忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無知な私から新しく出発する(月おひつじ)

もう、気づくと1月末に近づいてますね。

時のたつの早いです。



年末年始前から(ちょうど沖縄行く前くらい?

もしかして、ハートブレイクだった去年の夏ごろからかも?)

始まった暴飲暴食の日々がたたって

ちょっとばかりリバウンドしてしまったのです。



で、なぜだか増えてしまった体重が元に戻せなくって

禁じてだったはずの低脂肪、低カロリーで炭水化物も取る

いわゆるごくフツーに行われるダイエットに切り替えて

しまいました。

で、ためしに1週間・・・

ぜんぜん体重減りません、どころか少量少食低カロリーなのに

微妙に体重増・・・悲しい

やっぱり、糖質、高炭水化物、高でんぷん質なものが

肥満の原因だったのですね。



そういえば、急速に脂肪が増えた思春期のころ、

毎日毎日飽きもせず、

森永のエンジェルパイを1箱も食べ続けてた日々。

受験だから、おなかがすくからとか言い訳しながら、

おやつとして食べ、さらに食欲ないにもかかわらず、

夕食も作ってくれた母親に悪いと食べていたら、

やっぱり太りましたね。5〜6キロあっという間に。



私の肥満は、糖質&高炭水化物の過剰摂取で

なったことを忘れてました。



で、何でやせないのか、復習のためにもう一度本を読み直す。








拍手[0回]

PR

・・・つづきはこちら

コントロールされる人間関係構造(月みずがめ)

さて、ここ数日もまたいろいろとありまして・・・



人間関係における、

コントロールする、される関係について

考えさせられました。



カミングアウトしてしまうと、

離婚したあと、つまり去年、

少しの間お付き合いした人が

いるんですね。

期間としては3ヶ月くらいですか。



その人はいい人ではあったんですが、

でも、わたしをコントロールしてたんだな〜と

今になって気付いたんです。

それは、この本

嘘つき男と泣き虫女を読んで気付いたんです。



この人はそうは思ってなかったのでしょうけど、

結局、脅しの人間関係ばかりみたい・・・。

たとえば、その人は、お店をやってたのですが、

それを譲ることにしたらしいですが、

それも、なんだか強引に雇ってる従業員の人へ

譲ったみたい。

あとね、いろいろと人間にはね、

まあ、欠点なり、どうしようもない

だらしない事とかあるとおもうのですが、

一旦、それを許したならば、イチイチ責め立てたりするのは

どうかと思うのですが、彼はそれをよくやってました。

私のやってしまった過ちを、責めたり、あと、よく

オレはモテるから、女なんてオレが連絡すれば

すぐ連絡とれる人が何人でもいるから、といって

今離れたっていいんだよ、といいながら、

私が不安定なときに、わざと、そのような台詞を吐き、

私をさらに不安にさせることで、私自身を支配してた、

コントロールしてたんだな、と別れた今になって

改めて気付きましたね。



これがね、母親にもあるんです。

弱い立場の人に、さも助けるようなフリをして、

結局、その人達を、コントロールしてる。

脅しとって、代わりに彼らから

何かを強制的にもらっているんです。



彼女には、サラサラ、そんな気はないんでしょうけど、

強制的にもらう何か、というのは、

大抵、彼女の場合、お金なんですね。



たとえば、私たちのケースでは、

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

2ちゃんねるはどうなっていくのか。(月さそり)

