忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きよしこの夜(月てんびん)

まあ、25日になると、

Christmas Cakeを買う人の列も少なく、

24日はすごく並んでいた、不二家も

夜8時にもなれば、投売りっぽい状態ですね。(^_^;)

この1日の差はなんなんでしょうか?



世界的に有名なキリストさんは、

ある意味、成功者ですね。



どういう形であれ、1年に一回は、

キリストさんに大注目が集まるわけです。



本来ならば、Christmasの日は、

キリストさんと、

キリストさんが広めたかった、“愛”という概念に

ついて改めて考えるべきときでしょう。

(小学生のころ、近所で教えてくれてた、プロテスタントの人が

そのように、言ってましたようにおもいます。

だから、プレゼントをお願いする日ではないよ、と)



なんとなく、この日本の風潮、(おそらく、マスコミの流したイメージでは)

恋人と二人っきりでディナーを楽しむとか、になっていますね。

(ま、それも、また、別の意味での “愛”について意識していますから、

いいのかな?)







本来、仏教徒がおおい(であろう)日本人には、

そんなにChristmasで大騒ぎするものではないはず。

これは、宗教的なイベントなんですから。

仏教徒の誇りを持たないと・・・(笑)

仏教徒なのに、お釈迦様の誕生日は大々的に祝いませんね。

意識している人はあまりいないかもしれませんが、4月8日ですね。



この日こそ、ぼた餅やら、おはぎやらをつくってですね、

祝ったらいいんですよ!

日本のお菓子なら、なんでもいいです。

和菓子で祝いましょうっておもいますが。



Christmas なにしてた?っていわれて、

別に〜?だって、キリスト教のお祝いでしょ?

私、仏教徒だもん、って

答える方が、かっこいいとおもいます。



こんな事書くと、わたしが熱心な仏教徒みたいに

おもえるかもしれませんが、

単に、信念の問題ですね。



Christmasの意味をわかって、

お祝いしてるならいいんです。

たとえば、キリストさんは偉い人、聖人なので、

単純に、キリストさん、ありがとう、

人類を見守ってくれて、ありがとうと、

お祝いする、ってことでもいい。



ただ、そうじゃなく、単に

Christmasは恋人と過ごすのが当たり前、という

世間の風潮に仕立て上げた、マスコミに

踊らされている人たちがいて、

そういう人たちは、

思慮が浅くて(自分というものがなくて)いやだな、と

そういう風におもうわけです。



でも、こんなに日本人がChristmas気になるのは

たぶん

過去世の記憶なんでしょうね。



ヨーロッパや西アジアにいたころの記憶で、

キリスト教を信仰していたときの記憶がどこかにあって、

で、やっぱり特別の日とおもっているフシがあるのでしょうか。



それだったら、やっぱり、本来の意味を意識して

愛とか、平和とか、豊かさとか、考えながら、

厳粛にすごすべきだとおもいますが。

そこまで意識して、この日を過ごす人は少ないんだろうな。










拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]