忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐずぐずしてた反省・・・(月みずがめ)

EFTのための会場を押さえようとおもってたんですが、
9日火曜日に行けばよかったのに、受付時間切れ。

で、10日、水曜日にとうとう行ったんです。

けど・・・

休館日だってさ。

ガクっ。
第2水曜、木曜はお休みなんだってさ。

だから、予約も取れない。

で、一瞬、これは、取るな、というメッセージとも、思いそうになりましたが、

でも、一番感じたのは、

もう、ぐずぐずしてたから、こういう目にあっちゃったな、ってこと。

もう、やるときには、やる!ですよ。
さっさと行動しろ!ってことですね、きっと。

で、今日は、何をしたかといえば、
部屋の備品を買い足そうと、前々からチェックしておいた品々、
つまり、お気に入りの通販である、ベルメゾン、千趣会を開く。

今、ネットのマイページで、買おうかどうしようかと迷ってるのを
保存しておけるので、それを開いて、もう一度チェック。

でも、迷ってしまうんだよね。結局1日のほぼ大半(3~4時間)悩んだ挙句に、
注文ボタン押す。
たくさん買うことになっちゃった。これでも、まだ、買わないと決めたものも
あるんだけどね。

なんで、こんなに私は、決められないんだろう・・・
悩んでいる時間がもったいなかったな。

やっぱ、柔軟サインが多すぎるので、迷ってしまうんだろうな。
潔くなりたいです。
大胆になりたい。
ぱっぱときめたり、捨てたりしたいんだけど、
イチイチ悩むんだよね。まだ使えるとか、もったいないとか、
買うのは簡単だけど、使いこなせるかとか・・・。(笑)

執着があるのかな。
もったいない、は、かにのサインの性質からきてるようにおもいますが・・・

大体、かに のサイン があると、細かくて、ちっちゃくて、可愛い雑貨をコレクションする傾向があり、
また、物に執着(まあ、これは、おうし、のサイン の人にも言えますけど)
で、家が片付かないんだな。
いや、物に執着というより、過去に執着してるんだな、かにのサインの人は。
それを持っていたときの記憶に執着してて、物を捨てるとその記憶まで捨てちゃう気がして
いやなのかもしれない。


うちの母親もそうです、月かになんで・・・。
日常生活のいろんな物、過去の記憶、思い出に囚われているようです。
また、
わが子も金星かに、火星かに、なんで、
意外とこまごましたものが好きで集めてたりします。

ただ、彼の場合、
太陽しし、月いて、とかで 火 のサイン も多いので、飽きっぽい、という特徴があり、
執着は、私や母親からくらべると、少ないようです。

明日は、また、例のエステモデルの日なんで、
早く起きないとな。
出かける前に、会場予約にも行っとかないと・・・
一日出かけるんで、タイミング逃すと、また予約できない、ってことになりかねないし。







 

拍手[0回]

PR

適性職業を選定するむずかしさ。(月やぎ)

いろんな職業があるものですね。

紙芝居師 のオーディションだってさ。↓
http://www.mangaka-gakkai.com/boshu.html

紙芝居のヤッサンという方らしいですが、
年収1000万ですって。すごいひとですね。

このオーディションに受かると紙芝居師になるための訓練、養成されるらしい。



西洋占星術的にはどういうのが目立ってる人がやってるのでしょう。

興味ありますね。


ま、大道芸人 としてのくくりなんですかね。

タロットカードではコインの2 がそのまんまな絵ですけど。

しゃべりだから、水星かな。
でも芸術、つまりアート的な要素で金星。

あとひきつける、カリスマ的要素で、冥王星?

でも、なんか肉体労働っぽいから、火星?

それらが、なーんかうまい具合になってるホロスコープかな?

一応演劇という部類なんでしょうか。5ハウスが目立っているかんじでしょうか。
5ハウスは、レジャー、目立つこと、表舞台、そして、子供のことですし。

目立つという面では1ハウスでもいいかもしれませんが・・・。

似た要素としては、ナレーション的?声優的?なんでしょうか。
でも、12ハウス(隠れた場所)ではなく、その場で反応を見る5ハウスが強い人でしょう。



そういえば、わたしも5ハウス目だってますね。
いや、声優?声優になったらよかったのかしら・・・?
いや、そうでもないでしょう。わたし、饒舌にしゃべれませんもん。
(だれ、そこで笑ってるのは・・・)


