忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物(月かに)

近頃の寒さは身にこたえ、

今日こそは、セーターを買おうと、

セッション後、フィットネス行く前に、

吉祥寺のユニクロへいってみました。

去年の服は、ほとんどダメなんです。

サイズが変化しちゃったから。

洋服の場合、大は小を兼ねませんね。

大きければ、空いている袖口やら、首などから、

風が通り抜け、寒い!寒〜いです。



実は、ユニクロでお買い物は、初めてです。

ロンロンのユニクロはすごーく込んでいました。

なぜ、こんなに人が居るのか、と思えば、

今日は土曜日だったんですね!

昔から、土日が休日とは縁のない仕事をしてましたし、

今日もお仕事した後だったので、

自分としては休日感覚は全くないわけです。

でも、世間一般、会社勤めのひとにとっては、貴重な休日ですね。

だから、人出も多かったわけだ。



噂では、ユニクロはリーズナブルだときいてたんで、

カシミヤセーター買っちゃおうと意気込んでみたものの、

置いてあった、サイズがなぜか、MやSばかり。

(実はLサイズなんです私・・・(^^ゞ)

しかも色合いが、私には気に入らないもの。

というか、似合わなそうな色ばかり。



で、いろいろあたったら、ありました。

気に入ってしかも似合いそうなもの。

朱色に近いオレンジのVネックセーター。

サイズもバッチリありました。

あとは、カーディガンと

長Tシャツと、

皮手袋 2枚

フリースの部屋着 



帰ってきて試着。

いいですね〜。

フリース、ってよくCMでてるけど、着心地いい〜!!

セーターも悪くない。

安くて品質がよくって、ほんとお買い得だったな。

皮の手袋もね、モスグリーンと、ラピスっぽい紫で

私の似合う色っぽいんですよ。



私はまず、洋服やバッグや靴などを買うとき、色から入ります。

色が自分の肌を引き立てる系ではないと、まず買いません。

それは、以前、読んだ、「カラー・ミー・ビューティフル」という本に

書いてあったことなんです。



肌色を四季に分けていて、私は、黄色のベースの肌で

ややくすんだ感じの色を合わせると、逆に肌が光って見えるらしいのです。

陶器のような肌、という風に書かれていて、「秋」の色が似合うそうです。



で、秋といえば、その本にパレットが載っているのですが、

モスグリーンなどのグリーン系、

からし色などの黄色系

朱色、パンプキン色などや

ラピスの色、

テラコッタ、こげ茶など、茶系

と、まさに秋の紅葉の色、木の色、草の色、大地の色なんです。

で、これって、たとえば、ベージュ、こげ茶、コーヒー色などは

わりと、見つけやすいんですが、

モスグリーンや、からし、パンプキン色、

ましてや、ラピスぽい紫なんかは、

年がら年中出回っていないので、

私は、それらの色を見つけたら、とりあえず、ゲットしておくんです。



要は着物の色なんですね。

昔、散々、日本舞踊をやらせれて、そのときお稽古着としてきてたのも、

たしかに、からし色の着物。

発表会の舞台などできさせられたのは、モスグリーン(うぐいす色)や

朱色の着物。

着物似合うね、っていわれてたりしてたのは、

色的な部分がよく自分にマッチしてたんでしょう。



今日、買おうかどうか迷った、黄色のセーターも

よく見れば、からし色っぽいかもしれません。

もう一回 見に行ってみよう。






拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]