忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意図をつかむこと

年運について の見方なんですが・・・


占いの現場で 年運を見て といわれたときに

占い師としては、どうしたらいいのか?



まずお客さんの 意図をくまないとわからないので、

どういった方面で (本当は)占ってほしいのかを ききます。


まあ、それさえも当てろと言われれば、そうなのかもしれませんが、

時間が限られてますから、素直に聞いてしまいます。


最短だと10分なので、それですと 占い師のほうが ほぼ一方的にしゃべるしか

ありませんのでね。


やり方は三つです。

その人にとっての年運は、誕生日から始まっています。
なので 
占星術をつかって、
具体的にはソーラーリターン チャートを 作って読みます。


これは生年月日からつくる ネイタルチャートとはちょっと星の配置が違ってきます。

これが一つ目。


二つ目のやり方は

来年の運勢なら、暦をみながら、トランジットチャート、プログレスチャートと
ネイタルチャートを 重ね合わせた 三重円というのをつくって
考察します。

トランジットというのは 今この瞬間にある 天体の配置図です。

プログレスというのは、その人の満○歳の運気を示す 天体の配置図です。

そして 先ほども言った通り、ネイタルチャートと照らし合わせて
それで、どんな星の影響をうけてるのかを調べる方法です。


3つ目は タロットです。
今から、1年間について タロットカードで占う方法です。
展開法は ホロスコープスプレッド といいます。

なので、
これら3つを 使い分けるのです。


お客さんは たいていは占いの知識も 雑多なものですから
タロットカードのほうが 分かりやすいと思うようです。

たしかに、カードのほうが 視覚的にも 意味は分かりやすいでしょう。

私が説明するほかにも、カードの絵柄から つたわってくる雰囲気で

理解が早いわけです。

でも星の場合、シンボルが描かれた 幾何学的もようにも見える円チャートを
みても、さっぱりわからないでしょう。

なので、こちらも たとえ を交えながら 説明するしかありません。

わたしが そのたとえ を 出した 意図が お客さんのほうが分かってくれたり、

ピン!と来るものであれば、いいのですが、

時に ピン!とは来ない場合もあります。


そうなると占星術は 難しい・・・理解不能の 無用の長物になります。

けれど 理解できたなら、 すっごくわかりやすい、ためになった、
すっごいものですね~占星術はなんでも当たっちゃうんですね~という

ご感想をいいながら、お客さんはお帰りになっていかれます。


何を言いたいかというと 

意図をつかむことが 大事なのかなと 最近思うようになりました。

昨日の ブログでも 家政婦のミタさんの 話をしましたが、

ミタさんは 最終回では わざと冷酷なふりをして

旦那様の義妹に 怒らせるのですが、

そうやって 怒ってください、

無理に笑ったりしないで 怒ってくださいと

言ってました。

それが、ミタさんの 意図だったわけです。

でも 意図がわからないと 行動や振る舞いだけで
判断すると 
誤解と 行き違いが 生じるのだなと おもいました。

まあ、意図をくむのは なかなか 難しいものですけれど、

意図を組もうとしない 人は いつまでたっても

自分や自分の周りを 変えようとできないのかもしれません。






人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

先日の占いでのこと

もう、芸能人から、お店スタッフやらで、

さまざまなブログが氾濫していて

毎度どんなことを書こうか

悩む今日この頃の ミルーンです。


芸能人ではないので、

今日、こんなことしたよ、とか

こんなの食べたよ~的な 話は

おそらく(読者の)皆さんは 望んでいないと思うので

なおさら、ミルーンはネタ探しに苦慮しています。(← 本当かしら?)

とりあえず、ちょこちょこ、気づいたことを
書こうと思います。

そうしないと、このブログ 間が 開き過ぎ ちゃうからね。


さて、 先日の占いでしたが、

タロットは やっぱり隠してる事実を暴きだします。

ご依頼者は、さそり座の女性。

恋愛について、でしたが

全く相手がいないということで

タロットで展開をしました。

ピラミッド法です。

これは1枚1か月として12か月の予想、流れを見るものです。


そしたら、のっけから、一番最初に『コインのナイト』のカードが出ています。


なので、気になる人はいないの?

今 すでに いませんか?って

聞いたんですが、全然 っていう答え。

でも 帰り際になって、「実は 気になる人がいて~」

というお答え・・・・。


なんででしょう?もう 全く・・・・

帰り際に言われても 鑑定できないのになと

月おひつじの 正直者な 私は 思ってしまいました。

で、聞いてると特徴が まさしく コインのナイトにぴったりです。

無口、職人気質、地に足ついて、しっかりしている。
安定志向・・・・等々

相手とこれからどうなっていくかを知りたいと
終わる3分前に聞かれてもね、

時間的に無理なので、1枚引きで答えました。


まあ、これがさそり座の特徴なんだろうな・・・。
なかなか 本音を出してこない。
隠してもしょうがないんですけどね、


ま、その分本題に入らないところで 占いをしても
時間もお金ももったいないと 思ったのですが・・・・。

まあ、みんなで来たので 本当のところを 
ほかのみんなに 知られたくなかったのかも
しれません。

さそりを はじめ 水の星座の人たちは 隠し事しますからね。
感情的に 立ち入ってほしくないからなんでしょうか?

