忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待てない私(月おひつじ)

蒸留水器早く届かないかな~。
高かったけど、やっぱり買っちゃった。

なんか、輸入するので、
2週間待ちだって。

ちぇ!
はやく、試して、キレイな浄化された体になりたいのにな。

ランドーン博士の話がほんとうなら、
時々、痛みだす右ひじや、
右肩をまわすときになるゴリゴリっていう音も、治るような気がする。
関節に老廃物がたまってるんじゃないかしら、
だから、ゴリゴリとか音がでるんじゃないかと疑ってます。
素人見解なので、正しいのかわかりませんが。

蒸留水は、老廃物を流す、
血管や細胞にたまりやすい過剰になった無機ミネラルを流す
という話なのです。
この水を大目に飲んで、岩盤浴を週2~3回行けば
デトックスが加速的に進行するはずよん。
さらに、ヨガなんかしたら、

飛躍的デトックスになるはず、

ともくろんでます。


岩盤浴会員になったから、
もう、数回通ってるんですけど、

ふと、気付きました!


岩盤浴って、よく考えたら、

ストーンセラピーじゃん!

クリスタルヒーリングと同じです。

石から、恩恵をもらってます。

浄化のためのプロセスなんですね。

ランドーン博士の本も早く届かないかしら。
ま、もう届かなくても、蒸留水器はたのんじゃったけどね。

毒素がたまって、細胞が肥大して、
肥満っていうのは、そうなのか、と説明としては??ですけど、
ただ、これは、セルライトの事を指してるのであれば、
セルライト解消しそうな予感。
すぐに飲んでどうなるか試してみたいな~と待ち遠しいです。

あ~待てない、けど、待たなくちゃいけない、在庫ないから。

月おひつじの私にはちとつらいです。

なぜなら、
おひつじ=せっかち、
おひつじ=猪突猛進
おひつじ=フライングする人

だからです。

ああ、これじゃ、否定的な物の言い方ですね。

おひつじ=スピーディ
おひつじ=勢いとバイタリティ
おひつじ=常に先頭に立つ、開拓者

これこそが、おひつじです。


で、待てない私は、
早く送れ~とネットショップの店長へ毎日
念を飛ばしとこう。

(って、しょうもないことに、エネルギー使っちゃってるな)



 

拍手[0回]

PR

満月のお願い(月おうし)

風邪です、と告知したら、いろんな人から
心配メールをいただきました。

ご心配かけてすみません。
そして、暖かいお言葉、ありがとうございます。


この場を借りて、感謝の意を表します。


体調はね、結構良くなってきましたよ。
まあ、一週間も寝て過ごす日々で、
睡眠時間たっぷりだったので、
微妙に、健常時よりも、顔色が良くなった感じです。

だから、
自分の意識のなかでは、体調はよくなったんですが、
体のある部分は、ついてきてないようで・・・

それは、気管支と喉です。
まだ違和感が残ってて、
なにかのきっかけで、咳き込むんでしまうこともあるんですけども、
概ね、体調はラクになってます。
たぶん、あと、2,3日静養で完治でしょう。

それにしても、
寝てばっかり、テレビ三昧してて、
時間の観念もうせつつある日々でした。

そしたらば、
いや~うっかりして、忘れそうになりましたが


今日は満月ではありませんか~。

早速、フリフリしないと。ミクシーでのコミュニティ
満月の力で臨時収入を得る会に入ってる私としては、
今日は、実施日ですよ。

例のごとく、臨時ではこまるので、定期収入アップを
私の場合祈ります。

定期収入3倍アップ~~!って念をこめて祈祷。
所要時間、3分くらい・・・。

願いは届けられたでしょうかね。


まあ、どうせなら、
他人を蹴落とすようなネガティブなことに念を飛ばすよりも、
これを得るんだ!というようにポジティブなものへ念飛ばしたほうが
いいにきまってます。

みなさんも、満月にお願いしてみてください。
詳しくはミクシーのコミュ二ティでやり方でてます。


でね、今回の、風邪ひく、ちょっとまえから
気になってたことがあって、

それは、ランニングです。
 

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

新月のお願い(月さそり)

なかなかブログを更新できなくてすみません。

親しい人から、ブログも更新ないし、掲示板も止めちゃったみたいだけど
大丈夫?とメールいただきまして、

ご心配かけてすみません。

単に忙しかったんです。
物理的に時間が取れなかったんです。

やっと時間を見つけましたんで、こうやって書いてます。



ところで、今日は新月です。

新月のお願いを書く日です。

先月のお願いは叶ったでしょうか?
まだ、レイキボックスからとりだしてませんから、
正確に何を お月様にお願いしたのか忘れてますが、
確か、ダイエットについてのお願いはし続けてます。

