忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男の幸せについて考える(月うお)

吉祥寺 月の扉の鑑定で
相談を受けました。

恋愛、出会いについてとのことです。

依頼者はいわゆるイケメンです。
容姿が端麗ですし、清潔感もあるし、
服装のセンスも良さそうです。

え~いないの?そんな20代前半と若いのに・・・

彼は訴えます、
どこに出会いがあるのか・・・

飲みにいくなら、隣に座ってる子とかに声かけてみたら、
といったのですが。

声かけたい子がいない、とか
可愛い~とおもっても、恋できないとか、
ときめかないというんです。

なんだ~
じゃ、占いの範疇ではないですね。

心の問題ですよね、といったら、
そうかなぁ~そうだよねぇ~と
言ってました。

いまどきの20代の男性のほとんどは素直で可愛いです。

でも、ときめかないってなんでしょうか?
彼も、

僕は、草食系男子になったんでしょうか?

ときいてましたが、

受付票にある生年月日でみると
太陽いて(タロット占いだったから、ホロスコープ作らなかったんですが)
の人に、

草食系はありえないでしょう。

いての人は、興味があったら、打ち抜く矢を持っている人ですし、
矢がささったか、近づいて確かめてる、獲物をとったか、
確かめるんですから。
木星神、
ゼウスの影響で多情な傾向ありますから。

はぁ~ときめかない、ねぇ。

私に聞かれてもわかりませんねぇ
私も、恋にときめきたいですもんねぇ・・・

あんまり、出会いがないとか言ってるんで、

私が付き合っても いいんけど といいそうになりました(ウソです)

わたしはおとめのサインが強いんで、
太陽いての男性とは、基本的に相性悪いですし、
(実際、過去の付き合った人がいての人だったとき、合わなくって 懲りましたっす)
しかも、10数歳下ですから、
弟というより、息子みたいな関係になりかねません。


一目ぼれしないっていっても、
やっぱり、恋する、ときめくってことは、

容姿にちょっとでも、一目ぼれしてる要素
ってあるとおもうんですよね。

キレイ~可愛い~~だから、興味ひく~~
この人のプライベートのこともっと知りたい、
一緒に過ごしてみたい、
っていうのがね。

そういう興味をひく女性が少ないってことでしょうかね?
ということは、中身がうすぺらい、人ばっかりで、
幻滅してるのでしょうか?
ま、若い女性で、言葉遣いやマナーとかあまりにも知らなすぎて
下品な印象をあたえてしまってる人もいますけども。
そうじゃない人もいるはずですしねぇ。

彼が興味ひく女性がいると、必ず彼氏持ちだとかいうんで、

彼氏持ちでもいいじゃない、別れるまで待てば、といったのですが。

そしたら、彼、
略奪愛ですか~~(驚)といってました。

けど、あなたなら、略奪愛もできるんじゃないの?
略奪っていうと、おどろおどろしいけど、

ま、乗り換えっていうか、
いい女性は、常に、いい男性を探しているんで、

まずは友達になって、彼女のことを精神的に支えて、

相談など受けたりするときに、さらっと、

そんなひどい(仕打ち)の彼氏より、
僕のほうがいいよ~っ的なプレゼンテーションすればいいんだよ、

と言ってみたんですがね。

なんか、そういうところ、一般的に20代の男性は欠けている要素かもしれません。

逆に、今の40代、50代の人のほうが、しつこい、あきらめわるいというか・・・
妙に自信をもっていますからね。

俺の女になれよ!(命令調)だったり、
つきあってもいいかな(依頼風)だったり、

いろんなニュアンスで、口説いてきますから。
(こっちは、あんまり興味ないのに・・・)


帰り道、バイク乗りながら考えてしまったよ。

なんでなんだろう・・・?
彼が訴えてた問題の真髄にあるものは、とかんがえてたら、

ふと気がついた。

自信がない、というのが、問題の根底かな?
相手に惚れない、ときめかない、恋しない、というのも、
ぎゃくにいえば、
自分自身に恋してないのかも。

自分自身に恋するって言い方、
ちょっと変だし、
とくに、男の人の場合、ナルシストっぽい感じがして、
一見ひきますけど、

でも、自信をもつって、多少なりとも自分のこと好きだし、
認めてるし、いいやつだな~と思ってるんじゃないかと ミルーンは思うのです。

だから、身なりをととのえたり、俺ってイケてる(って内心では思ってるはず)
と服装をえらんだりしてますし、気分よく会社にいって、仕事を精一杯こなしているんでしょう。