ウソをつきやすいのは、ふたご も ありますが、

さそりと うおは 自分の抱えてる秘密に 立ち入ってほしくがないため
うそ もしくは、隠し事をするのかもしれません。

まあ、さそりは うそは つかないけど 隠し事はするかな
それがばれた場合、だって、聞かなかったじゃん、と
済ますかんじがします。


拍手[0回]

秋分過ぎましたね!

アンドロイド版で、記事投稿できるのを

今、知りました!

試しにやってみます。



このごろは少しずつ、涼しくなって来たようですね。

秋でしょうか。




で、前回(って いつの前回だよ~!っとおもう方おおいでしょうが・・・・)

で予告した とおり

今度は 4エレメント の 見方 です。


前は CFMの見方でした。

占星術での区分方法で 4エレメント というのがあります。


それは、サインを 4つのエレメント(要素)に分けていて 火、地、風、水です。


それらは、


火のサイン(おひつじ、 しし、 いて)
地のサイン(おうし おとめ やぎ)
風のサイン(ふたご てんびん みずがめ)
水のサイン(かに さそり うお) 

になります。


前回説明した、CFMは 行動のパターン傾向でしたが、
で 4エレメントは、感情のパターン傾向をあらわすのです。


同じエレメントには、同様の感情のパターンがあります。

火のサイン 派手、冒険、野心、情熱、目立つ

地のサイン 安定、地に足つけた、確実 土台、基盤

風のサイン クール 気まま、爽やか、ドライ 理性

水のサイン 情感、ウェット、流される、粘着、ディープ

などがあります。

なので、
エレメントの偏りが、あると、そういう感情パターンがあります。

言うならば、人生のモットーと言えるでしょう。

天体は、10天体なので、3個以上同じエレメントなら、その性質が強いです。

火のサインが、強ければ、目立ちたがりです。人生は、注目され、派手なものにしたいという傾向です。

地のサインが、強ければ、安定志向です。地に足をつけ、確実なものにしたいという傾向です。

風のサインが、強ければ、自由気ままです。明日は明日の風がふく、という傾向です。

水のサインが、強ければ、情感的です。情緒や直感を大事にしますが、情に流される傾向があります。

これらは性質なので、いいとか、悪いとか、ではありません。


入試のときに、入りたい学校の試験問題の
傾向を知れば対策が分かるように、

自分がどういう性格、性質なのか、
相手がどういう性格、性質なのか、

正確に知る、把握する、理解することによって

無用な対人関係の衝突を避けることができると思います。

例えば、火のサインが、強いと情熱的なので、やろうと決めたら、さっさと動いたりします。

けど、
なぜ水のサイン強い人が、ぐずぐずして行動に移さないのかが、わかりません。彼ら、彼女らは、情感の人なので感情的に納得できないと動けないからです。動くまで感情的に整理する、必要があるからです。

それがわからないで、自分感覚で、相手に押し付けるあと、やはり摩擦になるでしょう。

占星術で、傾向と対策を知ってうまく活用してくだされば、とミルーンは思っています。

拍手[0回]

グラウンディング(月 やぎ)

前回 の ブログより、また、一ヶ月以上もたってしまいました。

ご無沙汰しております。

 
実は、だまっていましたが、すこし体調が不良でした。

とはいっても、病気とかではなく不調ですので、


まあ、体の要求どおりに 寝れるときはずっと長時間寝てみたりしていました。

一回、夜中に 胃が激痛で、病院にいったりしたのですが、(まあ、行ったら行ったで、
なにか 特別の処置をするまもなく、検査してる間に収まってしまったのですが・・・)


また、3月の地震によって、

なんか、もう いつ 死期がきても おかしくはないのかな~と思ったりもしました。

(って、わたしも 大げさですね~思考が・・・・)


死ぬのはいいんですが(って、語弊がありますかね・・・)

今、この時期に死にたくない、と思いましたです。

というのも、何一つ達成できていないから。

自分が、この世に来た目的、使命、この世でやろうとしてること・・・それは公私ともに・・・

そういったものが実現していないのに、あっけなく、災害で死ぬわけにはいかないな~と。


だったら、


まあ、生き方を変えなくてはならないなぁとは 感じましたです。



心は20歳のつもりでも、実年齢はアラフォーですからね。

余談ですが、救急隊のひとに、『年齢は・・?』ってきかれたとき、

とっさに、実年齢マイナス5歳を言い出しそうになり、

あれ、あれ、ちがった、本当は、と

思い直してから答えたので、

正確な年齢を 即答できませんでした・・・(笑)

絶対、おばあちゃんになったら、実年齢マイナス15か、20を言いそうな私です・・・(笑)


