忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

至難のチョコ作り(月やぎ〉

作ってみましたよ。

今年もバレンタインの手作りチョコレート。

誰にあげるって、もちろん世界で一番愛してる男にラブ

それは、わが息子です。



でも、今年の場合、なぜだかチョコを溶かしてる最中に

チョコの成分が分離してしまった。

水分(?)とチョコに・・・

なぜなんだかわかりません。

水分っぽいところを少しすくって飲んでみると

どうやら、油分みたいです。

あれ〜カカオ70パーセントのチョコが悪かったのかしら?

で、なぜに分離??



ああ、科学とか物理とか数学とか最悪な成績だったんで

理屈がわかりません。

ともかく形を作りました。

でも、なんか、油溶け出してる?

014.jpg



味は悪くなさそうなので(つまみ食いで確認!)

そのまま続行しました。



で、最終がこちらです。013.jpg





で、そのあとにですね、チョコを買い足しにいきました。

今度は50パーセントカカオをセレクト。



それで、やったら、今度は分離せずにOKのよう。

あとね、コツがわかりました。

先にチョコを入れて、生クリーム入れて

ジュッとか、音を立て始めたらすぐ火からおろして

木ベラでかき混ぜるんですよ。

そしたら、いい感じになりました。



で、総合的には、こうなりました。015.jpg

やっぱ、最後につくった抹茶味が最高ですね。

食感もね。



ただ、ここ2〜3週間ばかりアトキンス法のダイエットで

あらためて1日20gの炭水化物摂取制限を徹底的に守り、

糖分、砂糖を一斉排除してきたせいか、

味覚が変化しちゃったみたい。



お酒がちょっと冷蔵庫に残ってたんで、

一口飲んでみたんですけど、なんだか不味く感じられて、

チョコレートなどの甘いものも食べたいともおもわなくって。

だから、今回、味見はしたけども、

それ以上食べたくないんですね。

前だったら、1個食べちゃうと、

そのまま、6個も7個も食べつづけてしまってたのに、

今回たった1個づつ。

しかも、小さいの選んで食べてるし。



この調子だと、このまま、

チョコレートに執着も、未練も出てこないでしょう。



だから、余ったクーベルチョコレートをひっくるめて、

すべて子供にやっちゃおうとおもってます。



アトキンス法、すごいですよ。

私の場合、代謝抵抗力が大きいようなんで、

痩せ方はゆっくりのようですが、

でも、この2〜3週間で体脂肪が2パーセント減りました。



今までは炭水化物の計算がいい加減だったんだなぁ。

それと糖質の摂取が多かったみたい。

今回自炊でしっかり量って、炭水化物を計算してますから。



いい加減な計算でも痩せてたのは、去年は

毎日筋トレ1時間+有酸素運動1.5時間とかやってたんですね。

そのおかげもあったんでしょう。

でも、今は、そういう生活はしてないんで、

(運動としてはせいぜい毎日30分程度の水泳のみ・・・)

で、この結果は、アトキンス法によって、

体の代謝機構が変化してきた証拠ですね。



日によって違うんですけど、ここ3日間は

0.2キロずつ減ってます。この調子で5日間で1キロとか

言ってると、減らなかったりするんで、期待せずに

のんびりいこうとおもいますが・・・

でも、去年の体重最低値までは来月末くらいには

達成できそうですね。

そのまま、続行して、BMI値22までは

痩せていきますわ。



たぶん私は、今後、一生、穀類はさようなら〜かもしれませんね。

まあ 体重維持段階になってからいろいろ試してみますが、

すぐ体重が増えるようだったら、もう、特別な日

年に数回のお祭り日にしか、穀類、でんぷん質の野菜(イモ類、

とうもろこし)などに一口だけ、食べるって感じかもしれません。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]