忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

募集です。(月みずがめ)

インナーチャイルドヒーリングのサンプラーさんを募集です。


インナーチャイルドを催眠(瞑想下)で呼び出して、

当時言えなかった事、

当時の秘めた思い

当時隠してしまった 感情の抑圧

等に気付いてもらい、

ヒーラーと一緒に癒して、解放していきます。


コレがインナーチャイルドヒーリングの 内容です。



この場合、ヒーラー役が ミルーンが個人レッスンで教えてる講座 
「インナーチャイルドヒーラー養成講座」の受講生です。



基本的に、講座のタイトルにもあるように、ヒーラーとなるための授業であり、

「前世療法セラピスト養成講座」 を受けて、両方とも修了&卒業すれば、

ヒーラーとして開業できる、というツールを具体的に教えている講座です。



ですので、
受講生のために、サンプラー体験にご協力できる人を募集してます。

体験日は 授業のある、19日(火曜日)13時半~15時です。


ご興味のある方は、コチラをごらんになって ご連絡くださいね。





さて、今日の月のサイン 
みずがめ的気付きといえば・・・

そもそも、月みずがめ、とかミルーンのブログのタイトルにあって なんなんだ!っておもってました?

一応アストロロジャー(占星師)なんで
その日の月のサイン でしたのよ。

しかも、書いた時間、その瞬間の 月にあるサイン・・・。


みずがめ的気付き、といっても、
今日は、特になしだな。(笑)

まあ、あしたもみずがめなんで、
占い師 しに、 吉祥寺まで 「月の扉」までいきますし、

そのときなんか 気が付くかもしれません。



あ、そういえば、 エロい夢を見ました。

でも、これは、前日にみた、ウディ・アレンの映画
「誘惑のアフロディーテ」の 影響かとおもわれ・・・

ウディアレン演じるワインリフさん夫婦は養子をもらって、

その養子が成長すると とても才能秘めた天才幼児ぽいので、

生母に興味をもち、

調べた結果、娼婦だとわかる。

そしてその人に近づくわけですが、

その人の生い立ちや男関係やら、仕事の悪さなどから、

なんとか幸せになってもらおうと、ワインリフさんが

いろいろ奔走する物語。


で、このヒロインは、美容師の免許も持っているわけですが、

なぜか、自分を大きく見せようとして、女優(たぶん向いてないのに)を目指して

仕事なら、何でも 受けてるんですが、結局ポルノ女優どまり。

しかも、それでも売れないので、娼婦をしてるという話なんです。




そんな映画をみたもんだから、

その晩のミルーンの夢では、

男の美容師にエロく迫られましたよ。


やっぱり記憶の整理 としての夢ですね。

あまり、意味はないんでしょう。

いやあるのかしら?


今、わたくしが、魔法円を描き、故人のフロイトさんを召喚したら、

それはズバリ!性的な欲求の抑圧だ~とかうんたらかんたらと

夢分析を 言われそうです。

(でも、今世はわたくし魔女ではないんで、召喚の儀式できませんけどね)


イケメンに出会いたい、つきあいたいという潜在的な願望成就の夢?

(でも夢のなかで、カップル成立してたわけじゃないんで、それ成就してませんけどね)


月みずがめだけに、
逸脱したエロスティックな夢 

そういうところが、当てはまるのかな。

ま、ちと 強引に結びつけてしまったかしら。

では、お休みなさい。 あしたもよき日でありますよう。




拍手[0回]

PR

常日ごろから気付きのメッセージはある(月やぎ)

先日から、オポノポノの話をしてきているミルーンですが。 

オ・ポノポノの本↓


で、自分の問題として、母親にたいしてのものが浮上してきてしまったのは

ここ数日のブログを読むとわかるとおもいます。


で、ごめんなさい、とか
ゆるしてください、というのは、私には合わないな、

そういう出来事が、実際、現実で引き寄せられてくる、ということはわかった、だけでなく、

母親に対して、怒りのほかに、

私は、長らく 罪悪感をもっていたのにも気付きました。


インナーチャイルドのときは、胎児の決断。
父親とケンカしている母親を知り、
生まれでたら、
私は、母親の邪魔をしないよう、手のかからない子になろう、
早く自立してしまおう、という決断
と、ともに
母親を煩わせないように、素直に、いろいろと言うことを聞く、いい子でした。

