忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金の達人からの助言(月ふたご)

早いもので12月になっちゃいましたね。

アメーバピグで 遊んでばかりで 

アメピグでの出来事を毎日のブログにしたりは

できてるのですが、

同様に忍者ブログも 頻繁に更新したいものです。

ただ、

一応、こっちはスピリチャルな気付きについてのテーマなので

ひねりを加えたいとおもっていると

なかなか 文章にまとめにくい かんじかな~。



あ、そうそう、


この間、無事に インナーチャイルドヒーラー講座の卒業生が
誕生しました。

で、練習台として、ミルーンも退行をやってもらうのですが、


今回

私は常に、クライアントさんにはやっていて、
自分では体験したことのないことを

してもらいました。


それは、
お金の達人、もしくは、豊かさについてのアドバイザーにあって
助言をもらうということです。


みんな、それぞれのなかに、
お金や豊かさについての答えや情報があって

それを聞き出して、参照にすれば、もっと豊かな生活にしていけるからです。


で、私の お金の達人さん? は

日本人でした。
名前も聞き出しましたが、同姓同名がいるかもしれないので
お名前は伏せときます。

(たぶん、私の中のイメージであって、実際に そのような
お金持ち、の人は、過去にも、現在にもいないかと思います)

仮にTさんということにします。

Tさんはすごく明るい~

というか、

かるーい人でした。

年は48くらい?50手前なかんじでした。


あの、軽~い感じのお答えは、まるで高田純次 さんみたい・・・

あはははは。

その意味のTさんではないんですけど、
偶然にもイニシャルは似てしまってますね。


でも言ってることは的を得ていて、
事業で成功している人のようです。

月の経費500万
個人資産100億円
会社の資産(ともしかして 年 売り上げも加算したものか?)13兆円
とか言ってる時点で、
やっぱ、仮の人物ですね。

あはははは



で、いろいろ聞いたのですが、
お金持ちになるための 具体的な方法論 つまり
具体的に何をしろとかは、アドバイスできないといってました。

でも、言えることは、
自分の興味があること、あるいは持てそうなことで
やってみたい、とおもえることで トライしろ!ということでした。

今の時代、僕だったらね~不動産かな~
でも小銭だと
(この人の言う小銭は 200~300万円 といった100万単位を指すようです)
どうかな~
なにができるかな~


なんていってました。

あはは、たしかに、ひとつき500万が自分の生活などの経費で消える人ですからね。

ミルーンはまだまだ小銭です。事業にまわせるというか全部かき集めても・・・あはは。


で、ミルーンは聞きました。



『よく、天使のささやき とか


タロット、もしくは

西洋占星術

とかで、

お金について聞いてくる人いるんですけど、

お金持ちになりたい、なる方法は?みたいな

具体案を聞いてくる人がいるんだけど

なにを答えたらいいのか?』

質問してみたら、

そういうのは無視したらいいよね~

って

お答えでした。

あはは。アッサリですね。Tさん。


で、どうしてなのか、というと
さっきも言ったように、

儲かる、もうけられるかどうかは、

そのとき、その瞬間、世の中の流行や

世の中のニーズに受けるかどうかもあるし、

ニーズ受けできるとしても、自分が興味持てそうもなく

全く知らないことだと、

手を出しても、成功するはずがないよね~


と。

たしかに、おっしゃるとおりで。


だから、自分の 興味の持てる方向で
なおかつ、世の中のニーズにあってるものだといいよね~

というアドバイスでした。


なるほどね。

ま、それは、逆に言うと、
自分の興味の持てる方向でやりたい事を
世の中のニーズに少しアレンジして出せば、
かならず、ヒットする、ということにもなりますわね。


でも、占いをきくひとには、2種類あって。

一つは、
興味の持てる方向はあるくせに、ひっこめてるか

もう一つは、

もともと、興味の持てるものがなく、
ただ、儲かりたい、という欲求だけのひとがいる。


そして、両者が

なにをしたらいいでしょう?

と求めてくるのだけど、

占い師もね~
経営コンサルタントじゃないからね、
内容(コンテンツ)まではわかんないよね。

その業界の流行り廃りとかは、
全然、部外者であるもんね。


だけど、たとえば、
Aプラン
Bプラン
Cプランあります、
どれをえらんだらいいですか?というような
質問なら、

タロットではお答えできるんだけど、

なにもないところから
わたし、ミルーンに、その
ABCに相当するプランを出してくれって、

占いの範疇こえてます。

やっぱり、それは、経営コンサルタントの仕事でしょうし。



前者の場合、インナーチャイルドの問題なので、

傷ついたインナーチャイルドが、
やりたい事をやりたいと 声を出して言えないせい、だったり、
抑圧された創造性によって 言えないので

その方面のトラウマを持ったインナーチャイルドちゃんを
癒すとできるようになりますが、


後者の、

なにもなくって、
儲かればいい、的な発想だと
なかなか、うまいものは見つけられないのかもね。

で、よくきくとね、
儲かりたいのうらには、今の稼ぎでは不安だという
ネガティブなものがあり、

ネガティブな衝動で 行動してるから、


なおさら、もうけられないのかもしれないですね。


衝動にはポジティブなものと
ネガティブなものがあるのですが、

ネガティブな衝動でうごくと物事はうまく行かない。


ポジティブな衝動でうごくと物事はうまく行きます。

この辺は引き寄せの法則とかかわってきます。

また、次回ブログで説明したいと思います。


とにかくTさんは明るかった。

たぶん、ネガティブなエネルギーがないので、
やろうとすること、すべてがうまく行くみたい。

ミルーンとかをふくめて、卒業生にたいしても、

自分がネガティブにならなきゃ、暮らしていけるって。
お金は入ってくるさ~
自分のプラスのエネルギーで
クライアントさんを引っ張っていく 

ような意味の アドバイスをもらいました。

なるほどね。


たとえばね、

ヒーラーで食っていくとか言うタイトルのブログを書いてる人

たまに見かけるんですけど、

なんか、ミルーンは、違和感感じてたんです。

そして、このお金の達人さんにあってから、
なんとなく違和感のわけがわかってきました。

そのブログのタイトルからすると、

ヒーラーでは食っていけないと という前提条件か


もしくは、なにか

お金に対する否定的 な信念か
エネルギーか

否定的衝動が

見え隠れしてて、

ミルーンとしては 違和感を感じたのでした。

↓よかったらポチっと
人気ブログランキングへ


 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]