忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水星逆行も終わりです(月おうし)

ようやく、みなさま、思考能力が戻ってきたでしょうか?

今までは、水星のせいだったんです。
ここ1ヶ月くらいね・・・逆行中でした。

今までのミスも、商売やコミュニケーションの悪さも、
勉強がはかどらなかったのも、みんな 水星 のせいですわ(笑)

だから、なんとなくいらいらしてたはず。

交通事故とかも多く発生もしてたでしょう。

青梅街道バイクで走ってたら、事故 っていう点滅しながら
とまってるパトカーをよく見ましたよ。



ああ、でも、もうすぐボイドにはいりそうなんで、
ブログで暴走しちゃいそうなんで、
(ボイドじゃなくても、ミルーンの性格上、暴走して過激なこと書いてしまいがちだから)
今夜もおそいし、
続きは、また次回に。



拍手[0回]

PR

もう!ボイド中だから(月やぎ)

さっき書いたブログ消えちゃった。

もう、そそっかしい。

ボイド中だからね。

じゃ、ブログ書くな、ってことで。

ボイドは何ぞや?と思う人は、こちら

しっかし、石川先生がおなくなりになって、2009年以降は
誰がボイドカレンダーを発行するのだろう。

まあ、発行は石川事務所だから、誰かが受け継ぐでしょうが、
毎年の春分図の予想は一体誰がするのかしら?

やはり、教室を持っている先生のどちらかがやられるのでしょうかね。

しかも、今、水星も逆行中だし。10日まで要注意なんですよ。
どなた様も。

水星的なことに関してね。
水星逆行&ボイド中が重なると 最悪なんですよ。
ミスが連続します。

拍手[0回]

人と仲良くするためのアストロロジー活用法(月てんびん)

星のせいで忙しい。

私には、なんか忙しい日々と、暇な日々と周期的にやってくるみたい。
そして、なんか流れがかわったようで、忙しい日々になりそうな予感。

ふと見れば水星ね。
トランジットの水星が自分のネイタル火星にアスペクトしてます。

まあ、夏至になったせいか、なんとなくみんな違ってない?
っていうか、今、ちょうど、水星逆行中ね。
まあ、今月いっぱいは、契約や言葉の行き違いなど、
水星に関することのミステイクに注意ですね。

株なんかも、誤った情報なんかでトンチンカンなことが起こったりするのかな~?

今、土星の影響をまぬかれて、なんとか元気がでてきてます。

トランジット土星が月に乗っかるとどうしても抑うつ感を感じてしまうんですよね。
でも、まあ、そういうときは、運動でもして、体を動かしたりすることで、
抑うつ感という自分の内側に向かうネガティブなエネルギーを
汗とともに、発散していけます。


いつもポジティブな人っていうのは、自分に溜め込まない人ですね。
ネガティブなことをおもっても、すぐ忘れてしまう。
しつこく、それにこだわっていないんですね。
立ち止まらないんです。
ネガティブないやなエネルギーの渦のなかに立ち止まっていないんですよ。

まあ、そういう意味ではいてのエネルギーの投げ出す っていいですね。
無責任さ、というものでは、12サイン中の第一位か第二位に ふたご、か いて があるんですけど
(すみません、サインの性質の話で、太陽がいてにあるとか、太陽がふたごにあるだけでは
すべてのふたご さんや いて さん が無責任なわけではありません)

いや~元夫、 月がいて でした。
子供 も 月がいて・・・
彼らは基本的に楽観的&ズボラでいいかげんで、呑気です。

なんか、私の周り、 月のいて 多いんですよね。
私が、月おひつじ だからでしょうか、
火のサインの親和性で引き寄せてるんでしょうね。
あと、私の職業上、精神性に傾いてるんで、
哲学とかすきな、いて さんを 引き寄せるのでしょう。
月 ししの人も友達に多くいます、やっぱり気が合いやすいんでしょう。

さっき、いて や ふたご はいいかげんといいましたが、

でも、逆に 月ふたご だと、細かいこと気にしすぎて、
逆にナーバスになりやすい傾向なので、
神経症のように こだわったりするようですね。
ウツっぽくなったりしやすいみたい。

