忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一方通行な思入れ



読み逃げは許せないとか 話題になってるらしい。

何のことやら?
とおもってみると、どうやらmixiでのこと。

mixiで、日記とかロムだけして、コメントつけないことを
読み逃げとか言うらしい。

そっかぁ?
それ、罪なのか?

今、PC持っている人がほとんど全てと
いっていいくらい、ウェブでの日記をつけてる状態であるなか、
個人的な日常生活についての日記について読むのは楽しいけれど、
なかには、ふぅ~ん、とか
そっかぁ~
ぐらいな一言しか思いつかないことだってあると思うし。

その、つまり、読み逃げ禁止なら、
逆にマイミクが増えれば増えるほど、
各人へコメントするのに時間とられて、
嫌になっちゃうよ。
みんな忙しいんだし。
ちょっとした暇にネットサーフィンで他人の日記をよんで、
その人の日常生活を垣間見て、聞いて、そして、
その人の日常に触れて、疑似体験のように楽しんだりしてるのだし。

そう、コメントつけろと強制するならば、
その人の行かない、って、結局日記読まなくなっちゃうし。
読んでくれているだけでもいいのではないでしょうかね~?



自分の思い込みで、相手になにか強要する人物が増えてるのかも。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

私も読み逃げしてましたが

 私もそして、私のマイミクさんも読み逃げやりますよ。
 私は日記に必ずコメントを求めているわけではないし、私も別に失礼とは感じてません。
 
 コメントは各人の自由では?
 時間がない人だっているだろうし、日記に書き方に問題があるのかもしれないし。(自己完結している文章とか。)


 コメントで中傷されるのはともかく、コメントを残さないことは
別に罪ではないと思います。
  • はっちゃん さん |
  • 2007/03/22 (22:06) |
  • Edit |
  • 返信

そうよね

そもそも、ネットの世界は自由な世界、
水がめ の意味するところに近い世界だと思ってます。

コメントするもしないも自由だと私も思ってますよ。

一方通行な思いを持っている人が増えてるのかな、とおもって。
日記は読んでくれた人、よかったら、コメントなどつけて
という便利なツールで、コミュニケーションのための場なんでしょうにね。

無題

読み逃げが許せない人にとって失礼かもしれませんが「読み逃げ禁止」に笑ってしまいました。

私も勝手な思いいれする人が増えているとつい最近、友達と話したばかりです。
ミクシィも本当に上手く互いにコミュニケーションとれている人もいるけど最初から「マイミクお願いします。コメント書いて下さいね。」と言ってくる人もいるし、マイミクやめさせていただいた人で1日に何通もメッセ送り付けと書き込み強要してくる人もいましたね。
ミクシィは18歳以上なんですけどね。
なんだか行動が大人、それも40代半ばの女性とは思えませんでした。
先日ミルーンさんが「自由恋愛」のタイトルに書かれていた内容で大人になりきれていない人って既婚、未婚に限らず多いように思います。

私はブログでいろんな人の考えとか読むの好きですが毎回コメントはしないです。
だって心からの声じゃないと所詮、社交辞令だから。
自分の自由時間のネットまで人に管理されたくないですね。

  • まろん さん |
  • 2007/03/24 (00:10) |
  • Edit |
  • 返信

確かに

>だって心からの声じゃないと所詮、社交辞令だから。
自分の自由時間のネットまで人に管理されたくないですね。

ほんとそうよね~。
自分の自由時間でやるネットのなのにね。

まあ、一種の強迫観念というか、
コメントつけてくれないとさびしいぞ!ってことが
読み逃げ禁止!っていうひとの心理状態として
あるのかもしれませんね。

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]