忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホ・オポノポノ のその後・・・(月みずがめ)

このブログでも度々、ホ・オポノポノ のことについて

取り上げている私ですが、

その効果(?)について 懐疑的な意見を述べていました。

その記事はコレなんですが・・・・・↓

やっぱ思考は現実化するようで・・・(月おひつじ)



でね


最近、ちょっと思い出してやってみたんですよ。


なぜかっていうと・・・





親しい人とケンカをしまして、

何を言っても受け付けてもらえず、

ただ、その人は怒って、どんどんと閉じこもっていくようでした。

そして、傷ついた、傷ついた、って言われて続けたのです。




だから、私は 

悲しみと
無力感と
罪悪感

がでてきてしまっていました。



もちろん、即行 EFT(感情解放テクニック) で解放したのですが、



どうも、その人との間は改善した、元通りになったとはおもえませんでした。


その人になったつもりでやるEFTのテクニックの一つである、
代理タッピングもやりましたが、
なんかしっくりしません。


瞑想中、その人との関係の過去世もでてきました。
それで、そこで抱いてしまった私のその人に対する、不適切な信念が
今までの私のその人に対する行動をさせていたことも
知りました。

それについては、過去世のエネルギーは浄化できたとおもいました。



そうやって
時間がたつにつれて、感覚的には

で、まあ、中庸の状態に戻れたのかな、
ケンカする前の状態に戻ったのかな~とおもってたのですが、


そこで、
またある事件 がおこり、

今度は私のほうが相手を許せない!っておもって激怒しました。

あまりにも私は、激怒してしまったので
もう、人間関係を終わらそうとしました。



で、その人にメールを出そうとおもってたのですが・・・
そのメールになんて書いたらいいものか・・・

その瞬間、感じてたことを素直に、表現して言葉にするなら、

『やっぱ、信用できない。さようなら。もう二度と姿を現しません』


だったんですが、これはいくら、なんでも衝撃的すぎる、捨て台詞。
過去世のときと、全く同じ台詞です。



だから、考えてみました。


まず、私が、その人に対して、なぜ怒ったのか??


その理由について掘り下げて(チャンクダウン)みると、わかってきました。


それは、

“~~さんは、私のこと 大切にしてくれない ”という思いからでてきている
ようです。

そういうのが、いつもありました。


というのも
その人は、タイヘン友人が多いひとなのですが、

『自分はいつも友人を大切にするから、
あなたも大切にしたほうがいいよ』


っていわれていたのですが、

その言葉を信じられない、打ち消してしまうような
出来事だったんです。

私にとっては。

で、その言葉はウソだったんだな~


というのがでてきてしまいました。



ご存知の通り、ミルーンには、

ウソが嫌い、約束守ってくれないのが嫌いなインナーチャイルドちゃん 達が居ますから、

その部分でも、反応しちゃっていたのだとおもいます。




で、メールを書こうとおもったのですが、

その人とケンカしたときに、

どうして、こんな責められなくちゃいけないの?
あやまったのに


って相手が、言っていた言葉も思い出したのです。


だから、かんがえました。


もう一回、なじることや、責め立てることはできる。

けど、大局的見地でいくなら、

本当は、その人との人間関係を改善したい。
お互いにとって いい方向で行きたい。

その人は、いつも私が~~だからイヤだとか責めていたから、
私も傷ついたけども

傷ついたからってまた、その人を傷つけるように仕向けたら
永遠に、堂々巡り。

けど、私の気持もわかってほしい・・・
つらかったし、苦しかったし。


と感じていました。

2重拘束(ダブルバインド)です

その人を傷つけたくないけど傷つけてしまうから言いたい事をガマンする

けど言いたい事をガマンすると、自分が傷ついていき、苦しくなる。

けども本当に言いたい事である、自分の言葉をいうと、また相手は傷つくだろう、

そんな私はどうしたらいいの?

状態ですね。


二重拘束にはいると、どっちの選択も苦しいので、堂々巡りです。
二重拘束から抜け出すのは、第三の選択肢をとることです。



第三の選択肢・・・・なんだろう???



心が張り裂けそうなときに、

本棚にいって、一冊の本を任意に取り出しました。

もう、解答を 本に求めようとおもったのです。


「今の私のこの問題について、解決策になることを教えてください!」

と心の中でとなえてから。

どこに解答をもとめたかというと、もうそれは、神様とか守護霊さまとか
ハイヤーセルフとか、そういうところですね。



そしたらば、開いたページで

目に留まった言葉は

   でした。


愛を送りなさい、ってことなのです。


そうね~そうだよね~っておもいました。

だって、私はヒーラーなんだもん、愛の人なんだもん。

自然に涙がながれていきました。


そう!

