忍者ブログ

ミルーンの独り言

前世療法セラピスト・インナーチャイルドヒーラーであり、アストロロジャー(占星術師)でもあるミルーンのスピリチャルなメッセージ(かもしれない)日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよEFT講座の始動(月おうし)

最近、私は、ワクワクしてきましたよぉ。

いまだ、土星はおとめ に居座っていて
私の水星を刺激してます。
精神的には、忍耐 努力のときなんでしょうが・・・

でも、ちょっと 楽しくなってきました。

金星さんありがとう。

木星さん、そのまま、そのまま(の位置を保って・・・ってそういうわけにも行かないでしょうが・・・笑)

金星トランジットが私の木星とアスペクトとったときに、
もう、ある意味、憂さ晴らし的に、買いたいもの買っちゃいました。
もう、長いこと、土星トランジットには、痛めつけられてた私です。

元々、インテリア雑貨には、興味がある私ですから、
小物(小間物)ってかんじかしら、目に付くもの、ドンドコ買っちゃいましたよ。
お気に入りの千趣会でね。

セッションルームはちょっとマイナーチェンジです。

スリッパとか、クッションとか。
それと、トレーもかっちゃいました。
マグネットで冷蔵庫に貼れて場所とらずで可愛い。
テーブルも楽天で見つけたピンクに買い替えて。

さらに 景品で コーヒーメーカーもゲットしちゃいました!

そしたら、そしたら、(他の星もいろいろアスペクトを取ってるせいもあるのかもしれませんが)
楽しくなりました。

な~んか、出費が多いとか、ケチケチせず、使っちゃえば良かったんだよ(って散財のススメか?笑)

引き寄せの法則で、
ポケットにいくらあるとか気にせず、
今、その瞬間、興味をひいたことに則、お金出せ、といってました。

お金があるない、と気にする時点で、
引き寄せの法則では、 お金がない 状態を 引き寄せちゃうわけですよ。

で、使ったら、使った金額のことは忘れる。

はぁ?って思うでしょ。

使った金額が多かった、とか気に病むより、
それだけ、また、もらえると思っておくか、それ以上にまた入ってくる、と思うほうがいいみたい。
ある意味、信念 として、思い込むほうが、いいみたいね。


ま、信念は、感情を伴った思考であり、特殊な感情。
そして、そうなるという確信をもてるものが信念になるので、
そうなるという証拠がないと人は確信にいたらないらしい。

確信は、自分の経験からもらうらしいね、
以前紹介した宇宙のマニュアル 偽りの限界を解き放つ「信念」の癒しパワー によるとね。



私の経験則だと

ある程度、流さないと、お金は入ってこないようね。
また、必要なものさえも買わないのも、また、お金の流れを止めてしまってよくない感じ。

私が欲しいものは、わたしにとって必要な物だから、買う!という決心をしています。

インナーチャイルドちゃん達のトラウマなんでね。

だから、そのための行動をするので、買いますよ。

ただ、落ち着いた心で、選ぶことが、
本当に必要なものを買い物できるような気がします。

あせってる(不安で)買い物してるとき、つまり、
足りなかったらどうしようとか、不足感で買い物してると、
どうしても、それは、ダメな買い物になる気がします。
せっかく買ったのに、すぐ壊れるとか、
あ、そんなに欲しくなかったかも、とつかっているうちに
そう感じるようになったりして・・・


ま、そんなことを、最近気がつきました。

何かやるとき、そのときのエネルギーが大事なんだなと。
それは、感情的でもあるし、
思考の部分でもあるんだけど。
信念もそうだよね。

ということで、
否定的感情エネルギー、
否定的思考エネルギー
否定的信念のエネルギーを

即刻解放できる EFT(エモーショナルフリーダムテクニック)の講座を開きます。

6月27日(土)10時~12時 EFTイントロ講座
同日      13時~15時 ディープリラックスEFT
同日      15時15分~16時45分 インナーチャイルドEFT

を開催します。
詳しくはコチラ

近々のお知らせなんですが、ご都合があえば、よろしくどうぞ!

受講料も1講座3150円とお手軽です。(インナーチャイルドEFTをのぞく)

もしかして、受講料の設定は、今回が最後になる可能性もあります。
もしくは、あと、数回のうちに、値上げになるかもしれません。

というのは、受講料は、今後大幅値上げが予定されてます。
(現に、私の習ったEFTの本部からそういう話が出ています、
いつ実施になるか、わかりませんが、1ヶ月か2ヶ月先にはそうなる可能性が強いでしょう)


興味があるかた、お急ぎですよ。

ぐずぐず悩んでるより、行動!
(って私も人のこと言えないくらい、ぐずり魔ですけどね。最近悩んでいる時間自体がもったいない事に気付きましたです)

しかも、考えずに行動しても、気に病むほどの大枚ではないですから。

同時に募集してます。
前世療法 体験無料サンプラー 
ご興味のある方、トップページをご覧ください。

お申し込みは メール seraph  @ dagaz.jp まで

(スパムメール対策で、表記で、
わざとアットマークの前後をスペースで 離しています、
メールの際にはお気をつけください)







 

拍手[0回]

PR

霊感(月てんびん)

