忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康には自信をもって生きたい(月しし)

脚は大分痛みはひいてますが、

普通の調子で、(重心をかけて)歩こうとすると

やはり、グキってきそうなかんじです。



だから、今日はほとんど外出せず、

日記として特に書く事もないので、

この間行って来た、

DHCのプライベートサロンで聞いてきたことを書きます。



そこで聞いてきた事は、主に

痩せるコツ、代謝をあげるコツなんです。

基礎代謝の話をきき、

食事制限、単品だけ食べるダイエットだと、

基礎代謝が落ちちゃうから、太りやすい体質になるとか、

まあ、基礎的な知識を聞いてきましたです。



あと、勧められたのは、お水ですね。

これもまた、代謝をあげるための方法とては、

よく知られていることですね。

でも、フランス人が行うダイエットとして、先ず最初にやるのは、

お水をよく飲む事だというのは、知りませんでした。

だから、フランス産のミネラルウォーターのブランドがたくさん、

日本へやってきているのね。



で、飲み方にもコツがあるようです。



先ず、朝起きたらすぐコップ1杯。

睡眠中は汗をかいたりしているし、

長時間水を取らなかったので、血液どろどろ状態を

解消するためにも1杯。





あとは、食事20分前に飲むといいそうです。

代謝をよくして、消化活動も活発になると。

でも、たぶん、水を1杯だけでものむことで、物理的に

食べられなくする効果もあるのではないかな、とおもいます。



あ、そうそう、おなかが空いてるときに、

糖分や高炭水化物〈つまり、ご飯など)を食べない方がいいようです。

すぐに消化吸収されちゃうのと、血糖値が急激に上がっちゃうらしい。

先ず、サラダなど、野菜からといわれました。

サラダなどを食べる、というのは、遺伝子ダイエットの理論ですね。

血糖値が上がらないように、インシュリンを過剰に出さないようにするのは、

アトキンス法のローカーボ(低炭水化物)ダイエットの理論です。



あ、それはさておき、

ともかくも、

朝起きて1杯のんで、トイレに行き、

その後もう1杯のんで、20分の間に

朝食作って食べればいいよね。



夕食の場合は、

料理を作りながら、飲んで、20分後に食事すれば

いいわけで。



あと、1日に

大体1.5リットルから2リットルくらい水分をとったほうがいいと

よく聞くので、今流行のデトックスティーを作って飲めばいいじゃない。

デトックス、簡単なのは、シナモンとか、ショウガをいれた紅茶でいいみたいよ。

ショウガは冷えを解消、シナモンは脂肪の蓄積を防止するんだってさ。

ウコンとかそういうのでもいいらしいし。

でも、サロンで出された、デトックスティー、あんまり美味しくなかったな。

私は、あんまり日常的にのみたいとはおもいませんでした。



だから、私の場合は、シナモンティーかな。

ショウガを紅茶に入れると

わたしとしては苦手な飲み物になっちゃうので、

(胃が弱い人は、ショウガで胃があれることもあるそう)

使うとしたら、料理に使います。

中国では鶏肉を煮たり、スープにするとき、

よくショウガを使ってたので、

まねして野菜と鶏肉スープにいれてみたら、

さっぱりして美味しかったよ。





そして、ボディーマッサージ。

とはいっても、下半身、リフレソロクジー的なことだったんですが、

リンパマッサージにもなって、足がスッキリ。

片足をやって、鏡にうつしたら、

その場にいた人達から驚かれてしまった。

ひざの位置も上がり、色も白くなっているという

変化にたいして驚いてたみたい。



それをみて帰ってきたので、最近はお風呂に浸かり

お風呂から出たら、マッサージしています。

時間はそんなにかけられないけど、

でもやれば、翌朝の起きたときの自分の体が

ほっかほかで、体温が上がってるよう。



まだ、2日間ですから、それほど大した結果にはならないかも

しれないですが、

毎日じゃなくても、週2〜3回位の習慣にしていきたいです。





あ、そうそう、お風呂の前に水をのみ

汗をたくさん出せるようにと。

半身浴したら、さらにいいよね。

あと、就寝前に水を1杯。

就寝中の血液どろどろ状態を解消するため、だそうです。



そうすると、朝2杯、

昼食前1杯

夕食前1杯、

お風呂前1杯

寝る前1杯と

合計6杯は飲むわけで、

200ccのコップだとしても1.2リットル。

あとは、800ccをその間にさ、

紅茶でもお茶でもコーヒーでも飲めばいいわけだから、

そうすると、案外、1日で2リットル飲むって、楽勝かもね。

250CCのコップにしたら、上記では1.5リットルだから、

あと、コップ2杯分のコーヒーや紅茶、緑茶でも飲めばいいし。



水を飲んで、お風呂に長く浸かり、出たあと軽くマッサージしたり、

ストレッチしてみる、なんてことは、割と苦労しないで

出来る習慣だとおもうから、これからはやっていこう。





あ、そうそう、新しいミキサー来たんだ。

それで、黄粉と黒ゴマと青汁粉末、ココアと牛乳を混ぜた

健康ドリンクをつくってみましたが、味加減がよろしくなかった。

たぶん、黄粉と黒ゴマ入れすぎた。

両方とも大さじ1杯づつは入れすぎみたい。

そこで、ココアを倍くらいの量を入れたらたぶんよかったんだろうけど、

少なめにいれちゃったので、ココアの味が死んでたし・・・(笑)

甘みはよかったんだけどさ。

不味かったけど、不老&健康維持のために飲んだよ〜。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]