忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

カテゴリー「日常」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのお引越し

ブログのお引越しをしました。

忍者ブログ⇒ FC2ブログ

一応過去ログは 引っ越せたはずです。

アメブロには忍者から直接引っ越せないので
しばらくFC2 ブログで 様子見です。

新しいブログアドレスは 以下の通りです。
http://seraphme.blog.fc2.com/

拍手[0回]

PR

2,3日前のことですが・・・

ふとしたことで

中学時代の同級生に出逢いました。

ん~何年ぶりかしらって、ほぼ  ン 十年ぶりですね。

中学以来会ってないので・・・

彼女も若々しくて いわゆる世間的にいう 〇十代という 感じには見えません。


(前、ホリエモンが のりピーのことを いい年の重ね方をしてる
といってましたが、まあ、ああいう感じです、お互い・・・・(笑) )

で、お茶をしました。

彼女は わたしなんかよりも

ずっとずっと 強くて

才知あふれる 魅力的な女性なのに

やっぱり 話すことは 恋愛のこと。

いくつになっても オンナって 恋愛が 大事なんだなぁって

思いましたです。


会って話して、気分はまるで14歳の少女。

ガールズトークってこういうことを指すんでしょうかね。

楽しいひと時でした。

また、あって お話したいですね。


☆彼女へ☆

あの時わたしは、仕事帰りで、疲れてしまってるように

あなたの目に映ってたら ごめんなさい。

また、あなたと お話ししたいとおもっていますからね!

お誘い待ってます!


では~ みなさん ごきげんよう

また~

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

お知らせ

先日かきましたが、

PCのメールは、

スマホに、メール転送に、なってます。

1日たっても、返信ないときは、


お手数ですが、督促してください。


携帯も、パソコンも、機械自体になれてないのです。

スミマセン!

まだ、眠ってないので、これから、ねます。

素っ気ない内容ブログで、申し訳ないです。

次回作に、ご期待~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

ミルーンより

拍手[0回]

火曜、水曜の予定

気まぐれ更新で、すみません!

わたくしは、
多少の不眠症などの不調傾向はあるものの、
それなりに処方薬を飲んで、元気です。


スマホからも、投稿しやすいよう、
タッチペンも買いました。

だから、短め文章になるかもしれませんが

これからは、ブログup頻度上げていこうと

おもいます。


さて、


コンピューターの移行を軽く考えてた
わたくしは、アホでした。

いわゆる、100円パソコンである、 エイサーが、
XPなので、今まで使っていた、ソフト全部

インストールすればいいや

と思ってましたが…


実は、CDドライブが内蔵されてなかったのです!(T-T)

それで、まあ、新しくパソコン買いましたが、
新バージョンは、7です。

全部、いままで使ってたソフト
買い換えるわけにも、行かないので、

まずは、パッチが、各サイトにないか
調べてみたいのと、

もうすでに、7になってるパソコンに、XP 用ソフトインストールできるかどうかも
しりたいです。それでパッチ当てれば

稼働するのか、どうか…


最悪
稼働しない場合
でも、HP 作成ソフトだけは、なんとか、
動いてもらい、今あるサイト修正してから、

7用の別のメーカーの作成ソフトに変える

ことを考え(・・;)中


で、10前に買った、デスクトップを、今
工場出荷に

つまり、
リカバリー中です。

こちらHP 作成ソフト入れておけば、
当分の間は、更新可能です。


さて、上手く試みがいくでしょうか?


なんて、やってるから、また、こんな時間です。
不眠症加速中(アホ(-_-;))

そうそう、

明日、あさってと、

月の扉に昼間鑑定で、います。

良かったら、いらしてください。

13時30分~20時迄

ご予約は、
直接ミルーンまで


08039381790

merune @ softbank .ne .jp








拍手[0回]

久しぶりの更新です

ご無沙汰してすみません。

ブログを更新が伸びてしまいました。

思うことも多々あったのですが、

以前にも書いたように、不眠症でしたので、

自分の睡眠等などを優先してしまっていました。

決してみなさんのことを忘れてたわけではありません。

今日もこんな時間なのですが、一言だけ書いて寝ようとおもいまして

ブログを書いてます。

まずは、お知らせです。

ご依頼の連絡のメールを
いましばらくですが、こちらに おねがいします。

PC用 merune3      @    gmail.com

ケイタイ用 merune         @    softbank.ne.jp
(みておわかりのように、アットマーク前後はスペースあいてます。ご注意くださいね)
 

