忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星は知ってた、藤原さんの離婚。(月おうし)

藤原紀香さんと陣内智則さんが離婚されましたね。

そもそも、なんで結婚したんでしょう?

相性悪いのにな。

え!っておもうひと。

かに座とうお座っていいんじゃないの?

ていうのは、まだまだです。




ここで二人の相性鑑定です。

藤原さん1971年6月28日生まれ
陣内さん1974年2月22日生まれ。

チャートをブログに貼り付けたいんですけど、
写真じゃないので、むずかしいようです。

藤原さん 太陽 かに

陣内さん 太陽 うお

よく雑誌などに載っている相性占いは簡易のものなので、
ここからすると、相性良し!という判断をしてしまいますが、
実際に、相性ほど複雑かつ、詳細にみないとならないものはありません。

相性をうらなってくれって気軽にいいますが、
いろんな要素を考慮しないといけません。



お互いの性格がマッチするかどうかみなくてはならないし、
男性が 相手に求める、恋人像、妻像
女性が 相手に求める 恋人像、夫像
がマッチしてないとなりません。

恋愛観とセックス観もマッチしてないとなりません。

あと、惚れているのか、惚れられてるのか、どうかをしる
恋愛のツボをみないとなりません。
これは、ハーフサムというものです。

まずは、男女の魅かれあいの強さとして、
お互いのチャートを重ねあわして、
コンジャンクション(0度)になるのをみつけます。

陣内 ー 藤原 でみると
土星  ー セレス
冥王星 ー天王星
ジュノー -ベスタ
セレス -ドラゴンヘッド
火星 - 土星
ドラゴンテイル -セレス

です。 
相性の良し悪しは、辞典占星学入門 相性 の項目にもでていますから

上から




××

×
×

です。

そしたら、吉凶混合の相性です。

しかも、土星、とか ベスタで 結びついてることが嫌な感じです。
土星も、ベスタも 義務 ですから、
なんとなく 制限のある お付き合いなんでしょう。

たとえば、××のところ

陣内さんは権利を主張(ジュノー) でも 藤原さんは、義務をおしつける(ベスタ)

というかんじだとおもいます。

×のところ、

陣内さんが何かを主張、あるいは行動しようとすると(火星)
藤原さんが抑制あるいは、威圧する、(土星)
というのもあります。

で、もう一つの、×が問題です。


ドラゴンテイルがくっついているカップルは、どうしても結婚がうまくいきません。

ドラゴンテイルは反社会といわれ、つまり敵対する人間関係、グループです。
つまり、陣内さんの抱えてる人間関係が、この結婚について反対もしくは、
邪魔をしてくるということです。

まあ、そうみたいですよね。
自分がしでかしたとはいえ、浮気相手、女性関係が
ダメにしたんですから。

冥王星と天王星は、石川先生のご本、「占星学入門」では、?マークなんです。
まあ、△という意味でとっていいんだとおもいます。

ぶつかると激しそうですよね。
冥王星も、天王星も 人の言うこときかなそうですしね。

で、つぎに、ハーフサムでの相性
まあ、星同士がわるくても、ハーフサムで救われることもあります。
ハーフサムは、環境の整備なので、
恋愛ハーフサムは、恋愛する環境が整っていること、すなわち
惚れている状況がわかるわけです。

藤原さんのハーフサム
金星/木星=水星
太陽/金星=土星

たぶん、彼のやさしい言動(水星)などに 恋愛の喜びを感じたとあります。

ただ、家庭的な愛情というハーフサムには、冷やすという意味の彼の土星がはいってるので、
まさしく、家庭的な愛情を感じられなかった関係ですね。


陣内さんのハーフサム
金星/土星=木星 
金星/冥王星=土星
金星/火星=冥王星
太陽/金星=ドラゴンヘッド

太陽/冥王星=金星
木星/天王星=冥王星

と、まあ、数だけ見るなら、陣内さんのほうが強く惚れていたわけです。

でもね、
一番目は、これは置き換えると 金星/木星 =土星 になるのでやはり
愛情の喜びを感じられない、冷やされるという意味。

二番目のは、欲情のハーフサム。でも、土星がはいってるので、
高揚感、欲情を感じたくても感じられない、冷やされるという意味。

まあ、紀香さんと一緒にお風呂は行ったことないとか、
鍵がかかって入れない部屋があるとか、
本当かどうか、ちょっとデフォルメされた話なのかどうかはわかりませんが、
そのあたりが、このハーフサムが暗示するところなんでしょう。

