忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両面(月うお)

久しぶりに行って来た。
やっぱ、強制的にしないとダメらしい。

なにが?

運動ーです。

自宅から一駅先に コナミスポーツ 中野富士見町があるらしいので、
昨日、体験し、即入会してきました。

ま、施設としては、
ティップネス(主に私が行ってたのは新宿だけど) と同様 でほとんど変わんない。

建物自体は新しいし。

ジムエリアもマシンはたくさんあるし、フリースペースと、ウェイトのコーナーとあって、
便利そうです。
つまり、踊りなどを自主練する女性客と、ダンベルつかう男性客と ぶつかりあわないもんね。

有酸素運動用の器械もステッパー、バイク2種、トレッドミルとあって、台数も充分ながら、
人自体が少ないので、込み合う心配もなし。

ただね~。
マシンがくたびれてる感じ。椅子とかひび割れてるもん
そして、ガムテープ張ってるもん

張り替えればいいのになぁ。そこだけ、張替えできるんでしょ?できないのかしら。
マシーン全部を取り替えて、ってメーカーさんに言われちゃうのかしら?
コナミはフィットネス業界第一位のシェアーなんで、
予算が ないってことは、ありえないとおもうんだけど?


あと、ジムエリア で待機してるトレーナー少ないなぁ。 2人ぽっちだもん。

旧ワウディ吉祥寺(今は別会社のクラブになっちゃった)に行ってた時や、
ティップネスは、新宿、渋谷、明大前、下井草といったけど、
いつでも、常に、4~5人はトレーナーがジムにいたよ。

つまり、活気がちょっとない感じ。
フロントは、常に、なんか、4~5人いるんですけど。

トレーナーの人材不足なのかしらね。中野富士見町だけなのかしら?


その代わり、水周りはすばらしい。
プールは20メートルだけど、ジャグジーがすばらしい。
フツーにぶくぶくでてる円形のところと、
もう一つは、
リラックスできるように背中を預けて、やや寝そべる形で出てくるところがある!

さらに、ミストサウナがあったのは驚いた!

これは、温泉施設っぽいつくりです。

浴場は、シャワーのみじゃなく、お風呂と、サウナがあるので、これまたリラックスできます。

やっぱ運動後は、体浸かったほうが、疲れ取れやすい感じです。

トイレもハイテク。
入るたびいちいち「このトイレは、離れると児童で (間違った) 自動で洗浄します」
アナウンスが・・・
 
で、行くのも気軽ですし、バイクでスーと5分、10分って感じ。
雨が降っても歩いてもいける距離だし、電車に乗っても一駅よ。

ワウディ吉祥寺行ってたときは、トレーニングにはまっちゃって、


 


毎日通って、運動してたんですが、
1年半位してくると、
マンネリをかんじるようになったんですね。

だから、
雨降ったりすると 行くこと自体が、億劫になったり、
なんで、スポーツ選手でもないのに、こんなに毎日時間をとられて
運動し続けなくちゃいけないのだ、という哲学モードになったり・・・。


あと、仕事の関係で、あ、今終わったのが20時くらいとかだと、
ついて着替えて、ストレッチなど準備をしたら、
結局21時で、お風呂はいって、髪の毛乾かす時間が最小でも1時間かかるから、

逆算すると1時間しか運動できないとなって

筋トレだけしかできない、(有酸素をする充分な時間がない)

けど、

有酸素だけだと、筋肉も痩せて少なくなる可能性がでて、減量のための効果が薄くなるし、

というジレンマに陥って、


結局、行くの止めちゃってたんです・・・・


が、このスポーツクラブだと、

この近さだから、 閉店時間2時間前とかでも気軽にいける距離。


つまり、このクラブは平日23時半閉店なので、ジムをでなくちゃいけない最終が23時。

ああ 21時だ、21時半だとなっても、行きたかったなクラブ・・・・とおもったとしても、
即行動できます。(今までは、そういう時は、考えて止めちゃってた)


コートの下に自宅でトレーニングウエアきちゃって、そのまま出発。
上履きになる靴と汗拭きタオルだけもっていって、
ジムでトレーニング。
23時になったら、汗をふき取って、コート羽織って、チェックアウト。