そのせいか、母親は私にあれこれ命令したり、
使役させてきて、おり、
先日も書いたように、物をほしがるような子にはさせないように、
してきた母親でした。

そのときは何にも考えられず、ただ、母親のニーズをみたしてあげる、
いわゆる機能不全家庭 でそだった、典型的な子どもだったわけです。



ただ、その一方で、思春期になると、いろんな主張をしたいという

自我の発展 拡大から、自己主張をするようになり、

それが、いままで抑圧してたもの、自己主張できない怒り、

私がしたいことを自由にすることができなかった怒り
、など

様々な怒りや苛立ちを爆発させて、反抗期になりました。


今でもずっと反抗期です。(だから、20数年間 反抗してますね・・・)



でも、

逆、ホオポノポノ をやってみて、

私は、母親から・・・・・

愛されてます、
ゆるされてます、
ごめんなさい、
ありがとう

といってみると、すごく、罪悪感が解放されるような、
胸がすーっとするような感じがでてきてました。


今回、その理由がわかったのです。

後で、詳しくHPにUPしますが、

私と母親に関する前世 がその原因でした。

要約すると、

私と母親は 中世の ヨーロッパのどこかで魔女でした。

森に済んでたんですが、
ある日、森の中のお家が放火され、
魔女狩り。

集団パニックのようになった民衆にみつかり、私たちのグループでは、
母親をはじめ老女の魔女たちが次々とつかまり、
若手の魔女である私だけが(30代)そのとき、森から逃げ出すことができた。


母親を置き去りにするしかなかった、自分が助かるため。
また、魔女の秘法や知識を守るためにも、逃げ延びなくてはならなかった。
だから、わざと老女の魔女たちは捕まり、
私を逃がしてくれたのでした。

そのときの罪悪感が、今世までずっと尾を引いてたのでした。

当然、魔女狩りで処刑され、私は、傷心で、海辺まできて、廃墟のような小屋に
すみつき、見つからないよう引きこもり生活。
森にもどって儀式をやるとばれるので、フツーにキッチンでハーブなど調合してるだけ。

でも、その時代は、怒りも感じてたのです。

おかしいことに気が付かないばかりか、パニックの集団催眠にかかってる無知な民衆への怒り

エゴに満ちた、自分勝手な理由でコントロールをする為政者への怒り。

悪いことしてないのに、罰せられ、処刑された魔女たちへの悲しみと

自分がどうにも出来なかった(にげるしかなかった)怒り。

そして、魔女なのに、魔女らしいことができない、つまり自己主張できないつらさ。


母親に罪悪感があるから、
今世、小さい子供だったときは、いろいろと言う事を聞いてた素直な子供
優等生な子だったんでしょう。
でも、母親のコントロールで自己主張を封印され、それに対する怒りを抑圧してた。


だから、ごめんなさい、というのは、なっとくできないし、
ゆるしてください、って懇願するのは、もっとつらすぎる。


そういうことがわかりましたです。

すっごいトラウマのある前世がまたでてきちゃいました。


ヒーラーで、セラピストとはいえ、このようなおおきなトラウマと立ち向かう、
つまり対処、処理していくのは結構な時間がかかります。


とくに、感情的シコリをのこしてますから、ここ数日~数週間はそれをみつめて、
何回でも、何度でも解放していきます。

レイキ の光で 過去世の皆(魔女)を癒すのもいいし、
EFTで、癒すのもいい。  →EFTの本いろいろ


フラワーエッセンスも使ってます。コレは飲み物に混ぜるだけから、
ちょうどこれからの季節、のどが渇き易いですから、お水にたらしといて
ごくごく飲みますよ。

これで、いろいろ理解がすすみました。

EFTの講座開催 についても、のばしのばししてたのもわかりました。

魔女狩りにあわないか、という心配があったんです。

厳密にいえば、EFTは魔法ではないですけど

でも、うまくはまるとまるで、魔法のように、解放感を感じられちゃうもの。

だから、似てるとおもったのかな、わたしの魂の記憶としては・・・。



ここ、数日~私が、この魔女狩りの時代のエネルギーをいやしていけば、

たぶん、バンバンと開催できるでしょう。

ちょっと、恐ろしさはのこってますが、そろそろ行動にうつしていきますよ。



あと、 いま、ヒーリング講座受講生による

インナーチャイルドヒーリング体験サンプラーを募集してます。

詳しくはコチラ で読んでメールおくってくださいね。







拍手[0回]

感謝できない母の日(月さそり)

母の日を目の前にして

母親と大喧嘩してしまった。

どうも、まだ、ゆるせてないところがあるよう。

母親の私に対する態度が否定的すぎる。



ありがとうと 言え、といわれて、

そっちがごめんなさい、というなら、ありがとう、と言ってやる、と・・・。(^_^;)


