忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NLP的前世療法は新たな決断と新しい人生を得る方法(月おひつじ)

なんか、一週間あっという間ですね。

先週NLPの第4モジュールを再受講したのに、

また、再び再受講日が近づいてます。

今週末は第五モジュールの日。



この間は無意識的モデリングとしてDTIをやりました。

ま、トランス状態にさせて、その中でモデリングしたい人を

呼び出して、自分と一体化して感じ取るわけです。



でも、これって、私がいつもやっていること。

最後にセッション最後のほうで、守護霊さんを呼び出して

対話してもらっているのは、まさしくDTI.



でも広ーい意味では、インナーチャイルドも

過去世の自分もDTIです。



そのときの自分になってみて、

そのときの自分がどう感じてたか、

どう思ったか、を体験するわけです。



そのあと、魂の自分になって、

(インナーチャイルドだと、大人の自分になってみて)

振り返る。

これは、まさしく、メタポジションです。



メタポジションで振り返ると、

人生の学び、レッスン、決断と

こんせにどう影響しているのかわかります。

そこで、はじめて、前世で決断したことが

今の今世の自分に強く影響しているかを知ったときに、

それが、もう不必要なことであるならば、

手放す、という新たな決断もできるわけです。



新たな決断が出来ると、その後の人生が変わります。





おお、昔から、私はNLPをセッションに取り入れてたのですね。

定義をしらなくても、知らずにやってたことでした。

ただ、前世のストーリを知りたいのだけならば、

霊能者の人を訪ねていって、リーディングしてもらえば

いいのですが、

これらをやらないと、前世療法 にはならないですよ、

と私は常々、言ってます。





インナーチャイルドも同様です。

子どものときの決断が、今の大人にどれだけ影響を与えているのか。

子どものときに感じてた感情が、今の大人にどれだけ影響をあたえているのか。

子どもを癒すと、感覚がかわります。(これはサブモダリティの変化とにてますね)

そして、新たな決断を手に入れて、その後の人生が変わっていくのです。



だから、私、ミルーンの個人セッションは実はNLP的前世療法。

NLP的インナーチャイルドヒーリングだったのですね。


拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

NLP的フィットネス(月うお)

今日は久々にフィットネス行ってきました。

行く前はイヤだったけど、

(と言うか、めんどくさかったけど)

行ったら気分がよくなりました。



阿佐ヶ谷駅前だから、

ビーノでいっても10分くらいなんだけど。

で、有酸素運動のバイクをこぎながら、歌ってたら、

気分がよくなりましたね。



これは、まさしく、NLP的フィットネス。

いやな感じがあるときは、

歌いながらフィットネスしようかね〜。

気分が良くなったついでに西友でお買い物

しちゃいました。

というか、明日の朝ごはんが何にもないんです。

だから、ちょっとしたもの、ヨーグルトとか

買い足しました。



24時間営業は凄いです。

でも、その分、ちょっと物価が高いみたい。

地元のサミットと比べて、高いですね、全般的に。

で、なぜだか、セブンイレブンのボジョレーヌーボーが

飲みたくなって、買っちゃいましたよ、それも。



以前飲んだんですよね。田崎真也セレクトとありましたが、

これが美味しかったんです。

私は基本的には、濃くて渋ーい赤ワインがすきなので、

ボジョレーはキライだったんですが、

田崎さん推薦のボジョレーヌーボーは美味しかったです。

深みがある味わいでした。

値段も2480円と、ヌーボーにしては、

手ごろなんじゃないですか。



だから、今ほろ酔いで〜す。





今日は以上で。



短くてスミマセン。



沖縄の事とかは追々書き連ねて行きますね。


拍手[0回]

常に革新(月みずがめ)

さて、今日のブログは、

NLPの再受講してきた感想ですが、

外人講師のひとが、なんか以前とは大分変わってしまいまして、

前みたいに、凄ーいおふざけというか、

超 挑発的NLPを仕掛けてくるかとおもいきや、

穏やかなんです。





のっけから、ホワイトボードに書くときに

「あ、緑は見えないってことでしたね。

私、ワガママだとか、みんなから言われてるようから、

今、第二ポジションになってみました」とか

つぶやいて

黒のマジックに書き換えているんですよ〜。



あと、NLPの由来のエピソードで、

グリンダーさんの話があまりにも

あとから、とってつけた理由のようにおもえたので、

思わず、ツッコミを入れたら、

すかさず、彼が返してきた事は、

「ミルーンさん、あなた

凄く綺麗になった。美しい。

なんか、いろいろ変化があったでしょう」と

切り出してきたんですよ。



確かに私は変わりましたよ。激変です。



私的な身分も変わったし、

公的な身分というか扱いも変わってきたし、

身体的特徴も変わったし、(視力とか体重とか・・・)