今までのメールもつかえるのですが、

PCを買い替えまして、今設定し直し中なんです。
なので、上記のほうがレスポンス早いです。

前の時は、どこをどうやってうまく引っ越しできたのかが
ちょっと不明です(4~5年前だったので・・・)


これじゃいかんなぁ・・・。


あ、そうそう私は、9月生まれで今月一つ年をとります。

占星術的には、誕生日を境に、自分の新年がはじまります。

今年は良い年にしようとおもいますね。

何が良いかといえば、自分の魂がもってる使命のひとつである

(ま、個人目標に近いでしょうかね?)

「自分のやりたいことを自由になんでもやろう!」というものを体現していこうと

おもっています。

ま、今の私は、まだ体現できてないことが多いです。

この不眠症だって、自由に動ける健康な体からすれば、不自由さを感じますしね。

新しいパソコンはうれしいですが、メール設定をふくめた、前のpcのデータ移行等

できてませんので、前と同じように使いこなすか、それ以上使いこなせてこそ

買った意味もありますからね。

ま、個人的にはいろいろ目標たてたいですが、

とりあえずは、このパソコンお引越し完了させるのが、ここ2,3日の私の使命なのかも

しれませんw。



拍手[1回]

不義理

不義理をしていてすみません。

いくつか、メールいただいてるようなのですが、

お返事をだせてなくて、

ほんと、不義理をしててすみません。



私は、叶姉妹ブログを ときどき読んでるのですが、

叶姉妹のライフスタイルとか、

ボディとかに、非難される日本人の方は多く、

つまりは賛否両論はあるとはおもいますが、


私としては、カノジョたちのことを、

2、3ほど、偉いな、とおもうことは、どんなに自分たちが

悪口をいわれたりしても、ぜんぜんそのことに対して触れたりしないことですね。

例として、デビ夫人から、散々 セレブぶってるけど、

実は娼婦だとか 言われてたときに、沈黙をまもっていたことです。

沈黙を守っていて、それで、今ではデビ夫人も悪くいうのはやめたみたいですから

なんか、誤解(?)はとけた ようですね。



それから、

ブログ読者である、ファンに対して心配させるような記事は極力避け、

楽しい情報を提供していることです。

カノジョたちは、ひどく、つらい、苦しいとか、

そういう 自分におきている否定的側面、

つまり、基本的にネガティブなことを 外に出さない姿勢は

偉いな、とおもっているのです。


それなので、体調が悪い等、書くことを お二人とも避けているようですが、

書くとしても、さらっと、ちょこっとしか、

ブログにださないみたいですね。


占星術的にいうと、おとめ座のオーバーサインであるわたしは、

おとめ座の持つ要素 の 特質としては、

細かいところに気づきやすいので、(裏をかえせば、小姑ですわね・・・w)

基本、 ブログなどに

愚痴ったりするほうが得意なのですが・・・。

まあ、愚痴るっていうのは、

すこしなら、話のなかの、スパイス的な要素にもなったりもしますが、

(使い用 ですけどね・・・)、

延々とになると、聞いてるほうはうんざり になりますね・・・。

それは、なぜかというと、愚痴る人が出す、波動によって、

聞いてる人の波動が汚染されるからですね。

そういうの、嫌がるのは、

基本、人間の本能としては、ポジティブでいたいからなのでしょう。


したがって、愚痴るのは簡単なのですが、


ミルーンの独り言という ブログを


読んでくださる方の お気持ちも考えますと、

そういう叶姉妹的姿勢を、見習いたいと常々ミルーンも おもっていました。



まあ、一時期よりは、体調は、だいぶ回復してきたかとおもいますが、

睡眠導入剤はまだ、飲んではいます。

ただ、最近は、飲まなくても眠気がやってくることもありますので、

その点でもよくなってきたかとおもいます。


あとですね、まあ、一気に片付けちゃえばいいんですけど

各種設定のやり直し 等に 手間取っています。

いまの、スマホで

PCのメールも受信できるようなんですが、それやるのに

パスワードと、あとサーバーからの、もらった、呪文のような

アレ、ですね。

そういう設定とか・・・。


なんか、もう 私専属のIT関連を設定してくれる人

雇いたいくらいですが、

今のところ、その予定もなく、予算もないので(←ここが一番問題点?)