霊感 があるんですか



最近、また、よく言われるようになりました。

いつも否定しているのだけども。

この間も、吉祥寺の占いのお客さん 鑑定終了後に

すごい!当たってる~さすが、さっきの人(オーナーの男の占い師です)
いってた、先生は霊感があるんですね~


と おっしゃるので、

えぇ、とんでもない、私は霊感ありません、と
おこたえしておきました。

でも、霊感があるから、タロット当たるのでしょう、

という話になり、う~ん、何と言ったらいいのか・・・


なんか、定義がごっちゃになっていて、

みんな

霊感と霊視が同等の意味になってるとはおもいます。

つまり、江原さんのような オーラリーディングしたり、守護霊と会話できる霊能力者や、
秋田のイタコや沖縄のユタのような霊能力者 というイメージがあるのでしょう。


だから、データに基づいた直観をつかって、鑑定してます、というのが
今の私にとってしっくりくる、こたえかな、とおもいます。


インスピレーションタロットといって、鑑定されてる有名な占い師さんがいます。

たしかに、インスピレーションタロットのほうが霊感タロットというよりは、しっくりはきます。
ひらめき、直感、霊感、という感じですからね。


私はどちらかというと、西洋占星術の分析したうえでの結論づけるひらめき
つまり、直観でやってるとおもいます。

直感もわるくないんだけど、ヤマカンな場合ありますし。
瞬間的に感じ取るのが、正しいかどうかが不明です。

ただ、それで失敗してもいいや、となんどかトライしていくなかで、
直感の失敗例があつまると、こういうサインのときは失敗、
こういうサインのときは、成功とかデータができれば、
その直感センサーも有効に使えるかな、とおもいます。


今日も、授業内で、先生は 霊感があるのですか、といわれました。

そうですか、私、そんなに能力者にみえますかね?


つい最近、魔女狩りにあった時代を体験したので、

魔女のエネルギーが過去から今の私へとやってきてるのかもしれません。

でも、相変わらず否定してしまうのは、やっぱり少し恐れが残ってるのでしょう。

この魔女狩り以外にも、つかまって拷問にあった後、死んだ魔女狩りの別の時代
ありますからね。

このときは、サイキック能力者で、眉間のチャクラをつかい、未来の映像が見える、透視できる
という能力でした。

今は、それを使わず、あえて、道具(タロットや占星術の計算)をつかって
未来を 予測するためにやっていますが・・・。

そうです、霊感がすこしあります、とハッタリでもいったらいいのかしら。

そうですね~。

霊感はみんなありますよ。
あなたにも私にも。


ただ、ヤマカン的直感なのか、
正統的直感(直観)なのか、

という違いだけなのかもしれません。


知り合いの人で、シャーマンになった、とか、
僕はヨギなんで、一日2回しか呼吸しないとか、堂々と言ってる人がいます。
(冗談だとわかってるので、みんな戯言だと笑ってますけど)
でも、恐れがないから、そういうこと言えるんだろうな、とおもいます。







 

拍手[0回]

愛の情動。(月しし)

ああ、気になって、四六時中頭から離れないんで、
とうとう、チョン・ダヨンさんのDVDセット
買っちゃったよ~。

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

さ~楽しみ・・・ダンベル届くの・・・(ってダンベルが欲しいのか、私?)

最近調子よく、毎日、コアリズムやってます。
昨日はカルディオジャイブをやったら、
今朝、軽く太もも筋肉痛・・・。

それでも、踊りたくてたまらない。

今マスターしたい踊りのDVDは
ラテンシナジー と
スイングセンセーションが お気に入り。

ラテンシナジーは たくさんの踊りのセクションがあるのと、
ジョントラボルタ踊りがあるのがお気に入り。

サタデーナイトフィーバーのときのジョントラボルタとD.T.I してる私。

D.T.I っていうのは、NLPでやったワークの一つで、
ディープ、トランス アイディンティフィーケーション
というもの。

つまり、なりたい憧れの人とか をモデリングするために
つかうテクニックですが、
それを、トランス状態で体験します。
トランス状態で、その人を呼び出すの。


ま、 私の個人セッションも、ある意味 D.T.I ですけどね。
前世体験 のあと、 守護の存在を呼び出すとき、
D.T.I をしてるわけです。

魔法使い がいるなら、
召喚ってかんじですかね?

ジョントラボルタ召喚です!降臨っていう言葉のほうがぴったりかな?

フ~!ヒップバンプ ヒップバンプ!
腕もフリフリ。背泳ぎ状態。(笑)

でも、毎日踊りたいんだけど、
体はまだまだ、きつい、動けてない。
だから、毎日どこか、軽い筋肉痛なので、DVDを
適当に選んで、昨日はカルディオジャイブにしたわけです。

楽しさから行動しないとダメですね。
去年は、あせって、行動してた。
太ってきたぞ、 ジムにもいけないし、
じゃ、コアリズム、って感じだったしね。
そんなんだから、買って2,3回くらいしか出来なかったんです。
やり続けること自体が苦しかったりね。



あ、そうそう、今読んでる本は

宇宙のマニュアル 偽りの限界を解き放つ「信念」の癒しパワー 

コレにとてもいいこと書いてあって、
思考、
感情、
情動、
信念

の違いを説明してくれてる。

詳細は本をよんでもらうことにして、

感情 フィーリング と
情動 エモーション は違う と定義されていて、

情動というのは、人を前に前に動かす力 の源 とあった。

情動というのは、大きく分けると基本は、二つしかない。
「愛」と
「愛の反対にあるもの」

だと。
「愛の反対物」は、 人それぞれ だと。
ある人は、恐れ かもしれないし、
ある人は 憎しみ かもしれない。
                      
と、書いてあった。

で、この基本 情動で 人間は動くと、書いてありました。


それで、私は
なるほどな~とおもったのでした。

愛 という情動から、 行動したものは、大抵うまく行く。

愛とは反対物の 情動から 行動したものは、
大抵(というは、ほとんどが)うまく行かない、ダメになるんだ。
あるいは、ダメになるのを避けるために、さらに必死こいてやろうとする。


