忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理想はフランス人的生き方(月おとめ)

今日もまた、楽しんじゃいました。

吉祥寺ロンロン。

夕方出向いて、フィットネス前に、ちょっとブラブラ。



まずは雑貨屋さん。以前からきになっていたんですが、

いつも人だかりなんです。

で、お箸5組入りが315円と安いので買ってみようとカゴにいれ、

ほかに、サングラスやら、植物、植木鉢なんかを

カゴに入れました。



サングラスのあたりはよく見ると、値段が書いてません。

でも、店内レジをみると、1アイテム315円 

2アイテム630円ってなっているのです。

どうやら、そこにあるものすべて、均一値段らしく、

つまり300円ショップだったんです。



だからか〜。いつも混んでるのは。

この間みたときは、レジに20人くらい並んでいたのをみて、

私は、お箸を買うのあきらめたんだっけ〜。



このおしゃれなサングラス300円は破格の値段!!

植物も300円ぽっちだよ〜。

あとはね、バスタオルとか、マットとかがあって、

それは、安いです。

なんかね、入ったとたん、独特の匂いが漂っていたんだけど、

これって、中国の香りです。

中国に住んでたとき、地元の大型スーパーにいったら、

こんな匂いが漂っていました


おそらく、ココの雑貨は、中国や東南アジア製ばかりでしょう。



で、またもや2階に行ってユニクロ・・・。

以前買った皮のコート

(これも、中国製ね。10年前に、現地、上海で買いました〜)が

私の体のサイズの変化によって、着るとだぶつくんです。

特に背中の辺りに皮が余ってしまってます。

それに、袖口が大きくって、風通しよさそうな感じ・・・。



で、泣きそうな気持ちであきらめ(いいものなんだけどね・・・)

ユニクロで、とりあえず日常に着られる、ナイロンコートを

買いました。

おそらく、来年の冬まで着られるかどうか不明なんで。



ともかく、

今年、私は、被服費、大分かかってますよ〜。

なんか、シーズンごとに買い替えしてます。

夏なんか、2〜3週間ごとにサイズ変化してましたから、

そのたびに買い足ししてました。



だから、安物を買うことにしています。

で、理想体重になって、それを少し維持できたら、

改めて、良いものをかって、長く着ていこうとおもいます。



でも本当にいいものは長く持ちます。

そのラムスキンのコートだって、10年持っているし。

白いカシミアコートも11年前、新宿ルミネでかったもの。

当時45000円くらいしたかな。私にしては高い買い物。

赤茶の皮のブーツ、伊勢丹で25000円くらいだったかな。

これも、10年ですしね。

黒のヒールのストーンとしたかざりっけのない靴。

これも、丸井でどっかのブランドで、25000円くらいだったかな。

これも、10年くらい前に買ったんだけど、

今だに、キチンと履けるんです。



だから、そういうのも大事だな〜って。

そのあたり、私はイギリスの過去世の影響がつよいのかな。

イギリスって伝統を重んじるし、古くて価値あるものを

大切に大切に使っていくかんじだものね。

全体的に、ヨーロッパはそういう感じか・・・。



フランスだって、そうかもしれない。

おじいちゃん、おばあちゃんが使っていたアンティークだよ、って

孫に渡したりするのかもしれないし。



大事に使って、自分なりの洋服に対する

おしゃれセンスをみがいていけるようになるのかな。

ぜひ、これからは、私もそういう人の一員になりたいです。

理想的には、フランス人的生き方かな。



というか、フランス人的なところあるかも私は。

今の私は、本当に縛られたくなく、

自由、気ままに、そして生活全般、人生全般を楽しみたいと

思っているから。

おしゃれに、五感の全てを満たして、満足していく人生。

平和で、穏やかな感じが、地球全体にある、というのが

理想なライフスタイルかな。








拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]