どうも、わたしには、母親の目の前では、
ホ・オポノポノの精神では接することができないようです・・・

インナーチャイルドが怒ってますからね。

特に母親にたいして、子供のときから、ずっと怒りが残っているので・・・。

ま、激怒したあと、すぐに、第三ポジションになって、
いま激怒した意味を 掘り下げてみました。

そもそも、
ありがとう、というのは、人から強制していうものではなく、

自ら、ありがたいとおもったときに出る言葉。

母親はこんなに尽くしているとか、親切にしてるのだから
ありがとうと 言え、という心理なのだろうが、

わたしにとっては、
私が好きなこともやらせてもらえず、

イヤイヤやりたくもない、日本舞踊やら、三味線やら、

民謡・・・というお稽古事をやらせ、

そのほかにも、水泳、英語などもやってたので、

週6日間、スケジュールが埋まってた。

遊ぶ暇もなく、友人と交流する時間もなかった。

特にヤだったのは、日本舞踊で、

止めたいといってるのに、止めさせてくれなくて、

仕方なく、行き続けた幼稚園~小学校4年生。

そうやって、友達が増えるだろう小学校時代が

逆に、仲良く出来ないというトラウマを残したり、

いじめられたりしてた。

小学校5年になると、塾通いがはじまり、結局

思いっきり遊んだな~という記憶がないまま

最悪な小学校時代を過ごした上、

中学時代は、学校の校則や先生が言ってることへの

矛盾から、いろいろとイヤになることが多く、


その後の節々で、私がやりたいということに関して

必ず、母親が口を出し、意見をして、

私の意見は無視し、私がやりたいという方向とは違ったほうへ、

自分の欲求どおりに、強制的にいつも進ませたくせに、

感謝しろ!とは、どういうことだ!という怒りがあるわけです。


私はいま、やりたい事を自由にやる、
邪魔しないでくれ、
ほっといてくれ、

というのが本音なのです。


離婚も、けっきょく、なるべくしてなったところもあります。

夫がきちんとお金を稼げたら、離婚もなかっただろうし、
でも、なによりも、なにかするときに、イチイチ干渉してくることが
もう、ダメだ、と思った次第です。

それは、主には、金銭面ですね。
DHC の基礎化粧とか、
日常の洋服とか、
必需品であるのに、そういうのを買う自由があまりなかったんですよ。
なぜなら、金銭的にはあまり恵まれてない稼ぎの夫は
イチイチ、セコく聞いてくるんですよ。
「なに買ったの?」「また、買って・・・」という否定的ニュアンスで・・・


もう、夫が稼げないんだったら、いいよ、働かないで、
私が稼ぐから、と言う気持ちもあったんですが、

まあまあ、仕事もうまく行っていたら、拡大発展すべきだとおもうんだけど、

事業拡大(っていったらおおげさかな~)に値するもの、
たとえば、セッションルーム借りるとか、そういうことも
反対で、非協力で、ネガティブなコントロールをしてたわけです。



結婚するときに、あ、いま 結婚すると自分のやりたい事ができなくなるな~
遠回りするな、という予感はあったんで、
一回断ったんですよ。
結婚は、実は恋愛ではあったんですが、
そもそも、紹介したのが、母親でした。
それで紆余曲折がありながらも、結局結婚する話がでた23のとき、

私は30になるまでに占い師として身をたてようとおもってるんで、
それまでは結婚しないと

母親に言ったんですね。

そしたら、怒鳴られました。
「30になって、誰が結婚するの。いまじゃなきゃ結婚できないよ」と
がちゃがちゃうるさく、しつこく、延々と何ヶ月にもわたっていうもんだから

ああ、それなら、結婚するよ!みたいな
勢いでいっちゃった感じ 24歳でしたね。

たしかに元夫 という人の人格は良い人だし、
愛情をもてる、好きな人ではあったので、
愛情という面では裏切りもない(浮気もない)幸せな結婚生活ではあったんですが、

どうしても、占い師になりたいというもの、そして
仕事でちゃんと稼げるようになりたいというのを
ことごとく邪魔された、という感じでした。

ま、我慢してても、それなりに、金銭的に豊かで
不自由ない生活だったら、専業主婦でもよかったですけど、
生活はできない、(金銭に不安)
私がやりたい事が出来ない、
夫は出世しないし、多くとはいわないでも、平均的収入も稼げない、という感じでした。

