忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずに再度 ホ・オポノポノ(月ふたご)

先日ブックオフに行ったら、目に留まった本。
確か、まだ、でたばっかりだよね~っとおもって
買うつもりなかったのに、
なぜだか買っちゃいました。(^_^;)この本↓

 



でね、コレ読んでちょっとだけ、ホ・オポノポノがわかったよ。
なんかね、いままで、やり方間違えてたのよ。
先日読んだ本では理解できてなかったから。

誰かに向かっていうのではなく、
情報に対して言うんだってさ。

「私たちが、自分自身の中で、自分を憎んでいる情報」
に向かって、4つの言葉を言うんだそう。

具体的には、
「一体、自分の潜在意識のなかの どの情報に原因があって、
××××という問題を引き起こしているんだろう」

と自問して、

「その引き起こしている部分」に対して【原因がわからなくてもいいから】

ありがとう、あいしてます、ごめんなさい、ゆるしてください
って言うんだそうです。

これだったら、
ヒーリング効果ありそうですね。


あるいは、
「その引き起こしている原因となってる情報を消去します」といって、
「エックスをつけます」といい、
Xのマークを思い描くのもいいそうです。


これは、コンピュータのデリートボタンと一緒ですね。
たしか、ショートカットキーで、
何かのボタンとXで消去 になりましたよね。(うろ覚え・・・(^_^;))

「引き起こしている原因を消去します」のあとに、
4つの言葉を言ってもいいんだそうです。

で、本を読みすすめていく中で、かならずしも、4つの言葉を全部言う必要もないと
わかりました。
セミナーに出たある男性は、愛している が言いにくそうで(照れくさいのか)
大切にするよと言い換えてた、と記述があったので、

それなら、ミルーンは、 半オポノポノですね。
ありがとう、と 愛してます、だけにしときます。

ゴメンね、は、時々いえるとおもいますが、
ゆるしてください は、どうしても 懇願と、 罪悪感を助長しそうなので言わないようにします。
(それでなくっても、私には、罪悪感と、無力感にあふれた、いくつかの強烈な前世がありますから)


ま、最初、何も考えずに、4つの言葉繰り返し言ってたら、
散々なことに遭遇しましたからね

なので、
ありがとうと、愛してます、ということを何度でもいえるような
そういうことが続くようにしたいですね。

あと、アイスブルーやら、
なんやら意味不明(根拠不明)な ヒーリング用語は出てきますが、
こういうのは、どうしてそうなったのか、いきさつ等は、
やっぱり、ご本人のセミナーに出ないと理解できないのでしょう。

ただ、本の中に書いてあった、日本人の使命のこと、
女性の大半が不幸であること

には、ちょっと同意できますね。

女性が不幸というのは、女性というより、母親が不幸なんですよ!!
統計取ったわけじゃありませんが、
おそらく、先進国とよばれるなかで、おそらく、ダントツで、
日本の母親が不幸度1位だとおもいます。


母親が不幸だから、子供たちである私たちのインナーチャイルドが傷ついていく。

母親が不幸の原因は、父親にもあるかもしれません、
父親が母親をきちんと愛せてないから、機能不全家庭になっているのかもしれないし。

残業残業で、仕事ばっかりで 家庭を顧みない父親が、
母親のストレスを助長させて、その鬱憤を、子供に当たってきて、
虐待(精神的、心理的)に追い込まれていくのかもしれません。

ほんとうにね、救って欲しいのは、母親です。

手を差し伸べなきゃいけないのは、母親なんですよ。

お母さんはタイヘンですよ、
家族の世話、炊飯、洗濯、掃除などの家事雑用もするし、
外でも仕事するし、PTAとか地域活動もしなくちゃいけなかったり、
子供の宿題の面倒までみるとなると、タイヘンですよ。
自分の時間がナイ。

その上、ダンナが、風呂上りの洗面所で、
「おーい僕の着替えは?」とか言われると、
ムカつくとおもいます。



あんたは、会社にかまけて、家のこと何にもしないのに、
風呂上りの下着や着替えは、風呂入る前に用意しとけ!と
冷たく怒鳴ってしまったり。

そうやって、ストレスがたまっていくと、
ガミガミ怒るお母さんで、
子供はますます萎縮し、インナーチャイルドは傷ついていくみたいよ。



ま、インチャが傷ついてるお母さんが
自分のなかのインナーチャイルドが癒されていくと、
家族のみんなに優しく接することが出来るし、
優しくされたみんなのほうも、
逆に、相手のことを気遣うことができるようになるとおもいます。


お父さんも、インナーチャイルドが傷ついてなければ、
会社で何があってもへこたれず、体力的に疲れていても、
頑張っているお母さんに優しい一言でもかけたり、
かわってあげられたら、お母さんも優しさに触れたので、
また、明日も、頑張ろうと思えるだろうし・・・。



ま、そういうのも、少しづつ、家族ルールとして分担させればいいんですけどね。
子供が小学校に上がるころくらいから、すこしずつ、
お風呂はいる前に、着替えを持っていこうとか、
脱いだ服は、洗濯かごに入れるとか、
上履きは自分で洗うとか、
帰ってきたら、すぐに弁当箱をだして、洗っとこう とか。
洗濯物で乾いたのは、各自自分の衣装ケースにしまうとか。

そういうのをやればいいんでしょうけど、
ガミガミ怒鳴って、きちゃったので、親子の間に信頼関係が出来てない。

子供は、怒鳴られてから動くということになっているので、
言われない限りは、なにも動かないというクセができてるから、
ますます、動かない、手伝ってくれない、ということになるのかもしれません。


ま、そういうときに、
インナーチャイルドヒーリングしてから、
日常のそういう場面
「怒鳴りたくなる状況」に遭遇したら

この正しいやり方の オ・ポノポノ 
「私の潜在意識のどの部分が、この、怒鳴りたくなる状況の原因を作ってるのだろうか」
「その情報を消去します」
その部分に対して
ありがとう、愛してます、

と言ったらいいんでしょうね。


このヒューレンさんの説明のなかに、

潜在意識

顕在意識

超意識

神聖なる存在

というような階層で上がっていくんですが、


で、この、

潜在意識=インナーチャイルド

顕在意識=母親

超意識=父親

といい、

この3つの部分がクリアーになってないと

大いなる存在(神聖なる存在) からのインスピレーションがやってこないんだそうです。

ま、確かにね、それはわかりますよ。


インナーチャイルドちゃんである、潜在意識の中には、
トラウマの記憶でごちゃごちゃしてますもんね。

普段意識してないけど、ふっと浮上してくる顕在意識の中には、
間違った認識(思考、感情、信念)がありますもんね。

だから、ある種のものの見方、考え方があって、
それは、偏りがあります。

だから、インナーチャイルドヒーリングは重要ですね。
あとは、いつもクリアーにポジティブに生きるのが大事だとおもいます。

ま、ヒューレンさん自体は、ポジティブもネガティブのなく、無でいろというんですが、
私は、ポジティブを選びたいと思います。
ま、考え方に理解できるところと、出来ないところもあり、
全面的にやっとこうとも思わないのですが、(だから、ミルーンは半分オポノポノ)

ま、一つの思想として、
こういうやり方で、ヒーリングが起きたよ、
変容になったよ、

というのであれば、それはそれで喜ばしいことだとおもいます。

ま、簡単ですからね、

~~のことについて原因となってる過去の記憶消去します、
ありがとう、愛してます、

で、問題解決に至れればいいし、至らなかったとしても、
ダメもとだった、と思えるわけですから。


拍手[33回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]