忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラジリアン(月てんびん)

いや〜久々に

フィットネスクラブの

ラテンダンスのクラスに出ました。

1ヶ月ぶりくらいかな〜。



先生が、

今月からブラジリアンスタイルで行きます

とおっしゃいました。



そう、だから、

サンバスタイルなんですね。



三浦カズ選手が、ゴールを決めたときに踊ってたような〜

あんな感じのステップです。

激しいです、これもまた、動きがね。



だから、今背中と腰が痛いっす。

肩甲骨のしたから、骨盤の上あたりにかけての、

背筋が特に痛いですね〜。



腰をくいっと前にひねり出し、

サンバ、

ターン

&マンボとか言ってさ

踊りのテンポのはやさと、

動きの激しさに、私は、ついていけませんでしたよ。



でも、下手なんですが、楽しいんですけどね。

上手く踊れたら、もっと楽しいだろうなぁ〜(;一_一)





で、筋肉痛から学んだ事は、

骨盤と、股関節のあたり

筋肉の動きが滑らかになれば


上手に踊れそうってことですね〜(笑)



普段から、第3チャクラ、

第2チャクラあたりを意識しつつ、

つまりそのあたりの腹筋を伸ばして、

胃の下あたりから動くつもりで歩かないと

滑らかにうごけないかも。











昨日だったかしらね〜

フィットネスしながらダイエット特集をしてたTV番組を

みたの。

そしたら、太ってる人は、歩き方に共通項の特徴があるって足跡

1、まっすぐ1直線上をあるけない。

2、股関節の動きが滑らかにスムーズにだして歩いてない。

歩幅が狭い


で、痩せている人を見ると歩幅が大きく、

股関節から滑らかにだして、あるいており、

なおかつ、1直線上にそって歩いてる。


股関節が使わないと、腹筋全体を使ってないので

代謝が悪くなり、太りやすいということらしいです。困った




だから、もったいないんだってさ。



そして、歩幅が自分の足のサイズくらい23センチとかに

なっているので、もっと大きく踏み出すことで、

やはり、股関節を使って歩いていけるようになるようです。

そうすれば、1直線上に歩いていくのもラクに出来そうですね。



ぼんやり歩いてるか、

意識して歩いてるかで、日常の基礎代謝に影響するのならば、

やっぱ、モデルっぽく歩いた方がいいですよね。

たった、それだけで、消費カロリー上がるんだったらね、

やらなくちゃ、日常の習慣にしなくっちゃ、っておもいました。



ちょっと客観的にみれば、おかしいかもしれませんけど、

自己催眠をかけながら、



今、私は、パリコレのスーパートップモデルで、

そのショーのところ歩いているとか、

あるいは、ブラジリアンになって、

ピッピッピー、ピピッピッピッピー♪と

浅草サンバカーニバルにでている踊り子さんのように

踊りながら歩居ているイメージで行こうかな〜



そういう風に妄想して歩いてるだけで、

痩せられるのならば、やってやろうかしら、と思います。





そんなわけで、筋肉痛にならないためにも

明日から、ブラジリアンスタイルのウォーキングですかね?

街中で、妙にノリノリで

モデルウォーキングしてたり、

サンバのリズムで歩いている人を見たら、

それは、きっと私かもしれません。



今日も、おバカなブログですみません<(_ _)>

でも、てんびんの月らしく、ダンスの話題です。

そして、まことに勝手ながら、

筋肉痛なのでもう寝ます。ZZZ

明日、メールのお返事書きますね。メール

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]