だから、けっこうね、
生年月日 と生まれた時間と 生まれた場所が判明している
ホロスコープをみても、

そっから、数多くある職業で、

「あなた、紙芝居師 いいんじゃない?」って

なかなかいえないですよ。

この複雑な世の中、私が関知していない職業がいっぱいありますし。
今日だって、初めて、紙芝居師なる職業があるんだ、と知りましたし・・・。

たとえば、 冥王星が目立ちすぎてる人、
一般に、死と再生がテーマですから、
じゃ、「墓守」 ってどうですか?って 勧めるのも
オカシイでしょう。

でも私が習ってきた占星術の教科書は、冥王星 の欄に 「墓守」 ってあります。

現代風にアレンジすれば、 葬式ビジネスになるんでしょうけど。
葬式サービスもねぇ~「それ!開業するぞ!!」っていって
すぐなれるものでもあるまいし・・・

ま、お葬式自体は需要はあるとはおもいますよ。
老齢化社会で、これからは、どんどん増えてくるでしょうし。
結婚式はしなくても、お葬式は簡易であったとしても、必ずしなくてはなりませぬ。
火葬が義務付けられてますからね。日本は。


話がそれましたが、
そういうわけで、職業選定は結構難しい。


だから、クライアントさんにまず、
今まで興味あったこと、今、興味あることなんですか?とききます。
それを挙げてくれた中から、
あとは、そういう要素があって、わりと成功しやすいかどうか、で
そういう職業は適性ですよ、合ってますよ、

というしかないですね。


ちなみに、うちの子、
MCをはさんで 天王星 と 海王星 がある。

MCというのは、南中 つまり生まれた瞬間 南の方角、天頂にあったサイン

ここは、社会とのかかわり、自己認識点といわれていて、
だから、職業にかかわる重要な要素でもあるんです。

その近辺にある星もまた、職業を表す要素。

でも、彼の場合、 
変化、革新、革命、発明 という 天王星と
夢、あいまい、見えない という 海王星

だから、変った人生を送るのは間違いなしですが、

何の職業っていわれてもわかりませんね。
アドバイザーになりません。

一応建築士になりたいといってますけど
MCやぎ なので、ま、それもあながち間違ってないかなとは
おもっていますが。


拍手[0回]

謎めいた人求む!(月さそり)

ビューティーローラーのおかげか

昨晩の鑑定中、クライアント(女性)さんに「先生のお肌キレイですね。ツルツル~」って
褒められちゃいました。

えへっ!

さらに年齢を明かすと、ビックリされました。

そうです、占い師は大抵年齢不詳の人がおおいです。

月の扉の 同僚のひとも、なぁ~んだ、
みんな同じくらいの年齢じゃん!って
わかったんですが、

みんなその年齢には見えないって感じ。若いですよ。

で、そのクライアントの方は、男性のお友達ときていらっしゃったのですが、
その人は、その人で、私と今度一緒にのみに行きましょうといわれてしまいました。

ま、よっぱらってるみたいだし。
9歳も年下だし。

もう、いろんな人をみてるとですね、

せっかく相手が言ってくれるのはいいんですが、

もう、私も人生経験がある程度 多くなってきたせいなのか、

私のほうから一目ぼれとか、
ちょっと見ていいなぁ~とか、
恋してウキウキって感じには、なかなかめぐり会えません。

ま、ちょっといいなぁと思っていても、
相手のほうから誘ってくれる感じでもありませんし。


大抵 言い寄られるタイプは似ていまして、

火の星座が混じってる(金星がおひつじ とか)か、
火の星座のオーバーロード、(でも、やっぱりおひつじ

または、
地の星座の月(おうし か、やぎ)

