忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モラル(月いて)

新高円寺に、小さな本屋があるんです。

そこが、とても夜遅くまでやってまして、

12時近くでもやっているのです。

なかに入るととても狭いですが、

夜遅くまでやっているのが好評なのでしょうか、

結構、お客さんが入っています。

でとりあえず、本屋さんのなか一周。



下をみると、ブルドックさんの置物が・・・。

なんだ、狭いのに、なんでこんな道の真ん中に・・・とおもったら、

近寄ったら、

動いたので、ビックリ!(@_@;)

本物でした。

なぜ、こんな真夜中に、犬なのに、起きているでしょうか??



それは、さておき、何を買ったかといえば、

以前に電車広告でみたPC雑誌です。

レジにもっていくと、おばさんが応対してくれたのですが、

そのおばさんの背中越しに貼ってあった、チラシに目を奪われました!



それは、なんて書いてあったか?

“万引き撲滅推薦読書”と言うタイトルがまずあって、

それで、

1番目には

「罪と罰」 ドストエフスキー

2番目には

「人間失格」太宰治







(以下省略)

と、何点かあげられていて、思わず笑ってしまいました。



今、本屋さんは 万引きが多くって、

経営に響くくらいのすごい損害になっているらしいですね。

で、万引き犯は、ごっそり盗んだのをブックオフへ持っていって

買い取ってもらったりして、丸々儲けているとか。



ま、そういうことしたら、

罪と罰

人間失格なんだよ、って言いたいのでしょう。



本屋さんからのささやかで、強いメッセージ。

たしかに、なんか、最近の日本人は、

モラルが低下している人も増えてきたような気がします。





で、ブックオフも新高円寺にもあるのですが、

私も気軽に、あ〜ガクトさんのCDないかな、って思って入ったのですが、

確かにあったのですが、散々悩んだ挙句、

結局買わないででてきてしまいました。

なぜかといえば、ココで買っても、ガクトさんには、お金が入らない。

私は、少し安くCDを手に入れられて、お財布にはうれしいけれど、

でも、ガクトさんのためになるのかな、と。

そして、

ある意味不正な手段で手に入れてしまうことになる。

モラルとして反する行為ではないかと・・・。



レンタルCDとかビデオだったら、

著作権やら、肖像権使用料がアーティストや作者側に

入るようだけど、このブックオフで買う分には、

全然、ガクトさんには入らないわけでしょ?

それだったら、ガクトさんファンをこれからやっていくにしては、

裏切り行為かな、とおもいまして・・・。



で、新譜で買おうかな、と。

そんなことを思いまして、でてきてしまいました。

ちょっと、固すぎる考えでしょうかね〜。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]