私の場合の定義は、不安 なので、
去年の夏、徐々に増えていく体重をみて、

不安 という 情動から、行動したので、 コアリズム続かなかった。

そういえば、パステルゼリーもやってたんだよな。

それも、なんだか、私にとっては、効果なしでしたね。

イヤ、美味しいんですよ。ダイエット食品というより、全くデザートで、
ある意味楽しいはず。実際、味は美味しくて、楽しかった。

ただ、元が、不安 からの行動でしょう。

最初の慣れるまでの多少の空腹感、満腹ではない、腹5~6分ぐらいの感覚に
耐えられた人が、この置き換え食ダイエットは
軌道に乗せられるんですが・・・

どうしても、空腹感(私の場合、空腹感 そのものが不安の象徴 なんで・・・)が
あって、ダメでした。

フィットネスクラブ通いも、最初は楽しかったんだ。
何回腹筋できた!とか。
私へのセルフイメージが変わったんで。
運動オンチがこんだけ動けるって、うれしかった。

けれど、目的がダイエットだったせいもあり、
どんどん、体重が落ちだすと、
こんどは、数字の下降に注目しだし、

こんだけ動かないとと、やせない、と
動かないと太る、という不安に変わっちゃったので、

必死こいてて、 1日6時間も費やして、
結局、イヤになっちゃったのかもしれない。

だから、今は、愛の情動で行動しよう。
フィットネスクラブはいかないよ。



で、感情というのは、情動の動きに由来するものなので、
いろんな種類がある。
愛という情動から 喜びが発生し、楽しみが発生する。
愛でない、情動から、悲しみ、怒り、憎しみ などが発生する。

たしかにね。

さらに、
思考は、情動のナビゲーションシステムと書いてあります。

これだけ書くと、はぁ?って感じですよね。
だから、詳しくは、本をお読みになることを、強力におすすめします。
最初、物理的な話なんで、よくわからない部分ありますが、
中盤になると、このお話がでてきます。

 
ここに、引き寄せの法則を ちゃんと 実現するために
大大大原則があるんですよ。


思考は情動のナビゲーションシステムとは、
思考は、情動に方向付ける的確な方法で集中させるってこと。
これは、たとえば、

7つの習慣―成功には原則があった! 

でいうところの、ミッションステートメント は、そういいたかったんでしょう。


あと、情動を燃料にしない思考は、ただの思考であり、 それを私たちは“願望”って呼ぶ、
と書いてあります。
この定義だと、願望は叶いそうにありません。(笑)




引き寄せの法則 エスターヒックス+ジェリーヒックス 

は、よく、なにかを考えて、それがどのような感情を伴うか、
否定的な感情がでてきたら、それは、やりたくない、というサインといってますが、

この場合の感情は、エモーションのほうなんでしょう。

否定的情動がでてきたら、それはやらないほうがいい、というサイン。

たしかに。


まだまだ、この本に書かれている衝撃なことあります、
たとえば、

感情は、二つしかない情動ー愛か、不安か、のいずれかに燃料を補給された思考の結果。

効き目のないアファーメーションは、情動をともなっていない。

とか。


まだ、まだ、途中までしか、読んでないのですが、
目からうろこが落ちた!久々の本ですよ。

量子力学では「観察者の意図」が素粒子に影響を与えるらしいです。
つまり、自分の意図が、 観察実験物である、素粒子の動きに影響を与えちゃうのであれば、
私の体、私の環境、私の人生、あらゆるものに、自分の意図が影響し、
変化させるのは、簡単なことではないか、とおもいます。


この本を読んで、やっと理解できた。
引き寄せの法則も
7つの習慣も、

そして、 宇宙にお願いする方法
うまく行くわけは、力をぬいて、宇宙を信頼してる信念があるから。
大丈夫、宇宙は何でも叶えてくれる、という 信念ですよね。


あ、信念の定義についても、この 宇宙のマニュアル にあります。
信念は、情動(愛と不安)を超えたところにある、「内的警笛」 
とあり、さらに読みすすめていくと、「共鳴」となっています。


だから、宇宙にお願いする方法 は、 共鳴によって、引き寄せてるのでしょう。




マーフィの法則がうまく行く人は、アファーメーションに情動が伴っていたし、
イメージで、五感をフルにつかって、ありありと体験できたから。


いろんなところの本が言ってた、その漠然としてた法則を理解するのに、
まず、定義を与えてくれたので、
さらに奥深く、ストンと入った感じです。

情動と、感情と、思考を チャクラを使って説明してるところも、
わかりやすいです。

超オススメ↓







 

拍手[0回]

常日ごろから気付きのメッセージはある(月やぎ)

先日から、オポノポノの話をしてきているミルーンですが。 

オ・ポノポノの本↓


で、自分の問題として、母親にたいしてのものが浮上してきてしまったのは

ここ数日のブログを読むとわかるとおもいます。


で、ごめんなさい、とか
ゆるしてください、というのは、私には合わないな、

そういう出来事が、実際、現実で引き寄せられてくる、ということはわかった、だけでなく、

母親に対して、怒りのほかに、

私は、長らく 罪悪感をもっていたのにも気付きました。


インナーチャイルドのときは、胎児の決断。
父親とケンカしている母親を知り、
生まれでたら、
私は、母親の邪魔をしないよう、手のかからない子になろう、
早く自立してしまおう、という決断
と、ともに
母親を煩わせないように、素直に、いろいろと言うことを聞く、いい子でした。

そのせいか、母親は私にあれこれ命令したり、
使役させてきて、おり、
先日も書いたように、物をほしがるような子にはさせないように、
してきた母親でした。

そのときは何にも考えられず、ただ、母親のニーズをみたしてあげる、
いわゆる機能不全家庭 でそだった、典型的な子どもだったわけです。



ただ、その一方で、思春期になると、いろんな主張をしたいという

自我の発展 拡大から、自己主張をするようになり、

それが、いままで抑圧してたもの、自己主張できない怒り、

私がしたいことを自由にすることができなかった怒り
、など

様々な怒りや苛立ちを爆発させて、反抗期になりました。


今でもずっと反抗期です。(だから、20数年間 反抗してますね・・・)