それに伴って自分の内的感覚も変わってきているので、

(自分に対する自己ステータスとかね)

だから、それには同意せざるをえなくって、



それがきっかけなのか、ラポールが取れたという

感じになってしまいましたね。



彼、いわく、今のは

コードリーディングだと。



先生がすかさず、それはどういうことなんですか

と、NLP的にいうとどういうことなのかと

聞けば、

彼は、カリブレーションだ といいました。



やっぱり、講師とはいえ、成長し続けているのですね。

なんか、今日の授業はとても理解しやすかったです。



人は、常に同じではない、ということを改めて自覚しました。



前、会ったときはとても合わないな〜とおもってましたが、

今日はそうでもないな、と思ってます。



これは、その人に対する印象が、

私の中で、リフレーミングされた

感じですね。



NLPをやっていると、人の好き嫌いがなくなります。








拍手[0回]

・・・つづきはこちら

コツコツ地道に積み重ねます(月やぎ)

潜伏してるようですみません。



みなさま、ごぶさたしております。



いろいろネタはありますが、書く時間が取れませんね。



明日・あさっては、NLP再受講してきます。

催眠にもくわしい外人教師の人です。



この人はなかなかの曲者なんで、

いっちょ、一戦かましてきます。

今回は、私が彼を成敗してきます〜なんてね(~_~;)



日本NLP学院の担当者さんからは、今度のモジュールは

ミルーンさんのキライな〇〇さんですよ、といわれて

思わず苦笑しそうになりましたが、

決してキライなわけじゃないんです。



ただ、合わないだけ。

というか、トレーナーたるもの、

クライアントの訴えをきき、

それにきちんと対処せねばなりませんのに、

そのひとは、ちょっとおふざけすぎて、

私の質問に全然ちんぷんかんぷんな対応をしたので、

それで、前回は私が怒ったんです。



どちらが、合わせるのだ、と。

もちろん、クライアントさんに合わせて

ラポールをとらなくてはならないのが基本ですが、

彼にはそれが欠けてるようなので、

わからせるために、わざと出てあげます、と

担当者さんに告げたら、

担当者さんが苦笑してました。



こうなれば意地の勝負ですよ。

このあたりは、占星学的に説明すると、

私の、月がおひつじである性質が出てしまうのですかね。

感情の部分では、戦い勝ち抜く事が大好きなんでしょう。



あるいは、過去世において、

戦士、格闘家、兵士だったりしていた

時代が数多くので、

気の強い部分があるのかもしれません。



では、勉強は反復が大事。

明日からあさってと、再び練習してきます。



セッションのご予約やミルーンになにかご連絡のさいは、

例のごとく、携帯メールまでお願いします。




拍手[0回]

沖縄旅行記その3(月みずがめ)

名護では、今帰仁城跡を見てきました。



さすがは、沖縄です。

暑いです。東京と違って、なんかカラッとしてますが、

でも日差しが痛いくらい刺してきます。

日焼け止めは必需品ですね〜。

そして、

10月だというのに、まだセミも鳴いているのです。

しかも、聞いた事もない鳴き声。



はじめは、なんかの機械音かと思ってました。

あまりにうるさいというか、雑音的というか、

ジージリジリっというか、

よく工事現場かなんかに置いてありそうな

モーター音というか。



でも、よく聞くと、セミの鳴き声なんだと気付きました。

アブラゼミとか、ツクツクホーシも

鳴いてました。

入り口の人に、なんという名前のセミなのか聞いたのに

名前を忘れちゃった。

11月頃沖縄で鳴くセミの種類なんだそうです。



どうりで、活発に鳴いてるんですね。


拍手[0回]

沖縄旅行記その2(月みずがめ)

初めて行く沖縄では、最初、那覇空港から名護市にいって

名護に一泊しました。



泊まったホテルで、アロママッサージのルームが

あるようなので、オイルマッサージしてもらいました。



なぜだか、沖縄に行く1週間くらい前から

右肩が激痛だったんです。



そして、沖縄初日も、

激痛が増しているので、マッサージだとやってもらいました。

施術後、そのまま、心地よく眠ってしまいそうでしたが、

このままお休みになりますか、というセラピストのご配慮を

遠慮して帰ってきました。

だって、永遠に朝まで、眠ってしまいそうでしたから〜



そのあと、夜ご飯を食べてとりあえず眠りました。

拍手[0回]

NLPマスターになった!(月いて)

NLPマスター卒業しました。



一応、マスターした、ってことになりますね。



日本NLP学院というところで、

マスターコース東京3期生です。



ま、よかったよかった!