そのまま、帰ってきちゃって、家でシャワーやお風呂でもかまわないわけですよ。

でも、吉祥寺やら、新宿やらだと、汗くさーい姿だったり、
髪の毛生乾きの状態で移動するのは、

いくら、体感覚タイプのわたしであって、 

肌感覚などを優先的に使って、物事を判断を下してるわたしだとしても、

(言い換えれば、視覚を使わない、周りを気にしてない、わたしだとしても・・・)


人の視線が気になります・・・。

あの人なぜ?頭びしょ濡れ? とか
あの人、なんか、臭いよ、 とか

見つめられてるような気がして・・・・

でも、地元なら、そういう人もいるよね、とか、
あるいは、銭湯帰りなのかも、とか、思ってくれてるか、

そもそも、気付かれてしまうくらいの大勢の人がたぶん、クラブ周辺に歩いてない感じ。
その夜というか、深夜に近い時間帯なので・・・

ということで、さっさと行って、さっさと帰る

という目的に果たせるから、継続的にいけるかな、とおもいまして、入会しました。



だから、久しぶりのトレーニングで、
今日は、太ももの裏側、内側、背中、肩、が筋肉痛です。

なんか、背面ばっかり。

腹筋はまだ、痛くないので、効果が出るほどやってないんでしょう。
今度行ったら、回数増やさないとな。

で、運動したので、朝の目覚めが良かったです。
運動してなかった、この数ヶ月間、惰眠をむさぼってた感じがします。
二度寝しちゃったりね。

もう、悟りましたよ。わたしの場合、運動は し続けないといけないのね。

今は減量期として割り切って、毎日のように運動しますが、
減量達成した後も、週に2~3回、定期的に息が切れるくらいの運動量を
行わないとならないみたいね。



こうなったら、トライアスロン できるくらいのタフな体になっちゃおうかしら。

水泳、自転車、これは、体が適正体重まで、減量できれば、すぐに出来そう。

なぜなら、わたしは10歳のころから2年間水泳習ってせいなのか、
筋肉多いみたい。
それに、中高は帰宅部だったんですが、
6年間、雨の日も欠かさず自転車通学で、毎日乗ってた。

高校のときなんか、片道5~6キロですからね、直線距離で。
わき道とか計算するとおそらく、7~8キロは片道かかってたでしょう。
それを、わずか、30分切るくらいで走ってましたから。最速の記録は20分だったような・・・


どうりで太もも太くなるわけだ・・・(笑)今も直ってないけど・・・(泣)

わたしは脂肪も多いけど、筋肉量も多いんで・・・。(それは今までのクラブで測定済み)
これが証拠ね。

でも、マラソンは、痩せた体になったとしても、訓練しないと、走れないな。
痩せてた小学生のころでも、走るの嫌いだったし、走るの遅かったしな。

わたしの憧れの一つとして、
早く走ってみたいな、一度だけでもいいから、ってかんじでしょうかね。


羽が生えたように走れるっていう本↓



元々、ミルーンは天使なんで(笑)、羽が生えてる絵にひかれて読んでみましたよ。
走るには、細くしなやかな筋肉が、重要不可欠 なんだそうです。

ついこないだ紹介した ジョン・ガブリエル の本 やせたがる体のつくり方 もやってます。
心理面、物理面の両面でやらないとね。
ま、これも、この人のいう、スマートモードに入ってきているおかげなのかしら?
ジョンさん、中年ですけど、結構なイケメンです。
でも肉に隠れてるときは、くたびれたおっさん っていう顔してます。(笑)

くたびれたおっさん、の天使 のドラマも、そういえば、今ケーブルテレビで放送中です。

コメディなんで、面白いです。

天使のくせにくたびれたおっさんの容貌で(すいません、役者さん)
見守る人間が、破天荒な、気の荒い女性ですさんだ生活をしてる暴れん坊な人なんですよ。
で、全然いうこと聞いてくれない、耳を傾けてくれない、
天使だという証拠を見せてるのに、認めてくれない、あまりか、

天使に戦いを挑んで、プロレスみたいに取っ組み合い。

で、天使は仕方なく、力をつかって、動けなくして
にげちゃったり・・・・

それなので、

天使が困って、教会の告解ルームに懺悔しにきて、

女性とケンカしたとか、怒鳴ったとか、

神は心の広い人、とか、神父さんと話したりしてて、

笑いました。

というわけで、いつものようにまとまりがなくなっちゃいましたが・・・。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]