って言うパターンが多いです。

血液は圧倒的に B型 です。

B型しか好かれないのかもしれません私は・・・


でも、経験上ダメなんですよ。

月がやぎの人は、まず無理です。なぜなら、押し付けるから。
こうしろって。自分自身できめたルールに従ってほしいんですよ、
月 やぎの人はね。



月は生活のこまごましたところに出る性格・感情・気質ですから、

月おひつじの私にはむきません。

活動サイン かに、てんびん も たぶん気があわなそうです。

基本的に活動サインがあらわすところは、自己主張、
つまりわるくいえば でしゃばりなんです。

ええ~!かにもそうなの?っておもうでしょうが、


かにの場合、感情的に、主張しまくりです。
私はこう感じた、嫌だった、とか、なんたらを主張し、
理解してくれ、わかるでしょう、って相手に同意を求めます。


だから、そういう愚痴をえんえんと聞かされると
月おひつじ には、無理なんですね。
で、結論は?っておもっちゃうから。

同じおひつじ同士の月だったら、ケンカもするけど、
大抵、ぶつかっても翌日はケロリとしてるのと
似たような感覚はあるので、まあ、やっていけるかもしれません。

月、てんびんは表面上はうまくやっていけるでしょうけど
てんびんのほうが自己主張すると、とたんに
仲がわるくなりますね。
だから、親しくつきあえないでしょうか。男女の仲としては、おそらく。


月おうしは、どうなの?っておもうでしょう。
でも、月おうし も微妙なんですよ。
大抵 月 おうし の男性って
ケチなんですよ。銭勘定がこまかい感じ。

月が おうし で
太陽 いて  の人 と 以前交流してましたが、

その人、

大雑把な基本的性質をもってるから、
自分の好きなことにはバーンとお金をつかったりしてマイペース。

けど、みんなと一緒にいる場所、交流の場では 1円たりとも多くださないような
妙なところに細かかったしな。

この場合、男性も、女性もそうでした。



では 合う人はどうなんだ?となると
結局、月が いて か しし になるんでしょうね。

月いて の人は、周りにたくさんいます。
うちの子もそうだし、
元 夫もそうでした。
わりと、月 いて の男性と付き合うことが多かったきがします。

月しし のひとは、女性にいますね。
のんびり、して、おおらかな性質が 合うんでしょう。


だから、単純に、異性から、興味をもたれても、
結局 星同士でみて、
ま、無理そうね、と
結論づけてしまう、 悲しき 占い師です。


ですので、
月が 火の星座( いて、しし、おひつじ)

太陽は、 地の星座(おとめ、おうし、 やぎ)
または、 水の星座(うお、さそり、 かに)

ってかんじでしょうかね。

ま、そういう方、いらっしゃいましたら、いますぐご連絡ください。(笑)

私が 好きになれそうな 男性だとおもいますよん




個人的には、おとめのサインに弱いんですけどね。

繊細な知的な誠実そうな学者タイプに惹かれますんで。

あと、さそりのサインも実は私はかなり持ってるんで
謎めいた人にも惹かれます。

謎めいた魅力をもった学者さん、どこかにいらっしゃいませんか?

そしたら、
謎めいた研究をしてる科学者 さんが現れるだけだったりして。
そして、私の目の前で、自分の研究している理論をウンタラ説明し、
全く話がわからない 会話を きいてるだけのデートだったりして。

それも、それで、嫌だな。

やっぱりフツーのおつきあいをしたいと思いますわ。


 

拍手[2回]

満月でした。(月てんびん)

昨晩の占いの帰り道にみたのは、キレイなお月様でした。

満月のお願いもしときました。

最近、私にとっては ヤな星の配置です。
天上にある、トランジットのマレフィックの星たちが
いっせいに私のネイタルやら
プログレスやら の星へと
アスペクトしてます。

ウー(悶絶の心の声)・・・


特に嫌なのは土星だな。

今回は最悪。
プログレスの月と
ネイタルの水星にもトランジットの土星がアスペクト。

だから、感情の抑圧感と、
精神への抑圧感。
かなり痛いです。おそらく・・・。

こういうときはおとなしくしてないとならないなあ。

私のネイタル月はノーアスペクトです。
ノーアスペクトというのは、メイジャーアスペクトをとってないということ。
いろんな解釈ができるんですが、
アスペクトをとってないということは、自由、ではあるんです。

感情面での自由、は大人となった自分には、ある意味重宝かもしれません。
感情的に移入しすぎない ことや、
自分の感情に左右されずに切り替えて仕事ができたりするからです。


しかし、私は、月のボイドタイムに生まれたってことですね。
なんか、出産時にミスはなかったんだろうか??
ま、なかったから、今 生きてるんだろうな。

で、私のネイタルの月、厳密に言うと、マイナーアスペクトはある。
マイナーアスペクト、土星と月が30度。セミセクスタイルです。
だから、なのか、
トランジットの土星と
私の月(ネイタルでも、プログレスでも)
アスペクトとると、どうしても調子悪い。

