忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肯定的衝動と否定的衝動(月しし)

宇宙のマニュアル 



ミルーンは強力にオススメしてます。

ヒーラー志望の人はもちろん、

単に 自分自身が 癒されたいとおもう人も、 お読みになると

ヒーリングの過程(自己変容)が加速的に促進されるとおもいます。


で、このあいだ書いた、情動の部分。

愛からおこる情動と
愛の反対にあるもの(不安、恐れ、憎しみ、等 人によって定義がちがいますが)から起こる情動。

基本的には、この二つしか、わたしたちは持っていないらしいです。

情動は純粋なエネルギーで、私たちを前へ前へと突き動かすパワーの源。

情動は第一~第三チャクラをつかさどる

つまり、情動体験に結び付けられているということです。


たしかに、第一チャクラ や第二チャクラの 性の部分ですし
それに加え第二チャクラは創造性のチャクラですから、
情動、突き動かさせるパワー、といえるとおもいます。

第三チャクラも 欲求・要求なので、
~したい という衝動、やっぱり突き動かすパワーになるとおもいます。

そして、衝動は人生のパワーの源です。

それに対して、
思考は、情動を方向付け、的確な方法で集中させるナビゲーションシステム だそうです。

第五~第七チャクラまでつかさどります。

思考は重要であるが、それ自体にはパワーがないわけです

著者、グレッグさんが紹介してる例として、国立科学財団 の報告によると、

私たちは毎日、
平均的な人で、1時間1000個もの思考をもつそうです。
そうすると、一日では1万2000から5万もの思考をもつ可能性がでてくる。

だから、この1万2000~5万もの思考が全て実現するわけがありません。

そこに、情動というエネルギーが必要なのです。

だから、アファーメーション(肯定的宣言文)を繰り返しても
効果がない、実現しないという人は、
思考の部分だけでやってしまってるので
情動というエネルギー、燃料を注がないとならないのです。

そして、グレッグさんは、言ってます。
情動という燃料を伴わない思考を 願望と呼ぶ。

願望は命が吹き込まれない限り、私たちの身体や世界にほとんど
影響を及ぼさない、と。

たしかに、これがアファーメーション 成功するかどうかの
鍵になるんだとおもいます。


で、上位のチャクラ(第五~第七)から発する思考と
下位のチャクラ(第一~第三)から発する情動のパワーが
結婚すると、
感情が生み出される。
第四チャクラ、ハートチャクラで感情になるわけです。

だから、感情とは
私たちの思考と、
それへの愛、 または 愛の反対にあるもの(恐れ、不安、憎しみetc・・・)という情動の
燃料が融合したもの だそうです。

感情は思考と情動の融合 ということです。


で、ここでもう一つでてくるのが信念です。

信念は特殊な感情で、感情の一形態だそうです。


だから、ハートチャクラにあるのは
感情/信念 です。


で、本では、さらにくわしく、信念の定義についていろいろ説明されているのですが、



ミルーンなりに解釈し、簡単に説明するとこうです。

信念は思い込みと感情が重なったものだ

とおもいます。

思い込み、というのは、ある種の決定、決断です。

その決定・決断は

感情と
思考
が元になっています。

感情と思考は、どんなときに発生するかというと、

私たちは、様々な物事、出来事をみて、
ある種の反応を示します。

それが、

思考と
感情です。

その結果、ある種の決定を下すのですが、

その決定が強く強く自分の中に結びつくと、
思い込み、となって、
後々、ずっと影響を及ぼします。
長い人生ずっと。

さらに、その人生を終えて、違う時代、来世へと

その決断を採用してても、人生苦しくなるだけならば、

その原因となった過去の自分へ戻って、
【今世の過去であるインナーチャイルドか、あるいは前世へ戻って】



どういうことが起きて(出来事)

どんなことを感じたか(感情)

そして、どうおもったか(思考)

だから、どういう決定をくだしたか(決断、思い込み)

を知り、

では、今の時代(もしくは、今の自分は)は
それ(思い込み、決断)は必要なんですか?


と自分自身に問ってみたとき

答えがわかる、ものなんです。


本では、信念は意識のプログラムとあります。

でも、どこで、意識のプログラムがされたんでしょう??

