忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒りはしつこく、まだおさまらず・・・(月おとめ)

週末のセミナーで、

自分の怒りの種類については理解したのですが、

これは、結局、夫に対する怒りなので、

解消せず、今まだ、私の中にあるわけです。



この怒り、もうちょっと探ってみると、

ないがしろにされているという怒りのようです。



セミナーのA氏も私の質問にちゃんと答えてくれていない、

ないがしろにされている、という感覚と、

夫も、意図を聞くと、面倒なのか、

「お前とは話にならない」と切っちゃうので、

ないがしろにされている、

大事にされていないという
感覚があり、

ここも共通点だったようです。



ないがしろにされている、

私を大事にされていない、という感覚を感じたのは

どんなときかというと、夫との暮らした長ーい年月では

たくさんのエピソードがあります。

だから、あの時もそうだった、

この時もそうだった〜と思い出せば、思い出すほど、

はらわた煮えくり返る思いですね怒り・・・

そんなわけで、怒りと向き合わなくちゃいけません。



以前は母親に対する怒りを手放したことがありました。

今度は夫に対する怒りですね。



なにも、特別扱いしてくれ、というのではないですが、

もうちょっと、大切にしてくれてもいいんじゃないの〜という

感じはありますね。



特別扱いしてくれ、と周囲に要求する事は

あんまり興味がなく、

たとえば、私は自分で勝手に、特別な人なんだ、

とおもっていればいいという考えの持ち主なんですが、

夫に対して、一番 いやなのは、

私のやりたい事をことごとくやらせてくれなかったことですかね。

否定された、ないがしろにされた、

つまり、大事にしてくれてない、

という感覚へつながってしまうわけです。



で、いまは、やりたい放題やっているかといえば、

結局、まだ、制限はあるわけです。



制限からの解放をコミットメントしている私は、

この夫との間にある問題を解放していかなくては、

真の自由を感じる事は難しいかもしれません。



実は、結婚自体もまた、

制限を感じるシステムそのものなのかもしれませんが。



あ〜、人間稼業はつらいよぉ〜

天に帰りたいっす。(なぁ〜んてね(^^ゞ)

今ある環境を、いかに、自分好みに変えていくか、

それは、全人間に課せられた、課題かもしれません。

少なくても、この今の日本の環境下にある私たちは、

選択することできますから。




拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]