忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクターアトキンスの理論は正しかった(月ふたご)

さて、アトキンス法低炭水化物ダイエットをきっちり守った

3日間・・・



結果は・・・







あっさり2キロ減!





なんだったんだ〜この数週間の苦労は・・・困った



やっぱり理論どおりにきっちりやるべきです。

甲状腺機能の低下じゃなかったんです。





今は、誘導ダイエットとドクターがいう、

初期のダイエットプログラムを実行中なんですね。

これは、一日の摂取する炭水化物が20グラム以下という制限のみ。

この範囲内で、何を食べてもいいわけです。

そうなると、イモ類、穀類、お酒、糖分、果物と

チーズ・バター・生クリーム以外の乳製品はすべて却下。

理由は高炭水化物だから。



それ以外ならオッケーなんです。



だから今日のメニューは



朝:オムレツ(卵三個、オリーブオイル大さじ1〜2杯)

  カマンベールチーズ68グラム

  カフェインレスコーヒー



昼:サーロインステーキ156グラム、ブロッコリーたらこソース和え

  (ブロッコリ2分の1カップ、市販のスパゲティ用たらこソース)

  クリームチーズ50グラム、生クリーム入りコーヒー



夜:ナッツ4グラム、

  ワカメ納豆(ワカメ10グラム、納豆45グラム、しょうゆ2分の1さじ)

  たらバター焼き(たら135グラム、バター20g) 

  クリームチーズ  50グラム





です。どうですか?豪華でしょう〜?

とても通常行われるダイエットとは反対の食事のような

かんじですからね。



でも、あきらかに、食べる量としては減ってるんですよ。

総量、1回に500グラムも食べてないですよね。



でもケトーシスがおきているせいか

本当に満腹。

おなかが空かないの。

というたとえは変かもしれませんが、

要は、次の食事の時間になるまで、おなかが空かないのです。



そんなこと、当たり前じゃないか、と痩せている



あるいは



肥満に悩んだことのない人から突っ込みがきそうですが、



肥満者というものは、常に食欲旺盛なので、

食事がおわった直後でも、食間とかでも

微妙におなかが空いてるんです。




そういうときに

TVCMで好きなお菓子とか

ファーストフードレストランの看板とか見ただけで、猛烈におなかが空いた

ような気がするんですよ。で、買いに行っちゃうんですねぇ・・・

そしてなだれのように食べるんです。そのあと急に悲しい後悔するんですね〜




でもね、たった3日間やってるだけなんだけど、

今は、本当におなかが空かない。

だから、

いままで、空腹感にさいなやまされていた昔のダイエットが

なんだったんでしょう??とういうかんじです。

この間もかきましたが

ドクターによると、もし物足りないとおもうときは、脂質が足りないらしいので

クリームチーズ50gをたべたり、

生クリーム(もち、パルスィートでホイップしたものね)入り

ノンカフェインコーヒーを飲んだり、

あるいは、バター10gくらいかじってます。



これね、意外といけるんですよ。

バター。

そういえば子供のころから、なぜだか、

バターレーズンって、好きなんですよね。

あのヌメッとして、脂っこいのに

なぜだかたべてました。

そんな当時は肥満度ゼロでしたね。





そういえば、痩せているわが子も、幼児のときには、

な〜んにも食べないような子だったんですけど

冷蔵庫開けてバターを発見すると

そのままかじってましたね〜

うれしそうにね〜笑顔

彼も脂質を補充してたんですね。





ともかくも、レーズンは高炭水化物なので

今は食べられませんが、

バターのみだったら食べられますウインク









ともかくも空腹を感じるようなら、脂質が不足気味だとおもえ!

をスローガンに、

食後や食間に襲ってくる微妙な空腹感には脂質たっぷりの

ものを少量たべてます。(まあ、いくら大食いなわたしとはいえ、

大量には食べれませんからね、脂っこくって・・・笑い





そしたら血糖値も安定してきたようで、

不思議とイラつかなくなりましたね。







ともすれば、結構凹んだり、うつうつとしがちなところが、

もともとの、私の生まれつきの性格として

そういう傾向があったんですが・・・





それもここ数日ないですよ。

落ちてもすぐ気分が変えられるというか、自然と変わってしまってるし。





あとね、サプリメントでも脂質をとっているんですね。

DHA、EPA、γリノレン酸









サプリメントについて私がしらべてみる限りの知識でいうと

この魚によくふくまれるDHA,EPAとγリノレン酸は

オメガ・3(さん)系といわれる脂肪酸らしく









血行を良くして血栓をつくりにくくする。



頭がよくなる(脳細胞の隅々まで血流がふえるから?)



うつ病でいわれるところの 気分の落ち込み、やる気のなさ、

体のだるさっていったことの改善



花粉症などのアレルギー症状の改善



というような結果が報告されているそうです。





なぜかというと、ホルモンバランスが整うかららしい。

免疫機能もアップするらしい。







ということで、案外目標体重へ達するのが早いかも。

このまま、誘導ダイエットをし続けてしまおうかな。



本では2週間のみ実行する約束ですが、私の場合

もうちょっと伸ばしてみよう。





おそらく早ければあと1〜2ヶ月で目標達成になるかも

しれません。














拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]