忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツィッターのカオス状態を直した(月うお)

もう7月ですね。


更新が遅れててすみません。

HPもなんだか ごちゃごちゃしてるのはわかってるのですが、


とりあえず、ネット上から、リンク切れてるページは削除しました。

それで、スッキリさせたはずのわたしのHP、

それでも 300ページ以上ありました。


なんか自分ひとりでは 手に負えなくなってきてるような・・・・(^_^;)


IT関連の知識も おぼついていないのかも・・・。



そうそう、なんか Ipad とか Iphone とか

世間では騒いでますね。

何がそんなにいいのかしら?っておもったときに、

なんか世間から取り残された感を感じましたです。


このままじゃいけないと、

まずは、ツィッターを活用せねば!!とおもいたち


今日は新宿にいってきました。



最近はアマゾンで書評を比較するっていうより、売れ筋を軽く見といて
紀伊国屋書店 で 現場で 見て 決めることにしてます。

本も出会いですからね

直観が大事です!



いっぱいほしい本があって、なんか7500円くらい 使っちゃいました。

けれど、これ、個別のセミナーとかでたら、

おそらくその5倍から10倍くらいの値段とられてるかもしれません。


よく アストロロジー(占星学)の専門書なんかだと 平気で4000円~1万円位はしますが

4000円で 高いなんて しり込みする人の気が知れません。

4000円もかかる本だと けっこうね情報量いっぱいな分厚い本になりますからね、

何度も読み直せるし、とっておいてまた知識があやふやっぽく 忘れかけた頃に


あれ、それ どこに書いてあったっけ? って取り出せますからね。

まあ、石川先生の ご本は そういうタイプの本です。しかも2000円ですからね。

石川源晃 占星学入門シリーズ



それで、ツィッター解説本は いろいろ出ていて 迷ったのですが、

とりあえず、新刊に近いのと、小型な本を買いました。

小さめの本は、読みながら、ツイッターいじくってみたかったからです。

新刊なのは、1年前とか半年前だと PC関係の情報は古いかもっておもったから。


でも、まあ、本屋に並んでいるのだから、そんなことないでしょうけど・・・


なんでしょう~~~


推測するに、

ツイッターと関連して使えるソフトの操作状態が 


発刊当時と、今とでは 微妙に違ったりしてそうで、

それが面倒くさいかなとおもったのです。


で、まだ、 半分だけ 読んだだけなんですが、

とりあえず、 リスト をつくって フォローしてる人たちの呟きを 整理しました。



一応ログインするとき、 わ!ってみんなのつぶやきが見えちゃうんですが

その時系列に つぶやいた のは リストをみると、こういういきさつで

こうつぶやいてるんだ、

っていうのが わかる分 イラつかないかもしれません。


何を隠そう わたしは おとめ座なんで


整理整頓の好きな 

おとめの オーバーサイン(おとめ座に星が3つ以上集中してること) な人なんで、


部屋の片付けはけっこう下手だったりしますが

(これは かに の アセンダントのせい

なぜなら、かには ちっちゃくて細かい飾り物 なんかが好きで、

とっておく【これを俗に“コレクション”って言う】性質があります)


知識・情報・文字  というもの 自体は 整理整頓しておきたいんです。


わかりやすくしときたい。


興味本位で

ホリエモン とか、勝間さんとか 有名人の方、しかもよく発言をされる人をフォローしてるので

たまにログインすると、訳わかんない状態になってます。


情報も いるか要らないか 自分で判断しなくちゃいけない時代ですね。

前に、捨てる技術なるもの ありましたが、

入ってくるものに、瞬時に 取捨選択をしなくてはならないのですが、


あまりにも そういった方面の 知識がない場合、

海面スポンジのごとく、全部吸収するのは いいのですが、

結局消化しきれず、 あふれ出てしまったりもします。


ま、それもしょうがないことなのかな。

何度も何度も 繰り返し 似てるけど 微妙に違ってる情報を得て、

初めて、記憶としてインプットされていくのかもしれません。



あ、そうそう 前に石川教室で習ったのですが、

星を使った開運方法があります。


奇しくも私は、それをやっちゃったみたいね。

計算したわけじゃなくって、直観で動いちゃったんだけど。


星を使った開運方法は 次回に。

人気ブログランキングへ


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]