忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占星術で恋愛をゲットするには・・・(月さそり)

男からみたモテる女と、女からみたモテる女は違うの!?
photo by decafinata? 突然ですが、金星と火星、どちらが恋愛運を左右する星だと思..........≪続きを読む≫ --------------------------以下内容----------------------------------------------

男からみたモテる女と、女からみたモテる女は違うの!?

 


突然ですが、金星と火星、どちらが恋愛運を左右する星だと思いますか?

実はどちらも恋愛運を左右する星なのです。

ただし、「金星」はカップル的な現在進行系の恋愛、「火星」は片想い、出会いを探している場合の恋愛運を占うときに使う、という違いはあります。

西洋占星術では、男性の好みのタイプを調べるには金星、逆に女性の好みを知りたいなら火星を調べるというのがセオリー。

というわけで、同じ星座生まれの場合でも、男性と女性では、いいな~と思う相手に違いがあるのです。

そういう違いって普段あまり意識していませんが、実際はけっこうよくあることですよね。

たとえば、女性から見るとなんであんな子が? という子がモテていたり、かと思えば、すっごい美人で性格もいいのに何故かモテない子もいたり......。
 

人気雑誌が集結しているサイト『X BRAND』。この中にあるananの特集で、『男からみたモテる女と、女から見たモテ女は本当に違うの?』という、思わず惹きつけられてしまう(!)記事を見つけたので少しご紹介しますね。

 


女目線でモテる女の子というのは......パステルカラーの服を好み、いつもスカートで、アクセサリーがキラキラしている人なんだとか。

一方、男性から見たモテる女性は露出度が高くて、体のラインが出ている、胸元が強調されている、など、けっこうフェロモン全開な感じ!?

とはいえ、男女どちらも同じように挙げたモテ女の条件として、
いつも笑顔で、甘え上手

と共通点もあるそうです。
蛇足ではありますが、4月25日に双子座に入った金星が獅子座に滞在中の火星と好角度を形成する5月上旬は、どの星座にとっても比較的恋愛運がいい時期です。

上記の条件を意識して実践して、モテ子を目指してはいかが?


----------------------------------------内容終わり------------------------------------------


正しくない。この記事の内容、一部に間違いありますよ。

火星は行動力、セックス 女性のチャートにおける求める男性像、男性のチャートにおける自分が演じる男性像
金星は恋愛観、男性のチャートにおける求める女性像、女性のチャートにおける自分が演じる女性像


です。



じゃあ、ゲイやレズやバイ の人はどうなるの?

と前、お店の鑑定時に聞かれたことありますが

要は

火星は 行動力、セックス  男性像

金星は 恋愛観 女性像

なんで

自分の中にある女性性と男性性 はみな持っているのですから、


そのどっちが強いかによって

求めるものが わかるとおもいます。


で、占いするとき、トランジットの金星や 火星をつかうのは 正しいのですが、

(トランジットというのは今の瞬間、天上にある星のことです)


恋愛の心を刺激されないと 恋愛しないとおもうので

基本

自分の金星(ネイタルの金星) に 何かのトランジット が刺激されて、

恋愛、恋心が始まります。

ま、フォーリンラブ ですね~。


それをあらかじめ 知っとくのであれば、
トランジットを読む必要がありますね。



それは、なるべくなら いい恋愛をしたいとおもうので、


ベネフィックス(吉星)と呼ばれる、

月、水星、金星、太陽、木星


を使います。


が、

同じ星同士だと 刺激されないので、却下。(この場合 金星ですね)



となると、

月、水星、太陽、木星になります。

この中で一番いいのは、木星。

木星の意味自体が、『恩恵、幸運、発展、拡大』ですからね

金星の意味するところ『恋愛、お金、芸術』 というところが


恩恵を受けるわけです、

発展拡大するわけですからね。



けれど、木星は動き遅いです。 

ま、好角度=60度(セクスタイル)、120度(トライン) を探すのですが、

ま、この場合、強烈な影響を与える角度である0度(コンジャンクション)でもいいです。


となるとですね、
1年で1星座(サイン)を巡る木星だと、
木星が自分の金星(ネイタル金星)へ好角度になるとすると
2年に一回くらいですかね。

2年も恋愛日照りなんて、たまらん!という方には、(笑)


