忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎(月やぎ)

昨日は、私の父の実家へ遊びに行きました。

春休み、連れて行ける日はこの日のみ、なので

日帰りで寄ってみました。



場所は千葉の九十九里浜泳ぐの近くです。



田舎も15年ぶりに立ち寄るのでしょうか。

私のおばあちゃんはもう91歳です。

私の子どもから見るとひいばあちゃんです。

私が大きくなっただけかな〜(いろんな意味で・・・(^^ゞ)

久しぶりに見た、おばあちゃんは、なんだかちっちゃくなっちゃったな。



久しぶりに訪れたら、敷地内の家が増えています。

裏庭に家が建っていとこがすんでるんだそう。

しかも広い!(@_@)ちょっと、モデルハウスにでてくるような間取りっぽいです。

東京23区内で買ったら、たぶん、土地含めて1億円はするんじゃないか

とおもうくらいの広さの家です。家



それにしても、庭が広いから、

池を掘って鯉をかったり、蘭の花を並べてみたり、裏のところでネットはって

おじさんは一人でゴルフのゴルフ打ちっぱなしをしているそうです。

いいねぇ〜笑いカントリーライフを満喫しているみたいだね。



残念なのは、農薬の空中散布によって、蛍がめっきり見られなくなってしまった

ようです。ここいらは、農家なので、田んぼや畑だらけですが、

ヘリで空中散布するんだそうです。

こどものころ、夕方、電灯もない畑道をおばあちゃんたちと

蛍を見に行った日のことをおもいだします。

真っ暗な中、おばあちゃんは、すたこらさっさっと歩いて

こちらは、目がよくみえなくてゆっくり歩いているとき、

「あ、ここは、○○さんちの畑だべ」とかおじいさんと話してて、

弟と

「よくわかるね〜真っ暗な中、よく迷わずにあるけるよね。

それに畑なんてみんなおんなじに見えるし・・・」と

二人で話してたものでした。

たどり着いた、蛍のところは、真っ暗な中光輝いて

幻想的な風景でした。



私が幼稚園から小学生のころには夏休みのときになると

ずっと、田舎に泊まっていたんだけど

そんときは、おばあちゃんも畑仕事をして、ほ〜らきゅうりだ、トマトだ

ナスだ、って食卓にならんで、私たちに食べさせてくれてたんだけどね。

まるで、「となりのトトロ」の世界だったな。



214.jpg



帰りに九十九里浜へ行きました。なぜか砂浜に生えてた木。

なんだか可笑しいのでパチリ。

もちろん 人はまばらですが、子どもはうれしそうに

はだしで波と遊んでいましたよ。216.jpg



私と子どもで貝殻をひろい、

「灰皿にしようかー」と話してたら

父がやってきて、子どもにむかって

「ほら〜これ、しょうゆ皿にしなよ」

って言ってて、二人で笑いました。

同じ貝殻をみても、

活用する方法の発想が違うからね。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]