忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インド占星術本(月かに)

やっと、なんとか、(斜め読みして・・・)

インド占星術の本を読み終わりましたよ。



はぁ〜(^_^;)



インド占星術にしろ、古典占星術にしろ、

西洋占星術を批判しすぎるのが目につくものです。

というか、ある宗教を信じて絶対と疑わない信者のような

文言を言い出す人が多いんです。

ミクシィっていうコミュニティサイトがあるんですけど、

そこで、古典占星術を信じる某氏とか、

発言がちょっとね、過激すぎるんですね。

All or Nothing って感じなんですね。

2極間の分離です。

白か黒かで、中間がないので、

行動が極端であります。



まあ、それはさておき、



この本を読み終えて、

このインド占星術の理論云々よりですね、

文章の書き方が気になった私です。





私は、NLPという心理学セミナーに出ているのですが、

そのNLPではいろいろなテクニックを学びます。

すると、この本の冒頭にある文が、ちょっとおかしいんです。

NLPを知ってしまった、私からすると、

文章が、なんだかおかしい・・・。



このインド占星術師と、クライアントとのやり取りの会話を

文章にて書き連ねているんですが、

メタモデル離反とミルトンモデルによる催眠効果によって、

当たる!って信じ込まされているのではないか、と、

突っ込みたくなるやり取りの会話で・・・。



西洋占星術では、未来予測できないと

この本のなかでも、断言してますが、

そんな事ないし。

ハーフサムや、ソーラーリターン、

トランジットやプログレスとネイタルの3重円など

複数のチャートを駆使すれば、結構当たるよ。

って、いうか、ここまで、今まで長い間、

西洋占星術師をやっていたというこの本の訳者さんは、

そういった、方法を駆使して

ホロスコープの解読をやってたのかしら・・・?っておもうよ。



そうすれば、西洋占星術では未来予測できない、なんて

言えないけどな。

あと、過去のその人のイベント状況を聞いて、

それをもとに、星を使いこなした状況から、

未来予測も出来るのにね。



現に、私のセッションルーム移転、引越しについて

この本を薦めてくれた、

インド占星術をやる人に聞いたら、「出来ない!」って言われたけど、

「出来た!」もの。



実は、ハーフサムに出ていたんです。

ハーフサムは(環境の整備)だから、

環境が整っているかどうか、をみるので、

それに、実際に物件を探して、契約を出しているわけだから、

後は、それがOKかどうか、ということなんだけど、

OKでしたね。

で、なぁ〜んだ!というがっかりした気持ちもあります。



まあね、そのインド占星術の人はさ〜

「インドは絶対当たるよ!人生は宿命なんで、動かせない、

全てホロスコープに出ていて、決まってるだ!」なんていうからさ、

外れたから、

「なぁ〜んだ、この嘘つきめ!」っておもっちゃったのが、

私の正直な気持ち・・・。

さらに、その人の

「人生には、人の自由意志はない、

すべて過去の行い(カルマ、前世の行い)で決まっていて、

それがホロスコープに出ているから、運命は変えられないんだ」
って言い切るところが、

宗教っぽさに、似た感じがしてさ、

私にはちょっと、苦手意識
を感じさせます。



まあ、その人が言う事だけが、全て、インド占星術を

やっている人の意見でもないだろうしね〜

偏見を持たないようにしたいとおもいますが。





私が、石川先生を支持するのは、

先生が説くところでは、

西洋占星術は、外れたら外れたで、

また研究材料として研究を重ねていけるし、

ネイタルホロスコープ内の(不幸になりそうな種)があったとしても、

後天的努力で変えていける、前向きさがあるところ。



ま、決められている宿命みたいなところもあるけどさ、

でも、それに気づいて、

後天的に努力して少しでも変えていくことは

可能だと思うよ。

現に、私のチャートでは、太りやすい体質でありますが、

ン十年生きてきて、やっと悟りました。

健康的に体脂肪を落としていく方法を・・・。

で、今回は、結果が出ていますしね。

悟りましたから、これからは、

それを維持していける自信がありますよ。



でもね、これを先天運でみるならば、

太りやすいですね〜ダイエット無理!で決め付けて、オシマイでしょ。

そんな事ないんですよ!って言いたい。



月かに らしく、なんかブチブチ愚痴っちゃいましたね。

でも、決して感情的にはなっていないつもりです。


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]