忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変容の第一歩のためには心の基礎力をつける。(月おひつじ)

ライトワーカーの目覚め という本を読み終えた。

これは数年前から本屋で目にしていたが、そのときは、
どうせ、今もっている本と同じようなチャネリング情報でしょ、という感じで、
どうも読む気になれなかったのだが、
今回、再度、気になったので購入。

いわゆるチャネリング本なので、筆者のフィルターを通じての、
つまり、筆者という翻訳機を通じての情報であるけども、
それを差し引いても、いい情報である。

ライトボディを第一から第十二レベルまで分けてあるが、
その変容の過程のなかで、アクシオールラインとか
私には意味がわからない用語がいっぱい出てくるけれども、
そこは軽く流して読んでみた。

で、これを全部読んだ後に思ったことは、
まさしく私がセッションで提供したいこととおなじだな~
ということ。

この本ではもろもろのワークに対しては、祈りを使っている。

ただ、私が思うには、
祈りも大事だけど、一番は自分のコミットが重要かな。

悪しきエンティティの侵入を許したのも、自分だから、
追い出せるのは自分なんだけども、

そうとは知らずにエンティティを侵入させてたわけなんで、
それを浄化するには少し強い力
 の手助けは必要となる。

キリスト様や天使やその他大勢の善きものの存在の手助け。
自分の守護霊もつかえばさらに強力。

精神的にマイッているときには、
悪しきエンティティの影響を受け取りやすくなるみたい。
だからこそ、逆に、考え込みすぎない、深刻になり過ぎないことが
大事、っていうのもあるかも。

自分の心の力だけでどうにもならないときには、
もちろん、セラピーに来ていいんだけども、

そのほかにね、やってもらいたいことは

セラピストとしての私としては、

まず、休養と栄養を取りなさい、ってオススメします。

最低限の気力と体力がないとね。

人間もね、生物なので、

生きていくために、これからずーっと、生き抜く力、生命力は必要ですし。

栄養がとれると、気力がでてくるから、
~~しようかな、と今を変えるための第一歩になる行動をしたくなってくるからね。

ウツの人は、楽しいとか快楽をつかさどる

脳内の神経伝達物質

セロトニンの分泌量に問題があるらしいですね。

日光を浴びると増えるということなので、
日中の散歩がいいのでしょう。

そして、
セロトニン増やすためには、たんぱく質です。正確には、トリプトファンの含有量の多い食物。

ナッツ類(ごま、アーモンド、落花生、くるみ、カシューナッツ)、
あずき、大豆製品(きな粉、凍り豆腐、納豆)、のり、わかめ
魚類に多い(とくに、しらす干し、たらこ、かつお、まぐろ)
肉類に多い(とくにレバー)
乳製品(牛乳、チーズ)

が多いそうです。


確かに、野菜だけ食べてて、ある意味菜食主義なダイエットしてたときは、
ちょっとしたことで、私も、くよくよしてたような気がします。

でもたんぱく質を多食するようになったこの2年前からは、
ちょっと落ち込むようなことがあっても、すぐに立ち直る感じになりましたよ。

あとは、DHAとかEPAとかの必須脂肪酸 オメガ3系の油が
血流とかよくするらしいので、これも脳内の血行がよくなることで
シナプス(神経回路)の伝達もよくなるんじゃないかしら、とおもいます。
(↑これは、私の個人的見解なので、お医者さんからみると間違ってるかも
しれませんが・・・)

あと免疫力アップの効果もあったんじゃないかしら。
免疫力アップということは、ストレスにあっても自分の体が
強くいられるってことですね。

何を取り入れるかによって、自分はどうなっていけるかも変わります。

まずは、栄養をいれて、それから、心の力(基礎力)を取り戻して、
それから、変化の第一歩を歩んでみてもいいんじゃないかとおもいます。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]