でも、

逆、ホオポノポノ をやってみて、

私は、母親から・・・・・

愛されてます、
ゆるされてます、
ごめんなさい、
ありがとう

といってみると、すごく、罪悪感が解放されるような、
胸がすーっとするような感じがでてきてました。


今回、その理由がわかったのです。

後で、詳しくHPにUPしますが、

私と母親に関する前世 がその原因でした。

要約すると、

私と母親は 中世の ヨーロッパのどこかで魔女でした。

森に済んでたんですが、
ある日、森の中のお家が放火され、
魔女狩り。

集団パニックのようになった民衆にみつかり、私たちのグループでは、
母親をはじめ老女の魔女たちが次々とつかまり、
若手の魔女である私だけが(30代)そのとき、森から逃げ出すことができた。


母親を置き去りにするしかなかった、自分が助かるため。
また、魔女の秘法や知識を守るためにも、逃げ延びなくてはならなかった。
だから、わざと老女の魔女たちは捕まり、
私を逃がしてくれたのでした。

そのときの罪悪感が、今世までずっと尾を引いてたのでした。

当然、魔女狩りで処刑され、私は、傷心で、海辺まできて、廃墟のような小屋に
すみつき、見つからないよう引きこもり生活。
森にもどって儀式をやるとばれるので、フツーにキッチンでハーブなど調合してるだけ。

でも、その時代は、怒りも感じてたのです。

おかしいことに気が付かないばかりか、パニックの集団催眠にかかってる無知な民衆への怒り

エゴに満ちた、自分勝手な理由でコントロールをする為政者への怒り。

悪いことしてないのに、罰せられ、処刑された魔女たちへの悲しみと

自分がどうにも出来なかった(にげるしかなかった)怒り。

そして、魔女なのに、魔女らしいことができない、つまり自己主張できないつらさ。


母親に罪悪感があるから、
今世、小さい子供だったときは、いろいろと言う事を聞いてた素直な子供
優等生な子だったんでしょう。
でも、母親のコントロールで自己主張を封印され、それに対する怒りを抑圧してた。


だから、ごめんなさい、というのは、なっとくできないし、
ゆるしてください、って懇願するのは、もっとつらすぎる。


そういうことがわかりましたです。

すっごいトラウマのある前世がまたでてきちゃいました。


ヒーラーで、セラピストとはいえ、このようなおおきなトラウマと立ち向かう、
つまり対処、処理していくのは結構な時間がかかります。


とくに、感情的シコリをのこしてますから、ここ数日~数週間はそれをみつめて、
何回でも、何度でも解放していきます。

レイキ の光で 過去世の皆(魔女)を癒すのもいいし、
EFTで、癒すのもいい。  →EFTの本いろいろ


フラワーエッセンスも使ってます。コレは飲み物に混ぜるだけから、
ちょうどこれからの季節、のどが渇き易いですから、お水にたらしといて
ごくごく飲みますよ。

これで、いろいろ理解がすすみました。

EFTの講座開催 についても、のばしのばししてたのもわかりました。

魔女狩りにあわないか、という心配があったんです。

厳密にいえば、EFTは魔法ではないですけど

でも、うまくはまるとまるで、魔法のように、解放感を感じられちゃうもの。

だから、似てるとおもったのかな、わたしの魂の記憶としては・・・。



ここ、数日~私が、この魔女狩りの時代のエネルギーをいやしていけば、

たぶん、バンバンと開催できるでしょう。

ちょっと、恐ろしさはのこってますが、そろそろ行動にうつしていきますよ。



あと、 いま、ヒーリング講座受講生による

インナーチャイルドヒーリング体験サンプラーを募集してます。

詳しくはコチラ で読んでメールおくってくださいね。







拍手[0回]

わかった!たぶん、諸前提のちがい?(月ふたご)

数日前から、しつこく、言ってますけども。

たぶん、諸前提の違いがあるんだ、とわかりました。

NLPでは、諸前提というのがあります→詳しくはコチラ



ホ・オポノポノ の人は、

前提として、 もともと、性善説 なんでしょう。

つまり生まれながらに、幸せになって、善人で、良くなっていく、という性質を人間が持っているから
人生が思い通りにいかないのは、 すべて浄化されていないから、という理論になるわけです。

つまり、最初の魂の意図として、幸せ、善人、良くなる、発展というのが刷り込みがある、
というのが前提なんでしょう。
だから、
浄化して、
手放すと
豊かさ、幸せ、などが入ってくる、という論理になるんでしょう。



でも、引き寄せの法則↓
      

によるとですね。
  

前提が、

最初、原初の魂、そのものには、なんらかの刷り込みや、なんらかの意図がないわけ。
つまり、ニュートラル。

だからこそ、
いま、自分が関心を持ったもの、関心を持ち続けていることが、引き寄せられてくるわけです。
それ自体に似ているものが周囲に集まってくる、という法則
 というわけです。


だから、そもそもの考え方、根本にある概念、前提が違っているわけです。

ミルーンは、だから違和感をかんじたんです。
ホ・オポノポノのほうに。

引き寄せの法則のほうが、わかりやすい。



魂として、
個、の存在として、
いたときには、何もかもがあって、何もかもが無い状態。

まさしく、無の状態。仏教徒、あるいは、修行僧が目指している悟りの状態なんでしょう。


で、この世にでてくることは、修行と、仏教で教えられているのは、

輪廻転生してくるなかで、その時々、関心や興味をもったことが、
魂の記憶や経験値として刻まれていき、
その数ある選択肢のなかで、
次の時代のテーマを選び、生まれ出づるのが、人間だと思うのです。

