忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラウマ(月おうし)

昨日に書いたように、

ある人へ、まあ、ちょっとむかついてる私ですが、



その原因は、インナーチャイルドにあるっていうのも気づきました。



ウソつかれた悲しみは・・・

小学4年生の時に、家の近所で遊んでいたときのこと。

ドロケーだったかな。

じゃんけんでペアを決めるのに、

あるクラスメートの女の子が、そっと私に耳打ちしてきました。

「私、絶対、あなたと組みたいから、グーだしてくれる?」

私は、

「わかった」とうなづき、

いざじゃんけん!



すると、当人、「パー」をだしているではありませんか〜〜〜?

そのとたん、その女の子、「ごめんね、ごめんね、○○ちゃん」と

私の名前を叫びながら、一緒にパーを出した子と組んだのでした。



私は、それを見た瞬間、ショックで何も言えなかった。

状況は理解した。

その女の子は、本命の子と組むために、仕組んだんです。

私がグーを出して、自分がグーを出さなくて、パーを出せば、

絶対、その子と組めると・・・。

ああ、そういうことか、と思いました、

同時に、なんでウソつんだろう・・・・だますんだろう・・・という

悲しみの方が強くって、何も言えませんでした。

ずるい!とか、裏切ったな!とか。



ま、ここからきている、割り切れない気持ちが、

今の大人の私が味わっている感情の一部でもあるのでしょう。



だから、ある人がウソついた、裏切った、ということが

こんなにも、私の中で、重要で、くすぶっている感じなのかもしれません。



で、更にさかのぼると、私の中で、約束は破られないもの。

だから、じゃんけんする前にグーといった約束をいとも簡単に破った

彼女を許せなくって



今の大人の自分も、ある人へ許せない、という気持ちが最初わいたのも

うなづけます。



約束を破らないという決意は、2歳のインナーチャイルドがしたことなので、

その後の私に、すごい影響力を及ぼしていますから、

そういった意味で、数人のインナーチャイルドちゃんたちもまた、

今の私と同様に、怒っているのかもしれません。




拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]