忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投資とリターン(月しし)

お友達がエステしているんだけど、

授業をしている生徒さんのモデルとして、
いきました。

施術場所は、お顔。

シンメトリーといって、骨格矯正みたいです。

で、生徒さんがチェックするんだけど、
左のオデコが右に比べて出てる。
左の眉尻が 右に比べあがってる。
目じりは一緒。
左の頬骨が 右に比べて出てる。
唇は、一緒。
左あごは、右に比べて出っぱってる。

ということを言ってました。

なんか、私の、左顔、ゆがみっぱなし?

で、施術うけるとね、なんか、かるーくなでてるというか、
全般的に、軽くやってるのよ。
かるく、トントンしてくれてる。

整体のイメージだと、もう、ボキボキ、バリバリって感じじゃない?

全然違う。
けど、マッサージでもない。
首のところ、オイル塗ったんで、そのときは、
すこし、マッサージ?
でも、マッサージというより、オイル塗付したときに、
すぅーと流しただけ な感じ。

で、1時間くらいたって、終わり。

もう一回かがみみると、
なんか、目の大きさも同じくらいに整い、
スッキリしてるんですよ。

すごいな。
で、終わったあと、彼女と食事したんだけど、

「こうやって、一対一で教えてるから、結構タイヘン。
みんなお金払って勉強してるけど、
ちゃんと、学んだ分、あとで、開業して、収入になるしね。
高ーいんだけどね」

なんてお茶目に笑ってた

たしかに、エステの習得は高いでしょうね。

推測するに、1講座50万円くらい払ってるんじゃないかな。

で、生徒さん、今回は 顔 だったけど、

オイル、とか
脚 とか
いろいろ 講座、項目を受けてるみたいで、それにもきて、といわれちゃった。

いいよ~ミルーンの脚ほそくなりそうだしと快諾しちゃいましたよ!


で、その流れから、お金の話になりました。

(あ、ちなみに私と彼女は大体同じ年頃ですよ。
彼女のほうが、2歳くらい若いかな。)

私が気になってるのは、若い子、20代の人で、
お金に対して否定的すぎるというか、
払うべきものにも払わない人も多いというか・・・。

こうやって、エステを学ばなきゃ、開業もできないし。
何かを得るには、なにか対価をださなきゃいけない。
大抵は、お金ってことになるんだけどね、
でも、それを出すのに渋るっていう人が多い感じかな。

「この間も、このご時勢だから、
1000円で占い、って吉祥寺でうらなったんだけどね、

(本当は、3000円から~が標準コース)

で、うらなった後に、

おきゃくさんが、『占いはどこか勉強されたんですか?
占い学校とかあるんですか?』

ときかれたんで、

『行きましたよ。占い学校に・・・』

で、『占いの授業料は?どのくらい支払ったか』ってきくので、

『そうねぇ・・・トータル150万くらい?』

っていったら、驚かれてました。

『え!そんなにするんですか?』とお客さん。


『そうですよ。そんなにするんですよ~1年半くらい通ったけどね。

その学校の独自の認定試験があったんだけど、

それ受けるにも何万かお金がかかって、しかも、落ちちゃったし、

そうこうしてるうちに、お店とかでるようになったんで、止めちゃいましたよ。

だから、占い師ほど、初期投資がかかる商売はないけど、

逆に、あそこにいったから、プロデビューできたんですよ

認定試験はおちちゃったけどね、何が幸いするかわからないけどね・・・


なんて冗談みたいに ミルーンは笑って答えたんだよ、」

と伝えたら、話をきいてる、エステの彼女も笑ってて・・・。


ミルーン自身も、金がない、とは思いながらも、今まで生きてきた年数、
いろんなものに使っちゃってきちゃったな。



21~2歳くらいのときに、某大手有名エステ。
最初ニードル脱毛に、70万くらい。
そこから、フェイシャルだ~ 痩身だってことになり、
結局トータル200万くらいつかったなぁ。
痩身は、リバウンドしちゃったけど、
脱毛は、生えてこないんで、よかったよ。
自分のワキについては、そのときから一切眼中にないし


で、もうちょっと大人になったとき、
別のところで、すねと腕も脱毛したんだよね。
光フラッシュ脱毛とかいって、すごく安かった(大手ではなかったからかしら?)
でも、15万くらいかな。あ、別のエステで痩身もいったんだ。
これが60万くらいかな。

なんのかんのって、一般人の モデルでもない私が、美容にお金かけてますね。(笑)

これが、藤原紀香さんみたいな美しさを保つことを求められる職業だったら、
もっともっと、美容にお金かけてるんでしょう。

で、
結局ね、投資しなくちゃ、リターンはない、ってことですよ。

しかも、リターンもいいか、わるいかも、やってみないとわかんないしね。
私も場合、脱毛は いいリターンだった。
夏とか冬とかかんけいなく、 ワキの処理に煩わされなくなったし。

コレは便利ですよ、みんな、ワキだけは脱毛を、受けるべきですね。

痩身は、もどっちゃったんで、意味なかったのかもとおもうけど、
私は、後悔はしてないな。経験してよかったんだとおもう。

やってたのは、
体温めて、代謝あげて、マッサージでリンパ流し。
あと、筋肉運動ってかんじ。

これが、のちの、
フィットネスクラブでも、やってたことと
おんなじみたい。温めるための有酸素→ストレッチ→筋トレ→有酸素


そんなことを話したら、


そういうのって、若い人だけじゃないんじゃないの、

そういうのわからなくて、ただ、値段が高いから、ダメとか、

お金を出すことに、否定的すぎる人は、もう、どうしようもないよね~

何かを学んで、それを生かすために、お金を使ったらいいのに 」

と彼女は笑ってた。

ほんと、可愛い彼女だけど、いつも的を得た答えをいう。



対価をし払った、自分に投資し続けた結果、
目の前の彼女は、

今、先生として、まかされて、一対一の授業で生徒に教えてるし。

彼女いわく、エステを学んで、それをもとに開業して、元はすぐ取れてる。

そう、何かを学んで、それをもとに、開業したら、(生かしたら)
いいリターンに なりえますよね。

でも、それも、やろう!という意思があってこそ 
生かせるのでしょうね。



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]