三番目は一目で惚れるというハーフサム。
そこに究極、極限を意味する冥王星がはいってるので、
陣内さんが、べた惚れだったことは間違いありません。
ただ、コレは、置き換えで、金星/冥王星=火星 となりますから、
欲情の状態が噴火する(火星)かんじ?
性的な魅かれあいの気持ちは、
陣内さんが尋常ではないくらい持っていたとおもいます。

四番目は 家庭的な愛情を周囲が認めてくれるという感じです。
これは、いいハーフサムです。
おそらく、これがあったからこそ、短かった結婚生活とはいえ、
結婚できたんだとおもいます。

紀香さんがわのグループ、人間関係を表すドラゴンヘッドがコンタクトしてるので
紀香さんの親族関係からは、特に反対がなかったのでしょう。

そう、結婚は、周囲の祝福がないとしづらいとおもいます。
特に、日本だと個人主義というより、お家主義なところがありますので。
二人のチャートをみたときも、
ドラゴンヘッドありましたね。

五番目のハーフサムは、
これは、金銭的に成功するということ。成功のハーフサムの金星がはいってるので、
金星の意味すること、愛情、財産、を獲得したわけです。

六番目のハーフサムは、
究極のいい転機 という意味。

つまり、この五番目と六番目のハーフサムから、彼はたぶん仕事や社会的立場を
良くして、成功したんだとおもいます。

格差婚なんていわれてしまったのも、しょうがないことですね。


で、最後にお互いの理想の相手と、恋愛観とかについてですが、

 


まあ、これはちょっと違うみたいですね。


藤原さんは 月おとめなんで、妻としては、よく気がつく秘書みたいな女性。

陣内さんは、月うおなんで、
もうちょっとふわふわした、頼りなげで守ってあげたいとおもわせるような女性を
妻に望んでいるみたいですが、
うおもおとめも似ているところがあるとしたら、献身的というところなんで、
そのあたりはやや、共通点があるのかもしれません。

藤原さんの 金星はふたご、
陣内さんの 金星はやぎ

この辺は大分ちがってきます。
藤原さんは、恋人としては、とても楽しくて交際上手なスマートな女性で、現代的な考えの持ち主ですが、
彼は求めているのは違うんです。
古風で、男の人の言うことに従う女性。男の人を立てるのもそうですが、まあ、亭主関白ですよね。
こうなると、陣内さんが求めてるのは、
男の言うことを何でも聞く女性、ってことでしょうか。

それに比べて、藤原さんは、とても賢くて知的なスマートな女性ですから、
なんでもかんでも男の人の言うことを黙って、反論もせずきく、なんていうのは無理かもしれません。



で、お互いの
男性像は、というと、

これもまた、全然、不一致。

藤原さんは求めてるのは、
優しくて家庭的で、守ってくれる一家の家長的な存在の夫(太陽かに)
恋人としては、リベラルで偏見を持たない博愛の人、理念をもっているが、相手の考えも否定せず、個々が自由に行動すればいいよ、という考えの人(火星みずがめ)
でしたが、

彼は夫としては太陽うお なんで、
同情心あふれる優しい夫、という感じですが、まもってくれるような感じがあるかどうか・・・
火星がおうしも、頑固で職人気質な人だったり、保守的なかんじで、
到底、リベラルさは、でてこないとおもいます。

で、今回、離婚の引き金が、浮気だといわれてますが、
陣内さんにその、浮気で失敗するという暗示が出てます。
ネイタルチャートの
金星ー天王星のハードアスペクトです。
もともと、浮気がばれ、それでこっぴどいことが起きるというのが出ていますから。

藤原さんは、ネイタルチャートで
太陽ー天王星のハードアスペクトですから、
これまた、結婚生活に変化が起こる、つまり、離婚の暗示です。
こういう人は、自分の相性のいい人と結婚しないとなりません。

藤原さんは恋愛運はいいんだから、(金星ー火星のソフトアスペクト)
すぐに恋人は出来そうです。
今度はリベラルな人を選んだほうがいいですが、
そういう人って、たぶん結婚制度に反対のお考えかもしれませんので、
たぶん、結婚という形をとらないお付き合いになるのかな。
同棲とか、籍をいれない感じ?