相変わらず、いつもの体重が50キロになりたい、というのは
叶ってませんが・・・
(っていうのは、ちと物理の法則だか、運動の法則として無理だったかしら?
何キロも1ヶ月で急激には落ちません)

まあ、EFTで、私にとっての肥満原因は解明しつつあります。

私の場合、

「痩せちゃうと不健康」
「痩せちゃうとタフではない」
すなわち、
「私は強くなくてはならない」
という信念、思考があったのを発見しました。

おそらく、兵士だった前世から受け継いだ考えなんでしょう。

腹は減っては戦は出来ぬ、という考えですね。

ごもっともです。私の体、さん。

ただ、一方で、あまりにいろんなダイエットをやりすぎて、
どうして結果が出ないんだ、というイライラした考えもあり、
それが、極端な食事療法を選んでしまって、
アレは食べてはダメ、コレも控えろ、というやり方に
うんざりしている、という感情を持っていることも事実です。

で、ふっと気がついた。

 

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

やっぱりここでも男並みに(月やぎ)

私用で、電車に乗りました。
丸の内線久しぶりです。

で、帰りに新宿  紀伊国屋で本を買いました。

いいもん見つけましたよ、シャングリラダイエット
食事制限ナシ、運動ナシの、すばらしいダイエットテクニックメソッド。

アトキンス法、
ナチュラルハイジーン
マクロビオティック

パイナップルダイエット(果物ばっかり食べる)
なんて、色々試してきた私。

各ダイエットには、理屈があって、それを忠実にまもれば、
確かに体重は減る。
けど、永遠にそのメソッドにしたがって、厳しい食事制限を
し続けないと、やせた体重をたもてないというのは、
飽き飽きしてきたところ。

ちょうど、EFTでも、自分の問題を解放するのに、
ダイエットするのが、嫌だ、というのを扱ったばかり。
ダイエットしてもやせない、、
ぴったりのダイエット法がみつからない、
運動も毎日6時間もやり続けるのは、嫌だ、
なんていうのを解放したばかり。

そしたら、ぴったりそうな本、みつけましたよ。


衝撃的でありながらも、実行が易しそう。

で、それをかって、いざ帰ろうとすると、
隣で、怒鳴ってるんですよ、お兄さんが。

献血にご協力くださ~~~いって。

だから、そういえば、献血も久しぶりだな。
こうやって、新宿にくるのも稀なことだし、とおもって、
即、ルームへいきました。

いや~献血ルーム広いですね~。
で、最初に問診なんですけど、コンピュータのパネルタッチで、
自動的に、マークシート印刷完了。

で、お医者さんの診察うけて、軽く、血液検査。
貧血かどうか調べるものらしいですが、
それが、採血したとたん、

「いい血ですね~」っていわれちゃいました。

そこで、すかさず、NLP的質問
「どういうところがいいんですか?」

「ヘモグロビン値が13.5もあって、いい値なんです」

「献血できる基準値とかはあるんですか?」

「女性は、12.5以下だと献血お断りなんです。
男性は、13.0以下だと献血お断りなんですよ。

だから、男性の基準値よりも多くって、
貧血じゃないいい血です」

ってさ。

なるほど~ここでも、男並み、って証明されちゃったよ。

なんか、体、丈夫ですね~私って。
筋肉は多いわ、鉄分は多いわ、
そうそう、脳も男脳だったな、
この本のテストで・・・



もしかして、入るからだ間違えたのかしらね。
もう、か弱く、華奢な体を目指すより、
いっそのこと、やっぱり、アマゾネスを
選んだほうがいいのかも・・・・

って、そんなことないわよ。

コアリズムで女らしくなってやるわ。

だから、わたしも腰フリフリダンス実行中です。
ま、ビリーより続けやすいわ。




拍手[0回]

アマゾネス(月やぎ)

以前と比べると、全然テキトーなんですけども、
ちょっとフィットネスクラブに通いだしたら、
このような結果に・・・

左今月 右先月→Image035.jpg

胴体部が、先月は標準だったの。
で、脚部が1段階上、
腕が2段階上の筋肉量が

今月は、なんと!
胴体部一段階アップ!


またまた
筋肉増えてしまった・・


たくましくなってしまい、このままだと

アマゾネスまっしぐらです・・・


ちっ!