ま、それも、セラピーをするようになって、改善してきたんですが、
もともとの人間関係が、負のエネルギー連鎖(三角形ドラマ)でしたので

そこから抜け出すというのもあり、
その他もろもろ、もっと自由になるためには、
彼ら(夫や母親の)同意を得ることを必要としないで行くことが大事とわかり、

離婚したのでした。

で、相変わらず、母親は否定的な人です。すぐに、非難をして、痛みをもたせようとします。
(つまり、三角形ドラマの中に放り入れようとしてるのです)


ありがとうを要求する=自分を大事にしろ、ということなのでしょうが、

その前に、
娘を本当に大事にしてくれましたか?

と言いたいです。

娘を褒めたり、
娘の意向をまず聞いてから、親としてのアドバイスをくれましたか?
娘を愛してる、態度を示してくれましたか?


否、

その反対です。謙遜のつもりなのかもしれませんが、人様が褒めると

「いえいえ、家ではこの子は ~~でダメでバカなんですよ」と褒めたことへの否定をし、

親戚のおばさんが何か買ってあげようか?という言葉にも、

「いや、ほしくないよね、ほしくないよね」と何度も私の耳元でささやき

幼い私に、「もらってはいけないのかな、」と思わせて

「うん、何もほしくない!」と言わせてたんです。

本当は、私自身に、ほしいかどうか、決めさせてほしかったのに。
私がなにを考え、なにを感じてるか、尊重してほしかったのに。


結婚もするけど、いまの(24歳の)タイミングではしたくなく、先に仕事を確立したかった。
好きな仕事で、収入の安定、生活の安定を確保したかったのに、
それをせずに結婚させられて

夫も、「大丈夫、自分が生活の保障をする、何とかする」とか言ってましたが、

現実は、外人夫にめぼしい仕事もなく、かといって生活保護をうけようにも、中途半端に
親が資産をもってるんで、申請しても許可でないよ、と申請自体を拒否られて、
なんか、どうしようもなく、生きていってた、いまとなったら、どうやって生きてたのか
わからない(なんか、ヤフオクで 不用品売って、生活費にあててたこともあったなぁ ・・・・)

安定しなかった、生活でした。


そうやって、私の存在価値を、私の意向を否定しつづけた、わけで、

いまさら感謝しろ!って

感謝できないですよ。

むしろ、人生に過干渉してきて、イヤだ!といっても、強引に自分の意向を押し付けて
曲げられて、

お前のほうが謝れよ!という

気持ちが強くて仕方がないわけです。



あ~私のインナーチャイルドヒーリング、てこずりますな・・・

母親が、ホ・オポノポノしてほしいですな。
○○ちゃん、お母さんはあなたに
ごめんなさい、
ゆるしてください
あいしてます、
ありがとう、

って毎日唱えてほしい くらい ・・・です。



ゲシュタルトセラピーに行ってこようかしら。

とても激しいらしいです。感情の吐き出しが・・・・

今日は 月のサインがさそりだけに、

自分のなかにある、感情の毒素、たまってる部分を
自覚してしまいましたよ。

 

拍手[3回]

日本人として今ココにいる意味(月てんびん)

GWの休みが取れた昨日、

ごろ寝ウィークで、 

と決め込もうとしたんだけど

母親の誘いで、千葉にいる伯父さんの家に
遊びに行きました。

最初は、面倒だ、という思いもあったんですが・・・


伯父さんということは、私の母のお兄さん、ということで、

ヤバイ!今行かないと、
気が付いたら、お亡くなり、なんていう最悪なこともあるのかも、

とおもいまして・・・

行くことにしました。

不謹慎かもしれないけど、いま、芸能人とかも、
突然、お亡くなりになりました、というニュース飛び込んでくるじゃない。

大抵は、ガンとか病気が原因だけど、

本人が、病気を隠してたりしてるから、友人、知人の立場だと、気が付かないし、

去年の私の田舎のおばあちゃんも、急に逝ったんで、

人は会える機会があるときに、会っておかないと、と思ったんです。

やっぱり、行ってよかったわ。

ン十年ぶりにいとこに再会しました。

伯父さんと伯母さんは、この間の新年会でお会いしたのだけど、
いとこ の男の人は、来なかったんだよね。

前あったときは、子供、小学生のときだったから、
いまは、
優しそうな男の人になってます。

いわゆる草食男子?