まあ、今回の地震で、いろいろ騒動になりましたが、

しっかり再建するときには、

最新でかつ万全な対策を採られたらいいかなと思います。

いっそのこと、太陽発電を全戸設置。もちろん復興費から全額補助して

自家発電体制もとれればいいんじゃないかな、とおもいますが。





3月11日 の地震は、占星術的には、とても特殊な日時に おこっています。


ボイドタイム でした。

さらには、マンデンチャートに 阪神大震災と同じ配置があったのです。

春分の日から、占星術的には1年がスタートなので、

今回の3月11日の地震は、 2010年の春分図をみなくてはなりません。

首都は東京なので、東京の緯度経度で作成すると日本全体の出来事の暗示です。

すると、マンデンチャートの4ハウスに ジュノーと 月が入室していて、

たしか、阪神大震災のときも、 ジュノーが4ハウスにありました。

これは地震の暗示なのです。

解説は、ちょっと、高度な専門的なもの なので、次回にもうちょっと詳しく書くか、

HPのどこかに 画像とともにアップしますが、


どこでおこるかというのは
緯度経度 を見る方法があります。

アストロマップというソフトで、ジュノーICラインをみればいいわけですが、

今回のは、それは、ちょうど、岩手の三陸沖の 海のところをラインがとおっていて

おそらく、震源地とぴったり一致するのではないかとおもいます。


あと日にちについて、

春分図は、一年の大まかの予想です。

それと春分~夏至の間の3ヶ月 の出来事もでています。

同様に、夏至図は

夏至~秋分まで

秋分図は

秋分~冬至まで

冬至図は

冬至から、次の春分までの出来事です。

となると、3月11日の地震の暗示は

2010年の冬至図に暗示されていることになります。

そして、月の位相図 

新月図はその約、一ヶ月間

上弦図とか、満月図とか、下弦図とかは、

さらに一週間単位ですから

3月11日の暗示はどこに出ているのか、を見るわけです。

3月5日が新月なので、そこにどういうのがでているか・・・。


今回、いろいろ情報が錯そうしましたし、

東京電力のある意味、伝達ミスによって、被害拡大した件については、
地震が起きた瞬間に

月のボイドタイムだったから、ではないかと思います。


ボイドタイムについての解説はこちら


ボイドタイムは とかく 人が気持ちが安定しない時間帯であるから、

なおさら、あのような非常事態 のときの心理とあいまって、

かなりの不安から 行動した人々の デマや風評がいっぱいでてきたとおもいます。


マスコミの悪いところは、 ああいう災害さえも、一種のイベント祭りのように

騒ぎ立てるので、潜在的に不安をもっている人々は、なおさら、誘導催眠にかかりやすいです。

津波が押し寄せる光景を何度も何度もリプレイするやり方は、

911のときの飛行機がビルに突っ込む光景を何度も何度もリプレイするときと

同じです。

そこに無責任に不安を煽る 意図があるのではないか、とおもいます。

確かに、生きる という本能からは、不安になるのは当然ですが、

そういうときこそ、グラウンディング、地に足をしっかりつけていれば、

どれが、正しい情報で、どれがデマなのか、冷静に判断し、行動できると思います。


そこに、冷静であれば、ある種の直観も 正しく降りてくるのでしょう。


生きる本能は、第一チャクラで 直観は第六、もしくは、第七チャクラだからです。


ああ、なんか、話があっちこっちに飛んでしまいました。

次回にまとめようとおもいます。


人気ブログランキングへ  

拍手[2回]

CFMの見方(月かに)

すみません。
なんか放置してるつもりはなかったのですが・・・。

久々に書きますね。


今日は、
アストロロジー(西洋占星術)です。


アストロロジーは、

10個の天体と
12サイン(星座)を使いますが、

初学者 は まず何をどう見たらいいのかと混乱します。

で、簡単にわかるこつとして

CFMがあります。 CFMは行動のパターンを知るよい方法です。

Cはカーディナル 活動サイン で、 おひつじ、かに、てんびん、やぎ です。
Fはフィックスド  不動サイン で  おうし、しし、さそり、みずがめ です。
Mはミューチャル 柔軟サインで   ふたご、 おとめ、いて うお です。


10個の天体
太陽~冥王星 までで

これらのCFM の割合を見ます。

Cが多いひと 自分で決断して行動する自己主張。 決断すると振り返らない(反省)しない傾向。
Fが多いひと  安全第一で行動する、転んでもただで起きないしぶとさがある
Mが多いひと 人の意見によって自分の行動を変化させる柔軟さ。人の意見に振り回され過ぎると損。

まあ、ざっとこういう傾向があります。


今日、この話題をだしたのは、

先日訪れた お客さんに、

見事に、Cが多かったひとがいたのです。

10天体中 6個もです。

で、彼女の相談は、付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な関係の彼に対して
告白してるのだけど
態度があいまいで、困ってるという話でした。