抑圧感を感じんですよ。


これは、悪い意味で星の癖付けがされちゃったんですね。

だから同じような配置になると、
感情の抑圧感、というのを何度も味わうんですよ。

ま、もともと私の 月はおひつじなんで、
やりたいようにやる、一人で勝手にでもやりたいという意識がおひつじですから、
それが、感情面、または、生活の趣味趣向という場面で発揮されたいのに、
なぜか、天上の土星(さま)から、
抑制せよ、と、忍耐せよ、
エネルギービームを送られてるわけです。

ま、こういうときには、べネフィックをみつけて、
なんとか調停へと持ち越したいんですが。

天上にある べネフィックの星がソフトアスペクトをとるような時間帯に
いいことをやるんですね。

ま、それがタイミングあわなければ(たとえば、いい時間帯が夜中の3時とか)

フラワーエッセンスとか、
EFTとかで、ネガティブな気分を追っ払いましょう。
レイキのシンボルも何度も描きましょうかね。

あ、そうそう、星のチューナーもあったんだ。
音叉で星のエネルギー、波動をしつこくオーラにチューニングしとこう。
これで、オッケーね。

おかげで楽観的になれました。



 

拍手[0回]

星は知ってた、藤原さんの離婚。(月おうし)

藤原紀香さんと陣内智則さんが離婚されましたね。

そもそも、なんで結婚したんでしょう?

相性悪いのにな。

え!っておもうひと。

かに座とうお座っていいんじゃないの?

ていうのは、まだまだです。




ここで二人の相性鑑定です。

藤原さん1971年6月28日生まれ
陣内さん1974年2月22日生まれ。

チャートをブログに貼り付けたいんですけど、
写真じゃないので、むずかしいようです。

藤原さん 太陽 かに

陣内さん 太陽 うお

よく雑誌などに載っている相性占いは簡易のものなので、
ここからすると、相性良し!という判断をしてしまいますが、
実際に、相性ほど複雑かつ、詳細にみないとならないものはありません。

相性をうらなってくれって気軽にいいますが、
いろんな要素を考慮しないといけません。



お互いの性格がマッチするかどうかみなくてはならないし、
男性が 相手に求める、恋人像、妻像
女性が 相手に求める 恋人像、夫像
がマッチしてないとなりません。

恋愛観とセックス観もマッチしてないとなりません。

あと、惚れているのか、惚れられてるのか、どうかをしる
恋愛のツボをみないとなりません。
これは、ハーフサムというものです。

まずは、男女の魅かれあいの強さとして、
お互いのチャートを重ねあわして、
コンジャンクション(0度)になるのをみつけます。

陣内 ー 藤原 でみると
土星  ー セレス
冥王星 ー天王星
ジュノー -ベスタ
セレス -ドラゴンヘッド
火星 - 土星
ドラゴンテイル -セレス

です。 
相性の良し悪しは、辞典占星学入門 相性 の項目にもでていますから

上から




××

×
×

です。

そしたら、吉凶混合の相性です。

しかも、土星、とか ベスタで 結びついてることが嫌な感じです。
土星も、ベスタも 義務 ですから、
なんとなく 制限のある お付き合いなんでしょう。

たとえば、××のところ

陣内さんは権利を主張(ジュノー) でも 藤原さんは、義務をおしつける(ベスタ)

というかんじだとおもいます。

×のところ、

陣内さんが何かを主張、あるいは行動しようとすると(火星)
藤原さんが抑制あるいは、威圧する、(土星)
というのもあります。

で、もう一つの、×が問題です。


ドラゴンテイルがくっついているカップルは、どうしても結婚がうまくいきません。

ドラゴンテイルは反社会といわれ、つまり敵対する人間関係、グループです。
つまり、陣内さんの抱えてる人間関係が、この結婚について反対もしくは、
邪魔をしてくるということです。

まあ、そうみたいですよね。
自分がしでかしたとはいえ、浮気相手、女性関係が
ダメにしたんですから。

冥王星と天王星は、石川先生のご本、「占星学入門」では、?マークなんです。
まあ、△という意味でとっていいんだとおもいます。

ぶつかると激しそうですよね。
冥王星も、天王星も 人の言うこときかなそうですしね。

で、つぎに、ハーフサムでの相性
まあ、星同士がわるくても、ハーフサムで救われることもあります。
ハーフサムは、環境の整備なので、
恋愛ハーフサムは、恋愛する環境が整っていること、すなわち
惚れている状況がわかるわけです。