40過ぎで、結婚をしてないので、私の母と、
叔母から、しつこく結婚しろ!
いい遺伝子を残せ!といわれてました。

確かに、ハンサムで、背が高いし、性格穏やかで優しい感じだから、
いい遺伝子ですよ。

けど、しないんでしょうね。

ひとりの生活満喫してそうだもの。

聞くとタバコはやらず、お酒もあんまり飲まないそう。

サラリーマンで会社の近くということで、山梨まで引越して
一人暮らし。


でも、内心は結婚に興味もないんでしょうが、
お給料面で、結婚する自信もないんでしょう。
一流企業でも、いろんなの引かれて、
手取りが20数万円といってましたから。

少子化は、いろんな要素で出来上がりますね。
男の立場、
女の立場

産める環境、保育園もそうだし、
パート勤めの人の待遇。
サラリーマン、男性の待遇、残業多くて 家には寝に帰ってくるのみで家庭のことに協力できないとか、
そもそも給料が安くて、家庭を作るのに、男として不安とか・・・
核家族で、親に 子供を預けられなくて、一人で育てなくちゃいけない女の不安とか。

そういうもろもろの要素を加味しないと 少子化改善へ結びつかないとおもう。


あ、伯父さんたちは、

もう、老人の集まりみたいになっちゃって、
話が
病気自慢と、
年金と、
生命保険で入ったお金、などの話ばっかりだったな。

悲観的ですね。

ま、定年などせずに、もうちょっと働いたほうが、
逆に生きるハリもでて、お金も定期的に入ってくるから
悲観的にならずにすむんではないか、とも、
私個人の 意見ですけど、おもったりもしました。


夫婦2人になっても、水入らずではあるんでしょうが、
お金は入らないのに、税金や保険料 などの徴収分が
多いらしいから、そこで、悲観的になるんでしょうね。

老後を豊かに過ごせないなんて、
日本は、真の意味での、豊かな国なのかな~とおもいます。

平和憲法はあるけどね。

でも、改憲の話もでてるんで、要注意ですよ。

最近、前世療法するクライアントさんに共通しているのが、

戦うのがイヤ だから、

今世の日本、21世紀の時代に生まれ変わってきた、という人たちが多いです。


平和憲法に守られた、日本のなかで、

豊かに生きていく

精神的にも
物質的にも

自由 で
生きていく 権利が守られている、

というすばらしさ に 感謝して、

それを 守っていかなければ、ならない なとおもいます。





拍手[0回]

ヒーリングの旅(月かに)

わるいけど、ネット署名しちゃった。↓

日本のタバコは安すぎる。

要はタバコ税の増税賛成署名 のHP。

タバコを吸わないものからすると、
迷惑以外のなにものでもない。

煙が迷惑。
食事時、レストランで隣で吸う人、
こっちに煙の流れを気にしていない人が多いからね。

こっちはタバコが好きじゃないから
吸わない、選択肢をとってるのに、
突然、タバコの匂いを漂わし、
煙を垂れ流すのは、
まるで、
突然、暴力を振るわれたのにも等しい行為ですよ~。
しかも、その受動喫煙によって、肺がんになった人という
データもあるようだし。


吸うのは自由。
吸わないのも自由。

でも、吸わない自由は、吸う人が気遣ってくれないと守れない。

だから、いっそのこと、止めちゃえ!
というのが、非喫煙者が言いたいところですね。

禁煙のススメです。↓
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)




あと、署名といえば、これ。
ネットで薬が買えなくなる

私は、特に持病もなく、したがって定期的に薬飲んだりしませんけど、
持病を抱えてる人、一生薬を飲まなくてはならない人には
不便だよね。

あと、交通の便が良くない地域に住んでる人もいるから、そういう人
一回処方箋出されて、同じ薬飲み続けるんだったら、
ネットで買えるほうがいいだろうし。


話変わって、


今日のお昼休みは、
セッション来てくださった方と一緒に食べることにして、
近所のパン屋さんへ買出ししたら、
すごい人込み・・・

狭い店内、15人くらいいたかな。
おそらく、スペース的に、
5人くらいのお客さんのほうが、
パンをスムースに選びやすい感じなんだけどね。

レジ店員さんもいつもは2人なのに、
4人いましたし。

超混み込みの店内で、
ああ、そうか、休日だったんだな、と気付きました。(笑)

しかし、みんな、出かけないんですねぇ。

やっぱり、高速道路とか、混み込みだから?

