忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3角形ドラマ(月おうし)

ご存知のとおり、いろいろHPの改変&加筆作業を

おこなっております。

で、インナーチャイルドのページの記事の改変&加筆しながら

あらためて3角形ドラマのことを思い直す。



ああ、そうだ、3角形ドラマだったんだ〜と。

結婚してたときは、夫と私と母親との間の3角形ドラマ。

夫=加害者

私=被害者

母=救済者

まったく、救済者というのは、イネーブラーで

加害者と被害者をそのままにさせておく人です。



母が余計なお節介をするから、私たちの関係は

変わらなかった。



夫が好き勝手するから、私が働けない、

だから、母親が経済援助(家賃負担とか)をする関係でしたね。

でいろいろ家庭内のことに干渉してきて、自立を妨げた。



そういう関係がいやになったんで、結婚生活解消したところも

あるんでしょうね、私の心の奥底では・・・。

だから、今は私はおそらく加害者にさせられてます。



私=加害者(受身の加害者)

元夫=被害者

母=救済者。



娘が勝手に家をでてしまったから、娘の夫はかわいそう

で、私が救ってあげるとここでも母は救済者ですね。

いろいろ何かと干渉されているようです。

相変わらず・・・元夫は。



この3角形ドラマは経済的なものが原因になってるみたい。

自由に働けない、占い師としての活動ができなかったのも、

経済的なもので動けなかった。

子供を預けるのどうするの?ベビーシッター代は?とか

仮に占い師として働いても、収入は微々たるものだった。

そして、

夫は一攫千金をねらって、まともにはたらこうとしてなかった。



まあ、今は私はその3角形ドラマから抜け出したんでいいんですけど。

影で悪口言われようが、知ったことじゃない。

罪悪感を感じる必要はない。



で、離婚後にもあったんですよ。

3角形ドラマが・・・。


拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

恋愛は催眠だ(月うお)

土日は催眠セミナーにでてました。



NLPのエリクソンモデルでの催眠です。



なんかね、思ったんだけど、

催眠って恋愛にも使えるな〜というか

恋愛なんて催眠じゃない。そして、NLPだ。

ペーシングして、ラポール築いて、デートの約束をとりつけ、

デートしながら催眠にかかっていく。

(その状態を一般的には“恋”という)

で、どんどんどんどん、好きになっていく、恋に落ちる。

(トランスが深まっていく)

そして抜けられない、はまっている

(もう、その人に夢中)



という感じ??





恋なんてあっという間に落ちる。

なぜなら、すぐにトランスに入れるから。みんな。

日常的に、トランスには出たり入ったりしてる。



もちろん、見た目は大事なのかも。

なぜなら見ただけで恋、というトランスに誘導しやすい

容姿は美しい人で、そういう人は有利なんだとおもう。

一目ぼれ、って美しい人じゃなければ、おきないもの。





ということで、私は新しい恋をゲットするために

エリクソンを研究しますわ〜(笑)

で、見事捕まえたら、

ミルーンの恋愛セミナーを開催します。

〜モテモテになる極意を2日間でおしえます〜

っていうのがサブタイトルですね!



小悪魔もエンジェルもいらないですよ。きっと。

恋愛催眠士になればいいんですね〜。

拍手[0回]

至難のチョコ作り(月やぎ〉

作ってみましたよ。

今年もバレンタインの手作りチョコレート。

誰にあげるって、もちろん世界で一番愛してる男にラブ

それは、わが息子です。



でも、今年の場合、なぜだかチョコを溶かしてる最中に

チョコの成分が分離してしまった。

水分(?)とチョコに・・・

なぜなんだかわかりません。

水分っぽいところを少しすくって飲んでみると

どうやら、油分みたいです。

あれ〜カカオ70パーセントのチョコが悪かったのかしら?

で、なぜに分離??



ああ、科学とか物理とか数学とか最悪な成績だったんで

理屈がわかりません。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

没頭する。(月いて)

なんかHP全体を

統一感もたせたく、改変してるのですが。

時間がかかる作業ですね。



あまりに打ち込んでご飯1食食べるの忘れましたわ。



これってダイエット(絶食療法??)になりますわ。

あまりにおなかすくと、逆に空腹感がなくなってくるな。

これも、一種のケトーシス状態ですわ。



スミマセン、HPばっかりやってて、

メールチェックが遅れてます。

明日午前中には出そうとおもいます。



それから、星で見る見るといってたこともアップしないと。

高橋留美子さん、

2チャンネルの人、

あとそういえば、ホリエモンも。

春分図とかもチェックだし。



あ〜なんかやることいっぱいだなぁ。

まるで射ての矢のように的がいっぱいあるなぁ。

拍手[0回]

一途に打ち込んだ(月さそり)

