忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自信を保って(月しし)

実は、
ここんところ、ダイエットがうまくいかずに、
(むしろ体重が増えてしまい)
ウツウツとすごす日々だったんですが・・・

最近元気がでてきました。



ふと自分のチャートを見ると、

いや~な土星が、ちょっとどいてくれてたんですね。

トランジットの土星が、プログレスの月に乗っかってたのが、
外れてました。

そしたら、気分爽快です。


ま、その他、金星とも土星がアスペクトとってたんで、

喜びや愛といった要素(金星)も冷やされて(土星)、

まさしく

どよ~んと暗くなるしかありませんでしたが

今はそんなこともありません。

やっぱ、星の影響でしたのね。

土星にはいつもやられます。憎っくき土星!
特に、私の場合は、月とアスペクトとると、
どよ~んと暗くなる傾向があると気付きました。

まあ、仕方ないですね。
ネイタルでは、月ノーアスペクトなんで、
トランジットで、なんらかの星がアスペクトをとると、
もろ、影響をうけますわ。

月はそもそも、弱点でもあるし、感情ですから、
土星とアスペクトとるならば、「抑うつ感」になっちゃいます。

だから、今は嵐の前の静けさか、
台風の目に入った感じかな。
今のうちにいろいろ片付けをしとかないと。

また、土星が移動すると、今度は私の水星に乗っかってくるからな、
精神的な過度のストレスという暗示だし。

水星もノーアスペクトなんで
いつも星の動きを意識しておかないとね。
そうすれば、
今度の精神的ストレスが起きるだろう時期には、
無理しないで、早めに眠るとか、休養をとるとか、対処できるし。




なんかうまく行かないとき、まあ、星の影響なんだ、
それなら仕方ないな、と悪あがきはやめ、
星の影響がよくなる時期に、
今の自分の計画を出していくっていう風に
考え直すことが大事かもしれません。



あと、これを片付けてから、次にこれ、という風に

一つ一つやって行ってもいいかもしれないけど、

あまりにもやることが多い場合は、

優先順位があるにしても、

少しづつ手を付けてでも、同時多発的に進行させて、
完了させていくしかないかもしれません。


そういうのって、弁護士さんとか、
建築士とか、
一人で何件もの依頼を受けている人たちには
得意なやり方なんでしょうね。



私の場合、2~3年前は、ほとんどダイエットに費やして、
一日中(6時間ほど)フィットネスクラブにいて運動して続けて、
1ヶ月に平均2キロづつ痩せていき、そのまま標準体重になってから、
次のことをやろうなんておもってましたが、
そうなると、なかなか進まないということに
今さらになって気付きました。

7つの習慣のように、きちんとやりたいことそれぞれに、
計画だてていないと物事は成就になりませんね。


まあ、ダイエットの面はもう解決したも同然なんで、
シャングリラダイエットと
その他、すでに得ているダイエットの知識など
応用すれば大丈夫そうです。

今回は、運動は激しくやらないんで、時間にゆとりがあります。
お家でコアリズムか、週に1,2度フィットネスクラブへ行くって感じにしときます。


たとえ、痩せるのに時間がかかったとしても、
シャングリラで確実に痩せられるという安心感と自信がでてきたので
もう悩む必要はなくなりましたね。


それと、
いくら星の影響で運が悪いときだったとしても、
なにかやりたいことがあるのであれば、

今は、
準備期間だとおもって、いろいろ下調べやら、
片付けやら、整理し、
力を蓄えておいたらいいんでしょう。


まあ、運が悪いときほど、自分自身を信頼する、
自信を保つことですね。

それには、いろいろ方法はあるんですけども、

たとえば、NLPでは、今に生きるということだったり、

ピークパフォーマンスを保つ方法だったり、

自信というアンカーリングだったり、

あるいは、成功している人だったら、どのように振舞うだろうというモデリングだったり、

自信がない状態をサブモダリティで変えちゃったり・・・・とか。

あるいは、
EFTのタッピングで、自信がないというネガティブな感情、信念、思考、パターンなどを

どんどん解放してしまえばいいかな、とおもいます。


ああ、そうだった!

私も、やりたいこといっぱいあるんだった。

ダイエットセラピーももう少しで完成しそうです。

HPの記事も書きかけだけども、近いうちにアップします。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

私は

私自身は、土星は好きなほうなのですが。
  • 美織 さん |
  • 2008/08/30 (22:12) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]