忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジム(月おひつじ)

今日から、アストロロジャー講座が始まりました。ウインク

私は、どうも、ワンツーマンのほうがやりやすいようです。



これは、昔、日本舞踊などを習っていたせいでしょうか・・・



小学生くらいのことなので、記憶があいまいですが、

ワンツーマンで教わっていたのは間違いないです。

先生はご自宅(1軒家)の一室をお稽古部屋としていました。

玄関からおじゃまして、お稽古部屋で着替えをするので、

予定の時間より少し早く着いて(10分か15分くらい前に)

それで着替えながら、前の人の踊りを見つつ、

自分の番が来るまで待っていて、

それで30〜40分ほどのお稽古をしていましたね。



確かに、ワンツーマンのほうが腕は上がる力こぶと思います。

ダンスレッスンですから、フォームは大事ですから。

成人して、フラメンコ教室にも行ったことがありましたが、

みんな一緒に教えるやり方だったので、

だんだん振り付けについて行けなくなって行かなくなってしまいました。悲しい



自分のパートの踊り方を教えてはくれるのですが、

教えてくれたあと、トータルでみんな一緒に踊るのです。

演目の最初から最後を通しでやるので、わかんないところはわかりません。

先生は一応、わかるところだけでいいと口ではおっしゃるのですが、

やっぱり上手にできている人は褒められているので、

できない私にとっては、

その通りにしなくてはならないのかと、内心プレッシャーが感じてた教室でした。アウト



振り付けって、頭でわかったつもりでも、体が言うこと聞かないですし、

狙ったどおりに動かないものですね。



やはり、フラメンコも、ワンツーマンだったら、続いたかもしれないです。

子どもの頃、いやだと思いつつも、小2〜小4と2年間も続けてたのも、

演目や踊りの内容についていけない、ということがなかったからでしょう。

話はそれましたが、



それにしても、久しぶりに、アストロロジーのみで何時間もしゃべれるってうれしい。ドキドキ大

教えるための準備や計画っていうことには、それなりの労力を要しましたが、

でも、楽しいです。快感ですね。



アストロロジー講座後は、これまた久しぶりにスポーツジムへ。

もう8日くらい行ってませんでした。

久しぶりに 腹筋したら、痛いです。筋肉衰えてしまったような・・・残念!ダメ

このペースで運動しているならば、体脂肪もなかなか落ちにくくなっちゃうから、

きちんとスケジュールどおり行動して、週3回必ず行くようにしますわ。





でも、今日はたくさん動いたな。

そして、夜の吉祥寺を歩きながら、すがすがしかったです。

なんか、体を鍛えていって、体が筋肉質になって軽くなったら、

そのうち、私は武道をやるかもしれない、と

漠然と井の頭線電車に揺られながら、おもっていました。

イメージが、なんとなく

は!とか 言いながら、腕で相手の攻撃を受け止めたり

している映像が見えてしまう・・・


明らかに、中国拳法ですね。子どもと一緒の道場で習うのかな・・・(?_?)



なんか、私のガイドの一人に、中国の神様といわれるスピリットガイドがいるのですが

彼の差し金のような気がする・・・やれやれ!と。

彼は武術家で、私とともに、格闘を極めていた時代があるようなんです。



体を鍛えるのはいいけれど、

強くなるために、体を張って、相手を攻撃するための

パンチやキックを練習していくと、自分は強いと錯覚しやすくなったり、

そもそも、強くなりたいということ自体がエゴではないかな〜とおもったり。



降りかかる火の粉ははらえたらかっこいいけれど、

積極的に武道大会などで戦いたいわけじゃないんだよな

(ドラゴンボールの見すぎだって、言うの!(^_^;))



それにしても、気がつけば、私はダンスに縁があるんですかね〜。

ダンサーだった過去世があって、強く影響していたのでしょうか。

実は中学のクラブ活動、最初はダンスクラブに入ってたんです。(笑)

ダンスといっても、チアリーダー的なダンスでした・・・。

ポンポン持って、自分たちで振り付け考えて踊ってたな。





今日はいろんな意味で、私にとっての、おひつじ的な日でした。

今日を、キーワードでいうならば、

新しいスタート、スポーツで鍛えること、意志力ですかね。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]