いや〜とりあえず改変した。

トップページだけ。



このためにわざわざHP作成ソフトと画像編集ソフトを買い替え。

Golive(ゴライブ)と Photoshop Elements(フォトショップエレメント) にしたの。



とてもスッキリしたわ。

前、友達から、ああ〜あのチカチカするようなHPとか言われて



絶対その言葉撤回させてやる!と思いシコシコとやってきました。



ここ2週間くらいですね。たった1枚のページ改変するのにこれだけかかったわ。



私のような人は、思い込まないとだめなんですね。

思い込みのさそりのサインオーバーロードです。

思い込んだら♪〜って 巨人の星テーマソングみたいに、

どうしてもそれにかかりっきりになってしまいますが。





そういえば、ミクシーに入っていて

そこから週2回ほどメールが届くんですが、

これからお誕生日の人がいます!って知らせてくれるんですね。

ミクシー仲間で。

そしたら、なんと 石川先生のことで、

なんだかなぁ〜って寂しく
なりました。

もうお亡くなりになっていますし。

ただ、ミクシー仲間のリンクも先生のHPもそのまま。

ああ、レクティファイの記事も未アップロード・・・



ぐずぐずしている場合じゃないですね。

私も明日にでも死ぬかもしれませんし(ってことは大抵ないと

みんな変な自信をもって生きているんですが)



もう、変な疲労感でハイテンション状態です。

とりあえず、夕飯たべてから、また、作業かかります。

(やっぱ明日かな〜)

拍手[0回]

眠い日々(月てんびん)

すみません。ご無沙汰しております。

HPをきれいにしようと、

いい雛形をみつけたのですが、

はて、あまりにも膨大なページをすっきりレイアウトするのに

また、頭を悩ませます。



たぶん1週間くらいかかるかとおもいます(本当は3日間くらいで

仕上げたいのだけど)




拍手[0回]

・・・つづきはこちら

まあ、いろいろ感じること(月かに)

夢を見た!

歯が抜ける夢。



自分の上下の犬歯辺りの歯4本と

その他奥の方の歯も2〜3本ぬけちゃうの。

誰か、女性が、私の歯をさわったら、

ぐらぐらしてるのに気づいて、

それで、私が力をいれて、ぐい!としたら、

とれちゃったと。



で、この歯は小児の歯だったんだ、と。

何だ、気づかなかった〜

今までずっと

生え変わるべきなのに放置してた、

ということに気づいて歓心しているわけ。

さらに、私はちょっと歯並びが悪いのですが、

ああ、これで、ちょうど歯並びもよくできる

抜けたところが生えるまでに自分で矯正してしまえばいい、

なんて思っているわけ。



で、どっかのマンションにいるんですけど、

そこから、上から抜けた歯をしたにぶん投げようと

しているところで目がさめたんだっけ。



これは、歯が抜けたら、上は縁の下、

下の歯は屋根の上に投げるってありますよね。

早く歯が生えますようにって。

まあ、それをやろうとして目が覚めた。



なんだろうな〜。意味は・・・

確か、夢占いでは、歯が抜けるって凶夢なんだよね。

根本がぐらつくとか、

親族が亡くなるとか・・・

でも、歯が抜けて喜んでるくらいだから、

いい意味なんでしょう。



ま、夢の解釈はよくわかりませんが、

ダイエットは好調でもうすでに3キロ減。

さすがに痩せてくるスピードは落ちてきて、

だけど、このペースを保ってくれるならば、

さらに誘導ダイエット期間トータル〈2週間)で

5〜6キロ減は行くかもしれません。







今日は特売日なので、

近所のスーパーへ食料を買いに行き、

ふと、油売り場でみてみると、

亜麻仁油を発見!

これは、オメガ3系の脂肪酸です。

買っちゃいましたよ。

あとね、ピーナッツオイルも発見!

しかも、なぜか、半額シール付。

で、どうしてなのか見てみると、

賞味期限が4月27日までなんです。

でも、小さな瓶入り。

良くみるカドヤのごま油の容器より

ふた周りくらいの小ささ。

これなら、使いきれる、あと三ヶ月内といわず、

おそらく、1ヶ月で使いきれますわ。



これがまたうまいんだな〜


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

心の傷〈月かに)

すごく仲良かったのに、

お別れしたことはありますか。



私にはそういう経験があります。

そのときは、自分が怒っているか

相手が怒っているか、ともかく感情的になっていて、

もうだめだと思ったとき、

お別れになってしまったことがあります。



要は怒ったということで、

私は傷ついた、ということを表現してるわけです。



で、あの人との付き合いはなんだったんだろうと

おもったりするわけですが、

まあ、ある種の人間関係、心理的な意味合いは

もちろん、後付のように理由はつけられます。



けど別れられたほうには、理由がわからないので

これまた悩むとおもいますが、

そのうち、悩んでもしょうがないと

前に進みつつ、心の奥底でどっか、

その人のことを気にしているのかもしれないな、と

おもいます。



これは、私と元夫のことをいってるのではないです。

元夫とはお別れしたって感じではなく、

婚姻関係を解消したというだけで、

家族としての付き合いはまあ、続くでしょう。

子供を通じてね。

それは、たとえば、

さんまさんと大竹しのぶさんみたいな関係でしょうか??





