忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依存(月うお)

酒井法子さん数日前から失踪だと報道されてましたが、

今日になって一転、逮捕状 がでた、ということになりましたね。

酒井法子容疑者 だって。

え~ビックリ!

ミルーンは、実は、 前住んでたマンションの、
下の階に酒井さんのお母さんが住んでいらしてて、
酒井さんは
よく、赤ちゃんくらいのときのお子さんを
お母さんへと預けにいらしてたらしいのですよ。


ミルーンも、なんどか酒井さんを目撃しましたよ。
1回目は、エレベーターで降りてきて、すれ違いざま
大きな明るい声で こんにちは!と声をかけられて、
さーっと行ってしまわれたので、誰だかさっぱりわからなかったんです。
でも、あ、お母さんと一緒だったので、あ、あの小柄の女性は
酒井さんだったんだ、と後で気がついたんです。


2度目は駐車場で偶然であってしまいました。
全身のスタイルをみて、小柄で可愛いかんじでした。
すぐに、一般の人とはちがうな、この人とおもったので、
よく顔を見てみると、酒井さんでした。

輝きをはなってました。
すぐに車にのって、さっと立ち去ってしまったのですが、
瞬間的に、やっぱ、違うな、
オーラがある、っていう表現、初めて、目の当たりにした瞬間でしたね。


で、私の子は、今12歳なのですが、
当時は、4~5歳くらいだったんで、
良く、当時、酒井さんのお母さんに聞かれてたんですよね。

お宅の子は、どれくらいで歩きました?
うちの子は全然で、今歩行器で少し歩くくらいでね~

何ヶ月なんですか?

8ヶ月

じゃあ、あせることないんじゃないですか?無理に歩行器に入れなくても
すぐに立って歩き出しますよ。うちの子は1歳になる直前に急に自力で立って、
すぐに、歩き出しましたが。それまで、一切、歩行器とかしませんでしたし。


なんて言う会話をしたものです。


エレベーターで乗り合わせるごとにね。

あ、そうか・・・

おばあちゃんは、孫のお世話をしてるんだな、

どこも おばば は 孫が可愛いし、心配してるんだな、と思ったものです。


あんなに、お母さんが力入れて可愛がってたのに、
近くの川沿いに散歩だ~なんだ、って
やってらしたのを見てますし、

管理室の前で、
管理人さんと一緒に待ちながら
「まだ、こない、あの子どうしてるのかしら、
渋滞なのかしら、間に合うのかしら、
これから仕事だって聞いてるのに、」
なんていうお母さんのつぶやき場面も目撃して

一生懸命、
娘の仕事を守り 孫を守っていらしたのを見てますからね。


私も、自分の母親に孫を預けることも多く、
まともな母親業をしているとは誇れませんけども、

有名人で、注目の的なだけに、
逮捕状どおりの容疑どおり ならば、

残念ですよね。



ストレスや問題を抱えている人がやりがちな依存。

たとえば、薬物依存して(問題を見ないようにしているのであれば)

誰でもいいので、信頼できそうなセラピスト、カウンセラーをみつけて

セラピー、カウンセリングを受けたりしてほしかったな、とおもいます。

こういう事件があるからこそ、

カウンセラーや、セラピストの存在ってますます重要になると思います。

彼女の子は10歳、もう、ニュースや新聞報道など
よくわかってくる年頃でしょう。

こんなに騒がれてるのであれば、
もう、自分の意志で隠れてるのであれば、
すぐに出てきたほうがいいと思いますよ。

夏休み中逃げ回るわけにはいかないでしょうしね。



みんな、程度の 多少はあるとはいえ、
何かに依存してる、といえば、衝撃かもしれない。
(ミルーンは、おそらく、デザート依存・・・1日一回食べないと気がすまない・・・笑)

けども、


でも、手を出して止められなくなるかもしれないとわかっていても

どうして、薬物に手を出してしまうのか、わかりません。

自分の存在の大きさを考えたら、
周囲の反響を考えたら、
同じ恐怖や不安でも、社会に対する影響度の強さ、と大きさを考えるなら、

芸能界という特殊な場所における 多大なストレスがあったとしても、
手を出すほうのことが、 恐怖 で 出来ない とおもうのです。

でも、私は酒井さんではないので、どういう心理状態なのか
わかりませんが。

薬によるハイテイションを求めてやったとしたら、
安易に薬に手を出さずに、


セラピストに来てくれればよかったのに、

たとえば、
NLPのワーク で ハイテイションになれます。
モチベーションを高められます。
不安よりも、高揚感に意識をむけて、継続させれます。
ネガティブがでてきたら、ポジティブエネルギーにスイッチ換え
する方法があります。

しかも、そのポジティブエネルギーの持続も可能ですしね。




拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]