聞くと、彼は忙しいらしく、時間が取れないっぽいですが、
で会えないので、メールで告白しても、返事はこないらしく

煮詰まった感じでした。

まあ、彼の生年月日のデータをみてみたら、

太陽はおうしでしたけれど、
金星と火星がおひつじで、

恋愛に対しては、自分から 仕掛けるハンターの人でした。

もともと、男性は狩りしてた ころからのDNAで
追われるより、追う のが 性にあってるのですが、

昨今、草食系という言葉もあるので、なかなか難しいですね、タイプの見極めガ・・・。

けれど、この人は、草食系ではないことは判明しましたから、

彼女の強いプッシュで、圧倒されてるのではないかとおもい

もうちょっと ゆっくり考える暇を与えてみたら、って
いいました。


タロットでは、近未来(3ヶ月予想)ですから、
現状維持の 剣の2  のカードが 結果の位置にありました。

けれど、これは、友愛ってかんじでもあり、
また、現状維持って言う意味もあり、
年下男性なら、年下男性からの情熱的恋、という意味もあり

なので、
やっぱり、判断は、星です。

彼との相性は意外とよく(というか、80パーセント良しでした)

そしたら、彼女の行動パターンが C 強しなので

これが、問題なのでは?とおもいました。


Cが多すぎる人は、
決断が早すぎたうえに、せっかちで、それを相手に押し付けます。
自分の決断を相手に押し付けるのです。

だから、この女性は、
付き合うの?付き合わないの?
付き合わないのなら、私は他の人に行く(行きたい)という
せっかちな決断を

今すぐに決めてくれ、って迫っていたのです。

けれど、男性からみれば、
仕事で忙殺される毎日で、

いいな~どうかな~って検討する時間がありません。
というか、何度かデートまだ、してみたいのに、

今すぐにかよ~

っていう感じもあるのかもしれません。

その男性は、たしか、Fが多かったと思います。
安全第一で、行動するというのは、
決断に時間がかかったり、熟考するタイプだったりもします。

それなのに、さぁさぁさぁさぁさぁ~~

って迫られると混乱するのでしょう。

そういったら、彼女はとても理解が進んだようで、

じゃあ、しばらくはほうって置いたらいいのですか

って聞いてきたので、

そうですね、付き合う付き合わない、問題は棚上げして、
すこし、じっくりと 交際、交流してみたら、と
いったら、

なんか、すっきりされた顔でした。


わたしもC が多い人 の行動パターンは

実際 間近でみました。

その人は、自分本位といえるほど、

決断が早く、そして、それは自分の中で完結しちゃっているものだから、
相手に自分の決定を押し付けていました。

相手が納得しようがしまいが、自分が決断しちゃったら、後先は振り返らないのです。
そして相手にそれを押し付けて、

相手からみると、ある種の身勝手さと、ずうずうしさを感じるような、 そんな印象でした。


自己主張も激しいです。

Cの多い人の欠点は、そこにありますが
良くいえば、失敗をいつまでもくよくよしない 潔さ、とも 癒えるでしょう。

Fが多い人の欠点は、安全第一すぎて、つまらない行動をとることです。
ただ、転んでもただではおきないしぶとさ は、
失敗からも何かを得て発展するすばらしさになるのでしょう。

Mが多い人の欠点は 人の意見に左右されて行動をしてしまうことです。
すべての人の意見を聞いた上でとりまとめたら、
要領のいい方法で行動できるかもしれません。

それに対して4つのエレメントは 感情のパターンです。

CFM×4つのエレメントで
行動と感情のパターンが当てはめられるので
そのサインの性格がわかってきます。


4つのエレメントについては次回。

ポチッとな↓
 人気ブログランキングへ

拍手[5回]

タロット占いと 占星術の違い。(月てんびん)

いま、HPはリニューアル中ですが、

なんだか、リンク切れだったり、してて

大分 不親切なページになっていたことに 気付きましたよ。

特に占いのページのほうですね。


いまさら  という 気もするのですが、

ミルーンがやってること、ヒーリングとか、セラピーとか、
占いってことが、

初めての方も いらっしゃるかとおもうので、

説明をしておきますね。

タロット と 占星術 の ページ 
 


というのも、先日 吉祥寺のお店のほうにいらした方で

初めて鑑定をするんですと いわれたのですが、

ご希望を 10分で という ご指定。


まあ、お店では一番 短いコースですね。

クイック鑑定コースです。

そうなると、 時間制限のあるなかで、タロット鑑定になるのですが、


タロットは物事の行方を 占うのに適しています。

だから 彼氏と今後どうなるか、というのは 占えるのですが、

ただし近未来の出来事に限られています。

近未来というと 1~3ヶ月、 せいぜいながくても 半年くらいです。

まあ、タロットの展開方法(タロットの並べ方)によっては、
今後の1年のながれ~ というやり方もあり、その場合は1年間は見られます。

せいぜい1年くらいの予想、予知なんですね。


で占い結果をお伝えしたところ、

実は、彼氏から結婚をせまられていて、でも私はなんだかしたくなくって


っていう ことを時間の最後のほうになって打ち明ける。


だったら、ちがったのに~~ 占術方法 とりちがえたな っておもったのです。

なぜなら、結婚は一生ものですから(基本的にはね、笑)