なんだか、2ちゃんねるが差し押さえになるそうですね。



掲示板の主催者 ひろゆき氏の誕生日データ

1976.11.16 午前6時頃 横浜。



2ちゃんねるから拾ってきましたから、もしかして

正しくないかもしれませんが、一応見てみます。



うわ〜しぶとそうですね〜

何がしぶといって、やっぱりさそりのオーバーサイン

太陽さそり、

アセンダントさそり

からと、

CFMは2:6:2です。

転んでもただではおきない、安全第一な行動スタイルと

さそりのオーバーサインの組み合わせは、

はっきり言って、しぶといをとおりこして、図太いのかも



月はおとめです。



1ハウスに星が集中してるので

好き嫌いは激しく、

そして2ハウスの金星があり、これは傷はついていませんが、

やぎ1度で幼い度数。

お金に関して幼い考え方。

そして、やぎなので、ケチですね。

ケチっていうのは、握ったら放さないかんじです。

ただ、2ハウスのカスプは射てなので、

自由にお金が入ってくるような、

あるいは、潤沢なポケットマネーがあるって感じです。





で、この人は全体的にソフトアスペクトばかりなのですが、

木星だけはハードだらけ。

つまり、この法律問題も、

自分がのんきに放置していた結果

起こってきたんでしょう。



火・地・風・水=2:3:1:4

感情のパターンは粘り強くやりぬく気持ち。

いいかえれば、諦めが悪い です。



泥沼化は必至でしょうね。



今日は時間が限られてるので、

さっとみてみました。

以後、ハーフサムやその他でもみてみましょう。




拍手[0回]

明けちゃいましたね、2007年(月かに)

明けましておめでとうございます。



今年もどうぞよろしくお願いします。





皆様、お正月休みはいかがおすごしになりましたか?



わたしといえば、

仕事納めが30日と、仕事始めが3日という感じで

あんまりお正月気分もないまま

ただ、時が過ぎた感じもしますね。

お掃除も、適当にしてしまった。

なんか、換気扇だけ掃除したような・・・

あとは、普通の掃除でしたねぇ。



でもいい休養にはなったかな。

睡眠もたっぷり取れたし。



正月2日間の間は、

お墓参りと、近所の寺に初詣に行きました。

あぁ、そうだ!神社も行かなくては・・・。

これは明日行きますよ。

七福神様も行きたいのだけど、

今年はどこにいこうかな〜。



年末年始は案外、暇なのか、

フィットネスクラブもいつもより

人がいっぱいだったような感じ。

あ、でも、私はモーニング会員なので、

昼間きたことなかったから、

比較対照にならないかしらね。

年末年始はクラブが特別営業なので、

時間帯に関係なくこられたのですよ。





あ、そうそう、新しいフィットネスクラブは

エステも併設されていて、なんか、入会記念といって

半額でコースが試せるようなので、行ってきました。

ボディデトックス90分コース

いや〜これよかったよぉ。笑い

やったあと、すっごく疲れたし・・・

毒素と、脂肪のみならず、消費カロリーもアップしたよう。

代謝促進になるみたいだね。



このエステのあと、いつものように

水泳をやろうと思ったのだけど、

あまりに疲れすぎて、早々と帰ってきてしまいましたね。

この脱力感のあとに、泳ぐ体力は残ってなかった・・・

それよか、早くかえって、昼寝したい・・・

その欲求のみで、すたこらさっさと帰りましたです。






拍手[0回]

・・・つづきはこちら

めまぐるしく時は過ぎ(月やぎ)

すみません。

ブログも久しぶりです。

なんか、今年は、各方面いろいろと

忘年会とかに呼ばれてまして、

先週から今週にかけて出席してました。



先週の水曜日は 月の扉の忘年会でした。

先生が太っ腹〜(っていうと怒られるかしら、太っ腹〜)なので

社長である先生のオゴリってことで、

ただで美味しい鍋物とお刺身と蟹とお酒をいただきました。



そのあと、二次会でカラオケを。先生の奥様も参加されて

美しい歌声を拝聴しました。

これも先生のオゴリです。



いや〜こんなに良くしてくれて、

従業員一同、心して来年も働けますよ!!

そのおかげで、ますます、

月の扉で占いが当たりまくるとおもいます!!!


ああ、そうそう、給料の他に、もち代って

臨時ボーナスくださってありがとうございます。m(__)m

うれしいぞ〜ボーナスもらったの生涯ではじめての出来事さ!