カモシカのように、釈由美子ちゃんのように、
細くなりたいのに、それとは逆に筋肉増えて、
体重もちょっぴり増加だよ~

量ったトレーナー(男性)からは、
「いいなぁ~筋肉多くって。
僕、筋肉少ないんですよ~~~」って憧れのまなざしのような、
尊敬の目で見られてしまうし。

別のトレーナー(女性)からは、
「代謝がいいってことですよ。
よかったですね~。そのままトレーニング続けてください」と
ほめられたが、

なんか、トレーナーの皆さん、
着眼点、間違ってるのでは??
褒めてくれてありがとう、ですが、

私は、細くなりたいんですよ。(切実に・・・)


で、彼らの賞賛は無視して、
脂肪燃焼には、有酸素運動なので、
なるべく多くの時間を有酸素運動に費やす。
やるとなると、毎回40分~1時間はやる。
筋トレ30分したあとにね、有酸素するの。

でも、毎回、考えちゃうことは、

私は、スポーツ選手でもないのに、なんで、
こんなに時間をかけて、運動してるのだろうと、
ブルーになってきて、

なぜ、運動するのか、
人生、運動するために生きているのか、
生きるために運動する、それは健康になりたいから、
でも健康のために運動するが
そのために1日の大半を使ってると、
その他の活動が制限されるな、
意味ナシだな~とか、
ぐるぐると、哲学ってしまいます。

で、自分の体質に頭きたんで、原因を深く追求するべく、
肥満遺伝子っていうのをしらべてみた。


そしたら、なんと、
りんご+
洋ナシ+
バナナ++
ということで、厳密にいうとバナナ型でした。

+というのは、遺伝子の異常があることなんだけども、
+1個は両親のどちらか、片親のほうから引き継いだ異常。
++という2個の場合は、両親両方から、引き継いだ異常。

バナナ型は痩せ型で、苦労せずに体型を保ちやすい人。
異常がない人から比べて基礎代謝が一日あたり200カロリーくらい高いけど、
一旦太ったら、脂肪の燃焼がわるく痩せにくいってさ。

なるほど。
でも、総合判断では、私は洋ナシ型に分類されるらしいけど。
ちなみに洋ナシ型は、標準よりも、基礎代謝が一日あたり100カロリーくらい低いらしい。
で、ヒップと下腹、太ももに肉がつく体型。

基本的に、女性は洋ナシの影響がつよくでるので、
分類としては、洋ナシ肥満。
でも、厳密に言ったら、バナナ型よ。

痩せにくい人なのよ。(泣)

で、結局、この遺伝子結果からすると、

運動は、続けろってことね。
有酸素と筋トレがオススメとありました。
(バナナ型、洋ナシ型、共にね)
今まで、私が、フィットネスクラブでやってたことは
間違いなかったらしいです。
筋肉増えちゃったけどさ。(体重増えちゃったけどさ)
時間かかるんだろうけどさ。(細くなるには・・・)


ただ、あんまり激しい運動すると、
お腹も空き易いから(代謝200カロリーほど多いんで)
お腹すきすぎるくらいの激しい運動は避けますわ。

ああ、お腹空かないスポーツないのかなぁ・・・・



 

拍手[0回]

とりあえず1割引(月おうし)

お腹が空いたな。
ってここで書くことじゃないか・・・(笑)


この間の区民検診で大分体重が増えてましたんで、
アトキンスダイエットのルールを徹底厳守することにしました。

アトキンスダイエット、誘導期間に逆戻りです。
この期間は、一日の摂取炭水化物は20g以下なんです。
そして、ケトーシス、脂肪分解をおこすのです。

そうなると結構厳しく、
納豆1パックでも約5gの炭水化物が入ってるんで、
結局、今は、動物性たんぱく質を中心のメニューです。
したがって、
オムレツに、ラムチョップを2本にチーズ40グラムとか。
(ちなみにこの内容だと、チーズに含まれる炭水化物で0・6くらい)
まあ、納豆は好きなので、とりあえず1パックは1日で食べます。

脂肪分解がまだおきてないのか、やたらお腹がすきます。
(本では、脂肪分解がおこると、そこからエネルギーをとるので
逆にあまりお腹が空かなくなる、とあります。)
そのせいか、
なんか、1日4~5回食事してます。
でも、苦しくても2週間もすれば脂肪分解が始まりるでしょうから、
厳密にやって、今回は目標達成まであきらめませんわ。