まあ、この二人の結婚の破綻の原因は、お互いを良く知らなかったことに
原因があるのでしょう。

陣内さんは、もっと、自分に似た人がいいでしょう。
甘えて、同情心あふれて、相手に頼るような感じの女性。
そういう人ができたら、たぶん、男をみせるために、
バリバリ働いてお金稼ぎだすんんじゃないかな?


藤原さんもまた、自分に似たところのある人、
自立心があり、世界的な視野をもった、リベラル、博愛精神の持ち主と
つきあったほうがいいでしょう。

まあ、うおも博愛というのはあるんですけど、
リベラルかどうか、客観的になれるかどうか、というと、どうなのかな。
特に陣内さんの場合、客観的じゃなかったような気がします。
たぶん感情的な人でしょう、男性においてはとても珍しいですが、
浮気をしてたから負い目ができたのか、収入が少なかったから負い目になり
他の女性に逃げたのか?

真相はわかりませんが、
子供っぽい夫と、自立した妻。
やっぱり釣り合いがとれてません。

もともと、女優と結婚するには、覚悟がいるはず。

岩下志麻 さんは、夫が監督らしいですが、君は一切家事や料理などしなくていいんだ、
24時間女優でいてくれ、といわれたんだそうです。
監督さん、ご飯作ってた?お手伝いさんやとったんでしょうかね?


また今は離婚してますけど、
保坂尚希さんも結婚するとき
高岡早紀さんに、一切の家事、料理はしなくていい、自分がするから、といって
結婚したそうです。
じゃ、何で、離婚したの、ってことになりますが、
まだ、チャート見てませんが、保坂さんは生い立ちが凄いので、
傷ついたインナーチャイルドによって、家庭生活を続けられなかったんだと推測しますが。

ともかく、
陣内さんが亭主関白みたいなところ出さず、
浮気せず、ただ、ひたすら尽くし続ければ、結婚生活長く続いたんでしょうが、
それは、偽りの自分なので、まあ、無理なんでしょう。

拍手[15回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

う~ん

ノリカさんは、風水師さん(名前忘れました)に薦められて交際、結婚に発展しました。
風水の人が間違っていたと言う事でしょうか?

誰の占いを信じればいいんだと言いたい。
  • 通りすがり さん |
  • 2009/03/30 (18:09) |
  • Edit |
  • 返信

Re:う~ん

>ノリカさんは、風水師さん(名前忘れました)に薦められて交際、結婚に発展しました。
>風水の人が間違っていたと言う事でしょうか?


通りすがりさん、コメント残してくださってありがとうございます。

一人の占い師としての意見です。

まず、誤解のないように申し上げるとしたら、

占いは道具だということです。

道具は利用する目的によって使い分けるものです。

風水は、いうならば、土地や建物という場所のエネルギー、
気のエネルギーを調べて、
それが、自分とマッチしているかどうかを占うものです。
目的としては、大抵は、開運のために、使う道具です。

結婚生活は(基本的には永遠)、一生続くものなので
男女の仲、相性が問題になってくると思います。
だって、そうでしょう。
住居や住む土地なんて、その時々で違ってくるものですから。
子供が生まれた、とか、転勤、仕事の都合とかで、
家を購入したり、土地を購入したり、外国に行ったりと、
人は動いていくものですから。


変らないのは生まれ持った星の配置(ネイタルホロスコープ)。
これは、基本的性質と、元々持っている星からの影響、星からもたらされる恩恵もあれば、ちょっと、ココは気をつけてね、という暗示なのです。
その自分の性格の利点も、欠点も承知し、
さらに、相手の性格の利点も欠点も承知して、
お互いの運命の傾向もマッチしているかどうかを
知ることができます。


