忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本物の恋愛をしましょう。(月うお)

占い鑑定のお客さんで



痩せたらデートする


って取り付けた女性がいました。


www(   ̄ .  ̄  ) !



もう、出だしから


ダメ

です。


痩せたら、という時点でダメです。


なぜなら、条件つきの愛だからです。


無条件の愛とは反対にある 打算の愛ですよ。


今の自分を好きになってくれなきゃ意味がない。

それは、まるで、
不細工なモテナイ キリン男性が
(彼女居ない歴=年齢 Kanojo Inai Reki =Nenrei  の略でKirin らしいです)

宝くじで3億円持ったとたんに
急に寄って来る キレイなおねえちゃんと同じ心理だとおもうのです。

相手は、自分の持ってるもの(お金や体)に恋してるだけで
その人の中身、人格、魂に 恋はしていないからです。

そういう時は、そのお金が尽きるとき、その美しい容姿が崩れるとき

去っていくのは確実です。

愛してないので、病気や怪我や不運なときに 必ず、見放します。


私も前彼 が 実はそうだったんだ、と 気付きましたです。


彼は条件付の愛だったのです

よく言ってましたが

「俺は自分に尽くして尽くして尽くしまくる人には、俺も尽くすよ」という言葉。

これは、最初に相手が、くれないと自分もあげないという意味でした。

そういえば、

最初のデートのときに、相手におごってもらったのですが、

そのことについて2回目のデートで注意されたんですが

もう 2年くらい前なので 正確な言葉が思い出せず、


記憶があいまいですが、

彼が言った言葉で私が感じたのは、

なんだ、なんかセコイな言ってる内容が・・・ という印象でした。

私より6歳も上で、たかだか居酒屋デートの食事代について

あとで文句言ってるんですね。



払わなかったとか。

払う態度を見せて欲しかったとか

まあ、それはわるかったですけど
ご馳走様♪ありがとうございます

って言ったのになぁ。



最初のデート代を払ってくれない男は 永遠にセコイです!


という格言が 某HPでみつけまして、


妙に納得してしまいました。

私の場合は、

払ってはくれたけど、文句言った 男も やっぱセコかった・・・ という言葉ですかね。


あはは。


まあ、当時の私は

よくわからなかったけど、

とりあえず

「ごめんなさい」と

いっておきましたけどね。

心のなかでは、はぁ~?

でしたけどね・・・


で、つきあっていくなかで、

いろいろ要求が多すぎて、そのわりには、彼が私にくれるものが

同等ではないので、

疲れすぎて、最後には 「もう 来るな!」で 終わってしまいました。



条件付の愛は、打算の愛なので、自分が欲しいものをくれている間は関係は続きますが

それがもらえなくなると 関係は終わりになります。


そして、条件付の愛は、 おそらく 相手をコントロールするのに
使えるんだとおもいます。

そういえば、痩せろ!とかもっと痩せろ!とか

自分の好み通りの女にしたいのでしょうが、よく言われてました。

というか、これでも最高潮のときから、20キロやせたんですけど?

っておもってましたね。


でも、でも

痩せろ!痩せろ!といわれつづけると

自分のなかで、そうだなぁ太ってるよなまだ・・・

ということで

ストレスがたまり

逆にその彼と付き合ってる間1年半で  リバウンドしてしまいました。(苦笑)


って、元彼の悪口を暴露する コーナーではなくって、(^_^;)・・・




私の言いたい事はそこにはありません。




けどまだ、 私の経験 から物言わせてもらうと



20歳くらいのときに、某シティホテルでミルーンは、ウェイトレスしてました。


具体的には ルームサービスをしてたんですよ。

ルームサービスはコーヒーとか食事をルームまで持っていく仕事です。

そのとき、私は配膳会社から派遣された、アルバイトだったんですが、

正社員の男性、同じくらいの年だったか、1~2歳上くらいの人に

よく言われてましたね。



○○ちゃん おはよう 今日もキレイだね とか

○○ちゃん、やせたら デートしようとか・・・


その人 見た目 いい男でしたし、たぶんおしゃれで会話も楽しいとおもうけど

あなたと私じゃ合わないでしょう、っておもってましたね。


あなた都会人っぽい

わたし なんか田舎娘っぽい・・・


あはは。(^▽^笑)


でも相手は私が なんか 気になるのか、

よく からかってきていました。

まあ

とうとう デートすることもなく

ルームサービス業は、私は退職しましたけどね。


デートしなくてよかったです。


最初から合わないとわかってたもん。


けど相手はなぜか、気になるのでちょっかいかけてきたんでしょうけど


まあ22、3歳の男性ですからね~

性的興味の部分が強かったんでしょうか??



で、何がいいたいか というと


痩せたら デートする なんていう男とは付き合うな!

ということです。


彼らはみな 条件を押し付けてきています。

条件付の愛情しか持っていません。

そのうえ、相手を うまく 自分のおもうとおりに コントロールしようと試みます。


自分の思い通りに彼女がならないと 気がすまないばかりか

怒ったり、すかしたり、

まるで、DVの男性と同じ心理なんでしょう。


もちろん、

外見も大事ですけど

お金も持ってるほうが楽しく過ごせますけど


そこだけが 重要視されちゃってる

うわべだけの関係に入っていると、


本物の愛、

すなわち


無条件の愛、

あなたという存在自体が 愛おしい


というのが わからないんですね。


存在自体を愛してるようにならないと


長く深く一生を共にするような 恋愛関係が できないとおもうのです。


本物の愛情って そういうことだとおもいます。


たぶん 芸能人で言えば、

森三中の 大島美幸さんのだんなさん 鈴木さんが

それを体現して、ブログでいつも語ってるようですね。


あれが、幸せな強い結びつきのあるカップルだとおもいます。




そして 恋愛は ロマンスとエロスなので

エロスの部分

五感で感じる快感 肉体を使い 精神とも結びつく 体験が

来るんだと思います。

エロスを演出するいくつかの方法は

たぶん巷の雑誌等で 普及されてるとおもいますので、

そういう外見を磨くのも大事ですよね、

性的関係の永続性を保つためとか、

その時間を楽しむため の工夫として・・・・


けど

一番は

中身を磨くことが大事かなとおもいます。


絶対容色は衰えてきますからね。

おじいちゃん、おばあちゃん になったとき

外見の変化 で

相手と別れるなんていうのは、

幼稚な 性格としか言いようがありませんからね。



では~


よければポチ!↓



人気ブログランキングへ







拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]