今日は美しい満月でしたけど、占い終わって
帰り道にスーパーによって買い物をしました。
鏡があって、ふと、わが姿をみれば、
まさしく満月のように丸々としてました・・・。(^_^;)

ああ、これじゃ、体重も2割引か、3割引くらいしないと
ならないなぁ~って感じです。

スーパーのセールをみならって、まず、年内には1割引
セールできたらいいんだけどな。



拍手[0回]

体質改善の試み(月いて)

昨日、ツボ子ちゃんと岩盤浴にいってきた。

この娘も変わっていて、

NLPの仲間からツボ子とニックネームをつけられてから

私との携帯メールのやり取りも 

タイトルに 

ツボ子です♪ 

ってメールしてきます。

かく言うわたしも、

エンジェル系 と命名されてますが。

このエンジェル系という言葉の言外には

人間ではない

ぶっ飛んでる<いろんな方面でね・・・>

という意味が含まれているとは思いますが、

実際 そうなんで・・・(-_-;) オイオイ イヤイヤちがった

私は自分のことをフツーの人だと思っているんですけども

一応、みんなの冗談や、イメージに乗ってあげています。

一種の開き直りですわね。


それで、
ツボ子ちゃんと、岩盤浴 してきて気持ちよかったです。

岩盤浴に痩身効果があるといわれてますが、
ミスタードーナッツを食べたのに
体重は200グラムアップでしたが、体脂肪は減。0.7パーセントへってました。

体脂肪が減るなら、岩盤浴毎日行こうかなぁ~
(こういう風に考える時点で無理な計画っぽいですが)

生理中のときは入れないらしいので、
まあ、月20日利用したとして、5万円ですね。
これで理想体重までなるのに、1年かかったら60万か・・・
でも、私の場合、理想的な体型、体重になるのに、
岩盤浴だけやってるんじゃ、
あと2年くらいかかりそう。

そしたら120万だわ。
エステにいって、コースを組まされたときと同じような
トータルの料金がかかるしね。

まあ、でも、岩盤浴にしろ、ゲルマニウム温浴にしろ、
体を温めることはいいことのよう。
そして、
体質は改善にはなるようですね。
やたら、汗かくようになりましたもの。
代謝アップはウソではなかったです。

食べたものをきちんとうまく消化できれば、太らない、って
岩盤浴のところ説明ポスターに云々と書いてありましたが、

確かにそうですものね。
本来なら、自分が必要なものをたべて、うまくエネルギー代謝して
太らず、痩せず、恒常性を保つわけですから。



そうやって、体質改善できるように、何度も、何ヶ月も
岩盤浴に来てくださいって言う告知をしてるんですけども、
まあ、
痩せ体質に変えていくということにしても、
セラピーでポジティブ思考、幸せ体質に変えていくという作業にしても
結局は、
徐々に変化していくものなんでしょう。

あせらずに、じっくりと、忍耐強く取り組むことが大事なんでしょうね。



拍手[0回]

スピリチャルダイエット(月みずがめ)

すみません。

みなさまから、セッション後の変化などについての
メールをいただいているのですが、

なかなかお返事できなくてすみません。

明日には必ず。

★★★★★★★


今日は雨降ってたので、休んじゃいました。フィットネス・・・

背中が筋肉痛だったので、ちょうど休まったことでしょう。
筋肉の超回復になったかしら?

しかし、筋トレは効果出ますね。
なんか、チェストプレスで大胸筋が鍛えられたらしく
さりげないかもしれないけど、バストトップがアップした感じですもの。

いいですねぇ。下半身太りが悩みどころなんですが、
とりあえず、上半身からでもいいんで、スリムになりましょう。
痩せられては困る胸は、バストアップ作戦で。
あとは、腹筋台において腹筋3種を20回1セット×2セット

ツイストする機械(ローソーテーション)とかでひねりまくる。
ストレッチもねじりのポーズを入れたヨガね。

とりあえず、腹筋締めようかな。
お腹はやればやるだけ効果がでますし、
最初太ってくるのはお腹だけあって、痩せていくのもお腹からみたい。
私の場合・・・。
で、次に背中、胸とかで、
最後にお尻、太もも、二の腕みたいなんだよねぇ~。
一番目立つところは、一番最後みたいな。

まるで、一番大好きなものは、一番最後まで取っておいて、最後にじっくり味わうような・・・。

って言うか、私は一番大好きなものは最初に食べちゃうタイプなんですけど。
どうして、体もそうなってくれないのかしらね?
一番痩せてほしいところが、一番最初に効果現れると、ガゼンやる気が増すんですけどね。

拍手[2回]

・・・つづきはこちら

変革するよ(月みずがめ)

前はたらいてた占い館のオーナーがティップネス入会者なので、

紹介してもらうべく、占いの館へいく。

友割 キャンペーン。

まあ、友達って言うにはおかしいな。
元上司、いや、今でも、時々上司。っていうか、時々社長。
取引相手?まあ、どうでもいいや
それにしても、一緒に行ったら、
(ずいぶん年が離れたお友達ですねぇ~)なんておもわれないですかね?