ですので、間違っていたかどうか、というならば、
風水師さんの鑑定が間違ってた、ということではなく、

藤原さんが道具としてつかった、占い道具がちがっていた、
つまり、結婚するのに風水という道具を用いたのが
ちょっと違ってたな、ということです。

ただ、結婚ということで、運気上昇とか、
知名度上昇を狙ったんだったとしたら
もしかして、それは効果があったのかもしれません、
陣内さんは藤原さんの夫ということで知名度アップしただろうし、
藤原さんも、ボランティア活動にさらに拍車がかかっていかれたような
きがします。

私は、夫婦の相性についての見解をブログに書いたのです。

そして 占星術師としては、
星同士の相性をみたら、相性が悪かったという結果を
だしただけです。


でも、まあ、藤原さんのことですから、
相性が悪くても、自分たちの力(愛の力)で何とかできると思って
結婚されたのかもしれませんので、
占い師の鑑定がどうであれ、後悔はしていないのかもしれません。


>誰の占いを信じればいいんだと言いたい。

誰の占いを信じたらいいのか、という問いかけは
二つの要素の質問になります。

誰を信じたらいいのか、という質問と
どの占いを信じたらいいのかという質問です。

誰を信じるかどうか、というのは
私もなんと言っていいかわかりません。
あなたがこの占い師さんと自分とは相性がよさそうだと、
直観で思う人なら
いいんじゃないですか、という感じです。

ただ、
信じるというのは100パーセント傾倒していることをさすなら、
占い師は宗教のグルではないので、
グルの命令は絶対だ!といわんばかりに
一部違わず行動するとしたら、それはそれで危険な行動です。


でも、運命という不可思議なものを、なんとか紐解いて解読し、
人生計画をたて、自分のやりたい事を出来るだけ実現したい、
それもスムーズに実現していきたいから、
運命の流れを知っておこう、という人には、参考になる一つの
星からのメッセージだとおもってくださるといいんではないかとおもいます。



占い師から申すのも変かもしれませんが、
占い師という人格のフィルターを通したものも、
鑑定の結果として意見されていることもあります。
つまり、その人の人生経験的なアドバイスも入っていることは
よくあることです。
某有名占い師 ○木数子さんは、
ご自分の私見、人生の先輩としての意見が鑑定結果に
ずいぶんと混じってますよね。

その点では、占い鑑定結果を参考意見としてききながらも、
最終的にはご自身の決断を下すのはご自身です。
迷いながらも苦しみながらも決断しなくちゃいけないときもありますよね。
そういう時、客観的な意見として、星からのメッセージというものを
利用していただきたいとおもっています。

そして、どの占いがいいかという問題は、
これは、知りたいことによって使い分ける必要があります。

風水、方位学、キモントンコウは、
場所の気から受け取る、運気上昇、開運法です。
ですので、引越しや、金運上昇とか、
商売やってる人はお店の配置とか、そういったことを聞くのに
ふさわしいものです。

命式というものをつかうもの、すなわち
西洋占星術、四柱推命、紫微斗数、などは、
相性(恋愛パートナー、仕事パートナー)や、
元々持っている星の傾向 仕事運、金運、恋愛運、もわかるし、
あと、そのときの星回り、つまり、今の運気をとか、
時期、というものを知ることができます。


日常のこまごまとした案件、つまり
物事の行方がどうなっていくか、
恋愛の行方、仕事の行方 などは、
タロット占いや、易占い などの卜占 が向いています。

姓名判断については、
お守り みたいなものです。

開業するときのお店の名、社名、
生まれてきた子の名は、みんな生み出した親の
願いがこめられているお守りみたいなもの。

姓名判断の授業で、おまけみたいなものと聞かされた気がします。
でも、野球選手と考えてみて、2割打者と3割打者の違いって
大分違うでしょう?って。
だから、どん底まで落ちた人、人気低迷した芸能人とかが
改名すると、10パーセントの運気上昇するから、
後は本人の努力でさらに20パーセント増し。
ほら、3割打者じゃない?って。
だから、後天運も悪かったとしても、
それを手がかりに這い上がるチャンスにするんだよ、って
姓名判断の先生がおっしゃってました。

その先生によると、運命に影響を与えるパーセンテージ。
先天運40パーセント
後天運30パーセント
本人の努力20パーセント
名前 10パーセント
とおっしゃってました。







  • from ミルーン |
  • 2009/03/30 (23:14)

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]