ゴールデンウィークならぬ、
ゴーロネ ウィークだな。
(ごろ寝)

ごろ寝してるのもいいけど、
ちょっと電車にのって、
ミルーンのところにきてくれれば、
ヒーリングの旅が満喫できまーす。

それもまた、いいのかもよ。

感情はたまってるけど、(ためているけど、抑圧してるけど)
セッションで気が付いて
解放すると、
とても、自由に羽ばたけるようになれますよ!

まだ、ゴールデンウィークに、
少しスケジュールに空きはあります。

5月も予約受付中です!


 

拍手[0回]

わかった!たぶん、諸前提のちがい?(月ふたご)

数日前から、しつこく、言ってますけども。

たぶん、諸前提の違いがあるんだ、とわかりました。

NLPでは、諸前提というのがあります→詳しくはコチラ



ホ・オポノポノ の人は、

前提として、 もともと、性善説 なんでしょう。

つまり生まれながらに、幸せになって、善人で、良くなっていく、という性質を人間が持っているから
人生が思い通りにいかないのは、 すべて浄化されていないから、という理論になるわけです。

つまり、最初の魂の意図として、幸せ、善人、良くなる、発展というのが刷り込みがある、
というのが前提なんでしょう。
だから、
浄化して、
手放すと
豊かさ、幸せ、などが入ってくる、という論理になるんでしょう。



でも、引き寄せの法則↓
      

によるとですね。
  

前提が、

最初、原初の魂、そのものには、なんらかの刷り込みや、なんらかの意図がないわけ。
つまり、ニュートラル。

だからこそ、
いま、自分が関心を持ったもの、関心を持ち続けていることが、引き寄せられてくるわけです。
それ自体に似ているものが周囲に集まってくる、という法則
 というわけです。


だから、そもそもの考え方、根本にある概念、前提が違っているわけです。

ミルーンは、だから違和感をかんじたんです。
ホ・オポノポノのほうに。

引き寄せの法則のほうが、わかりやすい。



魂として、
個、の存在として、
いたときには、何もかもがあって、何もかもが無い状態。

まさしく、無の状態。仏教徒、あるいは、修行僧が目指している悟りの状態なんでしょう。


で、この世にでてくることは、修行と、仏教で教えられているのは、

輪廻転生してくるなかで、その時々、関心や興味をもったことが、
魂の記憶や経験値として刻まれていき、
その数ある選択肢のなかで、
次の時代のテーマを選び、生まれ出づるのが、人間だと思うのです。

苦しいという主観的感情については、この世の全ては魂の修行だからね、耐えなさい、乗り越えなさい、というのがおそらく仏教の教え。

けれど、引き寄せの法則だと、

苦しい、つらい、しんどい、助けて~という気持ちにずっと関心を持ちつづけていると、

ますます
 そう言わなくちゃならない状況が引き寄せられてくるから、

おやめなさい、と説いてるわけです。


それよりも、楽しいこと、うれしいこと、体がかるくなるような、宙に舞うくらいの喜びというエネルギーに
関心をむけてなさい
、そうすれば、そういった状況が引き寄せられてくるから、
ますます、楽しくて、うれしくて、飛び回る喜びを感じられていることになるでしょ

というのが、引き寄せの法則の真髄なわけです。

では、なぜ苦しいんですか?という問いには、
1)苦しい、という感情を味わいたい欲求がある
原因として→自分を自分で罰しているのかもしれない おそらく、前世で。あるいは、仏教で言うところの魂の修養のために味わってるのかも。


2)前世、どこかの時代で、苦しいという感情に非常に関心を持ち、
それをいままで、ずっとそのエネルギーから引き離すことが出来ずに、
今世へ生まれかえってきた、


という2つが主に考えられるのです。
それは、
前世療法セラピストとしての、ミルーンとして活動していく経験でえられたことですが

神との対話シリーズ

でも、著者ニールさんに語りかけてきた神様が、言ってます。



だから、ごめんなさい、とか、ゆるしてください、というアファーメーションは間違ってるとおもうんです。

引き寄せられちゃうから。

ごめんなさい、とか
ゆるしてください、という状況をますますね。


だから、

浄化するためには、別の方法がいいんではないかとおもいます。

たとえば、手軽さでいうなら、
EFT(感情解放テクニック)。


これは、自分のなかにある否定的概念(思考、信念)、否定的感情、否定的(習慣)パターンなどを
取り除くことが出来ます。
取り除いた後は、ニュートラルになるわけです。