私の本音を言うのは簡単、

けど予想される相手の反応が、やっぱり傷ついた!
ってなるだろう。

そうすることが、私の本質のところでは、望んでいることではないし

ヒーラーである私は、だれにだって、愛を与えて生きていくべきなんだから




と悟りました。



でも、一方で人間である部分(エゴ)の自分が、それは苦しいっておもっています。

言いたい事が言えてない、わかってもらえてないって言う感情・・・。
(それも、ミルーンの中にいる インナーチャイルド の叫びなんですけどね・・・)

それで、愛、って言うことを送りなさい、って書いてあった本から、

さらに



あ!そうだった。

っておもいだされたのが、


ホ・オポノポノだったんです。


今こそ、ホ・オポノポノ の精神を 試すときです。


で、その人のメールには

ごめんなさい
ゆるしてください
ありがとう
愛してます。


だけ送っときました。

そして、私の中の なにかが、この問題を作ってるのであれば
(相手を怒らす原因とか、相手がいつも私に傷ついた、って言ってくることなど)

その問題を起こしてる原因はなんだろう・・・・

その なにか、 にたいして

ごめんなさい、
ゆるしてください
ありがとう
愛してます


をずっと 心の中で唱え続けていました。


その結果については、期待しませんでした。



というのも、

それをやったからといって、その人と再び仲良くなれるどうかはわからないし、

仲良くしたほうがいいのならできるだろう、

けど、
もう、このまま立ち去ったほうがお互いのために幸せであるならば、

それでもかまわないとおもってやっていました。




そしたら、結果としては、

その人から連絡があり、二人で話した結果、

もろもろの誤解がとけ、本当の、お互いの気持が確認できました。

それで、やっと分かり合えた、っておもえましたよ。

交流は今後も続けていく、という二人の結論になりました。


よかったです。

ホ・オポノポノは こうやって使うべき ツールなんですね。


普段から、なにか、というのを特定せずに漫然と

ごめんなさい、とか
ゆるしてください、

とかいってると

そういう場面(ごめんなさい、とか 許してください、って実際言わなきゃならなくなる
羽目)に

なりますけれども

こういう使い方なら、すごく効果絶大!ですね。


あはは(^_^;)


けど、本だけよむと、その辺のことがよくわからないと思います。

だって、ヒーラーの私でも、理解できてなかったので、
使えてなかったですからね。


セミナーに出させるために、あえて本だけをよんでもわからないという
風にしてる(著者の意図がある)のかもしれませんけども。

それならそれで、
一言注釈されるといいかとおもいます。


簡単すぎて、かえって、

どんな場面に具体的に応用したらいいかわからないでしょうから、

ぜひ、セミナー受けてみてくださいって、

巻末にでも書いてくれるといいのかな、とおもいました。



  

ランキング参加。よかったらポチっと!↓



人気ブログランキングへ

拍手[7回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

はじめまして、ミルーンさん。私もホ・オポノポノやってます
私は1年前に「豊かに成功するホ・オポノポノ」を読んで、本だけでずっとホ・オポノポノしてます
セミナーとか出てません
すごく効果があるなぁと思って、本を薦めたりして、友人も効果があると喜んでくれてました
ミルーンさんの読んだ本は難しかったのでしょうか?
この本はわりとわかりやすいですよ ^^
回し者ではありませんが。
  • ことり さん |
  • 2010/06/23 (04:04) |
  • Edit |
  • 返信

Re:無題

はじめまして、ことりさん。
コメントありがとう。
「豊かに成功するホ・オポノポノ」も 読んでますよ。

>すごく効果があるなぁと思って、本を薦めたりして、友人も効果があると喜んでくれてました

それはよかったですね。

どんな方法でも、適材適所につかうと効果的ですね。
私のブログはタイトルのように独り言なので、自分の経験からモノを言ってます。

漫然と ごめんなさい や 許してくださいといってると
そのような事態を引き寄せた という経験をブログの 他の記事では紹介していました。


>ミルーンさんの読んだ本は難しかったのでしょうか?

そうではありません。文章としては平易で理解はしています。
ですが、本に書かれているようにあらゆる場面、あらゆる出来事に なんでも効くという書かれ方なので、どうやって使ったらいいかはわからないのではないかとおもいます。
さらには、どういう状況で使ったらいいか、どういう場面なら効果的なのかが、セミナーに出ないとわからないでしょうね、というのが私の感想です。

  • from ミルーン |
  • 2010/06/23 (14:48)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]