忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、いろいろ感じること(月かに)

夢を見た!

歯が抜ける夢。



自分の上下の犬歯辺りの歯4本と

その他奥の方の歯も2〜3本ぬけちゃうの。

誰か、女性が、私の歯をさわったら、

ぐらぐらしてるのに気づいて、

それで、私が力をいれて、ぐい!としたら、

とれちゃったと。



で、この歯は小児の歯だったんだ、と。

何だ、気づかなかった〜

今までずっと

生え変わるべきなのに放置してた、

ということに気づいて歓心しているわけ。

さらに、私はちょっと歯並びが悪いのですが、

ああ、これで、ちょうど歯並びもよくできる

抜けたところが生えるまでに自分で矯正してしまえばいい、

なんて思っているわけ。



で、どっかのマンションにいるんですけど、

そこから、上から抜けた歯をしたにぶん投げようと

しているところで目がさめたんだっけ。



これは、歯が抜けたら、上は縁の下、

下の歯は屋根の上に投げるってありますよね。

早く歯が生えますようにって。

まあ、それをやろうとして目が覚めた。



なんだろうな〜。意味は・・・

確か、夢占いでは、歯が抜けるって凶夢なんだよね。

根本がぐらつくとか、

親族が亡くなるとか・・・

でも、歯が抜けて喜んでるくらいだから、

いい意味なんでしょう。



ま、夢の解釈はよくわかりませんが、

ダイエットは好調でもうすでに3キロ減。

さすがに痩せてくるスピードは落ちてきて、

だけど、このペースを保ってくれるならば、

さらに誘導ダイエット期間トータル〈2週間)で

5〜6キロ減は行くかもしれません。







今日は特売日なので、

近所のスーパーへ食料を買いに行き、

ふと、油売り場でみてみると、

亜麻仁油を発見!

これは、オメガ3系の脂肪酸です。

買っちゃいましたよ。

あとね、ピーナッツオイルも発見!

しかも、なぜか、半額シール付。

で、どうしてなのか見てみると、

賞味期限が4月27日までなんです。

でも、小さな瓶入り。

良くみるカドヤのごま油の容器より

ふた周りくらいの小ささ。

これなら、使いきれる、あと三ヶ月内といわず、

おそらく、1ヶ月で使いきれますわ。



これがまたうまいんだな〜



ピーナッツオイルはね、よく中華料理でつかわれるの。

だから、本場の中国料理がおいしいわけのひとつが

油が違うってことなんです。

おそらく、日本では、サラダ油主体で料理作られてるけど、

あちらは、香り高いピーナッツ油ですからね。



あ、そうそう、サラダ油と、マーガリンだけは

やめておいたほうがいいようですよ。


トランス脂肪酸といって人工でできた脂肪酸、

これは、まるでプラスチックを食べているような

ものらしいです。
栄養にならないどころか、

消化できず、さらに体に毒らしいですわ。

トランス脂肪酸がフリーラジカル、

活性酸素を誘発するんであれば、

いつも健康と思って努力していることが

マーガリンを食べることで無駄になっちゃいます。



よくね、小さいころ、トンカツとか、てんぷらとか

油で揚げたもの嫌いだったのです。

理由は胸焼けするから・・・

それは、おそらくサラダ油をつかって何度もあげて

くたびれた油だったからだとおもいます。

中華料理も大嫌いだったけど、

本場のものを食べて、考えが変わりました。

いい素材、新鮮なもの、そしておいしい味付け

当たり前ですけど、それが整ってないと

不味いし、体も不快な反応を示すわけですね。



なんか、最近油フリークになってるみたい。

亜麻仁油を小さじ1杯かけて塩コショウしただけの

生トマトおいしかったよぉ〜。

あしたもサラダに亜麻仁油だわ。



あ、そうそう、このブログ検索してひっかかるのに

ヤマハ・ビーノ

のことで出ちゃうみたいですが、

ビーノの乗り心地は快適ですよ。

車体が重いだけ、横風とかで、ハンドル取られることもないし

まあ、駅前などの原チャリ置き場等、決められた場所へ

停車するとき一苦労なこともありますけど、それ以外は不便なし。

コンビにフックも丈夫ですよ。

耐過1キロとありますが、わたしなんて常に4〜5キロですね。

でも、袋が底についている状態から、

あんまりフックには力がかかってないかもしれません。

あと、いす下のスペースが広いので、ここにもお買い物したもの

たっぷり入ります。




あとね、ワウディでも検索にひっかかるようなんですけど、

ワウディのよさは、1 0N 1 ワンオンワンといって

予約すれば、30分トレーナーがマシーンの使い方を

コーチしてくれるんですね


あと、どうしたいかとプログラムを作ってくれること。

これが、10回まで無料でやってくれるのが利点です。

これで、マシーンの使い方、本当によくわかりましたもの。



これはワウディ全店共通のサービス内容です。

ただ、

ワウディって言うのは場所によって料金が違うんです。

繁華街、たとえば、銀座や渋谷が高いとしたら

わかるんですが、



繁華街でもないところに立地してる阿佐ヶ谷の料金は

高すぎとおもいます。個人的には・・・。

ワウディへ行くなら、吉祥寺です。

時間関係なくつかえて1万円切ってますから。

それにひきかえ

阿佐ヶ谷は1万2千円くらいです。

無料キャンペーン、割引キャンペーンで阿佐ヶ谷に入会しても、

後ほど値上がります。たしか1年後に戻るってきいてたので、

2007年7月以降は、通常料金にもどります




あとね、ワウディ阿佐ヶ谷は岩盤浴がついてるのですが

岩盤浴用の浴衣を借りなくてはならないの。これが一回310円!

しかも、20分交代制。つまり20分で出ろってことなんです

まあ、ガラガラだったら、2〜3回連続できるみたいなんですけども、

それも、いちいち、一旦浴室から出て、

更衣室の予約表に名前を書かなくてはなりません。

しかも、岩盤浴、ぬるいんだよね〜私個人の感想としては・・・



阿佐ヶ谷パールセンターにある「東京岩盤浴センター」に

慣れているせいか、

ワウディ阿佐ヶ谷の岩盤浴は私にとってはぬるい!ぬるい!

だったら、同じワウディなら吉祥寺の

石の湯のほうがずっとよかったわけです。



フィットネスのあとサウナを楽しみたい人には、

ワウディ阿佐ヶ谷だとすごくお金がかかるんで、

そういう意味でもお勧めじゃないです。



それだったら、JRで2駅先のワウディ吉祥寺ですよ。





もし、フィットネスを阿佐ヶ谷で探してるなら、

1万3千円のセントラルのほうがお得って感じです。


(時間関係なしで利用の場合。もし、私のように朝会員だったら7350円で、できます)



施設が古いだけで、やりたいことはこっちのほうが

おおくできます。

ゴルフ、スカッシュ、水泳、エアロビ、ヨガやダンス

などのスタジオプログラムはワウディとかわりばえ

ありませんし。充実しているとおもいますよ。



ワウディ阿佐ヶ谷のよさは、施設が新しい、傷みがすくない

ってことだけです。ただ、掃除が行き届いてないので、

最近はどうだかわかりません。

そろそろ傷みがでてくるころかもしれませんが・・・



まあ、今日は月のかにらしく

細かく書いちゃいましたね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]