苦しいという主観的感情については、この世の全ては魂の修行だからね、耐えなさい、乗り越えなさい、というのがおそらく仏教の教え。

けれど、引き寄せの法則だと、

苦しい、つらい、しんどい、助けて~という気持ちにずっと関心を持ちつづけていると、

ますます
 そう言わなくちゃならない状況が引き寄せられてくるから、

おやめなさい、と説いてるわけです。


それよりも、楽しいこと、うれしいこと、体がかるくなるような、宙に舞うくらいの喜びというエネルギーに
関心をむけてなさい
、そうすれば、そういった状況が引き寄せられてくるから、
ますます、楽しくて、うれしくて、飛び回る喜びを感じられていることになるでしょ

というのが、引き寄せの法則の真髄なわけです。

では、なぜ苦しいんですか?という問いには、
1)苦しい、という感情を味わいたい欲求がある
原因として→自分を自分で罰しているのかもしれない おそらく、前世で。あるいは、仏教で言うところの魂の修養のために味わってるのかも。


2)前世、どこかの時代で、苦しいという感情に非常に関心を持ち、
それをいままで、ずっとそのエネルギーから引き離すことが出来ずに、
今世へ生まれかえってきた、


という2つが主に考えられるのです。
それは、
前世療法セラピストとしての、ミルーンとして活動していく経験でえられたことですが

神との対話シリーズ

でも、著者ニールさんに語りかけてきた神様が、言ってます。



だから、ごめんなさい、とか、ゆるしてください、というアファーメーションは間違ってるとおもうんです。

引き寄せられちゃうから。

ごめんなさい、とか
ゆるしてください、という状況をますますね。


だから、

浄化するためには、別の方法がいいんではないかとおもいます。

たとえば、手軽さでいうなら、
EFT(感情解放テクニック)。


これは、自分のなかにある否定的概念(思考、信念)、否定的感情、否定的(習慣)パターンなどを
取り除くことが出来ます。
取り除いた後は、ニュートラルになるわけです。


ニュートラルになった状態で、引き寄せの法則 を実行するといいとおもいます。

つまり、それが、
昨日紹介した

宇宙に上手にお願いする法

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用 のマーフィの成功法則だったり、します。




輪廻転生してくるなかで、ある種のパターン、刷り込みのプログラミングがあるのではないかと思う人は、
前世療法をして、原因を突き止め、リフレーミングして、ヒーリング&解放です。



もちろん、インナーチャイルドをヒーリングして、ケアする重要さは、
私も、声を大にしていいたいことです。





拍手[0回]

宇宙にお願いしたら楽に叶った(月おうし)

私には、こっちのほうのやり方があってるみたい。

       


お願いを宇宙に任しちゃう。必ず叶うと信頼して。
まるで、カタログショッピングをするように、
リクエストしておくんだってさ。

そのほうがやりやすいよ。

物とか、お金とか、気軽にたのんどく。
仕事も大丈夫らしい。
パートナーも見つけるのも、この本では得意項目。


たとえば、物それ自体をたのんでもいいし、
それを買うお金をください、というかんじでもいいみたい。

気軽にたのんで、成功した実例が豊富なので、
あ、そうやればいいんだ、とわかりやすいです。

で、私もたのんじゃいました。
バイクの無料修理を。

叶いました。しかも即行。

でも、お願いを修正しなくてはなりません。

今度の出勤時前までに、完全に直って、
今度の木曜日は、バイクで出勤できるように!
お願いよ。

追加リクエストします。


叶ったら次は、
出たいセミナーがすごーく高額なんですが、
その授業料が天が工面してくれる、とお願いします。
その開始日から、チャンと出席できている、
一括で払えてる、というイメージかな。

あと、夏休み、子供と一緒に海外ビーチでバカンスする。
10日間。それで、そのときにかかる費用、一切無料。
つまり自分で出さずに、行く。
懸賞に当たるのか、ともかくプレゼントされていくイメージでしょうか。
つまり、もっていくのはお小遣いだけなんですが、
そのお小遣いも、どこからか、直前になってポーンと
手に入っているイメージですね。

そんな調子づいて、どんどんリクエストします。

ついでに、私がビキニの水着を着れるくらいの
ナイスなスリムグラマラスな体型になっているというのも
お願いしとこうかな。
そこまで至るまでの道がラクラクといけて、スリムになっても
ラクラクと維持できている。苦労もせず、細さを保ってる
ってかんじでしょうか?
具体的に数字をいったり、あとは、スタイルいい人の写真をみて
このようになれたら、楽しいなぁ、という想像をすると
いいみたいです。


イメージダイエット第二段ですよ。

この3つが叶ったらね、
あとは、どんどん、お願いしちゃいます。

自分の中に抵抗がなければ、即叶うようですから。

現世的、物質的なお願いかもしれないけど、
そのほうがリクエストも、気軽にしやすいね。

宇宙さん、私に、たくさんたくさんのお金をくださ~い(笑)

自分の家族も幸せにしたい。
こどもがもし、大学院といっても、すぐに行かせたいし。
快適でステキなキレイなひろーい家を所有して住んでみたい。(コレは私の子供のときからの夢)

それから、世界平和、ボランティア
ミルーン基金とか つくって、ボランティアの拠点にしたいんで、
もっともっとかせぎだしたいんです。ほんと。

ほんと、何千億円とか。
楽天の三木谷さんの資産くらいほしい。
そしたら、ボランティアできそうじゃない?


世界を平和にするのに、どれだけお金いるのかな。
とりあえず食料難の地域に、農業の技術を伝えたり、
キレイな水を確保のために、井戸掘るとか、
そのくらいしか、いま思いつかないんだけどね。

いっそのこと、小国でもいいからつくって、
理想郷はこういうスタイルなんだよ、というのを
見せてくれる人とか、いないのかしら?