その人との相性が まず 優先して みなくてはなりません。



相性を見るには、 占星術が適しています。

星同士で見る相性。

その人の持っている恋愛観、結婚観、基本的性格、生まれ持った運命の傾向から

いろいろ 情報をひきだせますからね。

金運とか仕事運とかも、わかります。

結婚には、生活を共にしなくてはいけないという部分がありますから、それ重要ですし・・・・。




だから、女性側からの、

その結婚に対しての迷いっていうのは、どこから来てるのか・・・・
 

  1. 単に心理的抵抗なのか、
  2. 潜在的にあるいは、直観的に合わないとおもっているのか、
  3. 自分の結婚観や人生の価値にたいする~~~であるべきだからという決まりごとがあて、それを絶対まもらなくてはならないという 頑固さからくるものなのか
  4. それこそ 前世の約束とは ちょっと違ってる気がしてるのか・・・
  5. 不況なので今の彼の経済状況だと結婚するのに躊躇する。


4番の 前世の約束云々は おそらく 前世療法をしないと わかりませんが、

1~3番までは、 占星術で象徴、暗示されている、星からのメッセージを紐解けば

納得できる部分がふえてきて、

それで、自分が本当は 正直なところ どう感じてるのか、

人生に対して、何が望みで 何を求めている、何を目的にしていきたいのかも

わかってくるとはおもうのです。



5に関しては 愛が全てさ~♪ ってことで。(笑)


ってことではなく、 今がわるくても先の生涯はよくなりそうな運勢傾向なのか

あるいは、自分がカバーできるような運なのか

そういったこともわかれば、躊躇する必要もありません。



あと 生まれついた傾向(先天運的には) どうしても 金運が悪かったり、苦労するのなら

そういうもんだと一種のあきらめ もとい 割り切りをして、


節約するなり、しとく、

そうすれば、突然の出費にも いらだつこともないでしょうし、

また、備えあれば、という精神で、

少しでも マネーの勉強 をして 貯蓄や資産形成をおこなっていくのがいいかもしれません。


後天的努力によって、少しでもカバーする智恵をつければいいだけのことです。



まあ、10分鑑定では ちょっと無理だったんですね。
依頼内容からする、ご本人の求めているであろう答えを引き出すのが・・・・

それが残念でした。


街中に ある クイックマッサージ屋さん、で15分だけのコース 頼む人います?
もちろんいるでしょう。でも、そういう場合、大抵ピンポイントですよね、
頭痛がするからとか、いって クビから上のところをもんでもらってたりしてる人を見かけたことあります。

私はいつも大体60分。全身やってもらえるし、肩こりは慢性的ですから。
普段自覚はしてませんが、筋肉自体はやわらかいらしいのですが、
その奥のほうがコッてるらしいのです。強く押してもらわないと 届かないみたい(笑)
だから、
15分程度では 物足りないのです。

その人も、なんか、最初にちょろっといってくれれば、 もっと正確なツールを
提供できたのに、もったいなかったなとおもいました。


で、何が言いたいのかといえば、

まあ、選ぶからには、それなりに知識がないと とおもったのです。
そうでなければ、素直に聞いた上で、それでも自分が10分とおもったらば、
それはそれでよいのですが・・・。

私の反省点は、 まあ、 私も教えてるようで教えてなかったなと。

伝えてるようで伝えきれてなかったなと。

なので、今日はブログにそのことを書いてみました。


これから、ちょくちょく ブログに説明も アップしていこうと思います。



今日は てんびんの月。 比較の話かな。
 

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

時代を正しく予測するには(月おひつじ)

前回、わたしは

“それはマンデンアストロロジーというのがあって、

マンデン図といわれるものでみるのが正しい方法です。”


とかきました。

マンデン図には いろいろあります。

マンデン図といっても、特別な瞬間の 図なので、
大きく言えば、トランジット図 なんです。

そのなかで マンデンアストロロジーで使われるのが以下のものです。


まずは
春分の瞬間の 春分図、

これは1年の大局をみるのに 適しています。

ですから、基本、1年間の予想は 春分図から 判断します。

日本の一年間の予想なら、 首都で つくりますから

現在だと 東京都新宿区になります。(都庁が新宿にあるので)

ちょうど春分つまり、 
太陽がおひつじの0度になった瞬間の 東京都新宿区で作ります。



それで、1年の大きな流れを見てから

夏至(夏至から秋分まで)
秋分(秋分から冬至まで)
冬至(冬至から次の春分まで)

そこから始まる3ヶ月間を みていき

最後に 月の位相図 で 1週間単位で見ていくものなんです。


新月図(新月から次の新月まで と 新月から上弦の月まで)
上弦図(上弦の月から満月まで)
満月図(満月から下弦の月まで)
下弦図(下弦の月から次の新月まで)