藤原さんのハーフサム
金星/木星=水星
太陽/金星=土星

たぶん、彼のやさしい言動(水星)などに 恋愛の喜びを感じたとあります。

ただ、家庭的な愛情というハーフサムには、冷やすという意味の彼の土星がはいってるので、
まさしく、家庭的な愛情を感じられなかった関係ですね。


陣内さんのハーフサム
金星/土星=木星 
金星/冥王星=土星
金星/火星=冥王星
太陽/金星=ドラゴンヘッド

太陽/冥王星=金星
木星/天王星=冥王星

と、まあ、数だけ見るなら、陣内さんのほうが強く惚れていたわけです。

でもね、
一番目は、これは置き換えると 金星/木星 =土星 になるのでやはり
愛情の喜びを感じられない、冷やされるという意味。

二番目のは、欲情のハーフサム。でも、土星がはいってるので、
高揚感、欲情を感じたくても感じられない、冷やされるという意味。

まあ、紀香さんと一緒にお風呂は行ったことないとか、
鍵がかかって入れない部屋があるとか、
本当かどうか、ちょっとデフォルメされた話なのかどうかはわかりませんが、
そのあたりが、このハーフサムが暗示するところなんでしょう。

三番目は一目で惚れるというハーフサム。
そこに究極、極限を意味する冥王星がはいってるので、
陣内さんが、べた惚れだったことは間違いありません。
ただ、コレは、置き換えで、金星/冥王星=火星 となりますから、
欲情の状態が噴火する(火星)かんじ?
性的な魅かれあいの気持ちは、
陣内さんが尋常ではないくらい持っていたとおもいます。

四番目は 家庭的な愛情を周囲が認めてくれるという感じです。
これは、いいハーフサムです。
おそらく、これがあったからこそ、短かった結婚生活とはいえ、
結婚できたんだとおもいます。

紀香さんがわのグループ、人間関係を表すドラゴンヘッドがコンタクトしてるので
紀香さんの親族関係からは、特に反対がなかったのでしょう。

そう、結婚は、周囲の祝福がないとしづらいとおもいます。
特に、日本だと個人主義というより、お家主義なところがありますので。
二人のチャートをみたときも、
ドラゴンヘッドありましたね。

五番目のハーフサムは、
これは、金銭的に成功するということ。成功のハーフサムの金星がはいってるので、
金星の意味すること、愛情、財産、を獲得したわけです。

六番目のハーフサムは、
究極のいい転機 という意味。

つまり、この五番目と六番目のハーフサムから、彼はたぶん仕事や社会的立場を
良くして、成功したんだとおもいます。

格差婚なんていわれてしまったのも、しょうがないことですね。


で、最後にお互いの理想の相手と、恋愛観とかについてですが、

 

拍手[15回]

・・・つづきはこちら

恋するオトメ(月おうし)

せっせと、ドキュメントスキャナーを使い込んでます。

きょうは、なつかしの、「マイバースディ」という雑誌の切り抜きをみつけました。

おとめ座のあなた、
てんびん座のあなた、



というような
各月に特集星座がありました。
詳細に、その特集となった星座について、
その星座の特徴を分析するように書かれてたんです。

見出しの例をだすと

おとめ座の相性徹底研究!
と称して、12星座の相性を分析。
ラッキー相性、
フレンド相性、
ライバル相性、
似た者相性、
として、星座をだいしてます。

セクシュアル相性、

なんていう、ちょっとドッキリな記事もあります。

でも、書いてること古ーい。
いまどき、Aとか、Bとか、Cを迫られる、なんて
いわないよん。

昔のオトメの奥ゆかしさを感じます。


次のページは、

彼の星座別、おとめ座とのラブ相性、
とあり、
ご丁寧に、点数がついてます。
ちなみに、おひつじの男の子とは48点、
おうし92点、
ふたご43点



と書いてあり、
最高は、やぎ の98点で
最低はふたごの43点です。

この点数の数字度合いは、
占い記事を書いたライターさんの
直感的ひらめきによるものと思いますね。


ちなみに、

おとめ同士は55点という微妙な数字。
そっか、それで、元 夫とは別れる羽目になったか・・・。
同じおとめ座同士だもんね。

って、太陽星座同士の相性だけでは、
なんとも語れませんが、

一般に、思春期の女の子は
乙女チックな妄想をしてますから、
その記事を読みながら、
今はいない彼氏だけども、いつかは~
なんて、わたしも、
ロマンチックな気分でいたんでしょうね。