自分でやるしかありません。

まあ、体調等が、本調子ではないせいなのか、
体力がないせいか、気力も失ってるせいもありますが・・・・

ボチボチやっていこうとおもいます。

セッションの依頼、予定等
お電話くださるか、
ケイタイのメール のほうが、早くお返事できますので、

よろしくおねがいします。

merune  アットマーク softbank.ne.jp

です。

まあ、今日はこの辺で・・・。


人気ブログランキングへ


 

拍手[1回]

ご無沙汰してます。変更の告知

ごぶさたしております。


前回のブログから時間がたってしまいましたね。


心配おかけするかとおもって黙っていましたが、

体調はちょっと、不調です。

はっきりいって、不眠症・・・w

あと、体に少々、その他の症状がきています。

この時間にブログ書いているくらいですからね。

寝ようとは思ったのですが・・・。

昼寝したのが、あだになりました・・・。

書いたら、すこし寝ます。



それで、今日のまず、告知として、

電話番号の変更と
ケイタイメールアドレスの変更です。


新電話番号とケイタイメールアドレス↓

080-3938-1790
merune アットマークsoftbank.ne.jp(アットマークを@にしておくってくださいね)

セッションのご依頼は、今後上記におねがいします。

PCメール(seraph アットマークdagaz.jp)は変更なしです。




前の電話番号とメールアドレスは、

一ヶ月くらいをめどに 使えなくなります。


この番号はもう12年、いや、もしかしたら、15年くらい
使ってるかもしれません。

そんななじみきった、電話番号を

今回変更するに至ったいきさつは次のとおりです。


今のケイタイの電話機は3年か4年前のもので、いただいたものでした。

けれど、最近は、話してると30分もしないでバッテリー切れるので、
もう、さすがに、交換時期になっているんだなとおもい、

これを機会に
買い替えをしようとおもいました。

で、新宿に野暮用でいったついでにヨドバシカメラで 偵察。

孫さんが今後3年以内に、全部 新発売 するのは スマホにするというのも 

頭にあって、どうしようか、スマホ・・・?普通のケイタイ・・・?と

悩んではいました。


そしたら、DELL Streak というのが目に付きまして、

それで、
新規加入で本体価格1円に

惹かれて、購入してしまいました。


スマホ、ほんとうだったら、5万位するそうです。

他のメーカーのスマホだと、高いのだと9万くらいしますからね。

で、まぁ5インチ画面なので、でかいです。

前、ウィルコムのなんとか03(って、もううろ覚え・・・)のピンクをもってたのですが、
あのくらい 縦×横 の大きさ(画面)はあります。

ただ、DELL Streak は、厚みがすくないので、今回は持ち歩きやすそうです。

ウィルコムのときは、筆箱もってるみたいだったし、
PHSで電波弱いし、
ケイタイと、PHSと両方持ち歩いて、女子のバッグの中を占領する
かさばるお荷物でしたね。

まだ、手元に来て3日めくらいですので、なんとも使いこなせてませんが、
(っていうか、説明書も読みきれてません・・・)

ツィッターや
ウェブサイト等、とても見やすくて便利です。

ミクシーもまだ、ログインしてみてないですが、そのうち
ログインしたら、

ミクシーもバリバリできるようになるかもしれません。

それで、ホームページのほうはまだ、訂正してませんが、

じっくり訂正、改訂していきますね。

では!

拍手[3回]

東北地方太平洋地震 義援金 

今回の地震で、

祈るしかない状況で、具体的にできることといえば 募金だとおもいます。


ネットでしらべたらいろいろあるようです↓


東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い -【グルーポン-GROUPON】


Yahoo!基金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

yahoo!ウォレットで500円~の募金。またはYahoo!ポイント1pから募金が可能です。

共産党京都府委員会
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php

日本共産党京都府委員会TEL075・211・5371またはお近くの同党事務所へ。

民主党
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

郵便振替・銀行振り込みで募金を受け付けております。





はやく元通りの世界に戻れることを願います。

人気ブログランキングへ

拍手[1回]

光と影(月さそり)