今日は、おうしの月だけに、
物質的なお願いと平和 について語る、でした。








 

拍手[4回]

やっぱ思考は現実化するようで・・・(月おひつじ)

ホ・オポノポノ 

ごめんなさい、と
ゆるしてくださいって言う ことね、やっぱり

微妙・・・。

だって、昨日、
いきなりバイク壊れましたし。
出勤前に壊れたもんだから、 月の扉 の出番 時刻に 遅刻よ。

早速、現実的に、「ごめんなさい」って言う羽目になりました。

まあ、お客さんは怒ってなかったし、
先生も怒ってはいませんでしたが、

タクシー代往復5500円・・・。

はっきり言って売り上げ分とおなじっす。
昨日の収入、相殺されましたっす。

人生おもい通りにいかないのは、自分の中を浄化してないからだ、
という オポノポノ の 理論自体が、結構、暴論なのではないでしょうか。


それでも、ヒーラー ミルーンは、 自分の中に、なにか浄化するべきなのかと、

心の中でホ・オポノポノ 唱えつづけたら・・・


さらに衝撃の事件が・・・


帰りのタクシーで 


待ち構えていたのであった。


拍手[7回]

・・・つづきはこちら

NEWホ・オポノポノ?(月おひつじ)

今朝目覚めてすぐ、思ったこと。

昨日のブログで、紹介した、逆オポノポノ。

それの、
逆オポノポノの進化版思いついちゃった。

ニューオポノポノ。


全部の言葉を、受身形の文章に直します。


あやまります→あやまられています。
ゆるしてます→ゆるされています。
感謝しています→感謝されています。
愛してます→愛されてます。

つまり、

私は・・・


あやまられています。
ゆるされてます。
感謝されています。
愛されてます。


っていい唱えると、な~んか笑っちゃう。

あまられています、っていうのが、とくに。

いやいや、そんな、平謝りされなくっても・・・

って、思えますし、だからこそ、素直に赦せます。

だから、

あやまります。あやまられています。
ゆるします。ゆるされてます。
感謝します。感謝されます。
愛しています。愛されています。


って連続的に唱えるのもいいのかも。


私があやまった、あいてからもあやまられた
だから、
わたしはゆるした。あいてもからのゆるされた
だから、
ありがとうといって感謝した。あいてからもありがとうといわれて感謝された。

さいごに
愛してます。 あいてもたぶん私のことを愛してくれてます、愛されてます。

って感じが、イメージがスムーズに沸きやすいんですよ。


以前、小林正観さんの本↓

   

ありがとう と いう言葉を自分の年齢×1万回×3倍くらいとなえると
奇跡が起こるか、
その回数くらいありがとうといいたくなる出来事がおこるよ、


というのがあったよ、

とブログ日記に書いたんですが

やっとその意味がわかってきたような気がします。


無心にただ、別に感情こめなくても、ありがとうという言葉の響きに浄化と癒しをもたらす波動が
でているんでしょうね。

でも、考えは、ずっと前からハワイに伝わってたこととおんなじ観念。

最近、ありがとうはカウントしてませんでしたが、
また、カウントしてみようかな。

今度は自分が思いついた、ニューオポノポノで。
今日は、オポノポノ、何回となえたぞ!日記みたいな・・・。


だから、昨日は、オポノポノの著者 ヒューレン さんにたいして

いけ好かない人、と言っちゃいましたが、

私なりのアレンジである、NEWオポノポノでやらせてもらいます。


私ミルーンは、ヒューレンさんに

あやまっています。あやまられています。
ゆるしています。ゆるされてます。
感謝しています。感謝されています。
愛してます。愛されています。


そしたら、す~っと、気持ちが落ち着いたよ。

いまは、
嫌いではない人、になっています(って、あんまり変ってないですか?)(笑)

冗談です。

彼に対するネガティブなものはすっかり、なくなりましたよ。

どうぞ、うまくヒーリングというもの、自己変容することのすばらしさを
世界の必要としている人々へお伝えくださいって応援する気持ちです


さて、気持ち新たに、今日はおひつじのサインの月 。

もうすぐ、新月が待ってます。
新月のお願い そろそろ作らないとなぁ。

土曜日のお昼12時ごろだからね。
金曜のうちにすこしかんがえといて、土曜のときに清書するか。





拍手[1回]

インナーチャイルドヒーリングとホ・オポノポノ(月うお)

ホ・オポノポノの本を読みました。↓





ごめんなさい
ゆるしてください
愛してます
ありがとう


という4つの言葉を唱えるだけで、いろんな問題解決したということなんですが。

その理念として、世の中の問題は全て自分の中の投影だ、と言う考えらしく。
自分自身をクリーニングすれば、問題がなくなるらしい。

でも、ちょっと違和感があります。

ごめんなさい、
許してください、って言って

自分の中の罪悪感を引き出さないだろうか


世の中が悪いのは、全て私のせいなんです、

という考えに縛られてくると、

どんどん、ウツってこないですかね?
(ただでさえ、現在の日本人のうつ病罹患率は多いんですから)

許してください、っていい続けると

無力感

悲しみ

ネガティブのスパイラルに落ち込んでいかないか、
心配です・・・。

特に、共依存タイプの人は、
自分が何を考えてるか、感じているかわかりにくいので、
いつも、他人の感情や、考えていること、ニーズを気にして生きていました。

他人のニーズが満たされないと、自分のせいだ、というような風におもったり
する人が多いわけです。



恐れと罪悪感は人を縛る、コントロールする最適な方法・・・


ふるーい宗教のなかでの力コントロール関係に使われてきましたし、


機能不全家庭 では、日常的に、

親(精神年齢8歳以下)からの、子供をコントロールする方法として

使われてきました。


親は、実は精神的には子供なので、ニーズを満たしてほしく、

実際は子供である自分の子が、親自身のニーズをあれこれ言って、

面倒見させるわけです。

【本来、子供というものは、自分がなにか、ニーズ・欲求や要求を感じたら、それをすぐに満たしたい!という自己中心的存在です。とくに、幼児期には、それが顕著にでます】


だけど、機能不全家庭

子供は、自分の感じていることを感じられずに、

親の 機嫌や、親の欲求、要求に応じる子に育つわけです。



それは、大抵の親からの欲求はとても理不尽な欲求だったりします。

ちょっとしたきげんを損ねたがために、親の態度が急変して、

子供は、 すごい虐待をうけたりします。

そういうところに育った子供は、間違いなく、共依存タイプの人になります。

反依存の親の ご機嫌を伺って  生きていくのです。



ちなみに、虐待も、色々定義があり、

(もう、この辺は、インナーチャイルドヒーラー講座の内容です)