翌日の木曜日はNLP的カラオケ大会。つまり

これも忘年会ですな。

歌舞伎町 某所にて開催されました。

男性は会社から直帰できたようなので、

初めてスーツ姿をみましたが、なんだかくたびれてるおっさんだ〜。

本人が自称30代前半といっても、やっぱり40代に見えますよ。

(ってここで仇をとってやる私・・・)



で、前日の月の扉カラオケ会のリハーサルが済んでたせいか、

NLPカラオケは歌えましたよ〜。

ミルーン、激しいな!とか初対面の人にいわれちゃいました。



そう、私は意外と激しい女だよ。

おとめ の他に、さそりもオーバーサインだからね。

感情的移入は激しいさ。

プチD.T.Iならぬ、どっぷりD.T.Iです。

やっぱり乗り移りっていうか、

その歌手を降臨させてます。



週明けて月曜日はNLPの先生を囲んでの忘年会。

これまた違うメンバーにてお食事。

けど、飲みすぎちゃって、ちょっと体調不良になり、

1次会で早々退散してしまいました。

高いワインは酔いがまわるのが、早いのかな。

それともアルコール度が強かったのか・・・

連日の忘年会で肝臓を傷めてたのか・・・



もう、わたしったら!

先生とも、もっとお話したかったのになぁ。

弾けている先生、楽しそうでした。



そのせいか、翌朝は先生の夢を見ました。

どんな内容だったか忘れましたが、

これは、たぶん、忘年会の余韻ですよね。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

今帰仁城跡(旅行記5)

話が前後しますが、

沖縄、最初に宿をとったのが名護市だったので、336.jpg

行ったのが今帰仁でした。



今帰仁城跡



沖縄は独自の文化があって、

それをグスク文化というらしいのです。

で、戦国時代さながらのように、

沖縄各地に散らばる、王たちに、あっちこっちから

攻められて、城壁のみのこる感じのようです。



で、入り口になぜだか2匹の猫がいました

あんまりのどかでかわいらしんでパチリ→



そしてお城ということで門から続く道はこんな感じ↓

335.jpg

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

対立交渉(月かに)

あ、さて〜(というアナウンサーいましたね、小林完吾さん?)

昨日の日記は、主観が大分入っているかもしれません。

第一ポジションのなかですかね。



その主たるものは、怒り、の感情に思いますが、

なぜ怒っているのかといえば、

大切にしてくれなかった、という怒りなのかも、と

おもいました。



で、それは、おそらく、自分は大切にされるべき存在だと

信じているからなんですね〜

まあ、おそらく、みんなそうなんですが、

大切にされている、という感覚をもっていつも

生活していきたいわけです。

大切にされている=愛されてる、って実感できますものね。



それを感じるために、わざわざ高い宿泊費をだして

シティホテルに泊まったりするのだとおもいます。



わたしなんかは、

京王プラザホテルでの勤務経験がある以上、

お客様へ最大限のおもてなしするのは

サービス業の主軸にあるとおもっているのです。



お客様の気持ちを出来るだけ満たしてあげるのが

サービス業で、やっぱりフィットネスクラブとはいえ、

サービス業なんですよ。

気持ちよくさせてあげ、なおかつ、お客様の目的をも

満たしてあげるための施設利用の提供ということだし。



ま、そんなかんじで、感情的になっていた、わたしでした。




拍手[0回]

・・・つづきはこちら

環境改変(月かに)