夜20時半くらいに占いの館へ着く。
久しぶりに会って、受付の女の子とも
しゃべっていたら、22時45分くらいになっちゃって、
閉館30分前になって、あわてて、一人だけでティップネスへ行ってみる

やはり、閉館まじかで館内を見学してもつまらなそうなんで、
次回にきめた。
ただ、入会のパンフレットはもらってきたんで

明日の午後にでも行ってくるかな。
そのまま入会ね。


なぜくら替えするかっていうと、
金に欲がくらんで・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

って言うのは冗談ですけど、
でも、低めの月謝で早朝7時から営業してる渋谷や新宿は
魅力的。プールもジムもし放題だし



100グラム痩せたら100円くれんだそう。
で、10キロ、20キロ痩せて1万、2万円ともらうつもりなんだから・・・
その脂肪減らせキャンペーンいつまでやってるかな?
3ヶ月で終わりーだから3000円もらった、だったら、笑えるよ。

ちょっとマンネリ化してきたダイエットライフに
もう一度カツ!をいれようってことで、
ティップネスにくら替えね。

ちょっと値段高くなっても、あっちこっちのティップネスへ
行けるプランにしようかが悩みどころ。
タオルオプションをつけちゃうと1万4千500円くらいになっちゃうな。
まあ、洗濯の面倒を考えると安いものかしらね。


まあいいや、考えるのはあと!あと!
まず、行動!

だから、今やるべき行動は・・・
寝る!
ってことで、早く寝よ。
明日から入会してくるよ。
その前に、古いフィットネスクラブ退会届ださないとね。
明日は結構忙しい





拍手[0回]

頭痛くなってしまった。(月みずがめ)

蜂蜜キャンデーが美味しくって
調子こいて食べてたら、こんなことに・・・6010358.jpg
日曜日から、数えて今日は3日目ですか??
食べすぎですね。頭痛い・・・・

この買ったところの説明だとね、
薬草入り蜂蜜キャンデーで、咳にいい、ってあったので、
風邪はなおったはずなのに、咳だけ思い出したようにする私の身体へ
薬草の成分を投入してやろうと、
何個かなめつづけたら、即効で良くなった感じ。

まあ、ネットでも調べたら、咳喘息っていうのに
ひっかかっているようで・・・
風邪薬や咳止めが効かないって言うのがあたっていて、
しかも夜なんかに咳こむ症状がぴったりで。

でも、本当は医学的には、咳喘息という正式病名はないらしく、
要はアレルギーみたいなんです。
咳を止めるツボを押したら、なだれのような咳こみ状態が一瞬にして止まりましたし。

ああ、そうか!と思い当たる節もあります。
それは・・・

サプリメントのみ忘れ・・・
ここ数日というか、風邪ひいたときくらいからずっと
のみ忘れてた。
だから、3週間前くらいからずっと。

サプリメントでもね、おそらく、これなんですよ。
ガンマーリノレン酸と
DHAと
EPA
この3つがアレルギー症状緩和する役割。
アレルギーにならないように予防できるサプリメント。


で、花粉症ではないわたしですけども、
現代人はいつ発症してもおかしくはないといわれてますからね。
それは 東京という都会は汚れた空気環境ですから。

ミルーンの住んでるところの近辺は、23区内とはいえ
近くには妙法寺という江戸時代からある建立370年のお寺があり、
さらに、10分くらいあるけば、
善福寺川がながれ、森のような公園(都立和田掘公園)などがあって、
むしろいい環境なんですけれど。

ただ、
ちょっと出かければ、新宿とかお台場とか、
アスファルトジャングルですよね。
お台場なんか、本当に人工的。 ちょっと中国に似ている。
何もないところに、建物建てちゃって、
無理やり開発したような感じです。
だから、ショッピングモールばっかりなのかな。


拍手[0回]

・・・つづきはこちら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]