明けましておめでとうございます。

っていまさら ですかー?って突っ込みも聞こえそうな・・・


ブログの更新遅れてすみません。


さて、何を書こうかなぁ・・・

占いの記事をかこうとおもったのですが、

今日気になることがありました。

コメントは非表示にしているのですが、何やら非難めいたコメントがありました。

びっくりして消してしまったので、明かせませんが・・・


ひとつお断りしておきたいのですが、

ここはミルーンの独り言であって、ツイッターみたいなことを

基本書いています。

まあ、ツイッターではかけきれない、長文になりそうなことですね。



わたしは、毒舌ではあるけど、個人攻撃や非難をしているつもりもありません。

ましてや、その人の個性も否定はしていません。


あなたのこういう発言は、私にとっては違和感がある、
なぜなら~~ だから、とか 言う意見なら どうぞ コメントくださっても
かまいませんが、

全人格や、占い師としての 自分を否定される覚えもありませんよ。

ましてや 名もなのらない 通りがかりの人にです。


太ってるから占いやる資格ないとか、失格じゃ

某著名な 占星術家 M氏も 占いやる資格がない、失格ですか?

ちがうでしょう。


意味がわかりません。


どんな人でも、完璧な人格はなく、だから、人格には、欠点はあります。

好き嫌い、という あなたの 感覚は それはそれでいて 尊重します。



だからといって、リアルでコンタクトもないあなたに 
とやかく非難される言われる筋合いはありません。


というか、批判される 論点がずれてます。

この記事の、ここのところは、~~という人々を馬鹿にしてるのではありませんか?
不愉快です、という コメントなら、

言いたいことはわかります。

そういわれれば、わたしは、受け止めて、考えを改めて、 訂正するかもしれません。



だけれども、それが、太ってるからミルーンが占い師ダメ、というのであるなら、

太ってる人、全員への偏見で、それこそ、あなたのその部分の考えを

改めたほうがいいとおもいます。

タレントさん、その他の業界にいる すべての太ってる人に対しての
侮辱です。

そもそも、人を小ばかにしてる、って言うコメントの趣旨から
あなたも太ってる人を小ばかにしているからです。


ネットでどこかのコミュニティで わたし、ミルーンと コンタクトあるのなら、直接名乗って
言えばいいだけです。

卑怯なやり方はゆるせません。


私自身は、太っていようが痩せていようが、本当はどっちでもいいのです。

ただ、

おしゃれをしたい、自由を 得るために、

既製服だと、 やはり、Mサイズであるほうが 選択肢が増えるから

痩せたい、それだけです。

あと、行動の自由もあります。


突然 海に行って、泳ごうって ふうに、なったとき、

水着がない、って 気づきますね。


じゃ、買えばいいじゃん、というとき

Mサイズなら、たぶんどこのお店にぱっ!って飛び込んでも

あると思います。

これが、Lサイズ~LLサイズとかになってくると

怪しいです。あるかどうか、あったのに、売り切れたとか・・・


ま、そういうとき、Mサイズだったら、いいなぁ~という私の単なる憧れでもあります。


人生を楽しくするツールのひとつになりますからね、おしゃれをする、ってことはね。


最近、いわれのない 批判を受けることも多くなりました。

占いのお店にでていても、

他の店で占ったことのクレームとか文句を散々言う人もいます。


ですが、私が聞いても、ラチがあきません。


同様に、他で ヒーリングセッションを受けたことの クレームを
聞いたこともあります。

それは、当人に返すべきであり、わたしに言われても・・・って思いましたです。

だって、そうでしょう。




たとえば、例として、電化製品・・・・

T社の T製品をつかって、すぐ壊れたって 
N製品をつくるN社に クレームしても、お門違いってもんです。

で、その製品が同じ製品だったとしても

だから、その製品は みんなどのメーカーでも同じ、壊れやすいもの?ってきくのも
お門違いです。


担当外だから、わかりません、って言いますが、
内心受けた 電話口 の人 は イラッて きてますよー。


他のところでうけたヒーリングがよくなかった。

だからあなたのヒーリングもおなじようなもん?

とか

あなたの占いもどうせ、おなじようなもん?

といわれても 


わかりません


としか 答えられません。


なにか ひとつのことをみて、その他全部も同じという発想は


何でしょう、

井の中の蛙状態ですか?

