忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家計簿ソフト(月うお)

家計簿ソフトを探しています。



どうも手書きは苦手で、

レシート貼るだけとかいっても、それも手間。

封筒に現金を入れるだけとかいってもさ、

結局、銀行や、郵便局で引き落としなんかもあるから、

全部を把握したい。



やっぱりソフトを買おうかなとおもって

アマゾンでチェック!

マイクロソフトのマネーがいいかと思いきや、

とても評判が悪いので、あきらめる。



で、家計簿ソフトと検索かけて、でてきた中で、

てきぱきマムとか、いろいろあったんですが、

前にちょっとだけ使っていたことがあるんですが、

後から出てきたレシートをみて、

前日やそれ以上昔の日付の収支の入力修正が

できなかったので、

そのときは挫折してしまいました。

てきぱきマムではなかったんだけど、

使いづらいソフトだったな〜。

まあ、PCに最初からバンドルされていたソフトだったんで・・・

おまけといったら、おまけなんで、

期待しすぎるのもよくないのかもしれません。

かれこれ、7年くらい前の話です。





で、今回、探してみたら、

無料なんだけど、使い勝手がよさそうなソフト発見しました。

ここです↓

ファイナンシャルプランナーが作った家計簿

即刻ダウンロードし、インストール完了。



今つけはじめたばっかりですが、

感想としては、なかなかいいですね。

かんがえてみれば、マネーの特徴は、銀行やクレジットカードの

収支の取り込みをして一括管理が特徴なんですが、

それは、ジャパンネット銀行でも、同じことをやってくれるんです。

だから、それ以外の機能はあまり使い勝手がよくないらしい

(アマゾンのユーザーの評価によるとネ・・・)



マイクロソフト マネーを買うのはやめて、

このファイナンシャルプランナーさんが

家計簿ソフトでまずは、使ってみようかな、とおもっています。



で、余剰金をみつけて、

株に再チャレンジだぁ!

今株式市場がHOTなんで、ちょっと私も首突っ込もうかと。

99〜2000年にかけて、株ブームだったけれど、

その状況に近いと言われているから。

でも、株は勉強しないとならない。

まず、少しでも理解してから、買わないとね。



人に勧められて、なんだかわからんけど買ってみるなんて、

持ってのほか!危険すぎる、リスクが高いもの。



私もその頃ミニ株を買ったんだけど、毎日日経新聞を読み、

会社四季報を毎号買い、更に毎月株雑誌を読んでました。

株用語とか、株チャートの見方はさっぱりでしたが、

でも、ウォッチングしてた数種の株をみて、一つに絞ってから

買いましたね。

今度もまた、そのように動きをみてから、買ってみます。

小心者なので、小遣い程度からできる、ミニ株から

またやってみようかな。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]