忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい考え(月おひつじ)


今日は、子供と三者面談でした。

で、学校にいき、先生と話しをしてきました。

特に(今のところ)問題もなく

むしろ優等生スタイルで 学校では通っているようです。

まあ、素直にいい子に育ったようで 親としてはほっとしてます。

一人っ子だからこそ、周りのクラスメートとか仲良くやっていく工夫をしてる
みたいですが・・・。

EFT【感情解放テクニック】も教えたのでバッチリです。ま、彼は、
一年に1回くらいしかストレス感じたことない、とのたまうので、

EFTはそんなに活用されないようですけども。

で、そういうおおらかな性格 は
どこからやってくるのか、

おそらく、太陽しし、 月 いて
の基本性格で説明がつくとはおもいます。

水星はおとめ なので

よくしゃべる。

金星と火星が かに なので
(趣味)(行動)
結構 神経細かい部分があり、

やさしくて親切、世話を焼こうという傾向があります。

情緒豊かな部分と、おおらかでのんきであり、大勢でわいわいするのがすきという
部分を持っていることは、占星学でも分析できる彼の特徴です。

だから、彼の発想は面白い。

基本おおらか、だけど

情緒豊かさをもっていて、細かいところに気付くおとめの水星で
発言がとっても面白い。

今日も、帰り際、ぺらぺらとしゃべってるのですが、
部活の話になって

「部活で、陸上なんてやる人の気がしれない
ただ、走るだけなんて面白くない。
なにが面白いんだろう、走るだけって

ホラ~ね、」


と 指差した先は、
同じクラスメイトの知ってる子が、陸上部の練習をしている風景。
すごく急な坂があるのです。

そこは、道なのですが、そこはまるで山のように
ただ、歩くのでさえ、けっこう、ヒーフー言いそうな急な坂です。

陸上部は、毎回部活で、そこを50往復、ダッシュするのが練習らしい。

それをさして、

「ほらね、あんな坂を 50往復するなんて考えられない。
僕は絶対やりたくない、

だってさ、 部活なのに、快楽が全くないんだよ

あんなしんどい練習、まるで、ダイエットみたい

あの練習は、ダイエット以外のなにものでもない、」


と力説するんで、わらっちゃいました。

快楽が全くない か・・・

ということは、わが息子、あなたは、快楽で 物事を選んでるのか・・・・

あはははは

と同時に、悟りましたよ。

これが、しし座 の発想か・・・・

快楽、楽しい で選ぶのね。

で、母である私は答えました。

「でもさ、あの子にとっては、早く走れるようになるのが、
快楽かもしれないじゃん?」


といいますと

「いや、あの子も、しんどい、何で入ったのかわからん
苦しいって言ってたよ」

と返し それで、自分はなぜバスケ部にはいったのかというと

「バスケだったら、ゴールがきまったり、あ、こんな動きもできた
技が出来たというのもあるし、ゲームの勝ち負けでも
楽しめる」

って言ってました。
楽しめるから、その過程の努力は苦ではないらしい・・・。

なるほどね。

でも、母が一番衝撃を受けたのは
快楽がないんだよ~

というわが子の言葉。


そうだね~人生楽しむ、というのが しし座の人の使命だもんね

その裏には、つらさや苦痛をさけるのですが、おそらく、
水星おとめの部分で、 無駄を省くという精神性ができてるので
無駄な努力に伴う苦痛をさける 

という合理性ができてるのかもしれません。



で、この間のブログに書いたように

自分を変えたいなら、前の星座をお手本にしろ!ということで、

おとめは、ししを参照にしたらいいわけなので

わたし、おとめ座の女 ミルーンは

わが子13歳の 格言を 参照に 生きていきたいと思います。

しし座男 わが息子の今日の格言

「人生は快楽」

これだけでも衝撃くらってますので、
快楽、楽しいことだけ選んで生きていこうと、おもいましたよ。

では









 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

1コ前の星座をお手本に・・というのスゴク納得できます。天秤座の友人がいますが「いいなぁ、ああなりたいな」と思う部分があります。
今まで思うだけだったので実行するようにしてみます。
これって占い師さんを選ぶ時にも応用できるのでしょうか。
  • キスケ さん |
  • 2009/12/03 (03:28) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

>1コ前の星座をお手本に・・というのスゴク納得できます。天秤座の友人がいますが「いいなぁ、ああなりたいな」と思う部分があります。
>今まで思うだけだったので実行するようにしてみます。
>これって占い師さんを選ぶ時にも応用できるのでしょうか。

キスケさんこんにちは。
占い師とクライアントさんとの間も相性があるのですが、
相性というのは太陽星座だけで推し量れるほど簡単なものでは
ありませんので、
てんびん座の占い師に相談しなくちゃいけないということでは
ないとおもいますよ。
まあ、占い師によってはクセもある人
偏見ある人も多いので、
太陽星座というよりは、その人の人格
性格等も 加味したほうがいいでしょうね。
信頼できそうなひとならなおいいですね

よく話を聞き情報が豊富な、おとめ、ふたご 
あるいは分析力のある さそり
直感的なひらめき重視なら うお や かに
(ただし、かには 気分で左右されるので、
機嫌が悪いときには、占い鑑定も当てにならないことを
肝に銘じつつ・・・)
具体的アドバイスは、おそらく
おひつじ、しし、みずがめかな。
みずがめは偏屈だけど話は聞きます
ししはおおらかで頼りがいがあり、楽天的でユーモアがあります。
ただ、不動星座(おうし、しし、さそり、みずがめ)
共通としては、頑固者なので
アドバイスも多少偏る感じもある。

やぎ や おうしは手堅いが
伝統をまもるがため多少保守的アドバイスの傾向が。
てんびんはバランスの人だから
いいかもしれませんが、優柔不断の傾向があるので
はっきり断言はしてくれないかもね。

ちなみに、活動星座は
割と、リーダーシップをとりたがる傾向があるので
意見もはっきり言ってくれますが(てんびんをのぞく)
ただ、次回の鑑定時に、前言ったアドバイス実行してなかったりすると
見放される(おひつじ)か、機嫌はわるく(かに、やぎ)なってます。

柔軟星座は (ふたご、おとめ、いて、うお)
割と話をうまく引き出しながら
クライアントの意見、本当にしたいことをだしつつ
それに、うまく行くようなアドバイスをだすことが
おおいようにおもいます。(いてをのぞく)
いては、わりと自分勝手なので、自分の意見をいうか
そもそも話し聞いてなかったりします(それ、占い師として
致命傷ですけどね・・・)

  • from ミルーン |
  • 2009/12/03 (16:23)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]