忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基盤(月やぎ)

骨盤のこと昨日書きましたが、

それって、第一チャクラと第二チャクラのことだわ。

そこが大事だっていうこと。



ヨガが大ブームですが、

もともとヨギ(ヨガ行者)は、チャクラを開発して

自己啓発をしていき、最終的には悟りを開こうと

いうことでやっているわけで。

英語ではエンライトメントですよね。

言葉の起源の意味は、自分で光になる、ということのようです。



で、チャクラを目覚めさせるのは、先ず、第一チャクラから

そして、第二〜第三と順番にやるそうなんです。

手元にあるヨガの本によると、

第一が開発されなければ、第二の開発は難しいとあります。

第一チャクラの場所は肛門と性器の間

そこには、クンダリーニという蛇がいて、

ここが目覚めていくと、第二、第三と背骨にそって上がっていて

最後頭頂の第七チャクラまで上がっていくそうなんです。

そのとき、悟りを開いたというか、

なんか、すべてわかっちゃった!という感覚になるようですよ。





だから、第一がしっかりしているほうがよいみたいです。

で、その日経ヘルスをよむと、

丹田(第二チャクラの場所)を意識していて

骨盤をキチンと姿勢よく保てば、

第一と、第三チャクラもしっかりする。

で、日経の記事には、たすきがけの勧めも書いてあって、

たすきがけをすると、胸が開くので、

肩の力がぬけて、肩こりもなくなるよう、とありました。



確かにね、その通りになるんじゃないかな。

胸が開くって、

これも、第4チャクラ、ハートチャクラが開いていっちゃうわけでしょう。

感情が解放しちゃいます!もう、これだけで、

第一〜第四まで、自然にエネルギーを開放していけるわけです。

昔の人に見習えるところいっぱいありますね。



で、何回も言いますが、第一が大事ということですが、

なぜ大事かといえば、

第一のところは基盤で、生存本能に関わるところで、

地球とつながっている感じ、グランディングするために必要
なんです。



私たちは、地球にいて、地球人としているわけですが、

その、地球の生物として存在していることが感じられない人たちは、

よく、生きているのがしんどいと訴えていて、

ウツ病みたいになってしまう傾向がありますが、

その人たちに共通しているのは、

第一チャクラというエネルギーが

弱まってきてしまっていることにも原因があるようなんです。



で、その傾向のある人への対策は、まずグランディングすること。

大地を歩きます。アスファルトではなく、土の上を散歩すること。

その際、足の裏から、母なる地球のエネルギーが通ってきて、

体の中に取り入れていくようなイメージ、感覚をもってやること。

頭のてっぺんまで入れていくのですが、その際、

第一から第七まで、通るようにイメージすると更に良いとおもいます。



毎日、散歩などの軽い運動を日課にすること。

できれば、脚、下半身を使っての運動を重視して。

毎日、決めた時間に決めたことをすること。

規則正しい生活をして、

簡単な作業でいいので、次から次へとやる雑務、業務をもつこと、

そうすれば、

悩んだり、くよくよするような暇な時間がなくなるので、

いつのまにか、ウツだった事も忘れていけるようです。



で、ウツの人の傾向は、生きていくのがつまらない、という他に、

「何をしていいかわからない。何をしたら自分が楽しいのかわからない」

というものも同時に感じているのですが、

これって、第二チャクラの問題です。



で、第二チャクラは、創造性とかかわりがあります。

創造性を失った人は、生きがいがありません。

ワクワクするような楽しさをかんじられないのです。

ワクワクするような楽しさを取り戻すには、創造性に触れる必要があります。

丹田は、女性でいえば、子宮の中心。

肝っ玉母さんというのは、

実は、この丹田がしっかり据わった人のことを指すようです。

だから、丹田も大事。

で、丹田を意識して、骨盤の位置を正しく保てば、

第三チャクラの位置もしっかりする。



第三は、欲求のチャクラ。自信とかかわりがあります。

自分がこうしたい、という欲求は、自信がなければ主張できないし、

自己実現も不可能。

意志の強さがあれば、今は通らない欲求もいつかは実現できるように

工夫と努力を重ねていける、がんばりにつながるとおもいます。



ということで、骨盤というところから、第一〜第三まで

整えていけそうなんですね。



そのうえ、たすきをかけているつもりで、姿勢を正すと

ハートチャクラも開いて、感情豊かになれます。

愛情もたっぷり注げて、

人間同士のつながりをうまく保てることでしょう。

だから、瞑想とか、ヨガとか、

いろんなスピリチャルなワークをするのもいいけれど、

日常生活では、たった、こんだけ、姿勢を矯正しているだけでも

チャクラの状態をよくしていけるんだな、とおもったわけです。



簡単だし、体の状態もよくなって、

つまり、腰痛、肩こりなど解消するわけだから、

一石二鳥かもしれません。



第三のチャクラのブロックが取れると、

自己主張してもいいんだ、と自分へ許可すると、

ハートチャクラをとおって、(感情を乗せて)

言葉に出すようになります。

そして、

喉の第五チャクラのブロックもとれていくことでしょう。



第六〜第七までに関しては、

やはり、スピリチャルなワークは必要かもしれません。

ここのブロックは、自分がつくっちゃったことが多いようですが、

(例外もありますよ、お母さんとか、お父さんとか、その他の人の思考想念の

影響下にある人もいます)

理性や論理的思考ばかり重視していると、

この部分のエネルギーの滞りがでてきますから。



こういう人こそ、前世療法とか、インナーチャイルドヒーリングなど

各種の私のセッションがお勧めですね。

(って、ちゃっかり、宣伝しますが・・・(^^ゞ)

クリスタルヒーリングでやると、

割と変性意識へ入っていきやすいですから、チャクラにあるものを

ヒーリングしやすいようです。



第一チャクラが弱くって、基盤がぐらついている人も、

こうやって、先ず自分で姿勢を整えて、

グランディングテクニックをつかって、毎日を過ごして

自分が自分に基盤をつくってください。

そして、あなたを支えてくれてた人が、

周りに必ずいるはずですから、

その人に感謝して、交流していったらいいと思います。



思考が人生をクリエイトしますから。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]