最後に、おとめ座の進路と人生徹底研究という
特集になってました。

ま、そこに来ると、ちょっと高度な知識になり、
ホロスコープ解読となっています。

そして、以下の項目がつづきます。
おとめ座の敵性・適職
おとめ座の社会的成功パターン、
恋の苦手意識を克服する方法、
おとめ座の幸運を左右する健康の自己管理法

とあります。

このページは、
自分のホロスコープを知ってないと、
話がみえません。

健康という項目においては、
自分のネイタルホロスコープの12ハウスのところのカスプを知っておかねば、
この解説を読めないのでした。

当時、たしか、全プレで、
あなたのホロスコープを送ります、というのに応募して、
300円だか、500円だか、切手を送って、
コンピューターで打ち出した、そのホロスコープを手に入れたんですよね。

だから、12ハウスのカスプはわかってました。


で、今、また、そこを読みかえしてみると、鋭い指摘なんですよね。
私の場合、12ハウスはふたごなんで、

空気の汚れに日ごろから気をつけ、
決して喫煙の習慣を持たないこと。
手を冷やさないこと。

とあります。

まさしく、当時は、風邪ひきやすかったんで、
空気は清浄に、には、
ズバリ!言い当てられたかんじがしましたよ。

それに、昔から臭いに敏感で、
公衆トイレにおかれる、芳香剤とかに遭遇すると
むせって咳き込んで具合がわるくなってました。
これも、空気の悪さと関係ありそうです。


ま、そういう感じで、毎号切り取り、
1年たつと、12星座分あつまりますから、
それを丁寧に切り取って、3年分ほどためておいたものでした。
きちんとファイルしておいたから、今日、本棚からみつかったんですよ。

長い年月のあいだに、紙は
茶色く色あせてたけど早速PDF化。

で、今月の運気というページには、
その雑誌が出てた時期の運勢が書かれてるんですね。
日々の日運とともに、

運気のグラフ表もありました。

そこには、

全体運のほかに、
BF運があり、

何をおいても、オトメの関心ごとは、
恋愛が優先事項なんだな、と
おもいましたっす。


そんなかんじで、この雑誌には深くお世話になりました。
ホロスコープという言葉を知り、
作ってもらったのも、この雑誌からです。

それから、MB BOOKSという単行本もでてきました。
これは、マイバースデイの占い記事をまとめた本です。

裏表紙みたら、なんと、定価690円。

高い~。

本の値段と価値としては、大人の自分からすると、適正だとおもいます。

けれど、

中学生が買って読む本としては、ちょっと高めのお値段設定の気が・・・。

でも、かまわず、買ってる私。
よくお金があったなぁ。
月、3000円くらいもらってたのかな、お小遣い。

今の時代の感覚なら、これは、絶対500円代の値段で販売されるでしょうね。
もしかすると、500円以下の、480円か、450円くらいかも。

当時はバブル経済で、右肩上がりの成長だったから、
中学生のお小遣いでも、690円も出して、買ってたんですね。

これもいずれ解体して、PDF化します。
私のコンピューターの中で、永遠にいき続けるのよ~。

て、まるで、機械人間をもとめる、星野哲郎みたい。
銀河鉄道999の世界みたいなこといってます。


さ、ちゃっちゃと部屋片付けして、
快適な作業ができるようにしないとな。


 

拍手[0回]

2009年!始まり(月うお)

2009年も始まりましたね。

祖母の喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただいてます。

ですので、

こんにちは。今年もよろしく!
です。

お年賀葉書をいただいた方には、お正月7日すぎたあとに
あらためてお返事かきます。

毎度ながら、筆不精で失礼してます。

しっかし、私は幼稚園のころ、絵描きになりたいという夢を持ったわりには、
いまだに、絵が描けない。

数年前から、絵手紙を書こう!なんていう趣味が
流行り始めている気がしてますが、
悲しいかな、葉書という小さなスペースでも絵が描けないのである。

まず、何を描こうかという思い付きがないし、

また、たとえ描けたとしても、やっぱり幼稚園児の描いた絵のようで・・・

下手すぎて、恥ずかしいのです。

左手で描いたんです、といえば、下手なことへの言い訳になるでしょうか?

毎年美しくかわいらしい絵を送ってくださる方がいて、
本当にうらやましく思います。

いっそのこと、具体的なものを描かずに
抽象画にしたほうがいいんでしょうか?