そのサイクルとして応用できるのは

動きの速い、太陽、月、水星ですね。


ただし、水星はあまり使えないかも。

というのは

水星は、吉星ではあるけれど、ちょっとニュートラルなんですよ、働きが。

いいも、わるいもない、っていうのが 水星なんですね、

だから、わりと、中立星 と分類されてる 占星学教科書もあるくらいです。

それに水星の意味するところが『流通、知性、商売、コミュニケーション』というので

もしかすると、それは、金星の意味の

芸術とか、お金 という 意味に引っかかって、

仕事面でいいコミュニケーションが取れる、芸術的知性 

というようなことになっちゃうかもしれません。


となると、太陽ですが、

これは一日限りのトランジット。


ま、勝負デートの日 の選定には使えるでしょう~(笑)


月もまた、その時間だけ盛り上がるって感じですねぇ




月は2時間で一度動くので、 許容度をかんがえると

せいぜい前後2時間ずつ、合計4時間です。


月ー金星だと 甘えるかんじなのでデートにはもってこいかな。

ま、デートをこの時間にすませれば いいのかも(笑)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫) の 基本に沿うならそれでOKですしね。


それで、2年もまてずに、

1日とか、数時間の恋愛チャンスをつかめない 人にはどうしたらいいか?


そこで、

さっきの 火星のトランジットを使うわけです。

けど火星も 長いときはずっと 同じところ(サインや度数)にい続けますから

そうなると、結局、

自分の火星(ネイタル火星)に金星のトランジットを 使うしかない

ってこともありますね。

このばあいは

自分の中の『行動』 が
トランジットの金星によって『恋愛』として

活性化されて、恋愛したい衝動 ってかんじですかね。


ま、衝動で終わるかもしれませんけど。
行動したいという欲求はたかまるかもね。

高まったら、何らかの行動をするべきですね。

大抵、大人になると
ある種の生活の行動パターンが決まってしまっていて、


サラリーマンやOLの方だと

会社の往復、しかもそれも同じ道のりで帰る日々じゃないでしょうか??

そこに新たなことを入れない限り、出会いはないでしょうね。

趣味をするとか
サルサならうとか

まあ、それも女性なら、女性だけが集まる場所より
男性も来るような場所がいいでしょうけどね。

逆にあえて、男性ばっかりのところへ行くとか。

空手道場、
ボクシングジム 入会とか(笑)


ま、ダンスはいいかもしれません。
サルサ
社交ダンス

必ず男女ペアで踊る ところ がいいですよ

まちがって、バレエとかいくと

チュチュはいた女性ばっかりで 男性と知り合う機会は巡ってきませんからね。

あはは。

ダンスはセクシーなスポーツなので
色気がますと

たぶん、モテるようになるのかもしれません。

やっぱ、なんのかんのいっても、そこ、重要でしょうし。

男性でも色気がある人は人気高いですよね。

はぁ~

イ・ビョンホン。

ズルすぎるくらい、かっこええ!!!
アイリス っていうドラマを 見ていますが、

イ・ビョンホンとチョン・ジュノだと

どうしたって、イ・ビョンホンでしょう。

一人勝ちです。

男性らしいたくましくて 長身の体
ワイルドなんだけど、イタズラ好きな少年のような瞳・・・。

チョン・ジュノさんもなかなかハンサムですし、
鍛えられた体をしてますが、

イ・ビョンホンのほうが かまいたくなるような母性本能をくすぐるとおもいます。

それに「闇」を抱えているような(ま、ドラマの設定ではありますが)
ある種のヒミツがあるようなところも 惹かれてしまうんだとおもいます。

ま、ここは好みの問題かな??


なんだか、まとまりの無い話になりましたが、

月さそり らしく 占星術と 心のヒミツと セクシーさについて、

ブログアップしてみました。


では~

ポチットな↓


人気ブログランキングへ

拍手[13回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]