ニュートラルになった状態で、引き寄せの法則 を実行するといいとおもいます。

つまり、それが、
昨日紹介した

宇宙に上手にお願いする法

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 のマーフィの成功法則だったり、します。




輪廻転生してくるなかで、ある種のパターン、刷り込みのプログラミングがあるのではないかと思う人は、
前世療法をして、原因を突き止め、リフレーミングして、ヒーリング&解放です。



もちろん、インナーチャイルドをヒーリングして、ケアする重要さは、
私も、声を大にしていいたいことです。





拍手[0回]

宇宙にお願いしたら楽に叶った(月おうし)

私には、こっちのほうのやり方があってるみたい。

       


お願いを宇宙に任しちゃう。必ず叶うと信頼して。
まるで、カタログショッピングをするように、
リクエストしておくんだってさ。

そのほうがやりやすいよ。

物とか、お金とか、気軽にたのんどく。
仕事も大丈夫らしい。
パートナーも見つけるのも、この本では得意項目。


たとえば、物それ自体をたのんでもいいし、
それを買うお金をください、というかんじでもいいみたい。

気軽にたのんで、成功した実例が豊富なので、
あ、そうやればいいんだ、とわかりやすいです。

で、私もたのんじゃいました。
バイクの無料修理を。

叶いました。しかも即行。

でも、お願いを修正しなくてはなりません。

今度の出勤時前までに、完全に直って、
今度の木曜日は、バイクで出勤できるように!
お願いよ。

追加リクエストします。


叶ったら次は、
出たいセミナーがすごーく高額なんですが、
その授業料が天が工面してくれる、とお願いします。
その開始日から、チャンと出席できている、
一括で払えてる、というイメージかな。

あと、夏休み、子供と一緒に海外ビーチでバカンスする。
10日間。それで、そのときにかかる費用、一切無料。
つまり自分で出さずに、行く。
懸賞に当たるのか、ともかくプレゼントされていくイメージでしょうか。
つまり、もっていくのはお小遣いだけなんですが、
そのお小遣いも、どこからか、直前になってポーンと
手に入っているイメージですね。

そんな調子づいて、どんどんリクエストします。

ついでに、私がビキニの水着を着れるくらいの
ナイスなスリムグラマラスな体型になっているというのも
お願いしとこうかな。
そこまで至るまでの道がラクラクといけて、スリムになっても
ラクラクと維持できている。苦労もせず、細さを保ってる
ってかんじでしょうか?
具体的に数字をいったり、あとは、スタイルいい人の写真をみて
このようになれたら、楽しいなぁ、という想像をすると
いいみたいです。


イメージダイエット第二段ですよ。

この3つが叶ったらね、
あとは、どんどん、お願いしちゃいます。

自分の中に抵抗がなければ、即叶うようですから。

現世的、物質的なお願いかもしれないけど、
そのほうがリクエストも、気軽にしやすいね。

宇宙さん、私に、たくさんたくさんのお金をくださ~い(笑)

自分の家族も幸せにしたい。
こどもがもし、大学院といっても、すぐに行かせたいし。
快適でステキなキレイなひろーい家を所有して住んでみたい。(コレは私の子供のときからの夢)

それから、世界平和、ボランティア
ミルーン基金とか つくって、ボランティアの拠点にしたいんで、
もっともっとかせぎだしたいんです。ほんと。

ほんと、何千億円とか。
楽天の三木谷さんの資産くらいほしい。
そしたら、ボランティアできそうじゃない?


世界を平和にするのに、どれだけお金いるのかな。
とりあえず食料難の地域に、農業の技術を伝えたり、
キレイな水を確保のために、井戸掘るとか、
そのくらいしか、いま思いつかないんだけどね。

いっそのこと、小国でもいいからつくって、
理想郷はこういうスタイルなんだよ、というのを
見せてくれる人とか、いないのかしら?

今日は、おうしの月だけに、
物質的なお願いと平和 について語る、でした。








 

拍手[4回]

やっぱ思考は現実化するようで・・・(月おひつじ)

ホ・オポノポノ 

ごめんなさい、と
ゆるしてくださいって言う ことね、やっぱり

微妙・・・。

だって、昨日、
いきなりバイク壊れましたし。
出勤前に壊れたもんだから、 月の扉 の出番 時刻に 遅刻よ。

早速、現実的に、「ごめんなさい」って言う羽目になりました。

まあ、お客さんは怒ってなかったし、
先生も怒ってはいませんでしたが、

タクシー代往復5500円・・・。

はっきり言って売り上げ分とおなじっす。
昨日の収入、相殺されましたっす。

人生おもい通りにいかないのは、自分の中を浄化してないからだ、
という オポノポノ の 理論自体が、結構、暴論なのではないでしょうか。


それでも、ヒーラー ミルーンは、 自分の中に、なにか浄化するべきなのかと、

心の中でホ・オポノポノ 唱えつづけたら・・・


さらに衝撃の事件が・・・


帰りのタクシーで 


待ち構えていたのであった。


拍手[7回]