天使の絵とか描けたらいいのにな。アンディ・レイキーみたいに。

絵がかけないなら、詩でもかけたらいいんだけども、
それも、思いつかないです。

ま、そんなかんじで、早くも絵描きになりたいというのは
無謀だと、中学あたりで気がついて、
現在に至るわけです。


まあ、漠然とした憧れってありますね。
特に、出来ないけど、興味があるもの。

出来ないというと、人間は無限の可能性があるので、
出来ないというのは語弊がありますかね。

じゃあ、いいかえると、わたしは、
絵にたいして、強い興味が持続しなかったんでしょうね。
つまり、強い関心をもちつづけられなかったからこそ、
強い情熱をもつことにいたらなくって、、
なんども絵を描くこと、つまり練習もせずに
現在の自分に至るのでしょう。


そういう意味では、私は、占い師が出来て幸せですね。

自分の中で興味が合って、なおかつ出来そうだな、というものを
職業として選べるのが、最良の選択ですから。

あとね、わたしは おとめのサインにかなり星が集中しているのですが、
これも、欧米人の書いた占星術書によると、
おとめのサインはヒーラーとしては最適なサインらしいです。

やっぱ、星の配置、ホロスコープは 魂の系図ですね。

自分では覚えてないけど、魂のレベルでは
計算して、その瞬間を狙って、外へでてきたんですね。

まあ、自分の持っている意思、意図には逆らうことが出来ないようです。


で、改めて、自分のホロスコープをみると、
小惑星ではセレスのアスペクトがおおいようなので、
もう、私には、ナチュラル路線がテーマになっています。

自然、植物的要素をつかった、ヒーリング、
2009年は、増やしていこうとおもってます。

私の中で、クリスタルは植物と同等のような気がしてるので
(まあ、同じ、地球からの産物、贈り物ですから)
クリスタルをふくめ、地球からの恩恵をいかした
なにか新しいセッションになっていければ、とおもいます。

拍手[0回]

永遠に豊かな地球(月いて)

クリスマスもすぎちゃいましたね。

ケーキ食べましたか?

クリスマスとはいえ、低炭水化物を目指す私は

生クリームに人工甘味料を入れて自動ミキサーでかくはんし、

それにイチゴをつけてたべました。

あはは~これで充分、立派なデザートさ。

プレゼントは、自分から自分へ送ってみる。
ネットで注文し、
明日あたり送られてくるようです。

今回は、衝動買いした、ショートブーツです。



ブログ更新するほどのネタじゃないけど、
まあ、しとこうかな。

そういえば、元タレントの飯島愛さん、
亡くなられたんですね。

自宅でひっそりと。

若いのに、なんで?って衝撃です。



ミルーンもブログ更新しとかないと、

変に心配されるとこまるんで、生きてますよ~。


確かに、ブログとか、HPとか、

本人が管理してるから、

気付いたら、亡くなってたなんて、ありがちですね。

飯島愛さんのブログ、そのままですもんね。

タレント事務所をやめたら、管理のためのパスワードも

本人くらいしかわからないだろうし。

まあ、ブログやってる会社に頼めば、消してもらえるのかな。




まあ、ミルーンの場合、

HPのアドレスは、独自ドメインなんで、更新料が払われないと

自動削除されますけど、

ブログは無料だから、引き続いちゃいますね。



そうは言っても、

ミルーンは、きっと長生きするんで、大丈夫です。

少なくても、2012年12月に何が起ころうとも

生き抜く覚悟です。


だって、その年齢のときに、
私のホロスコープ(ハーモニクス図)では、
人生最大の幸運に恵まれるって あるんですもの。


ミルーンは9月生まれですから、

その、人生最大の幸運をたった、3ヶ月だけしか味わわないとしたら、

もったいないです。 欲張りなわたしには、

耐えがたきことです。


ま、何が起こるのか、アストロロジャーとして興味ありますし、
また、充分味わってみないと気がすみません。

マヤン暦が終わるから、って世界が終息するという見方は、

ネガティブすぎるとおもいます。

世の中、否定的な思考やエネルギーが氾濫してますよ。

そういった情報で、自分自身を見失ったり、あるいは
催眠暗示をかけられてしまうことがないようにしないとね。


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

しんどい1年も終わり。(月さそり)