あいまいで、ぼんやりしていたようなこと(でも、セラピー的には虐待の分類項目)だと、
虐待されていることに子供は気が付かず、繰り返し、
その虐待をうけつづけたりもします。


どうも、日本人は、共依存のタイプの人が多いように思います。

だって、KY なんていう言葉が流行るくらいですよ

空気読め!って、共依存 の人じゃなければ、わからないじゃないですか?

相手の心情を読み取るわけですし・・・



あるいは、オーラを読み取ってるのかもしれませんが・・・・

それは、それで、潜在的な江原さんパワーを持っているすごい特殊能力の人ですけど~(笑)



だから、この本を読んで このオポノポノは、

私は悪くない、あいつのせいだ、と責任転嫁する、

傲慢な人、

セラピー用語では、反依存タイプには、効果的な気がします。


反省をしないですからね、反依存タイプの人は・・・。

自分の欲や、ニーズのために、平気で他人を蹴落とし、利用してますから、
他人の感情やニーズには無関心です。

反依存の人の考えは、どういうものかというと、ジャイアンの考え

「お前の物は俺の物。
俺の物は俺の物」

というすごい ジャイアン論理をかざしていて、他人の物をすぐ、横取りしています。

で、壊しても、平然として、「じゃ、返すよ~」って

のび太やスネ夫は、泣き寝入りですね。


で、この本の考え方の論理に疑問?もあります。
この著者は、
無にしないと、手に入らないといってます。


手放すと、入ってくる。

無の境地にいくと、自然と、なるようになって、
豊かにくらせるようになると・・・。

引き寄せの法則と反対にある考えです。

引き寄せの法則だと、関心をもつこと、なりたい自分、ほしい物に焦点をあてると
引き寄せられてくるんですけどね。

そういう欲を持ってはならないらしい。

そしたら、ありがとう、
ごめんなさい、
ゆるしてください、
あいしてます


ということで、 何かが良くなる、という 期待さえも、

本当はもってはいけないではないでしょうか


浄化されるだろう、という期待ももってはならない、ということになるように思います。

ただ、ひたすら、お題目、般若心境を唱えるがごとく、

何も期待せず、

リセットするつもりで、やる、という作業になるはずです。


なんか、それだったら、レイキのほうが簡単のような気がします。
レイキシンボル描いて、浄化完了ですし


あとね、この著者にたいして、どうもいけ好かない気持ちを感じるんです。

私がクリーニングしてやる、的な・・・とこがいやなのかなぁ・・・


反依存のタイプの匂いがしてきます。

ま、自己中心的な考えが、反依存ですから、

世界の問題も自分の問題と
すべて、世界が自分を中心にしているような、
そういう勘違いっぽさが あるような・・・


でも、そういう考えをもし、この著者に告げることができたならば、

おそらく、それもまた、私ミルーンのなかの、何かの問題の投影であり、

プログラミングなんだ!と言いくるめられるかもしれません(笑)




たしかに、人は過去から魂にインプットされた、記憶のプログラミングで
行動してる、反応してる、というのはわかるんです。


だから、前世療法や インナーチャイルドヒーリングで、

過去の自分が 体験した出来事にたいする

思考のエネルギー

感情のエネルギーを

知って、そのときの自分が どんな決断を下したか、

その 核となってる決定 があり、それが、今の自分まで続いてるんです。

コレは、たしかに、記憶のプログラミングです。

それを体験すると、今の自分に、リフレーミングがおこり、
新しい決定を下します。

それが、ポジティブな もの となるように

前世療法やインナーチャイルドヒーリングを

おこなうんですね。



で、腑に落ちないわたしは、オ・ポノポノの実践効果みたいなのを
探してみたんですよ。

とある人のブログにて、面白いの発見しました。


逆オ・ポノポノ というのを提唱してます。

彼女は、ごめんなさい、許してください、といえばいうほど、
現実で、ごめんなさい、といわなくちゃいけない状況がやってきたと。

考えてみれば、私は人を許すことは、できても、
人から、私のことを許されることには慣れてなかったと・・・。



だから、そこで思いついたのが
逆 ホ・オポノポノ

愛してます→愛されてます
許してます。→許されてます。

ごめんなさい。
ありがとう


という4つの言葉にしたんだそうです。


う~ん、これっていい感じです。

ちなみに、彼女のお友達は、さらに応用形として、
こちらのブログで言ってます。


たとえば、嫌いだったり、苦手な人にたいして

私は○○さんを
愛してます。
許しています。
ごめんなさい
ありがとう。

といい、
さらに、
○○さんから、私は
愛されてます。
許されてます。
ごめんなさい
ありがとう

と言ってるそうです。


コレは、いいかも。

ちなみに、私、ミルーンは、自分の母親にしました。

私は お母さんを
愛しています。
許しています。
ごめんなさい、
ありがとう。

そして、

私は、お母さんから
愛されてます。
許されてます。
ごめんなさい。
ありがとう。

と言った時、とても 胸に響いて、涙が出そうになってきました。

これなら、いい。

私、ミルーンの中にある、なんらかの罪悪感が解けていきます。

おそらく、私は、母親にたいして、罪悪感を感じているんでしょう。
だから、私は母親の言うことを全て聞いてきたけれど、
中学になって、限界がきて、
自己主張し始めた。
主張してもいいんだという感じ、
いわゆる反抗期でもありますが、
自由というものを、当然の権利として主張していったんです。