決して傷つけるつもりはなかったのに、

結果としてあなたは傷つけてしまったんだね、と

言いたいですが、

心の中で一人つぶやいておきましょう。


拍手[0回]

ドクターアトキンスの理論は正しかった(月ふたご)

さて、アトキンス法低炭水化物ダイエットをきっちり守った

3日間・・・



結果は・・・







あっさり2キロ減!





なんだったんだ〜この数週間の苦労は・・・困った



やっぱり理論どおりにきっちりやるべきです。

甲状腺機能の低下じゃなかったんです。





今は、誘導ダイエットとドクターがいう、

初期のダイエットプログラムを実行中なんですね。

これは、一日の摂取する炭水化物が20グラム以下という制限のみ。

この範囲内で、何を食べてもいいわけです。

そうなると、イモ類、穀類、お酒、糖分、果物と

チーズ・バター・生クリーム以外の乳製品はすべて却下。

理由は高炭水化物だから。



それ以外ならオッケーなんです。



だから今日のメニューは



朝:オムレツ(卵三個、オリーブオイル大さじ1〜2杯)

  カマンベールチーズ68グラム

  カフェインレスコーヒー



昼:サーロインステーキ156グラム、ブロッコリーたらこソース和え

  (ブロッコリ2分の1カップ、市販のスパゲティ用たらこソース)

  クリームチーズ50グラム、生クリーム入りコーヒー



夜:ナッツ4グラム、

  ワカメ納豆(ワカメ10グラム、納豆45グラム、しょうゆ2分の1さじ)

  たらバター焼き(たら135グラム、バター20g) 

  クリームチーズ  50グラム





です。どうですか?豪華でしょう〜?

とても通常行われるダイエットとは反対の食事のような

かんじですからね。



でも、あきらかに、食べる量としては減ってるんですよ。

総量、1回に500グラムも食べてないですよね。



でもケトーシスがおきているせいか

本当に満腹。

おなかが空かないの。

というたとえは変かもしれませんが、

要は、次の食事の時間になるまで、おなかが空かないのです。



そんなこと、当たり前じゃないか、と痩せている



あるいは



肥満に悩んだことのない人から突っ込みがきそうですが、



肥満者というものは、常に食欲旺盛なので、

食事がおわった直後でも、食間とかでも

微妙におなかが空いてるんです。




そういうときに

TVCMで好きなお菓子とか

ファーストフードレストランの看板とか見ただけで、猛烈におなかが空いた

ような気がするんですよ。で、買いに行っちゃうんですねぇ・・・

そしてなだれのように食べるんです。そのあと急に悲しい後悔するんですね〜




でもね、たった3日間やってるだけなんだけど、

今は、本当におなかが空かない。

だから、

いままで、空腹感にさいなやまされていた昔のダイエットが

なんだったんでしょう??とういうかんじです。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

お人形みたいに可愛い??(月おうし)

岩盤浴に行ってきた。

今日、朝寒くてプールサボっちゃったので。



高温室を頼んだら、汗だらだら。

温まったよ。

顔も上気して、上がった直後もまだ汗が噴出すので、

服が着られず、

ロッカールームで

一人タオル巻いて15分ほどたたずむ私でした。

鏡の前に立つとまさしくキューピー。

頬はあかく、肌はしろく、おなかを見てもぽっこりしてて・・・苦笑笑顔

よく、お人形さんみたいに可愛いとか言う表現がありますが、

私の場合は、そのお人形はキューピー人形ですからね・・・



そのせいか、幼児や赤ん坊や小学生には

良く好かれるようです。



職業間違っちゃったかな~?

幼稚園の先生とかやったらよかったかしら?

でもピアノがひけないから無理ですね。





今日は、クリエとアウトルックが同期ができない原因がわかり

ソニーのホームページからパッチをインストールしたら

バッチリ。

これで、ウィルコムでスケジュールを

同期する必要がなくなってしまったかも。

いっそのこと、解約しちゃおうかしら。

ウィルコム同士じゃないと通話料無料じゃないし、

携帯だと、無料通話分が幾らか毎月確保されてるので

その範囲内で話すならば、携帯だけもってたほうが得。

でも各携帯会社に長電話する習慣があるなら、

ウィルコムのほうが料金が得だな。



とか、いろいろ、おうし 的に考えてみてます。

金銭に細かいですからね。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]