いやいや、冬至もすぎました。

あと数日で、2008年も終わり。

なんかね~占い相談を受け続けて、

今年は、しんどいっていう人多かったなぁ。

いや、しんどい、っていうのは、本人の主観なんで、

アストロロジー的にいうならば、大変化の年ですね。



わたしの周りでは、妊娠、結婚ということを突然発表してくる人や、

あら~離婚なさってたの?ってわかる人とか。


男性も、仕事で大変化で、協力してたパートナーと別離して、

会社やビジネスのやり方を再編しなくちゃならなかったりする人

たくさんいるようです。


あとは、健康面ね。

亡くなったひととか、病気になった人もたくさんいるみたい。

特に11月に変化が集中してるように思います。

ミルーンも11月には、大風邪ひきましたしね。


まあ、春分図をみると、太陽、天王星と
8室にあり、
でも、7室には海王星、金星、水星と
この7~8室に星が集中してて、ステリリュム状態。
そこに、2室の月がオポジションになってるから、
まあ、他人の所有物、あるいは、人間関係の秘密
ということに関心(月)があるって感じでしょうか。



そのうえで、11月は冥王星が射てのサインの最後の度数にあり、
12月からは山羊のサインに移動するわけで、
この11月は、なんらかの大きな変化(死と再生)をもたらすのは
すぐ予測できそうです。


11月は
秋分図の担当領域なので、みると
たしかにこれも面白い。
月と海王星が12室であります。

さらに、11月6日の上弦の図をみると
これもまた、月が12室にあって、
共通点を見出します。(海王星は8室)

12室は見えないもの。
海王星 あやふやなもの
月 弱点、関心 
ということであれば、見えないところに弱点があり、
あやふやなものに関心が寄せられるってことでしょうか。

マンデンはすんなりと読むのはむずかしいんですけども、
11月6日は、
私としては、すごく衝撃をうけたので、
上弦の図と秋分図と比較してみました。

風邪ひいたのも、そのあたりだったしね。

まあ、そういう余波はすこしは続くんでしょうが、

来年の春分図をみると、4~5室に星が集中しているので、
家庭、レジャー、スポーツなど個人の楽しみに焦点があたってます。

細かく見ると、ネガティブなこともあるんですけど、
政府が国民の意向を無視するとか(まあ、大抵、そんなものですけど、
日本って)

金星はMCとトラインなので、
景気的には、少し回復するか、なにか
経済政策の効果がでてくるのかもしれません。

そうなると、今、言われてる不況もそれほど問題ではなくなり、
とても過ごしやすいんじゃないかと思います。

そこで、その波にのるには、
引き寄せの法則。今から、望んでいる自分を
描いておかなきゃ。
波動をだしておくと、星の放つ幸運の波動とマッチして
うまく、流れに乗れると思うよ。





 

拍手[0回]

自信を保って(月しし)

実は、
ここんところ、ダイエットがうまくいかずに、
(むしろ体重が増えてしまい)
ウツウツとすごす日々だったんですが・・・

最近元気がでてきました。



ふと自分のチャートを見ると、

いや~な土星が、ちょっとどいてくれてたんですね。

トランジットの土星が、プログレスの月に乗っかってたのが、
外れてました。

そしたら、気分爽快です。


ま、その他、金星とも土星がアスペクトとってたんで、

喜びや愛といった要素(金星)も冷やされて(土星)、

まさしく

どよ~んと暗くなるしかありませんでしたが

今はそんなこともありません。

やっぱ、星の影響でしたのね。

土星にはいつもやられます。憎っくき土星!
特に、私の場合は、月とアスペクトとると、
どよ~んと暗くなる傾向があると気付きました。

まあ、仕方ないですね。
ネイタルでは、月ノーアスペクトなんで、
トランジットで、なんらかの星がアスペクトをとると、
もろ、影響をうけますわ。

月はそもそも、弱点でもあるし、感情ですから、
土星とアスペクトとるならば、「抑うつ感」になっちゃいます。

だから、今は嵐の前の静けさか、
台風の目に入った感じかな。
今のうちにいろいろ片付けをしとかないと。

また、土星が移動すると、今度は私の水星に乗っかってくるからな、
精神的な過度のストレスという暗示だし。

水星もノーアスペクトなんで
いつも星の動きを意識しておかないとね。
そうすれば、
今度の精神的ストレスが起きるだろう時期には、
無理しないで、早めに眠るとか、休養をとるとか、対処できるし。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]