・・・つづきはこちら

激しく同意(月おひつじ)

確かに・・・

自粛という 思考停止 

の池田さんの考えに激しく同意します。


素っ裸になっていて、騒いだのは、迷惑だったかな、とはおもいますが、

夜中に一人でいたんでしょう。公然わいせつ罪にあたるのか。

でも、逮捕されたんだから、罪だと判断したおまわりさん。


だからといって、マスコミ騒ぎすぎ。

CM中止にすることのものなのかな?

でも、たった一度の失敗で、全てを無にしてしまう、

昔の日本がやっている、罪人島流しにしていなかったことにする。
罪人と、その親類縁者、すべて死刑にして、もともと、その氏家がなかったことにする、
というのとおなじだな。

これで、草なぎくんのキャリアーや、やってきたことを全部チャラにするわけで。

それだったら、失言を繰り返す、政治家の人も、
失言をした時点で、議員を止めたほうがいいんじゃないかと思いますが・・・


 

拍手[0回]

NEWホ・オポノポノ?(月おひつじ)

今朝目覚めてすぐ、思ったこと。

昨日のブログで、紹介した、逆オポノポノ。

それの、
逆オポノポノの進化版思いついちゃった。

ニューオポノポノ。


全部の言葉を、受身形の文章に直します。


あやまります→あやまられています。
ゆるしてます→ゆるされています。
感謝しています→感謝されています。
愛してます→愛されてます。

つまり、

私は・・・


あやまられています。
ゆるされてます。
感謝されています。
愛されてます。


っていい唱えると、な~んか笑っちゃう。

あまられています、っていうのが、とくに。

いやいや、そんな、平謝りされなくっても・・・

って、思えますし、だからこそ、素直に赦せます。

だから、

あやまります。あやまられています。
ゆるします。ゆるされてます。
感謝します。感謝されます。
愛しています。愛されています。


って連続的に唱えるのもいいのかも。


私があやまった、あいてからもあやまられた
だから、
わたしはゆるした。あいてもからのゆるされた
だから、
ありがとうといって感謝した。あいてからもありがとうといわれて感謝された。

さいごに
愛してます。 あいてもたぶん私のことを愛してくれてます、愛されてます。

って感じが、イメージがスムーズに沸きやすいんですよ。


以前、小林正観さんの本↓

   

ありがとう と いう言葉を自分の年齢×1万回×3倍くらいとなえると
奇跡が起こるか、
その回数くらいありがとうといいたくなる出来事がおこるよ、


というのがあったよ、

とブログ日記に書いたんですが

やっとその意味がわかってきたような気がします。


無心にただ、別に感情こめなくても、ありがとうという言葉の響きに浄化と癒しをもたらす波動が
でているんでしょうね。

でも、考えは、ずっと前からハワイに伝わってたこととおんなじ観念。

最近、ありがとうはカウントしてませんでしたが、
また、カウントしてみようかな。

今度は自分が思いついた、ニューオポノポノで。
今日は、オポノポノ、何回となえたぞ!日記みたいな・・・。


だから、昨日は、オポノポノの著者 ヒューレン さんにたいして

いけ好かない人、と言っちゃいましたが、

私なりのアレンジである、NEWオポノポノでやらせてもらいます。


私ミルーンは、ヒューレンさんに

あやまっています。あやまられています。
ゆるしています。ゆるされてます。
感謝しています。感謝されています。
愛してます。愛されています。


そしたら、す~っと、気持ちが落ち着いたよ。

いまは、
嫌いではない人、になっています(って、あんまり変ってないですか?)(笑)

冗談です。

彼に対するネガティブなものはすっかり、なくなりましたよ。

どうぞ、うまくヒーリングというもの、自己変容することのすばらしさを
世界の必要としている人々へお伝えくださいって応援する気持ちです


さて、気持ち新たに、今日はおひつじのサインの月 。

もうすぐ、新月が待ってます。
新月のお願い そろそろ作らないとなぁ。

土曜日のお昼12時ごろだからね。
金曜のうちにすこしかんがえといて、土曜のときに清書するか。





拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]