今日は思い切って、やっちゃいました。





フィットネスクラブの変更。



ワウディ阿佐ヶ谷→セントラル阿佐ヶ谷



大きな理由は

1 時間が短くて通えない

2 スタッフが無愛想

3 清掃が行き届いてない

4 料金が高い

5 バイク置き場にこまる



のこの5つの不満ですね。



1はまあ、私の仕事の状態なんですけど、

朝早く起きて、運動できたらな〜という欲求を

叶えてくれるのがセントラルでした。



2は スタッフ本当にむかつくんですよ。

私は吉祥寺から移ってきた長期利用者ですよ。

それなのに、愛想が悪い。まあ、吉祥寺のスタッフのように

一人一人が知ってるというような仲のよさってすぐには無理かと

おもうのですが、でも、親しみを込めた文面のハガキをわざとらしく

送りつけるくらいなら、その場にいる全員が

今すぐ愛想よくするように教育しなさい、
といいたいのですが・・・

まあ、一言でいえば、未熟なんでしょうけど。

チーフトレーナー(吉祥寺から異動した人)

に言っておきましたから、時がたてば改善していくかもしれません。





3コレは、どうしてなんでしょうか。

開業して半年で、シャワールームの床が

薄黒いカビでぬるぬるしてるのはビックリしましたが。



4コレは気付いてたんですけどね、

母親への遠慮からまた、入会してしまいましたが。



5阿佐ヶ谷駅ってところは、原チャリ置き場がないので、

それも、腹立たしいところですが、なぜだか、

駐車違反の取り締まりだけは厳しくやってるよう(・へ・)



ワウディ阿佐ヶ谷のクラブが用意してるのは

地下の自転車置き場なんで、原チャリは置けないしねぇ。



いつもトレーニングしてるときひやひやものでした。

ひやひやしなくてすむのは夜なんですけど、

そうなると、結局時間が限られちゃって、

なんか、1時間しかできない、ってことしょっちゅうでした。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

はまってしまった、NLP(月おうし)

今日はNLPマスター第五モジュール(再受講)の最終日。



グループに分かれての自作ワークが午後のメインでした。

クライアント役の人をちょっとカリブレーションして、

ミラーリング&ペーシングして見ました。





なんで、それやりたかったかというと、

その人

凄いキャラクターなんですね。

仮にKさんとしますが。

その人の世界地図、特殊で、

とても惹かれますねぇ。





意識的モデリングのつもりが、

結局、無意識的モデリングになっちゃいました。





というか乗り移りですね。

プチD.T.I(ディープ トランス アイデンティフィーケーション)

ですね。



彼が手を広げて、「あ〜見えるよ、〇〇が、」

というか言わないか

私も同じ光景の〇〇がみえましたよ。



これこそ、ある意味、共感覚の統合

彼の中にある感覚を共有??



なんだか、訳わからない説明ですみません。




拍手[0回]

・・・つづきはこちら

浦添市にあるウタキ(旅行記4)

341.jpg先ず最初に

今帰仁をみてきました。

(その話は後日しましょう。)

その帰りに

その案内してくれた人が知ってた、

ウタキを見に行きました。

浦添市だったのかな。

米軍キャンプがある境のところでした。

写真は左のフェンスが米軍ですね。



こんな場所いっていいんですか、

というようなひっそりした場所。

霊場といわれるだけあって、

なんかいそうな

うっそうとした気が生い茂っている

草場でした。





沖縄へいく1〜2週間前からずっと肩こりが

ひどくって、というか、痛くって

重かったんです。

特に右肩と首の付け根が激痛でした。

もともと私は肩こりでしたが、

なんでここまで痛くなるのか理由が

わかりませんでした。

右肩が激痛だったので、沖縄着いた初日の夜に

アロママッサージしてもらい、少し楽になってましたが、

あさになれば元通りって感じでした。











でも、このうっそうとした、一瞬入るのを

ためらうような場所に、

特に出入り禁止の看板もでてないから

と入ってみたのですが、

入ったとたん、スーッとウソのように

右肩も左肩もラクになったんです。

スーッと何かが抜け出すような・・・

ああ、浄化されてる、浄化されてると

おもいました。



ウタキのなかにはいったとき、

写真とってもいいか、と聞いたら

止めて、ということだったんで

とりませんでした。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]