忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜が咲きましたね。(月みずがめ)

最近、前世で妖精だったときのことに退行したせいか、

それ以来、ずっと妖精気分が抜けないわ。

天使ミルーンというより、妖精ミルーン。

で、なんで、妖精が気まぐれなのか良くわかったわ。

実際に退行したときに、ありありと特質を経験しましたよ。

アニメやおとぎ話ででてくるように、妖精は大抵子供か、
小人。

インナーチャイルド講座でも教えてますが、
幼児の特性に似ているんです。


すなわち、
自己中心的に生きているので、自分自身の欲求に素直で、忠実。
欲求を感じたら、すぐにその欲求を満たすことだけを考えてる。

人間の場合、三大生理欲求があって、食欲、睡眠欲、排泄欲
それらの欲求を幼児は感じたら、すぐにそれを実行したいわけです。

お腹すいた、といったら、すぐに食事が出来ると思っている幼児・・・
バスのなかで、おしっこしたい、と騒ぎ出す幼児・・・・
自転車のかごに乗せられた子供がこっくり、こっくりとと寝ていたり・・・
そんな子供は、近所に住む子だったり、
通りすがりの見知らぬ子だったり、
ともかくも、そういう場面をみかけたりしますよね。

あと、

よく、おもちゃ屋の前で、自分が欲しいものを泣いてわめいて叫んで
欲しいとだだをこねてる子供もみかけたりしますが、

ああいう子は、幼児の特性を最大限生かしている子供です。

あとね、自己中心的であるがゆえ、世の中の全てが自分と関係があると
おもっている。
お母さんの機嫌がわるいのも、自分のせい、とか、
世の中で悪いことが起きたのも、自分が悪い子のせいだ、とか
そう思ったりもします。

まあ、これは、親の操作、にもよるんですけどね。
お前がそんな(悪い子)だから、おかあさんは機嫌がよくないんだ、とかいう
繰り返し言われる テープ のような、呪文のような言葉によって
心と脳を操られてることも多いんですけども。


一方で、幼児は、他人の欲求、要求には無頓着でもあったりして、
他人が怪我したとか、痛いとかいっても、
自分の痛みのようには感じられない。
どこか他人事だったりします。
これは、幼児の特性。

だんだん、社会性がでてくると、他人の痛みについて、
同情心も出てきたりはするのですが、
おそらく、これは、小学校以上にならないと
出てこないんでしょう。


で、妖精気分いることのよさは、
フラットな心 のよさかな~。

自然と調和して、何も心配事がない。
人生とか、世の中の出来事に対して疑問も感じてない。
というか、あまり世の中のことに関心がない・・・


ただ生きてるんだけ、なんだけど、幸せな気分。
平和で安定している気分。
というか、争いとかケンカということを知らない。
なぜなら、不機嫌な気分とか、不愉快な気分ということに
あまりならないから。

というのも、そういう感情を感じそうになる前段階の感情は、
飽きたな~、退屈だ、ってこと。
ああ、今やっていること、聞いていることに 飽きた!と
おもったら、その感情を堪能せずに、
間髪いれずに、違うことをやり始めてしまう。
その瞬間やりたいことをやってしまうみたい・・・

基本的に、妖精は
やりたいときにやりたいことをしているらしい。

だから、神様の命令だったとしても、
今、それをやりたくない、ということならば
やらないで、遊んでいたりする。
で、その遊びにもあきたら、
ああ、そうだった、神様の命令だった、
それやらなきゃいけなかったんだっけな~って感じで、
ふたたび、命令のことを実行してる。

ほんと、 前世ででてきた妖精たち、気ままに生きてるし。


思えば、私は、幼児だったころ、
幼児の特性を生かせなかった。
母親のコントロールによって、
何が欲しいともいえなかったし、
やりたいことをやらせてもらえなかったのに、
弟の面倒その他、母親代わりをさせられて
子供なのに、ある種大人として生きてきました。

でも、そういうことに気付いたので、
欠損した 子供の部分を取り戻すこと、
それは、インナーチャイルドヒーリングセッションで癒し、

子供のときしたかったこと、欲しかった物、
欲求や要求にきづいて

今、大人の現実の中で、出来るだけそれを満たしてあげ、

大分、癒されてきました。

それで、
今、肉体の年齢的には大人、なんですけども、
妖精意識で生きることが、とてもラクな生き方になっては
きているのかな、とおもいます。


自分の欲求に素直でいて、欲しいものを手に入れながらも、
大人として自立して、調和して生きていく。

それが、真の意味での
自分の中ではなれてしまった、インナーチャイルドの自分と
アダルトの自分との統合 かな。

これをやって初めて、統合完了です。


なので、皆さんにおすすめなのは、妖精意識でいきると
大分ラクになれるよ~とおもいます。

世の中の不和、争い、貧乏に心砕いて、心配するより、
今ある環境に感謝して、愛情をもって、心満たして行く生き方が
大事かな、とおもいます。

今は、東京では桜が咲いてます!
ああ~キレイ!って思うだけでも、幸せな気分じゃないですか?
妖精も木の枝に止まっているかもよ??

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

妖精・・・

妖精ですか!

そういえばミルーンさん以前と比べると適度に肩の力の抜けたいい感じになってきましたよね。どことなくミルーンという響きもやわらかい感じがします。
  • はにゃ さん |
  • 2008/04/05 (23:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

はにゃさん、こんにちは。

そうでしたか?
確かに、最近は肩こりも軽減してて、
すっかり、マッサージ屋さん通いは激変してますわ。

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]