といったもので みます。

そのなかでも 新月図は 

その新月から次の新月までの1ヶ月間をつかさどりますから
先ずこれで 約一ヶ月間のことをみてから、

あとは一週間単位でみたいなら、
先ほどの位相図で検討します。

つまり

新月図に暗示してないことを 
上弦図などの他の月の位相図がひっくり返すこともないのです。


だから見る順序として 間違ってるわけです。

1年の流れ(春分図)をみて
あとは各々の3ヶ月の流れを補足的にみる

1ヶ月の流れ(新月図)をみて
あとは各々1週間の流れを補足的にみる

それがマンデンアストロロジーの見方ですから。


だから、今月の予想とかいって雑誌でかかれています
ほとんどが 今の、この瞬間のトランジット図だけで
予測を書いてる占いライターが

多いので、まあ、当るはずも無いわけです。

いっそのこと新月図で予測たてればいいのに・・・
約一ヶ月間有効なのになぁ~~



それと、あとは逆に、 タロットで占ってみました~

ってほうが、 その人の直観力に基づく予測なので

多岐多彩にわたる 予測結果をだすことはできますからね。

雑誌の記事を書かれてる同業の
商売の邪魔はしたくないのですが・・・

それが事実なのです。

まあ、雑誌の作る人や 読者が求めるものに
簡単に応えられるようとか、ある程度意向がありますからね。

占いライターは占い師ではなかったりもしますしね。

あとね、経済予測 ファイナンシャルアストロロジー
というのがありますが、

それは、
メリマンさんが有名ですが、

メリマンさん どうだろうか??

なんか 経済にはくわしいが、アストロロジーには詳しくなさそうな
日本人が訳してしまって、なんだかなぁ~~。



海王星が○○のサインにあるとき、~~系統の株価が高騰したとか
って

それって大雑把すぎるんですよね。

海王星って一つのサインに平均14年くらい居ますからね。

だから14年間ずっと高騰し続けたら、それは海王星のおかげなんですが。


経済もやっぱりマンデンですから

マンデンの四季図で予測をたてたうえで

月の位相図で一週間の予測ですね。

で、1週間くらいの予想をたてておいて

あとは自分の直観、状況証拠における推理力に基づく
直観的決断で、 

デイトレーディングするしかないとおもいますが。

きちんと情報をしらないと、あんまり 役に立たないって ことに
なりかねません。





人気ブログランキングへ

拍手[0回]

星の開運法(月おひつじ)

昨日  余韻 のこしておいた おわったブログの 星の開運法。


気になります?


簡単なことなんですよ。


端的にいえば、
トランジットの天体が 自分のつまりネイタルの星に いい角度をとったりするときに

何か行動をするってことなんですね。



そしたら

まあ、トランジットの星でもベネフィックスといわれるものをつかうことになります。

それは、太陽、月、水星、金星、木星ですから、

それらの星のいずれかが、自分のネイタルの星にいい角度をとったときがベストになります。


強力なのは 木星


木星は 幸運 発展 という意味がありますからね。

本当なら木星トランジットが 自分のネイタルの星にいいアスペクト(角度)とるときが
いいですが、

木星は 動き遅いので、 だったら、動きの早い 天体を使います。


月や 水星になります。

手っ取り早いのは月ですね。


私はトランジットの月を、知らず知らずのうちに 使ってしまったみたい。

昨日はうおの月だったので、 ちょうど おとめ オーバーサイン の星のどっかに

アスペクトとってます。



まあ、水星あたりっぽいです。けど アスペクトとしては ハードでしたね。

けど、あるいみ 世間に取り残された感を感じるくらいだから、ぬるま湯に浸かっていたような状態の

均衡を破るには いいかもしれません。


変化を起こしたい、まあ、ちょっと緊張状態ではありますが。


で、前、石川教室の先生が、おっしゃっていたことは、

私はよく、本屋に行きますって。

木星のトランジット△月のネイタルとか
あるいは

月のトランジット△木星のトランジット

とか


本屋に行くとは

木星の意味する、発展、拡大 幸運 そして、出版 ですからね


月は感情、日常生活における趣味趣向 ですから


まあ、 星の意味すること そのまんまです。


それをさておいても、

本屋というのは、 いろんな人、他人の 意見や考えに 気軽に触れることが出来るし、

その人の体験を あたかも自分のものへと取り入れられるよい方法だったりします。


大抵は、本、著者の 体験、成功体験を書き連ねていますから、
その成功体験を 自分が成功する前に さっさと取り入れられるのですから
時間短縮になるし、

情報量にたいする 対価とおもってるなら、ちょっとしたセミナーにでたんだと思えばいい。

セミナーも当たり外れはあるかもしれませんが、


セミナーよりは、本のほうが、パラパラって立ち読みできる分 大きくはずすことはないでしょうからね。


よく、 今の瞬間のトランジット図で、 火星と水星がアスペクトとってるから 意思疎通にトラブルあるとか
雑誌の記事に書いてる占いありますが、

それは 当るはずもないのです。


それはマンデンアストロロジーというのがあって、マンデン図といわれるものでみるのが

正しい方法です。




ああ、説明が長くなってしまうので、そのあたりも 次回にしますが

要は、トランジットと 自分のネイタルをつき合わせて見ない限り
個人の運命の予測は出来ないということです。


そして、運命の予測というよりも、エゴが自我がある私たちは

なんとか 時の流れを自分にとって有利にしたいとおもうわけで、


それが、星の開運法なんです。

星のエネルギーを使えば、 そうでないときよりも

自分のアイディアや行動がうまくいきやすかったりします。

その行動自体をどうしたらいいか、ってこと自体を問うってくる人については

また別問題になってくるので、

意欲の欠如がある場合、それはやはりセラピー・ヒーリング的なもので

解放しないとならない かもしれません。

人気ブログランキングへ


拍手[2回]

占星術で恋愛をゲットするには・・・(月さそり)

男からみたモテる女と、女からみたモテる女は違うの!?
photo by decafinata? 突然ですが、金星と火星、どちらが恋愛運を左右する星だと思..........≪続きを読む≫ --------------------------以下内容----------------------------------------------

男からみたモテる女と、女からみたモテる女は違うの!?

