忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平民でよかった・・・(月うお)

こどもにせがまれて、映画、

ナルニア国物語 第二章 見てきましたよ。

ロードオブザリングとか、
ハリーポッター等と同じく、

ケイローン(半身半馬)とか、
小人とか、
妖精っぽいものがいっぱい登場してました。

こういったおとぎ話・ファンタジーは好きなので、
ああいった世界はいいなぁ~と見てました。

ちょっとネタバレですが、(映画を見てなかったひとはごめんね)


冒頭のシーン、カスピアン王子が暗殺されかかって、
危うく逃げ出すんですよ。

そしたらば、どうなるものか、とハラハラ・ドキドキして、
第一ポジション(つまり、主人公と一体)となって見ているのが普通の観客だとおもうのですが、

いまや、NLPピアとなってしまった私は、妙にカリブレーションというか、
冷静な目の観客としてみてしまいました。

つまり、第三ポジション(客観的立場でいる私)がでてきて


王子もタイヘンだなぁ~

暗殺とか、命の危険をいつも気にしておかなくちゃいけない、

安心して暮らせないのだな、

と、思ったとの同時に、

今、この世にいる私が、平民でよかったな、

すくなくても、突然暗殺される、というような命を奪われる危険性は全くナイ!

今の立場に感謝せねば・・・
と思った次第です。



とかく、人間の欲として、
王様のような暮らし、たとえば、地位も名誉もお金も持ちたいと思いがちになりますが、
そうなったら、そうで、いろいろなタイヘンさがでてくるのでしょう。

お金の管理、地位を揺るがさないような警戒態勢、
そして、命を狙われる危険性にも配慮しなくてはならない。

ま、お金もそんなに持ってなければ、お金目当てで襲撃されることもなく、
地位が高くなければ、地位を守る必要もない。
そう、管理はラクですよ。

それでいて、王様にも匹敵するような贅沢さ、わがままさも味わえる。
馬車はなくても、タクシーを拾えばいいし、
夜中にお腹減っても、召使を呼び出すのは気がひけるが、
今なら、外に行ってファミレスでも、ご飯をたべられる。
ろうそくがあっても、たぶん夜の読書はしんどかったけれど、
今は、ラクラクと夜中でも本が読める。
しかも、テレビという娯楽もつかえるし、インターネットで情報を知ることができる。

一人で王様 生活ですからね。

まあ、現代は現代で、
一人で生活している、(または、一人ぽっちで生活しているような気がする)からこそ、
またつらいこともあるんでしょうけども、

すくなくても、生活の安全、治安という面では、
昔に比べれば、今のほうがはるかにマシかな、とおもいます。


あとね、カスピアン王子、馬で駆け抜けてるシーンで、
その草原の壮大さがよかったな。

ああ、わたしも、馬にのって、あのような草原駆け抜けてみたい、と
おもってしまった。

それを、子供に言ったら、
子供も、そうだね~と感心したように言ってた。

乗馬習おうかな。
いや、その前に、お馬さんがラクに走れるように減量しないとな(笑)。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして

乗馬したいですよね。大草原を走ってみたいです。乗馬をはじめたいものの、自分の体重が気になり、乗馬クラブに問い合わせたコトがあります(笑)そしたら、お馬さんは体重に関しては大丈夫みたいです(笑)バランスの善し悪しをお馬さんは気にするそうです。良かった~と思って、ダイエットしないでいる僕です(笑)乗馬はダイエットにも、いいらしいです(笑)正直、通りすがりです(笑)失礼しました。
  • たかのすけ さん |
  • 2008/07/01 (18:47) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]