それは、過去に決まっています。

過去の出来事で、そうプログラムしたんでしょう。

だれが、意識のプログラムをしたんでしょう??

神さま???

違います。

自分です。

自分の中にある神の部分がプログラムした、というのなら、それも正解です。

神の部分=ハイヤーセルフさん(高次元の自分)=魂の自分、なんでも自分のことを知ってる賢い自分

じゃないかな、とおもいます。

自分の意図で プログラムしてるのですが、普段の私は、遠い昔の自分がプログラムした
意図を忘れています。

それは、潜在意識では知ってるんだけど、
顕在意識ではわかんない ということです。

私が私と自覚してる顕在意識だと、わかんない わけです、

潜在意識さんの 大いなる意図というのは・・・・

だけど、イチイチ、それを思い出すための、試練?(出来事)がおこります。

そのため、人間は成長していくのだとおもいます。

人生、いつまでたっても修行中です・・・


終わりのない修行の身・・・

ある程度終えたら、できる範囲で何かを伝えたりするのは
いいとおもいます。


そして、何かを終えるとまた次のドアが開くのは
当然なんだとおもいます。



でも、その思い出せない、苦しさに浸かりすぎてるならば、

私のようなセラピストを尋ねてくれればいいとおもいます。

私の弟子も増えました~(笑)
特に、彼も、いいヒーラーさんです。ブログもよんでみてくださいね

こころセラピーRYUAN


あ、それで、衝動には、2種類あるので、
否定的衝動で行動するとうまく行かないです。
肯定的衝動で行動するとうまく行きます。


否定的な衝動による、
つまり人生を突き動かすパワーの源が否定的(愛の反対物であるもの【恐れ、不安、憎しみ】)
であると、
その行動したことは良くない結果になるみたいです。

ミルーンも
太っちゃう、ヤバイ、恐ろしいことになる!とおもって手を出した
ダイエットはことごとく失敗しました(アレ?ちょっと例が違いますか~? 笑 )

まず、落ち着いた気持ちで、
自分の体をいたわるつもりで、なまってる体を動かしてあげたらいいのかな、
とか、
より健康的になろう、という気持ちで食品を選んだり、
運動したりするのであれば、

おそらく、ダイエットは成功するのでしょう。

今頃になって、ミルーンも悟りましたよ~


あはははは。


だから、そういう感じで今はスポーツジムに通っていて、
体重はあえて量りません!
というか、1ヶ月1回のあのジムのスキャン計測で
いいんじゃないかとおもいます。

痩せている人は、自分の体重を気にしてないので
しょっちゅう量りませんもんね。
うちの子見てもそう思いますし、

わたしも、小学生のとき、自分の体重がいくらなのか
正確にはしらなかったです。

健康診断とかで、1年に1~2回測定するので
認識する程度でした。

ポテチをおやつに一袋食べちゃったときの翌日などに
体重量ると、たしかに1キロ増えてるのですが、
しばらくして、1週間後くらいにはかると
自然と1キロ戻ってました。

何も、ダイエットもしてない、ただ、放置してただけです。

普段どおりに、その頃週2回の水泳を習わされてたのですが、
そのときに、激しく動いてやろうとか、そうおもわず
淡々とスクール側が言われるままの
メニューをこなしていただけした。


あ、話がそれちゃいましたかね。


で、


肯定的な衝動にするには、どうしたらいいのか、というと

まず、

落ち着くことです。
安心感、リラックスして
その感覚に浸りきってから、

ふと 浮かんでくる思考、
そのまま、おこってくる 衝動で

行動するとうまく行くようです。

この方法は、前からしつこいほど紹介してる、コチラに書いてあります↓










ぜひ、読んでいただきたいです。
 これが理解できたら、
おそらく、引き寄せの法則の原則論が
わかったはず。

さらに、宇宙のマニュアルで
感情、思考、信念、衝動の
定義がわかると

なおいっそういいです。

そのあと、
 





など よまれると、 引き寄せの法則 実践が
わかるとおもいます。

ま、今日は月 がしし の日ですから、

肯定的情動で生きるというのを お手本にするなら、

何が何でも 成功するんだ! という自信たっぷり
おおらかで、楽天的な しし座 さんを
見習うということでも
いいかもしれません。

よろしかったら、ポチっとして↓


人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]