忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もいろいろ(月みずがめ)

今週もいろいろありました。

日曜日、岩盤浴センターに行きました。



私はもともと、母に誘われて(というか、半ば強引に?)

吉祥寺のフィットネスクラブへ入会させられたのですが、

彼女は、忙しい&通うの遠くて面倒くさいと

半年くらい前にさっさと一人で退会してしまいました。

(オイオイ(;一_一)

なんだよ〜、遠いっていうなら、なんで誘ったのよ、(?_?)という

イヤイヤ入会した娘の私はツッコミたいところですが・・・

しかも、私の方が通うの続いてるし)って心の中でつぶやいてましたが。



住んでるところの1個先の駅に

別系統のフィットネスクラブができたから、

そっちへ入ったほうが通いやすいという理由をつけても

彼女は、やめちゃったのです。





ですが、新しく入ったところは入ったところで

気に食わない点があるらしく、

その理由の一つが、フロアーが分かれていて、

ジムやロッカーやお風呂などで、

移動するのでやりづらいとのことです。



前のところは、1フロアーなので、移動は少しでしたしね。



で、せっかく入ったものの、1回くらいしか行かなかった

らしいのです。



それじゃぁ、もったいないってことと、

日ごろの趣味の(?)暴飲暴食がたたって、

太ってしまった母は、何とかしようと思ってたようです。

まあ、彼女は、アセンダントてんびんで、

月がかに、食べることは大好きですからね。





で、今度、阿佐ヶ谷に吉祥寺と同じ系統のフィットネスが

出来るということで、入会について聞こうと、

行ってみたわけです。



ま、フィットネスクラブも営業上の作戦展開で、

入会キャンペーンで、

今なら月会費が2000円引きということらしく、

その最終日が日曜だったのです。



で、出向いた午後4時・・・。

吉祥寺から異動になった、顔を知ってるトレーナーが

そのビルのエレベーター前に居ました。

彼いわく、

「今、手続きが込んじゃって、1時間待ちなんですよ〜」



エエ〜!(( ,,・з・,, ))ぶ〜



「もう、それじゃ〜帰ろうかね〜」という素振りを見せると

彼は、一枚の名刺を差し出し、

この期間だったら、今日と同じ条件で入れますと

渡してくれました。



で、母親はいろいろ聞いてましたが、

岩盤浴は魅力であるけど、

浴衣を必ずレンタルしなくちゃいけなくって

それに毎回310円かかることと、

予約制なのか、1回15分だけということに

ひっかかりがあるようでした。



でも、岩盤浴ってなに?

実は、私たち、岩盤浴って未体験なのです。



で、いろんな情報源から聞いてた、

阿佐ヶ谷に、岩盤浴センターがあるってことを思い出し、

行ってきましたよ。





パールセンターの中にあるってことだけど、

場所がわからず、お巡りさんたちにきいても

はっきりと場所がよく把握されてないようで、

なんとなく言われたところを探してみるけど、

場所がやっぱり、わからず



結局は、犬をつれてた女性にきいて、

(近所にすんでそうだもんね・・・)

やっと場所を突き止めました。



ドトールの横の電気屋さんの2階です。

東京岩盤浴センター

で、説明をうけて、入ってみました。



ここは、手ぶらでこれる。

タオルも浴衣も込み&入浴後のお茶もサービスされて、

60分2000円(会員価格)

会員登録も、その場で出来て無料なのです。



岩盤浴、何のことはない、サウナみたいなものって

思ってましたが、60分だったので

2回のみ入ったんですが、

上がったあとの、皮膚の感触がいいですね。

妙にサラサラ、でも、乾いたかんじもなく、

油分と水分が整った肌になった感じ。



なんか、巷で、岩盤浴、岩盤浴って騒がれてるのが

わかった気がしました。

これは、デトックス、ダイエット、健康にとてもいいかもしれません



火曜日は、掲示板にも書いたけど、

父親にエビスビールをプレゼントしました。

まあ、喜んでくれてたようです。



水曜日は、どうしても、部屋の中を片付けないと!と

言う強い気持ちがおきて、主に衣装ですが、片付けました。

クローゼットの中の収納ケースが欲しくて

ドンキホーテに行ってお買い物。

原チャリが大活躍でした。



でも、積載できる事を考えると、2つが限度だなと

2つのみ買ってそのなかに冬物をしまいました。

でも、まだ、衣装ケースは必要。

けど、お金もかかるし、また、あそこまで出向くかとおもったら

急にイヤになっちゃて、近所のスーパーでダンボールをもらい、

それを衣装ケースの代用にする事を思いつきました。

45リットルのゴミ袋を買って、そのなかにセットインすれば、

汚れないしね〜。



で、貧乏人(ア、違った、節約上手な人(^^ゞここでもポジティブ思考デネ・・・)である私は、

クローゼットの中は、片付いて、少しは気が晴れましたです。

あとは、部屋の中なんですけどね。

本と書類の整理は永遠のテーマです、私にとってはね。



さて、本の片付けの途中にふと気づいたら、

横になって眠ってた私・・・

最後の記憶が

ア〜片付かないよ〜と

床に大の字で寝転んじゃったような気が・・・

たぶん、そのとき、そのまま、意識を失ったようです。



おそらく1〜2時間の間ですね。

もう、夜なので、

いつものごとくワインを飲んで、

そのまま、寝ました。





そしたらね、

今朝、思い知らされましたです。



ヤバイことになっちゃいました。

先月の平均体重より約2キロ増です。(;一_一)



まあ、因果応報ですね。

毎晩飲んでれば、そりゃヤバイことになるでしょ。

私って酒豪だし〜

食欲も旺盛だし〜。

骨格とか、筋肉量とかすると、体格はやや大きい部類に

入るとおもいますから、エネルギーがたくさん必要なのよ!

って、燃費の悪いアメ車みたいですわね。







今日から、また本格的にダイエットだな。

先ずは、酒断ち!

そして、アトキンス法遵守!

炭水化物、また計算した方がいいかな。

正直、1日炭水化物20グラムは結構 シンドイけど。

初心に戻らないと!



それと、総カロリーもやや、抑え気味にしないとな。





ワイン飲むほかに楽しみをみつけないと〜

つい、お酒に走っちゃってるからね。



そうですね。

わりと、生活が単調になっちゃってたりしても、

つまんなく感じちゃうからね。



よく、小さめの服を買って、部屋に飾って、

「あれが着られるようにしよう!」

とするといい、とか、聞きますが、

私の場合、永遠に、着られなかったですからね。

9号サイズの可愛い服買っても、

衣装代がムダになっちゃいますから、

そのまま、ショップのウィンドーに並べておきましょう。

痩せたら、そのときに、買いに行けば良いんですから。





まあ、大幅減量を目指す人には、

その作戦は不向きですね。

3〜5キロ減ぐらいの目標の人には、

ワンサイズ下の服をつらさげておくのは

いいモチベーションになっていいのでしょう。






拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]