忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の抱負(月さそり)

新年になりましたね。

なんか、わたしにとっては、例年になく静かに明けた感じがします。


元日、出かけるところもないので、
ではやはりお寺へいこうかとおもい、
門の前に行くと、長蛇の列。
商店街まで右折して並び、30メートルほど続く人垣をみて、
初詣を断念。

もてあましてしまった時間を、意味もなく
目の前のサミットのなかをうろうろしてしまいました。(笑)

今回は、年末の数日間、酵素飲料による断食をしてみたので、
少食傾向になったので、食料を買いたい気もおきなかった。

買おうとおもっても、あ、まだ冷蔵庫にアレ残ってるし、
断食してるから、いつ食べるんだ?とおもってしまってね~。

一応、そのまま断食のやり方を継続してもよかったけど、
お餅すこしはたべてみたいから、
すこし、断食ルールを休止して、
お雑煮だけつくって食べました。

だから、毎年恒例といってもいいほどの、
つまり、胃が痛くなるまでの食べまくることもなく、
程よい感じの満腹感で、
ダイエットする者としては出だし好調ですわ。

今年は、バランスよく生きたいとおもいます。

もう、ずっと、ずっと
自分の体重管理のために必死になってたので、
もうそろそろ、そういったことからラクになりたい。

2005年は、
毎日4~5時間も運動してたら、確かに最大24キロも痩せた。
2006年後半~2007年初頭はいろいろあって、
8キロくらいリバウンドしてしまいました。
だから、もう一回運動4時間毎日・・・って
やっぱり、
それ、ずっとやり続けるわけにはいかないなぁというジレンマは
いつも感じてきた2007年後半でしたね。



私は、世界平和のために、この世にやってきたのに

そのため、某所でもエンジェル系といわれてきていたのに、

そのための心の平和を提供するためのお仕事をしているのに

それをもっともっと広めて行きたいのに、

そして、みんなが世界が平和になるために一考をかんがえてもらえるようにしたいのに、

それから、世界平和になるための具体案を考えつかなくてはならないのに、

そしたら、それをいろいろを試行していかなければならぬのに

なぜか、自分の健康管理、体重管理に試行するのに時間をとられていて、

おざなりになっていたんですね~。




でも、人間である以上、肉体がうまく機能するために
健康であるように、体力をつけて、肉体のメンテナンスは必要だし。

自分のこともまず大切で、気遣うのも当たり前のことなんだけど、
どうも、それに時間が取られすぎてる、
効率よく、それができないのかな、とおもってたところでした。


で、年末にですね、
酵素、ということをしりまして、
色々調べて、酵素飲料による断食をいうのを発見!

早速注文して。

そしたらね、
酵素飲料による断食だと、あっけなく5日間で2.5キロと
ジムに毎日毎日通って
たくさん運動し続けてたときの1ヶ月に痩せるペースをも、突破してしまい、
今までの苦労は何だったの?って感じです。

しかも、空腹感、全然、って言っていいほど感じないし。

だから、まあ、この断食法、ちょっとなんどか、繰り返してみますよ。
そしたら、標準体重まで、あっけなく達成できそうですよ。

そしたら、自分のために必死になって使う時間が減るので、
世界平和のための試行錯誤の時間に使えそうです。

だから、私の今年のメインの抱負は、

世界平和のためのなにか、について、具体的にできることを考えて、実行することです。

ココに宣言したので、今年の終わりには、何か、ご報告できれば幸いですね。


みなさま、どうぞ よろしくお願いしますネ。









拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

賀正

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

酵素断食知ってる!
やったことないけど(<---- いつものパターン(笑))
たしか一日コースとか1週間コースとかあったんじゃなかったかなあ。通常の断食と違って必要栄養も摂取しながらできるんでなかなかいい方法だと思います。
私も昨年太極拳始めましたよ。
ぜ~んぜんさまになってませんが。

ともあれよろしく~!!!
  • はにゃ さん |
  • 2008/01/04 (22:32) |
  • Edit |
  • 返信

Re:賀正

あけましておめでとうございます。
こちらこそ!よろしくお願いします。

>酵素断食知ってる!
>やったことないけど(<---- いつものパターン(笑))

やっぱ、動かないのが特徴ですねぇ(笑)
不動サインのはにゃさん。

>私も昨年太極拳始めましたよ。
>ぜ~んぜんさまになってませんが。

私も高校生のころ、習ってましたよ。
中国雑貨屋「大中」で買ったカラシ色のカンフースーツを着てたら、
生徒の人々から、あなたのほうが先生らしいと絶賛されてしまいました。
やっぱ、中国人っぽいんでしょうね、私という素材が・・・
  • from ミルーン |
  • 2008/01/05 (16:44)

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]