 


突然ですが、金星と火星、どちらが恋愛運を左右する星だと思いますか?

実はどちらも恋愛運を左右する星なのです。

ただし、「金星」はカップル的な現在進行系の恋愛、「火星」は片想い、出会いを探している場合の恋愛運を占うときに使う、という違いはあります。

西洋占星術では、男性の好みのタイプを調べるには金星、逆に女性の好みを知りたいなら火星を調べるというのがセオリー。

というわけで、同じ星座生まれの場合でも、男性と女性では、いいな~と思う相手に違いがあるのです。

そういう違いって普段あまり意識していませんが、実際はけっこうよくあることですよね。

たとえば、女性から見るとなんであんな子が? という子がモテていたり、かと思えば、すっごい美人で性格もいいのに何故かモテない子もいたり......。
 

人気雑誌が集結しているサイト『X BRAND』。この中にあるananの特集で、『男からみたモテる女と、女から見たモテ女は本当に違うの?』という、思わず惹きつけられてしまう(!)記事を見つけたので少しご紹介しますね。

 


女目線でモテる女の子というのは......パステルカラーの服を好み、いつもスカートで、アクセサリーがキラキラしている人なんだとか。

一方、男性から見たモテる女性は露出度が高くて、体のラインが出ている、胸元が強調されている、など、けっこうフェロモン全開な感じ!?

とはいえ、男女どちらも同じように挙げたモテ女の条件として、
いつも笑顔で、甘え上手

と共通点もあるそうです。
蛇足ではありますが、4月25日に双子座に入った金星が獅子座に滞在中の火星と好角度を形成する5月上旬は、どの星座にとっても比較的恋愛運がいい時期です。

上記の条件を意識して実践して、モテ子を目指してはいかが?


----------------------------------------内容終わり------------------------------------------


正しくない。この記事の内容、一部に間違いありますよ。

火星は行動力、セックス 女性のチャートにおける求める男性像、男性のチャートにおける自分が演じる男性像
金星は恋愛観、男性のチャートにおける求める女性像、女性のチャートにおける自分が演じる女性像


です。



じゃあ、ゲイやレズやバイ の人はどうなるの?

と前、お店の鑑定時に聞かれたことありますが

要は

火星は 行動力、セックス  男性像

金星は 恋愛観 女性像

なんで

自分の中にある女性性と男性性 はみな持っているのですから、


そのどっちが強いかによって

求めるものが わかるとおもいます。


で、占いするとき、トランジットの金星や 火星をつかうのは 正しいのですが、

(トランジットというのは今の瞬間、天上にある星のことです)


恋愛の心を刺激されないと 恋愛しないとおもうので

基本

自分の金星(ネイタルの金星) に 何かのトランジット が刺激されて、

恋愛、恋心が始まります。

ま、フォーリンラブ ですね~。


それをあらかじめ 知っとくのであれば、
トランジットを読む必要がありますね。



それは、なるべくなら いい恋愛をしたいとおもうので、


ベネフィックス(吉星)と呼ばれる、

月、水星、金星、太陽、木星


を使います。


が、

同じ星同士だと 刺激されないので、却下。(この場合 金星ですね)



となると、

月、水星、太陽、木星になります。

この中で一番いいのは、木星。

木星の意味自体が、『恩恵、幸運、発展、拡大』ですからね

金星の意味するところ『恋愛、お金、芸術』 というところが


恩恵を受けるわけです、

発展拡大するわけですからね。



けれど、木星は動き遅いです。 

ま、好角度=60度(セクスタイル)、120度(トライン) を探すのですが、

ま、この場合、強烈な影響を与える角度である0度(コンジャンクション)でもいいです。


となるとですね、
1年で1星座(サイン)を巡る木星だと、
木星が自分の金星(ネイタル金星)へ好角度になるとすると
2年に一回くらいですかね。

2年も恋愛日照りなんて、たまらん!という方には、(笑)


そのサイクルとして応用できるのは

動きの速い、太陽、月、水星ですね。


ただし、水星はあまり使えないかも。

というのは

水星は、吉星ではあるけれど、ちょっとニュートラルなんですよ、働きが。

いいも、わるいもない、っていうのが 水星なんですね、

だから、わりと、中立星 と分類されてる 占星学教科書もあるくらいです。

それに水星の意味するところが『流通、知性、商売、コミュニケーション』というので

もしかすると、それは、金星の意味の

芸術とか、お金 という 意味に引っかかって、

仕事面でいいコミュニケーションが取れる、芸術的知性 

というようなことになっちゃうかもしれません。


となると、太陽ですが、

これは一日限りのトランジット。


ま、勝負デートの日 の選定には使えるでしょう~(笑)


月もまた、その時間だけ盛り上がるって感じですねぇ




月は2時間で一度動くので、 許容度をかんがえると

せいぜい前後2時間ずつ、合計4時間です。


月ー金星だと 甘えるかんじなのでデートにはもってこいかな。

ま、デートをこの時間にすませれば いいのかも(笑)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫) の 基本に沿うならそれでOKですしね。


それで、2年もまてずに、

1日とか、数時間の恋愛チャンスをつかめない 人にはどうしたらいいか?