頭の中にあるフィルターが
目詰まりしてるような・・・ そんな感じがします。


NLPでいうところの、地図の違いですね。
NLP諸前提 です。




液晶テレビがこわれたら、たまたま、その製品その型番〔シリアルナンバー〕のものが
壊れただけであり、

他のメーカーの液晶テレビもダメ、ってことではないとおもいますよ。



好きか嫌いかは、個人的感情なので、その好き嫌い、というのは持っててもいいです。

ただ、その人の活動、たとえばやってることで、

ここはヘンだけど、ここはいい っておもえる ゆとりを持つべきだとおもいます。



まあ、嫌いな人が、活動、活躍してるのが 嫌、というのもあるでしょうが、
その人も生きる権利はあるとおもいますが・・・。

細木数子さんの大殺界・・・・ 東洋の占いをする方からは、賛否両論ですね。

というかお店の現場の占い師からは、否のほうが多く聞きますが、
(空亡は、2年ですむのを3年に増やした、不幸を増やしたということへの批判ですね・・・)

まあ、あの人自体が テレビなどに出ることを いやだな~て思ってもかまいませんが、
妨害するような、こと、
脅しのメールやら、なんやらしては いけないとおもいます。

活動は自由ですから。



まあ、選ぶほう、クライアントさん、のほうも しっかりと見る目を持ったほうがいいし、

まあ、最初失敗しちゃうこともおおいですけど、それから立ち直って、新しい未来にむけて

楽しいこと、やりたいこと、わくわくすることを 引き寄せればいいかとおもいます。

細木さんも、
「地獄に落とすわよ~」もテレビ的 みられるための、サービス発言でしょ。

地獄なんか、落とせませんからね・・・一人間が・・・・
それに、神様だって地獄にはおとそうなんて
おもいませんから。

あ、このへんも、宗教観、世界観とかかわってきて、
また違うとか思う人はたくさんいるのかも・・・。



何度も言うように私の考えですから。

そして、あなた方の世界観や宗教観は尊重しますし、
あなたという個性も尊重します。

小ばかにしてるつもりもなく、そういう意図はまったくないことを
最後に付け加えておきます。

あと、まあ、鏡ですかね?
相手は自分を見る鏡。

小ばかにしてるとおもったのなら、自分が相手やその他のものを小ばかにしてる
ように見ていないか、と 振り返ってみることです。


まあ、以前書きましたけれど、去年知り合った人に、
いろいろいわれましたが、ある種の感情的投影 をされたのだなと
気づきましたよ。

非難や批判された内容、言われたことに、ピン!ってこなくて、
悩みましたが、
最終的には、その人は自分の影の部分を私に投影してぶつけてきたのでした。
私が光のように 相反してしまったのでしょう。


何度も同じようなことを 別の人、数人から いわれたら、

それはメッセージですから、
改善するべく、取り組むテーマが浮上してきたので、自分ヒーリングワークを
していくんですけどね。

では~ ブログランキング ぽちっと して↓

人気ブログランキングへ




 

拍手[4回]

おはようございます。(月うお)

しばらくブログを書いてませんでした。

すみません。

夏ばて ッてことでもないのですが・・・

あ!これ、ブログのネタに・・・というのが特に集まってなかったです・・・。


小ネタもあったりはしたのですが・・・


ブログ全盛のこの時代に、

読んで 役に立つ 内容の提供 を心がけたい

おとめ座な 私です。




個人セッション したり

占い鑑定するたびに

そのつど、その瞬間の 

セラピスト、占い師である、
自分自身に対するメッセージも含まれていて

それはとても興味深いです。


まあ、セラピストであっても

常に人生の問題は発生しますが、

また、すぐに、それの解放や解決がおこります。


そうやって、日々 スピリチャル的に 成長していくのでしょう。


今朝はさわやかな気分で目覚めました。

今日はこれから、友達と会います。

うふふ~この人はエステシャンなので、
ちょっと施術をうけてきます。

変えよう!変わろうと思うとき、

そして、流れがでてきますね。

わたしも 今度こそは 脚が細くなっちゃうかも・・・

そして、新しいオリジナルな
セミナーもそろそろ完成する感じがします。

決まったら、お知らせしますね。

では~
ミルーン応援ならポチッとね↓
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]