忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NLPだらけ(月うお)

つい先日にでたセミナーの講師

ジェームス・スキナーさんが書いた本

「成功の9ステップ」ですが、



これが、思いっきり、NLP的な本です。



モデリング、

アンカーリング、

サブモダリティ・・・




いっぱい出てきます。

サブモダリティーというと、



どう見えるか?

色や形は?

大きさは?

温度は?

重さは?

音は聞こえるか、ピッチはどうか、

なんて聞いていくのですが、

そして、それとは、反対のものにしちゃうと

自分の内面で見えていること、

聞こえていること、

感じている事が違ってきます。



だから、

サブモダリティーを動かすと、

最初感じてた心が変わるので、

ヒーリングが起こるので、

私もセッション中にはよく使っています。



モデリングというのは、

要は、そうなりたいと思う成功している人を

観察して、どうして、その人はそのような成功をおさめているのか、

をつかんで、モデリング(真似する)ということです。



とどのつまり、盗作?パクり?ですか(笑)

まあそれでも、

全くのその人自身になりきれるわけはないので、

(やっぱり自分=その人ではない、

つまり、私ミルーン=叶美香ではないように、

叶美香さんがやっている美容法を真似ても、

私が、叶美香さんそのものにはなりませんよね〜(^_^;))



いいとこどり、というか、エッセンスをもらう、って感じですかね〜。



それに似たような成功している人は全てモデリングするでしょうから、

複数の人のモデリングをして取り入れた、複合したものは、

結局、自分のオリジナルなキャラクターみたいになっちゃうのでしょうか。





でもある意味、それは、当たり前にみんなやっていることじゃないかしら。

本を読んで、作者のモデリングをする。

「小悪魔な女になる方法」を読んで、作者の 蝶々さんを

モデリングして、実行できそうなところをやってみる。



たとえば、マリリンモンローをモデリングして、

セクシーさとはどういうことなのかを研究して、

女優として実行できる事をやってみるとか・・・



峰不二子ちゃんも研究対象になりますわね。

その、セクシーさということであれば。

そうやってたくさんのセクシーである女性をモデリングした結果、

自分に反映して、新たなるセクシー女優ということになったり

するのでしょうかね〜。





アンカーリングは、アンカー(船のいかり)をおろすということです。

私のやっているセラピーも、アンカーリングというのは重要なことで、

クライアントさんとして訪れる人々は、皆さん、

自分に対する否定的なアンカーリングがあって、

そのアンカーリングされた、過去の自分、

あるいは、

過去世の自分へ退行して、ヒーリングすると、

否定的なアンカーリングが

肯定的なアンカーリングへと変化していくことなんです。



これをやる事が大事ですね。



基礎というか、土台というか、

ルーツというか、大元というか、

それを習った方が早いです。

その論理的体系を把握しないと、

応用は難しいですから。



なんか、NLPのすばらしさに気づいたのはいいですが、

わたし信者になりつつあるんでしょうか・・・(笑)

かなり広範囲に使えるツールだと気づいて、驚いてます。

これは、新たなる、研究対象ですね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]