忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに会った人から(月さそり)

可愛い〜って言われちゃいました。



っても、女性からです。





そっかナ〜変わった?

アイメイク変えたからかな。



実は最近マスカラデビューしたのです。(笑)



宣伝臭くなっちゃうけど、DHCのアイラッシュトニックが

本当にまつげを長くしてくれたので、

おかげでまつげに染料をつけれるようになりました〜。



まつげに色つけるだけで、目元の印象が変わります。



まあ、長年見続けた自分の顔ですが、

色をのせるだけで、

また違った印象を与えることができるものだと

きづきました。



なんだ〜まだ、私イケるじゃん!

とカンチガイ甚だしく、街をカッポする私です。



で、今日はNLPの勉強会にでてました。

行った会場はこちら

ここはエレベーターから見た風景ですが、

見下ろして、すごく開けた感じですばらしかった。

260.jpg

それはさておき、

NLPの定義というか、そういうのを

一回、ざっとおさらいです。





出席して、なるほど〜。

だんだん整理ついてきた。

NLPの説明ページもそろそろ出来上がりそう。



乞うご期待!



って、マンデンAstrology(経済面)も、

ホリエモンの星を追う、も

乞うご期待!って待たせていますね・・・

近日中に、なんとかUPを。







今日の気づきは、NLPの勉強会の中で、

リフレーミングのことだったんだけど、

言葉だけでリフレーミングするとなると、

容易ではない、
ということでした。



たしかに・・・。

この間、私は、久々に激怒したんだけど、

プライベートのことですが、

ある人と仲たがいした出来事を、別の人に話していたら、

その人は、「でも、いい人じゃないですか〜仲良くしてくださいよ」って

言うので、だんだん腹が立ってきて、

激怒したんです。

『いい人なら、そういう出来事を起こすか〜?と

私の言っている事は事実なんだよ、

それなのに、あなたは、そんなことを言う』と

心の中で思った私でした。



でも、

今になって、なぜ、私がそんなにも、激怒したのか、

怒りにいたる過程と、怒った理由がわかりました。



その人の態度や思考に激怒したのではなかったんです。

その人は、知らず知らず、リフレーミングしようと

してたんです。

だから、そのリフレーミングが私に起きなかったので、

代わりに、激怒となった。



リフレーミングというのは、額縁のかけかえ、

つまり、枠組みを変えることなんですが、

これは、その問題を持っている人が、自発的に

リフレーミングしないと、効果的ではないわけです。



だから、その人は、私の内面からの、

自発的なリフレーミングを誘導できずに、

ただ、言葉のみ、つまり、上っ面、表面だけで、

リフレーミングさせようとしてたので、

それに気づいた私は、



私のなかにある、もともと(ギメスの過去世から持ってきている)

「話をしているのに、わかってくれない。聞いてくれていない」

というものがあるので、

その部分を触発して、怒り爆発したわけです。






NLPの定義も、自分の身近に起きたことに当てはめると

よく理解が出来ますね。



今日は、さそりの月らしく、

心理の深い部分と、セクシー(?)さについて

気づかされた1日でした。










拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]