けれど、一方で罪悪感も感じてたんでしょう。
どこで、罪悪感をかんじたか、
幼少時か
胎児のときか、
あるいは、前世のときか・・・

それは、退行してみないとわからないですが、

わからないままにも、今の段階でヒーリングをすすめていくには、

とりあえず、この逆 ホ・オポノポノです。


あ、そうそう、本には、

インナーチャイルドヒーリングをしなさい、って

随所にでてくるんですけど、

これだったら、OKですね。

逆ホ・オポノポノ で、チャイルドちゃんの傷が癒えていきますよ。




拍手[14回]

入学式(月てんびん)

子供が中学生になりましたよ。

実は、地元の私立中学に入学できることになりまして、
昨日は入学式でした。

で、いささか緊張した面持ちで待っている我が子。
背が高いので遠くからでも、すぐ発見しました。

式自体はあっけなく30分でおわり、
校長先生のお話も簡潔でわかりやすいものでした。

でていく生徒たち、みんなも、かわいらしいです。
まだまだ子供の顔ですね。

そりゃそうでしょうか、ついこないだまで小学生だったしね。

担任の先生もよさそうな感じの人です。

入学前に、2回ほど説明会があって出席したんですが、
この学校は
「7つの習慣」 を取り入れているんだそうです。
そのせいなのか、
学校長のお話も、担任のお話もわかりやすく
また、きちっと指導してくれそうな感じをうけとりました。


私自身、私学教育に対して、
傷ついたインナーチャイルドをもっているので
学校校則、理不尽なルール押し付けによって、
がんじがらめにされるのではないかという不安が
多少合ったのですが、
この学校だと、そういう感じはないようにおもいます。

少なくても 「7つの習慣」 を理解してもらい、
まさしく習慣づけるようにしてもらえれば、
多感な思春期時代、やるべきことのメリハリをつけて、
充実した生活スタイルを確立することができる自立心ある人に
育ってくれるのではないか、と思っています。


で、わたしの子供のことはいいんですが、

私、つまり
大人の自分のなかの インナーチャイルドはしつこい。

子供を見ているとうらやましく思えるんです。

なぜか?

自由で楽しそうだからです。
昨日も、学校も終わると、
すぐに遊ぶための友達への連絡を取り合ってるわが子。

私には、それができなかったからなぁ。

学校終わっても、お稽古事がいっぱいだった小学4年生時のスケジュール。
たまに誘おうとおもって、親しい友人に声かけるも、
「あなたはスケジュールいっぱいでしょ」と
遊べる友達リストに載ってないことを知って、ショックを受けた。

けっきょく一人で過ごす、ごく、たまの空き時間・・・。

中学は勉強でいそがしく、
高校のときは・・・どうしてたかなぁ・・・
少しは遊んだのかもしれないけど、
うっすらと、としまえん や、東京ディズニーランドへと
1,2回くらい出かけた記憶あり。


やっぱり幼稚園、小学校のときに思いっきり、
同級生たちと一緒に一体となって遊んだ記憶がないので


そういう風にして、今まできちゃったわたし。

30代になって、いまさら、どうやって遊ぶんだろう。

試しに、大人の遊びって検索してみるも、

怪しげなサイト(大人の出○いウンタラ・・・)が見つかったし・・・(笑)

ま、恋愛も遊び、楽しさ、というカテゴリーなんでしょうけども。

でも大人の遊びというからには、都会的で、洗練されてる遊び、
というイメージが浮かんできます。

そういうのやるには、ある程度、まとまったお金もかかるのかしら。たぶん・・・

ま、それは、おいといて、

男でも女でもいいから、どこかに出かけて遊んで帰ってくるような、
そういうお友達がいたらよかったのになぁ・・・というのが
今の私の感じていることかな。


ま、悩んでても仕方ないので、
興味が持てそうなモノが見つかったら、とりあえず実行してみて、
そのグループのなかで、友達つくっていくのがいいのかもね。

すぐにやれる、というのなら、スポーツなのかな。
しかも、あまり 準備がいらないほうがいいか。

そしたら、体一つではじめることかしらね。
水泳、ヨガ、空手、太極拳、ダンス?
あ、ダンスがいいかな。
ああ、コアリズムあったな!

って、結局一人で 踊るんかい 私・・・(笑)

ということで、「ミルーンと いっしょに遊ぼうよ!お友達」募集します。

だれか、企画たててくれませんかね?

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミルーン
性別:
女性
職業:
前世療法セラピスト、インナーチャイルドヒーラー&占星師
自己紹介:
98年より占い師として実践の場にたつ。さまざまな人々の悩みを聞くうちに、その根源からアプローチしたらいいと2000年に前世療法とインナーチャイルドセラピスト認定取得。以後さまざまなヒーリングやセラピー技法を取得して、(前世療法、インナーチャイルド、クリスタルヒーリング、レイキマスター、NLPマスター)それらを複合的に取り入れた個人セッションをしている。

ミルーンのコンセプト:世界平和の実現。
戦争は大きな喧嘩であり、争いの火種は心のなかからおきる。コミュニケーションの行き違いがあったとしても、みんながみんな、心が平和であれば争わない。したがってみなが心の平和を取り戻せば、争いがなくなり、世界が平和になるから、という思いで、ヒーラーとして活動をしているミルーンです。 

ツイッターはじめましたhttp://twitter.com/merune

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

よかったら、ポチッと!お願い☆↓

人気ブログランキングへ

自信をもちたいときに↓

ツイッターでのミルーンつぶやき

Copyright ©  -- ミルーンの独り言 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]