忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き寄せの法則の真髄がわかったよ。(月おとめ)

ご無沙汰してます。

ようやく体調もよくなった感じです。

(まだ、ビミョーな咳がたまにするんですけど、その辺は無視。
自分自身を、健康良好というカテゴリーにいれときます。)

で、フツーの活動を取り戻そうと
フィットネスクラブ通いと
アトキンスダイエットを再開しました。

つまり、肉食ダイエットです。
野獣の過去世があったなら、そのときにもどった気分です(笑)

というのは、冗談ですけど、

アトキンス法を説明すると、超低炭水化物ダイエットです。

炭水化物が入ってくると、消化されて、グリコーゲン、糖になります。
グリコーゲンは、エネルギー源として、私たちの体を動かすものです。
糖は血液にあると、血糖になります。

その血糖値が高くなると、すい臓からインシュリンがでて、
血糖値を下げて、血液中の糖の量を一定のレベルに保とうとします。
インシュリンは、糖の一部をグリコーゲンにして、筋肉や肝臓に蓄えて、
あとの余分な糖は、中性脂肪、つまり、脂肪として蓄えます。

大抵、肥満の人は、炭水化物大好き人間で、
炭水化物をたくさん食べるので血糖値が急激に上がりやすくなり、
そうなると、インシュリンが、これまた、タイヘンだ!と
急激に下げようとして、下げる。
するとお腹が空く→また(大量に)炭水化物食べる→血糖値急上昇
の繰り返しになります。

まるで、ジェットコースターのように血糖値が上げ下げして、
食欲もそれにならって、増加し、炭水化物たべつづけることになり、
あまった、グリコーゲンは、肝臓や筋肉、それでも多くてT皮下脂肪として
蓄えられるっていう仕組みです。

で、このグリコーゲンを作る素である炭水化物を絶つと、体は仕方なく、
エネルギー源として、
脂肪という貯蔵庫から、エネルギーを放出します。
脂肪分解され、ケトーシス状態になります。
ケトーシス状態でできるものは、ケトン体です。
ケトン体は脳も栄養として消費できるので、
脳は糖だけしか栄養にならない、というのは誤りのようです。


だから、私はいま、お菓子もご飯もパンも、パスタもうどんも、ソバも
ジャガイモ、サツマイモ、とうもろこし、かぼちゃなど
一切の高炭水化物をたべてません。

だけども、
血糖値が安定してるので、気分も穏やかです。
頭が働かない、ということもなく、
むしろ、今までのように、炭水化物の食べすぎで、
すぐにお腹が空いちゃって、
しかもすきすぎてイラつくということもなくなったので、ラクです。

お腹も、ちょうどいい感じで空いてきて、
(今までは、クラクラめまいがするくらい空いてたけども、)
いまは、ちょっと食べれば、満腹ですから。

スピリチャル的な観点でみれば、
なんらかの精神的なネガティブなものも、
私の肥満という体型を導いているのかもしれません。

ただ、そういった認識できる精神的ネガティブさよりも、

単に、体の代謝機構の問題のほうが、より強い肥満要因・影響力だったんですね。

だから、たまりにたまった、ツケをかえすように、
脂肪を燃やしてもらいます。

ツケ返し終わったら、少しづつ炭水化物を増やして、
体重が増えない程度のところで、やめると
そのときの炭水化物の量が、1日にとっていい上限なので、
それをまもっていくやり方が、アトキンス法の全部です。


「いつまでもデブと思うなよ!」も読んでみたんですけど、
彼のいうところの、カロリー計算だけで、炭水化物を制限しないならば、
私にとってはあまり効果はでませんでした。
おまけに運動もしなくていい、ってことでしたから、なおさら効果は見えにくかった。


ただ、著者のいうところの、デブは嫌われる、という偏見に満ちたような
記述があったんですけども、
実際、そういうデブ差別、みたいなものは
現在の日本には存在するのであろうな、とはおもいます。

見た目主義時代がやってくる、というのは、当たってるんでしょうけども、
太っているからダメダメとか、
だから、痩せろ、っていうのは、ちょっと発想がネガティブすぎるかな。

で、ネガティブなところがあっては、絶対に成功できないし。
何事においてもそうですけど、ダイエットでもネガティブだと達成できません。


そうそう、
風邪ひいてた、このひと時(?)の間に
本を読みましたよ。

引き寄せの法則の数々。
で、まだ、読んでる途中ですが、
エスターヒックス・ジェリーヒックスの
引き寄せの法則 の 続編

やっと、引き寄せの法則の 真髄がわかってきたような気がします。

つまり、私たちは、波動、自分が出している波長、エネルギーで
物事・出来事・人々を引き寄せているんです。

波動が大事なんですよ。
つまり、それらについて、書いているのがいろんな本となってでてるわけです。
「マーフィーの法則」とか、
「思考は現実化する」とか、
ビジネス書なんかでいっぱいですよね。

で、自分の波動をととのえるのには、
思考と感情をととのえることが大事。
まず、感情なのかな、ヒックスさん達がいってるのは。
そのうえで、いい思考でいることらしい。


いい思考にさせるために何回も宣誓文を唱える、
それは、
「マーフィの法則」 や
「宇宙に上手にお願いする法 」 
のごとく、アファーメーションを使うこといいみたいです。

だから、ネガティブなところがあると、どうしても成功しません。
いままで、私は、知らず、知らずと、悲観的な気分で、ダイエットをやっていました。
運動も毎日しないと、太るというネガティブさでやっていたような気がします。
だから、成功しなかった。ある日、突然、嫌になってきた。
で、止めたら、みるみる太った感じ。
それ以外にもいろいろ外からくるネガティブな波動、
(たとえば、母親とかね)にあわせてしまった、自分がいたんですけども。


どんな状況下にいても、ネガティブさから立ち直って、
ぶれない状態ポジティブさ でい続けること、
その状態で、引き寄せの法則をつかって、願い続けること、
もう、そのほしい状況(状態)になった、という想像をして、
五感を満たすことが、
その結果を引き寄せるんでしょう。

まず、私としては、未来の私が「9号サイズの服着れた! 」でやってみますね。






拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]