そこで、

さっきの 火星のトランジットを使うわけです。

けど火星も 長いときはずっと 同じところ(サインや度数)にい続けますから

そうなると、結局、

自分の火星(ネイタル火星)に金星のトランジットを 使うしかない

ってこともありますね。

このばあいは

自分の中の『行動』 が
トランジットの金星によって『恋愛』として

活性化されて、恋愛したい衝動 ってかんじですかね。


ま、衝動で終わるかもしれませんけど。
行動したいという欲求はたかまるかもね。

高まったら、何らかの行動をするべきですね。

大抵、大人になると
ある種の生活の行動パターンが決まってしまっていて、


サラリーマンやOLの方だと

会社の往復、しかもそれも同じ道のりで帰る日々じゃないでしょうか??

そこに新たなことを入れない限り、出会いはないでしょうね。

趣味をするとか
サルサならうとか

まあ、それも女性なら、女性だけが集まる場所より
男性も来るような場所がいいでしょうけどね。

逆にあえて、男性ばっかりのところへ行くとか。

空手道場、
ボクシングジム 入会とか(笑)


ま、ダンスはいいかもしれません。
サルサ
社交ダンス

必ず男女ペアで踊る ところ がいいですよ

まちがって、バレエとかいくと

チュチュはいた女性ばっかりで 男性と知り合う機会は巡ってきませんからね。

あはは。

ダンスはセクシーなスポーツなので
色気がますと

たぶん、モテるようになるのかもしれません。

やっぱ、なんのかんのいっても、そこ、重要でしょうし。

男性でも色気がある人は人気高いですよね。

はぁ~

イ・ビョンホン。

ズルすぎるくらい、かっこええ!!!
アイリス っていうドラマを 見ていますが、

イ・ビョンホンとチョン・ジュノだと

どうしたって、イ・ビョンホンでしょう。

一人勝ちです。

男性らしいたくましくて 長身の体
ワイルドなんだけど、イタズラ好きな少年のような瞳・・・。

チョン・ジュノさんもなかなかハンサムですし、
鍛えられた体をしてますが、

イ・ビョンホンのほうが かまいたくなるような母性本能をくすぐるとおもいます。

それに「闇」を抱えているような(ま、ドラマの設定ではありますが)
ある種のヒミツがあるようなところも 惹かれてしまうんだとおもいます。

ま、ここは好みの問題かな??


なんだか、まとまりの無い話になりましたが、

月さそり らしく 占星術と 心のヒミツと セクシーさについて、

ブログアップしてみました。


では~

ポチットな↓


人気ブログランキングへ

拍手[13回]

なりきれ!自分(月うお)

ジムにて

フリースペースで一人勝手に ダンベルを持ちながら二の腕の運動してたら、
ダメだしが入りました。
女性トレーナーから

ちょっとフォームがおかしいみたい。

で、次の動作(肩甲骨あたりをきたえる運動)にうつると
今度は男性トレーナーからダメだしが・・・

あはは

目つけられたみたい?


やっぱ、前ワウディで教わったから、習ったからって、
そのときの記憶のままにやってみても、

もう、3年くらい前になるので記憶があいまいになってるのかも。


だから、

フォームが微妙にずれてるみたいね。

でも、すかさず直してくれたからよかったよ。

コナミもいいトレーナーさんいっぱいだ。結構親切だし。

やっぱ、ジムは 地域密着型に限るね。
地元が一番!






そんな適当さ加減でいきている私、ミルーンは

知る人ぞ知る おとめ座うまれですが

【この意味は、太陽がおとめ にあるという意味です、占星学的には】



おとめ座というのは、完ぺき主義というか、完全主義的な性格の部分を持っています。

特に、仕事面とかで、その完璧さがでやすかったりします。


なので・・・


細部にわたって、チェックし、欠陥がないか、欠点がないか・・・
重箱の隅をつつくくらいにチェック厳しいのです

その裏には、 批判されたくない という気持ちがあります。

というよりも、自分が批評家なので、他人も自分のことを細かく見て
欠点を指摘し、批評するだろう、

批判されるのが嫌なので、


どうしても完璧をめざしてしまいます。

打たれ弱いんです、おとめ座は。

自信がないというか、まあ、秘書みたいな性格ですから

完璧でいて当たり前 相手から批判されないで当たり前 ような感覚をもっています。


何度も言ってるように、太陽おとめ だけで、他の星

月や水星、金星や火星などが
他の星が
全く違う星座であるなら、

完璧さとは あまり関係ない かもしれません。


一応便宜上、太陽がおとめ座ということで話はすすめていきますが・・・


で、何がいいたいかというと













拍手[0回]

・・・つづきはこちら

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]