とても先生がユニークで、

私がいると、なんか変なスイッチが入るらしく、

誰も言ってないのに、勝手に、幽体離脱とか、

エンジェル系の人には、と私をチラッとみておっしゃいます。



それは、わかっているので、わざと着ていきました。

背中に羽根が書いてある天使のTシャツを。



卒業したということで、先生から授与式です。

そのとき、みんなが羽根が・・・というので

くるっと一回りして先生にも見せてあげました。

先生、苦笑してましたです。



なんか居心地いいので、

再受講しようかな〜。

NLPは奥深くって、頭だけで理解するのと

ナットクする、すとんと体に落とすのでは

また違うのです。



このような言い方をする私は、体感覚タイプ、

つまり、キネシス、感覚タイプなんですね。

体で感じ取る、エネルギーがわかる、

雰囲気を感じ取るタイプです。

まあ、それがこうじているのか、

クリスタルヒーリングをはじめ、

各セッションでは、クライアントさんの

感情の動きなどがよくわかったりするのです。



でも、生涯勉強&研究ですね。

これからは、NLPをもまた、研究し続けていきますね。

月のいてらしく、遠いゴールを見据えて

がんばろう!って思った次第です。




拍手[0回]

沖縄旅行記その1(月いて)

ただいま!



沖縄では、いろんな体験をしてきました。



特に何も決めてなかったのですが、

丁度行く直前、10日くらい前に、お友達のセラピストが

私の家に泊まりにきて、

沖縄行くなら、世界遺産!

斎場御嶽(サーファウタキ)に行きなさいとか、

久高島に行きなさい、って言われたので、

じゃ、「それだ!」ってことで

御嶽をまわる事にしました。



あんまり知識もないので、急いでネットで検索し

出てきたココを参照



那覇市内に近いところにとりあえず行こうと決め、

首里城、

今帰仁城、(なきじん)

斎場御嶽

久高島

といってきました。



御嶽は、聖域なので、地元の人はあまり近づかなく、

逆に、怖いところ、下手に寄り付くな、くらいに

思っているそうです。

それで、ユタと呼ばれる沖縄の霊媒師(?)霊能者(?)は

修行して、祈りを捧げるため、ウタキ巡りをしたりするそうです。



城跡には必ずウタキがあるようです。

ウタキは、古来から、そういったユタ、巫女というか、

そういう人が、

宗教的な儀式だったり、祈りを捧げたり、お告げを受け取ったり、

王様の即位などにおいての祭儀場としても使われたらしいです。



で、いろんなウタキを見てきたのですが、

ウタキというのは、うっそうとした木に囲まれた場所の

丸ーくなった広場みたいな感じが多いよう。

一番明るくっていい感じのエネルギーだったのは、

やはり斎場御嶽でした。



いろいろ書きたいのですが、

まあ、今日はココまでで。



オイオイ、写真を含めて、

各お城の詳細をアップしたいとおもいます。












拍手[0回]

いよいよ明日

沖縄にいってきます、18日から25日まで



楽しみです



何しろ、私は、旅行らしき旅行をした事がありません。

国内では、修学旅行で行った岡山倉敷、京都、

金沢兼六園、くらいで。



あと、泊りがけで行った事があるのは、

小学生のころ家族旅行した、熱海と伊豆、

親戚の叔父の実家のある新潟、

実父の実家のある千葉 九十九里、

親戚の家がある横浜、

結婚して行った、山梨の石和温泉・・・





なんか、所用でいったのが

宮城の仙台、

富山の高岡でした。



それくらいしか出かけた事がありません。







だから、うれしいです。



よく調べていませんが、

世界遺産を見てこようとおもいます。



個人セッションのお申し込みも

まだ間に合いますよ!

お気軽にお問合せください。



20金、21土、23月です。

時間帯、場所等、お電話にておしらせします。









拍手[0回]

沖縄でのセッションのお知らせ(月ふたご)

今日は、宣伝です。





沖縄セッションのお知らせ



10月20日(金)10-12時、13-15時、16-18時 3枠



10月21日(土)10-12時、13-15時、16-18時 3枠



10月23日(月)10-12時、13-15時、16-18時 3枠




ミルーンの個人セッションをします。

場所は、那覇市内のホテルです。

詳細等は、予約時にお知らせします。



ご興味のある方は、ご連絡ください。



090-6005-1363

merune-seraph@のt.vodafone.ne.jp

ウィルコムをお持ちの方は↓

merune@のwm.pdx.ne.jp

まで、ご連絡ください。

(の、の部分を除いて、タイプしてくださいね)



おかげさまで、女性セブン10月12日号に載りました。

ありがとうございます<(_ _)>


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]