でも、彼の場合、仕事にも特に精出してるわけじゃないから、
なおさら、楽しみがない感じ。
生きがいがない感じなのかも。


仕事がたのしくなくても、遊びの部分、たとえば、趣味に生きている人は
快活にすごしてます。
また、恋愛を楽しんでいる人も、ウキウキ過ごしてます。


彼は、恋愛を楽しみたいのでしょうが、恋ができないのです。
なぜなら、自分にときめいてないから、ですよ。


女性だったら、一日の中で、鏡を見ながら、
程度の多少はあれ、すこしは、ときめいたり、うきうきしたり、
私もまんざらでもないじゃない、とか
、思ってたりするんですよ。

それは、
お風呂上りの紅潮してる顔に化粧水をコットンで叩き込んでいるときだったり、
メイクがバッチリ決まったときの顔だったり、
着る服のコーディネートがうまくいったときだったり、
ヘアスタイルをととのえてもらったときのいつもと違った可愛い顔を見たとき
、なんかにね。



そうやって、美容やファッション、メイクのちょこっとした工夫で
ウキウキになれたりするんですよ。
今日は新しいバッグをもってるから、とかでも、気分は高揚できる。

たった、それだけのことで気分はチェンジできるし、
ときめくんですよ、日常生活に。

けど、男の人だったら、どうなんだろう・・・。
オタクっぽい人なら、
欲しかった、ガンダムのフィギュアそろえちゃった!とかで、
すごくうれしくなれるんでしょうけども、

そういうのない、ごくフツーの平凡な男性だったら、
日常の些細なことにときめかなかったら、
やっぱり、ときめきの恋は探せないのかもしれないねぇ。

だから、男の幸せってなんなんだろう、とおもいました。

ま、一般的には、
男の幸せは、女性が喜ぶ姿を見るのが、
幸せなんじゃないかと思います。
だから、一生懸命仕事をしたり、お金を稼いで、
デートのときに、そのお金を使って、
美味しい食事、楽しい場所にいく、女性に何か買ってあげる、
楽しい気分にさせて、それを見て、自分も楽しむ
ということじゃないか、と思います。

で、女の人は独身時代に男の人にさんざん尽くしてもらってる、
愛されているという記憶がたくさんあるからこそ、
そのまま、
結婚しての、永遠に続く、平凡的日常のなかで
ご飯作ったり、掃除や洗濯などの家庭の雑事をこなしながら
生きていく毎日を過ごし、
夫のため、子供のためのお世話ができるんだとおもいます。

ま、そんなことを思いながら、帰路に着いた日でした。

だから、デートは大事だよ~きっと。
女性に支払い金額などわからせないように
スマートに決済すませるのが大事ですね。
一般的に、若者の諸君!20代の男性諸君ね。

なぜだか、ミルーンに、金ない、とか言ってくる男性多いんですよ。


ミルーンがすごくお金持ってるように見えますかね?


叶恭子さまが選ぶ男の人の条件に
イケメン、
社会的地位が高い、
収入が高い

というのがあるんですが、
この3つのうち、二つを満たすことが付き合う条件になると
叶恭子さまは、
はっきりおっしゃっていますが、

ミルーンも ある程度 年をとってきたんで、
それもわかるような気がするな、と思う 次第です。

お金じゃないよ、というけど、
お金である程度の自由も買えますからね。

某シティホテルで、ウェイトレスしてたときから、おもってました。
お金で できることは、あるって。

スィートルームにずっと泊まっているお客さんがいて、
ほぼ、1年間、300日くらい滞在しているんです、

で、ホテルに宿泊費だけで、年間3000万払っている人がいて、
だれなんだ!そのひとは、と思って、いつも部屋にコーヒー届けにいくと
いつも、居るのは、女性なんです。
サインは、男性名で、するんで、

私たちの間では、その人、愛人さんなんじゃないの、といってました。

年間3000万はらって、もう、3年くらいホテルに住んでるときくと、

そんだったら、マンションでも買い与えればいいんじゃないの、とおもうけど、

諸事情でできないのでしょう。
税金問題、贈与税とか、奥さん、家族に知られる心配、そして、
愛人のために、使用人を雇うこ手間とかかんがえると、
ホテルのほうが安上がり、快適、という結論に至ったのかもしれません。


ともかく、お金がないとか嘆くなら、
お金をどうにか作りなさい、ってかんじですかねぇ。

あ、話がそれちゃいました。
幸福になるために、お金も必要だということです。
お金という道具がたくさんあれば、それだけ、もらえる自由もできるし、
楽しませることへ使えるからです。
それで、楽しませることにお金をつかって、結果として
相手ウキウキ、自分もウキウキ、したらいいんですよ。
そうやって恋してる楽しみを堪能したらいいんですよ。

たぶん、男の幸せは、
女性に尽くすことから始まるんでしょうね。






 

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]