忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癒しとお金(月さそり)

でね、癒しフェアーの感想の続きですけども

講演会はね、もう一つ出たのよ。


本田健さんの講演会。
有料だったのよ。

ま、内容はね、有料○得情報だから、教えてあげないよ。

なぁーんて。

教えるも何も、時間短かったんで、忘れちゃいました(え~そんなもん?って突っ込み入りそう(◎0◎))

というか、ミルーン眠くて半分うつらうつらでしたし(昔流行った、睡眠学習ってやつ?)

要約すると、ま、新刊の序章的話だったようです。

いいこと言ってたんですけど、忘れそうになったんで、
買っちゃいましたよ。

本田さんの新刊↓



その場でサインしてくれて、握手してくれました。
簡易なサイン会みたいになってましたっす。

内容は、すらすらと、おそらく、1~2時間で読める内容です。

ただ、問いに真剣に答えるとなると、時間はかかりますね。

お金のことなんですけど、ちょっとセラピストっぽい
質問が多いです。
セラピストミルーンは、イチイチ納得できる話でしたね。

ま、とりあえず、読んでみて、という感じです。



でね、無料でもらった小雑誌も、よかったですよ。
これはね、なんか、自費出版してるらしく、
100万部発行したみたいですが、
まだまだ、継続していくらしく、
自分の財力が続く限りやりますと言ってました。

これは、本田健さんのメルマガやHPや、
本のなかで、請求する案内がでてますんで、
それを参考にしてください。

本田健さんの印象は、
なんか、フツーのおじさんでした。
というか、庶民っぽいです。

洋服も何もこだわりもなく、 
安っぽい   いや、 リーズナブルな感じの服。

やや、オタクっぽい感じも見受けられ(おそらく、ヘアスタイルから受けた
私の偏見でしょうけど)

ただ、家族を愛してる 男の人なんだな、とおもいました。

だって、講演会に、結婚記念日のお祝いをしたことの話をしていましたし。

やっぱ、お金があるだけで、幸せな気分を味わせてあげるできることもあるんだな、と
おもいましたっす。
 

彼の説く、幸せな小金持ちって
年収3000万が、 自分があくせくしないで入ってきて、
金融資産が最低でも1億円以上ある人のことを
指すようです。

3000万ですか。
月収は250万くらいですか。
これが、なーんにも 自分があくせくとしないで、
定期的に、必ず入ってくるんですね。
そういう仕組みをつくっておくんですね。つくらなくちゃいけないんですね。

なるほど~とはおもいました。

ただ、1億って案外すぐ使っちゃうとおもうのよね。
老後のたくわえ、2億円くらい必要っていうじゃない。
60歳で引退して、年に500万生活費として使って、40年で2億円です。

そうだよね。
50-80喜んで、というアリコのCMなんだから、
80歳の人が入る保険、
80歳の人は一体何歳まで生きれるとおもってるかといえば、
結局、100まで生きれるだろうと感じてるだろう。
だから、
50-80喜んで、保険に入るわけだろうし。

家買ったり、車買ったり、

子供がまかりまちがって、医者になりたい、とかいわれたら、

すっごくお金がかかります。医大だけ通うので1000万はかかるというからね。

しかも、3兄弟の子供が全員、医者とか言われると、まいりますね。

その後も開業資金とか、援助求むとかいわれるだろうし・・・
結婚資金などもねぇ・・・

ま、そういうのおもうと、1億ぽっちじゃ、幸せなお金持ちの蓄えではないのかなぁ。


「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者 キヨサキ氏がいう、
金融資産10億円
年収1億円のほうが

お金持ちって感じです。幸せで安定してる気がします。


あ、そうそう、シュワちゃんもアメリカに来て
まず、最初に何したかというと、
土地や建物を買って、貸したり、転売したりして、
利益を増やして、お金を増やしていったんだそうです。

何だ、あの人、やっぱ、ただの筋肉マンではなかったんですね。
なかなか、手堅く、頭が良い、ビジネスマンですね。


さて、それで、自分が何に向いてるかを知らないとなりませんね。
税金の知識、お金を作るための知識、
具体的方法は、自分で探っていかなくてはなりません。

まちがっても、ミルーンへ
今度の株価上昇する?とか、
どこの銘柄がいい?とか
なんて聞かないでね。
占いとか、
天使のささやき とかでは、わかりませんから。
(過去にそういうカンチガイなご質問あったんですよ~)


そういうのは、ある種の法則がいくつかあって、
ケースバイケースで使い分けていくしかないんで、
それは、研究していかなくちゃならないために、
知識をまずつけなくちゃいけません。
情報を、
どれが、利点で、どれが、欠点か。
リスクはあるかないか、おおきいか、ちいさいか。

でも、結局、株なんていうものは、
全部なくなってもいいや、というお金の額面しか
やらないほうがいいとおもうのよ。

だからミルーンは過去、株をやっても、
ミニ株だけ。しかも10万以下と決めてる。
10万なら、痛手は少ない。
でも、今の自分100万失ったというと、
たぶん、立ち直れない、1ヶ月~3ヶ月~もしかすると半年?
でも、金融資産が増えてくれば、
100万とかでも平気になってくる。

もうけ話でも、投資しないかというのも、
結局そのお金全部ぱーになっても
悔しくないという額の範囲でやったほうがいいと思います。

けどね、
なんでか、持ち金全部預けちゃう人いるんだよね。
それで、だまされた、とか 
詐欺事件に引っかかっちゃうんだ。

ま、でも、ある種、そういうのには、
同じ引き寄せの法則が働いてて、
ここで、一発一儲けしてやろう、というところが、合致して、
だますほうも
だまされるほうも、
欲に引き寄せられただけなのかな、とおもいます。

ま、エネルギーの引き寄せ法則みたいな。

とにかく、
知識のなさが、だまされることになるかもしれません。

あ、話それちゃったかな。

癒しフェアーの本田さん講演会で知ったことは、
ま、具体的数字がでてきたことで、
小金持ち、目指す、目標値が出来た、ということでした。

さて、私もお金の知識、全然足りないな。
また、株関連の雑誌でも買うかな。
 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]