月 おとめ は口うるさい人おおいです。
細かいところに気がつきやすいから。重箱の隅をつつく性質ですものね。
女性で 月おとめ の人はうるさいですね~経験上。

月かに はもう、超うるさいです。
ってこれって、うちの母親なんですけど。
世話好きのうえに、心配性・悲観的 (あくまで、日常の些細なことの範囲なんですけども)
なんで、口うるさいですね。ああしろ、こうしろとか。
自分勝手にやりたい 月 おひつじな私には耐えられませんのよ。

で、よく、 ケンカしてましたね。
アストロロジーをしって、合わないんだとよく悟りました。

     

  母親
太陽 おとめ ふたご
おひつじ かに
アセンダント かに てんびん

ってことで、
太陽同士 90度関係 
月同士 90度関係
アセンダント同士 90度関係

と見事不調和関係なんですわ。
90度関係、つまりスクエア関係は、衝突って言う意味ですから、
いつもぶつかり合うわけですね。

逆に、私のアセンダントと彼女の月の部分で
接すれば、気が合うところもでてくるわけで、
彼女にたいしては、かに のサインの心で接するといいわけです。

つまり、彼女を家長として、尊重し、感情的に損なわずに
味方だということをいつも提示していく、ってことですね。

占星術、つまりアストロロジーをしれば、
NLPでいうところのメタプログラムによる、人格の推測しなくても
対処法がわかりますよ。





拍手[0回]

なんか新しいことしたいな。(月おひつじ)

みなさん、4月になって変化ありましたか?
どっかのスピリチャルな人が(誰だろ?)
2日からスピリチャル的に変化があるとか
なんとか・・・
4月3日は満月でしたけど、
4月2日がどう、スピリチャルな変化なのか、
占星術的にどう説明するのかな~なんて
占い師同士で話してましたが。

マヤン暦なんだろうな・・・おそらく。

ま、でも、わたしも心境の変化かな。
って、天王星が水星と角度とってますからね。
新しいことやってみたいですわ。

では、今日はこの辺で。




拍手[0回]

12サイン×メタプログラム(月かに)

ああやらなくてはならない。

体が追いつかない。
寝てばかりいるわ。
春眠暁を覚えずって感じです。

暇なときに整理整頓しておけば良いのにねぇ。

思ったんですけどメタプログラム
12サインにも当てはめられるなぁ。

理屈派(左脳でものをかんがえる)
直感派(右脳でものをかんがえる)という2軸で分類すると

おひつじ 理屈と直感半々 基本的には理屈だけども、情熱の部分(直感)が優先する。
おうし  直感90パーセント、理屈10パーセント 自分の五感で感じることが全てなので、直感。
ふたご 理屈70パーセント直感30パーセント 知識が集まった中で、ほぼ理屈で考えてるが、直感というかそういうところ信じたい。
かに ほぼ直感100パーセント。 っていうか、感情、気分で生きている。
しし  理屈か?90パーセント直感10パーセント
おとめ 理屈90パーセント 直感10パーセント 知識を集めたなかで分析してるなかで理屈でかんがえてる。
てんびん理屈と直感半々 風のサイングループ特有の知性さで考えるのだけども、守護星は金星なので結局、自分の五感がどう感じているかを大事にする。
さそり 理屈のようで実は直感90パーセント。理屈10パーセント。最初に直感的に物事の本質をとらえて、あとづけで理屈で考えている。
いて 直感ほぼ95パーセント。理屈は微妙。なぜなら自分のやりたいようにやりたい自由奔放の人だから。
やぎ 理屈ほぼ95パーセント。直感は微妙。なぜなら、伝統的であることに従うから。
みずがめ 理屈98パーセント 直感2パーセント 持論を科学的に証明したいが、その中でのひらめきから理論を証明できたりする。
うお 直感(っというより霊感か?)100パーセント。理屈では何も考えられない。

これは太陽のみじゃなくって
全体的なバランスね。
オーバーサインがあるひとは、そのサインを見たらいい。
太陽と、月のバランスでもいいけどね。

春分図でもアップしたらいいのにとおもっていますね。

でも 今日はかにの 月 なので気分に左右されて
もう寝ます。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]